スポンサーサイト


シーフードとパプリカトマトの即席パスタ

余計な食材を買い込まず、ごはん作りが楽しめました。
ま、今日のごはんは正に残り物ワールドなんだけど(笑)。

シーフードとパプリカトマトの即席パスタ

IMG_4660.jpg

シーフードと言ってもまたもや冷凍の海老とイカなんだけど(笑)。
それに彩りを加える為にパプリカとピーマン。
そのまま飾るにはちょこっと危なっかしいプチトマト。

IMG_4664.jpg

残り物パスタなので作り方は簡単。

今日の材料:一人分
パスタ(フェデリーニ) 70㌘
にんにく        一かけ
オリーブオイル     小1
シーフード       イカの切り身6個 エビ3尾
プチトマト       3個(一個を1/8にカット)
ピーマン        1/2
パプリカ        各1/6
塩・コショウ      適量
白ワイン        大2
生クリーム       適量
感想バジル       適量

みじん切りにしたにんにくをオリーブいるで香りだしして、材料を塩こしょうして炒めます。白ワインをプラスしてアルデンテに茹でたパスタとゆで汁を投入。乳化させます。
トマトを細かくカットしているので、ちょっとピンクっぽいソースになります。
これだけだとやけにあっさり味なので、少量の生クリームをプラス。コクが出てピンクというかオレンジのソースに。
そこに乾燥バジルをプラスして出来上がり。

IMG_4661.jpg

残り物クッキングであるもので作るとき、できれば彩りに気を配りたいなぁと思ってる。
赤、緑、黄色、これが揃うととてもキレイ。もちろんこれだけじゃ栄養素は満たされないんだけど、あるだけでも違う。パプリカにピーマン、トマトじゃ栄養素的にはNGだけど、ビタミンカラーのパワーってありそうだと思わない?
なんとなく残り物でもこの辺に気をつかえるとそれなりに満足が得られるような気がするんだよねー。自己満足にもほどがあるか(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/454-7ad46823

Comment

ほ助 | URL | 2009.04.26 17:02 | Edit
今日ね~~~おつまみ食べた後に似たようなパスタ作った~~~
数日中UP予定(^m^)
シンクロが良い感じだわ

楽しい日曜日にしてねー
応援!
さとみ | URL | 2009.04.26 19:29 | Edit
再びっ!。。
わお~奇麗~~~~~!v-10
うんうん、ビタミンカラーのパワーってあると思います♪
あたしも魚介だいすき♪
パスタだいすき♪
そしていつも言ってますが、くらんさんのごはん大好き♪^c^

クリームが密かに入っているのね~。
バジルも入ってとっても美味しそう♪
残り物でこれは大満足と思う~~~!すごい!
jasmine | URL | 2009.04.26 23:57
くらんさーん!こんばんは。^^
やっとコメントできるよ~。。^^;
実はね、けっこう毎日くらいおいしそうな記事はチェックしていたのです。
でもなかなかコメントが残せずごめんなさいね。。
心の中で色々叫んではいたりするんだけどねぇ…。^^;

これまた、わたしのど真ん中を狙って来られる…。(笑)
わたし、シーフードのパスタやピラフに目がないのです!
貝やいか、たこがいろいろ入ってるのたまらない!!
パプリカって甘みがあってほんとパスタによく合いますよね♪
どんな味付けなんだろう??
ってレシピふむふむ~って見ていたら、生クリーム入りとは!?
写真ではわからなくって。
でもこのへんがくらんさんよね♪
ぽちー。
くらん | URL | 2009.04.27 00:54
♪ほ助さん

ほ助さん、ここのところ忙しそうね~。
今日はゆっくりできたのかなー?
明日からの一週間に備えてしっかり休養してね^^
どんなパスタかな~、楽しみにしてるね~!
くらん | URL | 2009.04.27 00:58
♪さとみさん

このパプリカのカラーってなんともいえないよね。
常備菜ではないんだけど、あるとこの色いかしたくなるの。
ビタミンカラー=信号機カラーだけどね(笑)。
でも、この三色が伴っていても私の中では御法度な物があるんだけどね~。

クリームは内緒って程度にほんのり入ってます。
言わないでね、って程度にちょろっと(←なんだそりゃ・笑)。
残り物は結構楽しいです^^
くらん | URL | 2009.04.27 01:03
♪jasmineさん

いいのいいの、ジャスミンさん^^
ほら、楽しみながら自分のペースでやらないとこういうのって長続きしないし、覗いてくれるだけでうれしいよ~!

