スポンサーサイト


パセリソースとパンチェッタのパスタ

最近、交流をもたせてもらうようになったコナさん
オキナワに住む彼女のブログはシンプルな食事ってごちそうだなぁって思う自然体だなぁと感じられる生活とお食事が魅力的。
のんびりとした時間が流れるブログだなぁと思います^^

そんな彼女のところで見て、やってみたいなあと思ったもの。

パセリソースとパンチェッタのパスタ

IMG_4811.jpg

パセリソースが美味しそうでね、私もパスタにしてみたい、と思って。
コナさんが作られたのはコチラなのだけど、私はパンチェッタに焼き色をつけたかったのでなんか茶色いパスタになっちゃったんだけど。しかも白ワイン大量投入~(笑)。
ほんの少し私なりのやり方でやったので少し違う物になりましたがおいしー!

IMG_4816.jpg

パセリソースは私はたっぷりと玉葱を入れちゃったんだけど。甘みが美味しい。
それにね、こんなにたくさんのパセリをこんなに美味しくいただけるっていうのもこのソースの魅力だと思う。
パセリは時々買うと(去年ベランダ栽培で失敗したので・笑)半分くらい無駄にしちゃってたので、このソースは嬉しい。

IMG_4821.jpg

パセリは飾ってあれば気分によっては食べるけど、上に散らすけど、大量に食べる事ってなかなかなくて。
このソース、本当に美味しい。
またパセリを手に入れたらリピします^^

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^


Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/466-1f79b034

Comment

ほ助 | URL | 2009.05.06 19:22 | Edit
とりあえず(^ё^)ノただいまポチ
明日香 | URL | 2009.05.06 20:11 | Edit
パセリ沢山あるある!こっちは1ドルくらいで買うともうそれこそ1ヶ月くらいもつ量 だったりして!!(笑) いつも冷蔵庫に場所とってたんまりと入ってる。早速やってみるね、パセリソース。くらんさんがおいしいっていうから間違いないね。
SACHIKO | URL | 2009.05.06 20:29
くらんさん! おはようございますぅ~!そして、今日もまたまた美味しそう~~~!くらんさん、私、パセリ大好きなのです!(毎回「私~大好き!」と書いているような気がして、こんなに好きなものがあるなんてなんて幸せなんだろう!と今思いましたが、それもくらんさんが「おいしそう」な物を紹介してくださるからなのですぅ。。)こちらは一度買うと束が大きいので、私はレタスを頂くがごとく、サラダにやまもりこんもり乗せていただいています。もちろん、パスタの上にもパスタが隠れるくらいに。。このパセリソースのパスタ!本当に美味しそう~!パンチェタの塩気と白ワインと全てがまざって絡んで。。やっぱりくらんさんのパスタって違うのですよぉ。見ただけで味が伝わるような、絶対に美味しいはず!って思えるパスタなのです。。。私のは見た目は良くなくて、食べても「あら?」って感じ。。。。くらんさん、これも試したいです!あー!本当に一日5食くらいないと、くらんさんのメニューをトライできません。。。角煮もとうとう冷蔵庫から消え去ってしまい、さびしくなってしまいました。。。また絶対にりピです!それと、くらんさん、アボガド変色、お弁当に入れても大丈夫だったようです。(ちょっと信頼にかける哲のこめんと。そんなにじっくり見て食べていないはず。。)いつも美味しいご飯をどうもありがとうございます!SACHIKO
ぽにょ助 | URL | 2009.05.06 20:56
私もパセリはよくダメにしちゃうので、あまり買いません・・・
「パセリソース」みたいに、主役級なメニューで使えばいいんですね♪
きっと爽やかな香りがするんだろうなぁ~
こんがり焼けたパンチェッタもおいしそうです!

