

ガトーショコラ

ガトーショコラを焼いてみました。
お礼&お祝いに、と思って三台ほど(笑)。

CIMG6777.jpg

小さめの型でこじんまりしたガトーショコラです。
レシピはSHIORIさんのを参考にさせてもらいました。

CIMG6778.jpg

もう少し焼き時間を減らしてみてもいいかな、と思うのだけど、ずっしりとチョコの味を感じるガトーショコラが出来ました^^

プレゼント用にこんなラッピングに♪

CIMG6784.jpg

いつも人にあげる時って不安を感じるな。自分では美味しくても人の味覚は色々。
どう感じてもらえるかいつも心配になる。
お口に合うといいなぁ~。
いつか、R-Heartのみたいなのが焼けるようになるといいな♪

↓初めてにしては上出来?興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/45-25ab3095

Comment

こぱる♪ | URL | 2008.02.18 16:08
すごーくキレイにやけてる!
上手に焼くんだろうなと予想通り♪
こんなプレゼント嬉しいと思う(*´∀`*)
人に差し上げる時はやっぱドキドキするよね
でもこんなキレイに焼けてたら、相手も嬉しいと思う♪
なんせ真心がこもってるんだもん♪

ハートのガトーショコラ思い出した
(*´∀`*)ありがとうございました♪うふふ
りかりん | URL | 2008.02.18 22:29
すご~い!
私もこういうの作れるようになりたいぃ!
てか、食べたい!
中の感じがすんごい高級!チョコギッシリ~☆

下のキッシュも、すんごく美味しそうで参ったぁ~(>.<)
私卵が好きなのに、作ったことないの、キッシュ。
あぁ~食べたい、食べたい~!
ニョロニョロ、超かわいぃ~~~♪
くらん | URL | 2008.02.19 10:44
♪こぱる

初めてにしては上手に焼けたかなぁ?
だけど人の味覚って色々だから、難しいよね。
例えば私はムースってしっかり固めが好きなんだけど、ふんわりの方が好き、とか味だけじゃなくて食感も好みがあるもんね。

R-Heart美味しかったでしょ^^
あれはイチオシです♪
くらん | URL | 2008.02.19 10:48
♪りかりんさん

私、本当はお菓子って苦手なんだけどね^^;
分量をきちんとはかるものって苦手なのよね。
でもここ一年くらい、お菓子もちょっとは作るようになったかなぁ。

キッシュは私もタルト生地は焼いた事がないの。面倒だから(笑)。
だけど中の部分は簡単だから、オープンオムレツ風にしちゃえば楽ちん♪
簡単よ~^^
jessie | URL | 2008.02.23 00:21
疲れた体の今の私にはピッタリのおやつです←という催促(笑)
ズッシリ好き~(´∀`*)
本当に手作りなの?と思うくらい素晴らしい出来栄えだね!
しっかし忙しいさなかよく作りますね・・・・
頭がさがりますm(_ _)m
くらん | URL | 2008.02.29 13:43
♪jessieさん

うん、これは相当ずっしりだわ~。
バリに行く前に食べきれなくて処分しちゃったよ~~~~。
さすがにこの一週間の間にこれ作るのは大変だったかな。
忙しい時にこういう事ってあるんだよねー。
お礼とかってあまり遅くなるとよくないし、なかなかハードな一週間でございました(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