これね、パプリカとシーフードはおいしいことはわかっていたけれど、味見してみたら案の定さっぱり味だったので、ちょっと旨味を閉じ込めてみようかと思って、クリームをほんの少しだけ入れてみたのですよ。
ジャスミンさんもこういう冒険しそうよね。
何かをプラス、ひとひねり♪ってね^^
いつもありがとう!
ハルママ | URL | 2009.04.27 01:34
くらんさ~んっ! こんにちは~!今日はちょっと出遅れちゃいましたぁ。。。今お昼過ぎですぅ。そして、くらんさんの残り物ワールドのパスタは私にとっては「福福ワールド(残り物には~、、。」ですぅ!くらんさんのパスタはどうしてこんなに美味しそうなのでしょう。。やっぱり仕上げの生クリームがいいですね!絶対に私だったら思いつかないです。。「乾燥バジル」が「感想バジル」になっているのは「合い挽き」が「逢引」になってしまうPCのせいですか?それとも、お茶目なくらんさんの駄洒落でしょうか?とにかくどちらにしても、ニッコリ微笑んじゃいましたぁ。くらんさん、ビタミンカラーのパワー、私も信じてますよ~!くらんさんのご飯はビタミンカラーがなくても、なぜかいつも美味しそうに見えるのが謎でしたが、今日のパスタはさらにビタミンカラーでキラキラ美味しそう!私もお弁当は、内容もそうですが、色も気をつけてるようにしています。。ただでさえ、地味弁になりがちなので。。。。。今日もご馳走様でしたぁ。くらんさんにはGWはあるのでしょうか?今日、こちらは35度以上です。。。暑くて死にそうです。。。。SACHIKO
くらん | URL | 2009.04.27 01:57
♪SACHIKOさん

あ、ほんとだ!感想バジルになってる!
今直しましたよー(笑)。
私、誤字脱字多いんですよー!一応気を配っているつもりなんですけど、こういうところがB型なんですね~。ダメだなぁ…(笑)。

私はパスタは得意じゃないんですよ。どっちかっていうと苦手です。
だけど、色合いとか考えながら作るのは好きかな。
なんだかこの倍量くらい食べられそうでした(笑)。
ビタミンパワーってありますよね、やっぱり。
みて元気をもらえる食べ物はきっと身体にもパワーをくれるんじゃないかなぁと思ってます^^
明日香 | URL | 2009.04.27 06:26 | Edit
くらんさん、出張から帰りました~!ぶじ~!
あああ、このパスタおいしそう!!!家に帰って真っ先に思った、あ、パスタ食べようって!

でも結局空腹に勝てずサンドイッチに。。。そしてこの画像を見て「く~~!!!やっぱりパスタにしときゃよかった」って後悔(笑)。。。
シーフードミックスが冷凍であると便利だよね。アメリカのはえらく磯臭くて食べにくいんだけど、今度探してみるー!
くらん | URL | 2009.04.27 13:22
♪明日香さん

おかえりなさ~い^^
きっと明日香さん、いっぱい栄養ためて帰ってきたんだろうなぁ~!
また楽しい日記待ってます!

シーフードミックスね、当たり外れあるよ。
いかとエビくらいならそんなでもないけど、あさりが入ってるのは明らかに失敗…ってものあるもの。
これはあたりだった。
このスーパーはわりと魚介系の冷凍食品はあたりが多いのよ^^
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