だいぶ暖かくなってきたので、またベランダ栽培を再開しようと思って
イタリアンパセリの種を買ったんですよー。
イタリアンパセリは初めて育てるので、頑張りますっ
今日も応援♪
コナ | URL | 2009.05.06 22:03 | Edit
こんばんは~!!
きゃー素敵にご紹介ありがとうございますぅ。
パンチェッタで作られたんですね~
うんうん。絶対美味しいわ!
パスタに使う時はタマネギ多めが美味しいかな~と
アタシも思いました!
うーん、キレイに作られて本当に嬉しいです♪
ありがとうございます!
常備出来るしパスタ以外にも使えるので
色々と活用してあげて下さいな♪

お休み中ちょっとご無沙汰してたら美味しそうなのが
増えてる~
ポトフとかモロ好みです!
ソーセージとかジャガ芋とか、かぶりつきたい!!
くらん | URL | 2009.05.06 23:46
♪ほ助さん

お帰りなさい^^
帰ってきたばかりで忙しいだろうにありがとう!
くらん | URL | 2009.05.07 00:09
♪明日香さん

いつもパセリは食べきれないの。
飾るくらいしか方法を思いつかなくてね。
だから栽培したんだけど失敗^^;
今年もう一回やってみようかな。
常にちょっとだけ使いたいのがパセリなんだよねぇ…。
くらん | URL | 2009.05.07 00:19
♪SACHIKOさん

このパセリソースはすごく美味しかったです。
こんなにたくさんのパセリはいったいどんな味がするんだろう…と思ったんだけど、美味しいの!
玉葱との相性もいいし、わぁ、いいソース教えてもらったー!って感じでした^^
私もね、今作りたい物がたくさんあるんですけど、作ってもね、一人で食べるのはしんどいものとかあるので、セーブしているのですよー。
作りたい物と消費期限の戦いなのですよー^^;

アボカド、火を通しちゃうと平気なのかな~。
じゃあ、今度お弁当にアボカド、挑戦してみようと思います。
どうもありがとうございました^^
くらん | URL | 2009.05.07 00:22
♪ぽにょ助さん

これね、結構な量のパセリが消費できるよ。
でも青臭くなる事もなく、玉葱と相性がよくて本当に美味しかったよー。

去年、私パセリは失敗したの。
イタリアンパセリはね、すごくよく育ってくれて、年中通して活躍してます。
大葉やバジルは秋には終わったけど、ほんと強いね、イタリアンパセリは。
ただ、虫には気をつけないとー(笑)。
いつもありがとう^^
くらん | URL | 2009.05.07 00:29
♪コナさん

事後報告でごめんねー。
このソース、とてもやってみたくてね、パセリの見切り品が出ていたので大喜びで買ったのです^^
ただ、GWで毎日出歩いていたら少し枯れていった_l ̄l○

本当にこのソース美味しかったです。
青臭くなるかな?と思ったんだけど、全然そんな事なくて、玉葱は甘くて美味しいけど味を引き締めてくれる感じでいいですね~^^
塩少なめで作ったんですけど、用途によって足せるくらいにした方がいいですね^^
たっぷり使っちゃってもうあまり残ってませーん。
おいしいレシピをどうもありがとうございました^^
さとみ | URL | 2009.05.07 12:20 | Edit
くらんさんハロハロ~~♪^c^
なんだかバタバタしててご無沙汰~。
ミーゴレンもヨダレ垂らしそうになってみてました。ワハハ

そしてそして!
おおっっ!!コナパセリソース!!!(へんな呼び方。。笑)
このソースホント美味しそう~~~~。。
そしてくらんさんのパスタも間違いないな~~~~~!。。。
パセリってホントすごい量で売っているからこれはいいよね。

あ~くらんさんのおうち行って一緒に食べたい。。うう。^q^/ピコ
くらん | URL | 2009.05.07 13:05
♪さとみさん

GWは楽しく過ごせましたか?
さとみさんは普通にお仕事だったんだっけ?その分の代休はあるのかな^^

このコナさんのパセリソースはとても美味しかった。
パセリが安く手に入るときは大量に作ってみたいなぁと思った。
コナさんと知り合えたのはさとみさんのお陰だね^^
どうもありがとう~♪
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

