スポンサーサイト


ココナッツバナナプリン

わたくし、何を思ったか朝バナナダイエットしようとバナナを買って参りました。
ところが一向にバナナが減らない訳です。
それは何故か。
えぇ、私には「朝がない」からです(笑)。

大体人と数時間生活の形態がずれていて、昼ごはんが朝ごはんみたいな人のくせに、朝バナナなんて出来ないって事を何故気づかないんでしょうね?アホね~♪
…という事で素敵な感じに弱ってきたバナナがあるので使わなくては…。

ココナッツバナナプリン

IMG_4573.jpg

ダイエットの為に買ってみたバナナが高カロリーデザートへ大変身です。

グリーンカレーを作ると必ずココナッツミルクがあまり、大体カビが生えます。
なので、今回はこれも有効利用しようと思って。

材料:こぶりのココット2個分
★カラメル
・砂糖 大2
・水  大2
・熱湯 小1

★プリン液
・バナナ        1本(超完熟の物)
・卵黄         1個
・生クリーム(低脂肪) 50cc
・ココナッツミルク   75cc
・メープルシロップ   大2

IMG_4574.jpg

1.耐熱容器に砂糖、水を入れてレンジで2分半(それぞれのレンジによって違うと思いますが、私は2分半が好みの色加減でした)。そこに熱湯を加えたら完成。型に流し入れ、冷蔵庫で冷やす。
2.バナナを潰し、残りの材料を加えホイッパーで混ぜる。
3.カラメルが固まったのを確認したら型にそうっと流し入れる。
4.鍋にお湯をはり、ホイルで蓋をしてごく弱火で15~20分。
5.あら熱をとって冷蔵庫で冷やして出来上がり。

ここからはオプション(太るからやらなくてもいいんですよ~~)
6.フライパンに火をつけ(超弱火)、お砂糖(大1)を入れ、煮詰まって茶色に変化してくる頃に適当な大きさに切ったバナナを入れ、キャラメリゼしてミントをトッピング。

IMG_4587.jpg

バナナも潰しただけでこしていないのでいい具合に食感が残ります。
何の手間もかからないのに凄く美味しいので困ります。
私はどうしてこんなにも高カロリーなものを作るのが上手いのでしょうか。
困ったもんです。
アタシ、もう二度とバナナ買わないわ!(でも、まだバナナある・笑)

↓ダイエットの必要性のないそこのアナタ、作ってみませんか(笑)?よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^


Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/449-90ac46e6

Comment

ハルママ | URL | 2009.04.22 19:54
くらんさーーーーんっ!!! わーいわーい!!くらんさんのお菓子だぁ!!!!嬉しいです!おはようございます!朝バナナダイエットなんてあるのですね?私は毎日絶対に朝はバナナを食べます!バナナ、大好きなのです!くらんさんのダイエット食が化けてくれたこのプリン~!とーっても美味しそうだし、他にはなさそうで、くらんさんだからだぁ、、、というプリン!本当にくらんさんってすごいー!だって、お菓子も自分で考えられるのですもの!バナナのキャラメリゼもとっても美味しそうだし、もう全体像がなんて可愛いのでしょう。。。。くらんさんは本当に「高カロリーなもの」を作るのが上手~!(誉め言葉です!)高カロリーなもの=美味しいもの!くらんさんの潔さが美味しいものを作り出すのでしょうね!!!くらんさんのお家のバナナ、近所に住んでいれば、引き取りに伺いたいです。このプリンと一緒に。我が家は明日にはバナナがなくなるので、今日買いに行かなくっちゃ~!(バナナが切れるとドキドキしちゃう私。お肉は相変わらず豚肉だけしかないのに。。。)いつもどうもありがとうございます!くらんさん、また美味しいおやつを作ってください!!!!SACHIKO
ぽにょ助 | URL | 2009.04.22 22:30
なんとー!庶民の味方のバナナが、こんなオシャレなデザートに・・・
いつもそのままパクパク食べてるものとは全く雰囲気が違いますね♪
カラメリゼされたバナナがこれまたおいしそう~^^
高カロリーだろうがなんだろうが、おいしければ良いんです!(笑)

いやー、もう、本当、最後の写真ごと食べたいです・・・
応援♪
明日香 | URL | 2009.04.22 23:07 | Edit
これ おいしそ!!!!!いま うちに真っ黒なバナナが三本あるの。そのうちショウジョウバエが出てきそう!きょうは絶対にバナナブレッドでも作らないとと思ってるとこ。明日から旅行なの。だから朝ご飯に持っていこうかなと思ってるんだ。プリンにできたらいいのに~~~!!!>でもちょっと生もの持って移動するのは怖いからね(笑)。。。。

真っ黒バナナ 開けるの ちょっとこわいよー!!!!!!

応援!!!!!!
さとみ | URL | 2009.04.22 23:15
くらんちゃんこんばんは☆

ぎゃーーーーーー、、、ここ、、これはっ!!
なんてお洒落で美味しそうなの??

