スポンサーサイト


茄子とツナのトマトパスタ

パスタってイタリアンな味付けから和風味まで、何でも美味しく食べられる食材だなって思う。
何味にしてみても美味しくて万能だな~と思う。
濃厚なクリーム味にしても、残り物の野菜と炒めても美味しいし、何味でも好き。
でも、一番好きなのってなんだろう?って思うと私はトマトソースが一番好き♪
しかも茄子との組み合わせが一番好き^^
これにツナ缶かベーコン。旨味がトマトソースに出て大好き。
という事で、今日は茄子とツナのトマトソースパスタ。

CIMG6794.jpg

本当は冷蔵庫の処分市なんだけど^^;
いつ買ったんだか記憶にない茄子~。とりあえず無事らしいので使ってみる事に(笑)。
今回は鷹の爪ではなく、冷凍保存してあるプリッキーヌを使ってみた。
さすが、プリッキーヌだ(笑)。一本でパスタに十分な辛さ♪
作り方は書くまでもないけど、仕上げに生クリーム少しとパルメザンを足して濃厚トマトソースパスタの出来上がり。

元々、買い置きしてある食材で名前のないような料理を作るのが好きだけど(笑)ここ一週間は特にその傾向にある。そんな時にパスタってとっても便利♪どんな味にしても美味しく食べられるもんね^^
どうもイマイチ、風邪が治りきらないのか朝方気持ち悪くて目が覚めた。
でも、ほんと都合のいい胃でお昼前にはスッキリ。
よく考えたら昨日の15時に食事を摂ったのが最後。お腹も空くはずだわ(笑)。
一番好きな味のパスタをたっぷり食べてご機嫌♪
空腹って最高のスパイスって言うけどホントだね~^▽^

↓残り物ですが…(笑)。よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/46-48c48c6d

Comment

こぱる♪ | URL | 2008.02.20 21:12
うん、最強の組み合わせだと思う♪
こぱるもトマトが一番好きです♪
そして生クリームをいれたちょっとまるくて濃厚になった
トマトソースが一番好き(*´ω`*)
そして冷蔵庫の処分市も好きw
名前のない料理考えるの楽しいよね(★´Д`)b

体調は大丈夫ですか(o´・ω・)ちゃんと病院はいってるの?
りかりん | URL | 2008.02.20 23:12
わぁ~!パスタだぁ~!
ナスだぁ~!トマトソースだぁ~!ツナだぁ~!
って・・・こういうのが一番美味しいですよね~^0^。
ナスのトマトソースって絶対美味しい~!大好き。
私も今日はトマトソースだったけど、こっちが食べたいぃ~^0^。

そっか、私もお料理も音楽もその場の感情や感覚♪
やっぱり似てるかもぉ~(^^;)
くらん | URL | 2008.02.21 03:23
♪こぱる

うん、最強の組み合わせだ(笑)。
私、ここにお料理をアップする時、実はタイトルが一番困ったりする(笑)。
ちゃんとしたレシピだったりしないし、有りもので作っているのがほとんどだから、名前がないのよね…。
あまり考えて野菜を買わないの。
旬だな、とか安いな、とか思って買うから、料理はその後考えるのです。

病院には行っておりません。
今ちょっと飲んでいるお薬の副作用かもしれませぬ(←病気ではありません・笑)。
くらん | URL | 2008.02.21 03:27
♪りかりんさん

パスタって本当に万能だよね!
太るのであまり食べられないんだけどさぁ~~~(泣)。
今日はがっつりいきましたよん♪
トマトソースがかぶっててビックリ(笑)。

お料理ってさ、いつも同じである必要はない気がするの。
その日の気分や体調やいろんな事でいろんな味になればいいなぁって。
楽譜通りでも二度と同じ演奏が出来ないのと同じだよね。
ad-libなんて二度と同じ事出来ないしね(笑)。
でも、それが楽しかったりします^^
jessie | URL | 2008.02.23 00:31
私もトマトソースに茄子のパスタが一番好きだな。
子供らのリクエストも必ずトマト。
ウインナー入れてもいいよね^^
今日のまかないはまさしくコレでした。
もちろんプリッキーヌたっぷり♪
これにパクチー散らして食べたよ~美味しいよ~(≧∇≦)
くらん | URL | 2008.02.29 13:48
♪jessieさん

茄子のパスタはやっぱり、トマトソースが美味しいよね。
他の具材はひき肉でもソーセージでもおいしいしね!

へぇ!まかないでパスタ食べるんだ。でもとっても普通だね。
ナムプリック入りとかではないのね(笑)?
あ、私はこれにパクチーはいりません^^;
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