>ダイエットの為に買ってみたバナナが高カロリーデザートへ大変身

てのに笑っちゃったけど、ここまで大変身しちゃうのがすごいですっ!そしてこれ間違いなく美味しいだろうなあ~^q^
ココナツも大好き♪(そう、確かにあたし、アジアン好きです~ぐふ ^m^)

それにしても美味しそう。。
ちなみにあたしは、甘いもの食べるときはカロリーなんて気にしません >_< 食べたいものは食べるのだー。(あとでヒヤっとするんですけどね、、ワハ)
りかりん | URL | 2009.04.22 23:21 | Edit
うぅぅ・・・た・た・食べたい・・・(^^;)
美味しそう~~~!!
くらん | URL | 2009.04.23 02:21
♪SACHIKOさん

ありがとうございます、私の作ったお菓子で喜んで下さって(笑)。
私、お菓子苦手だからさぁ…^^;

SACHIKOさん、バナナ好きなのですねー!やっぱりバナナ食べてる人は細いのかしらー?
じゃあやっぱり私も食べるかな…(笑)。
決して嫌いじゃないんですよ。好きな味なんですよ。
だけどね、いつも食べるタイミングがみつからないの。
私、今度から夕飯バナナにしようかな…。

SACHIKOさん、バナナきれそうなのー?
どこでもドアあったら持って行ってあげるのにー!!!
ちなみに私は明日で豚肉が切れます(笑)。
くらん | URL | 2009.04.23 02:26
♪ぽにょ助さん

はい、はっきりいってこれ、美味しいんですよ~。
バナナとココナッツが合わない訳ないんもん。
でもね、私もスィーツに関してはあまりカロリーは気にしない事にしてるの。
あっちもこっちもそういうこと気にしてると生きててつまんないから(笑)。
なので甘い物は平気で食べられます。

ただ、一つだけおっそろしくて食べられないものが…。
それはゴディバのショコリキサー。あれは無理(笑)。
そんなショコリキサーがダメな私に応援ありがとう~~♪
くらん | URL | 2009.04.23 02:29
♪明日香さん

あはは、ショウジョウバエ~(笑)。
真っ黒なバナナって言うのもすごいね!うちのは真っ黒まではいかなかったよ。
皮膚病の一歩手前みたいな感じだった(笑)。
明日から旅行なのー?いいなー、明日香さんどこいくんだろう^^
また美味しい物が沢山みれるかしら?
楽しみにしていまーす^^

いつもありがとう!
私も毎日かかさずストアの応援してるからね^^
くらん | URL | 2009.04.23 02:32
♪さとみさん

うん、これはね、間違いなくアジアンなスィーツよ^^
多分、牛乳でやれば普通に美味しいデザートだけど、ココナッツミルクにしたからアジアンテイスト。
それっぽい器があればよかったんだけどなー。
ま、いっか(笑)。

私も甘い物に関してはカロリーは無視してるの。
一応決めてる事があって、私、飲み物ではカロリーは極力摂らない事胃してるのです。
その分、食べるのだー!
一応、おうちの食事ではカロリーを多少気にするけど、外食はしない。
外での楽しみを半減させたくないのです~^^
くらん | URL | 2009.04.23 02:33
♪りかりんさん

これ、すっごい簡単ですよ~!
ほんと残り物だけで作ったプリンだしね(笑)。
jasmine | URL | 2009.04.23 12:16
くらんさん、こんにちは♪
まぁ!なんて素敵な偶然かしら。^^
わたしも朝食にバナナ食べよ~と思って買ってきたものの、
超完熟になってしまって、どうしようかなぁ…と
今日の朝も黒いバナナをながめていたの。(笑)^^;

なので、これレシピあったらいいのにな~~~
なんて思っていたら、レシピ付きではないの!^^
ココナッツミルクないけど、ちょうどカレー作りたいと思っていたので、
買ってこよ~。^^
うれしい♪

でも本気ダイエット宣言したから、ちょっと複雑。。^^;
でもきっと食べる。。
そして応援!
くらん | URL | 2009.04.23 14:13
♪jasmineさん

これ、ココナッツミルクを牛乳におきかえてもいいし、ココナッツミルクを使うんなら、生クリームを牛乳に置き換えてもいいかもしれない^^
アジアンぽさが欲しかったらやっぱりココナッツミルクは欲しいけど、ね^^
バナナが超完熟なら、メープルを控えてもいいと思う。味見した時より、出来上がった物の方が甘みを感じたから、もう少し少なくても平気。
私、またちょっと違うやり方でやってみようかなぁと思ってるの。

私、基本的にダイエットしても甘い物は普通に食べてるかも。
わりとストレス解消になってるみたいでね、スィーツ♪
あると嬉しい甘いもの、なのです^^
応援ありがとう~!
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

