スポンサーサイト


焦りまくりのお弁当

お弁当を持っていく曜日は限られているのだけど「今日は別に持っていかなくてもいいや」と思っていたのに、出かける30分前になったら突然お弁当を持っていきたくなった。
ものすごい猛スピードで作ったお弁当です(笑)。

焦りまくりのお弁当(←すごいタイトル・笑)

IMG_4853.jpg

冷食の小エビのフライ。いつものレンジで卵焼き。
ピーマン&アスパラ&エリンギのパセリソース炒め。
こちらも作り置きしてある鶏団子のオイスターソース&シーユーダムの生姜風味。

海老フライはフライパンでさっと揚げ焼きした後、クッキングシートをしいてオーブンへ。
これで中まで火が通るし、余計な油も落ちる。
あとは全く油を使わない調理。

IMG_4856.jpg

やっぱりお弁当は計画的に作ろう…。
急げば15~20分でお弁当が作れる事はわかったけど精神衛生上よろしくない。
焦って作るのは性に合わないみたい(笑)。
はぁ、疲れたー。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




最近、ウォーキングをする時に何ヶ所か走る場所を決めてみた。
暖かくなって薄着で歩ける様になったら走ってみようと思ったんだよね。
数年ぶりに走ってみたけど気持ちいいなぁ。
なんだか走れる事に幸せを感じたわ。
何でもそうだけど、走るって健康でないと出来ない。
元気でいられる事になんだかとても感謝した瞬間。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/470-7b386ea3

Comment

コナ | URL | 2009.05.12 12:41 | Edit
凄い~!
たった20分程でしっかりお弁当が!
しかもちゃんとバランスもよくてきれいですよ~
アタシもいつもお弁当だけど
まったくもって貧相な弁当です…。
残り物しか詰めないので
前の日にほとんど詰めて冷蔵。
こうゆうの見るとちゃんと作らなきゃな~と思いつつも
朝はあまり何もしたくなーいってなっちゃうのよね。ははは。汗
ほ助 | URL | 2009.05.12 16:08 | Edit
お弁当って慣れてる人はすごい短時間で出来るらしいよね
でもこのお弁当を見て誰もそんな時間で作ったなんて思わないよ
外食を減らして手作りを食べるだけで充分ヘルシーだと思うこの頃だわ
くらんさん偉いよね

おうえん!
malulu | URL | 2009.05.12 18:39 | Edit
短時間でこんなすばらしいお弁当が出来るなんて・・・
売ってあったら私買っちゃうと思います(笑)
私は何を作ればいいんだ?とそこが一番時間がかかります。
頭の中のストックが足りないんですよねぇ。。
最近くらんさんを見習って、食事を大切に考えようと努力しています。
時間に余裕が出来たら食器も買おう♪
あはは、形から入ってしまう私です~

元気でなければ出来ないこと・・・気が付けばなんでもそうなんですよね。
美味しくご飯を食べることも、沢山眠れることも。
ホント、元気で過ごせる毎日に感謝しなければ・・。
元気な毎日を作ってくれる体の為に、私も努力しなければ!
SACHIKO | URL | 2009.05.12 22:38
くらんさん! おはようございます! そして、猛スピードで作られたお弁当!とっても美味しそう!焦って作られたとは思えません。。最初に私はとり団子をパクリと行きたいです!シーユーダムっていうのは何でしょう。。鶏団子は揚げてあるのですか?でも、油を使っていないとかかれているのでフライではないのですよね。。いつもくらんさんのお弁当はバランスよくおかずがたくさんで美味しそうです。。。そして、ラニング!かっこいい!くらんさんが走っている姿が目に浮かびますぅ!私も走るの好きです!(とは言え、走っていませんが。。)くらんさんの気持ち、すごく分かります!走れるほど健康なんて、本当に感謝ですよね!私も眠いながらも起きてキッチンに立ちお弁当を作っているときに「こんなことが出来るほどタフなんて感謝~。」と自分の身体に感謝しています!私も走りたくなっちゃいました。。でも、去年、ハル散歩で不本意に走らされて捻挫したのでしたぁ。。。。くらんさん、汗かいて、気持ち良い一日をすごしてくださいね!素敵~!SACHIKO
明日香 | URL | 2009.05.12 23:49 | Edit
くらんさんの素敵なお弁当を見せてもらってありがとう。食べるときもきれいにきれいに食べない?私はそうだった(笑)弁当ごときで自意識過剰だけどさ、勤めているときに誰が覗きこんでも美しく見えるようにさ、例えば 色を考えて食べたりしてたわー(爆)。いやアメリカ人が覗きにくるのよ、なに食ってんだ???って そのときに 茶色ばっかり残ってるといやーな顔するから・・・(爆)。。。
さとみ | URL | 2009.05.13 00:51 | Edit
くらんさんこんばんは~☆
お弁当美味しそう!!!
これを短時間でつくっちゃいますか~~ ^c^

走るの素敵。
あたしもふと、走ってみようか?なんて思うけど全く実行しないひと。。
でもくらんさんも数年ぶりか~。
確かに、歩ける、走れるってすごいことよね。
ちょっとやる気だしてみようかな~。
くらん | URL | 2009.05.13 01:26
♪コナさん

もうねぇ、死ぬかと思いました~。
出かけるまで30分とかいう状態で作っちゃいけません~~。
これでぐったり疲れちゃ仕事にならないっての~~~。

私、なにげにお弁当タイムが楽しみなの^^
なのでなんとなく楽しみたいの。
ま、毎日じゃないからこんなこと言ってられるんですけどねぇ~~~。
くらん | URL | 2009.05.13 01:29
♪ほ助さん

世の中のお母さんって偉いよね。毎日お弁当作るんだよー。
私は手際悪いから大変。短時間では作れないよ。
今日のは後は着替えるだけ、ってところまで準備できてたからなんか気合いで作ったけどね(笑)。
妙に愛しいお弁当でした(笑)。
私、外食も好きだけど、無駄な外食は嫌なのー。
仕事の合間はお弁当で十分~^^
今日もありがと、ほ助さん!
くらん | URL | 2009.05.13 01:34
♪maluluさん

私ね、今まで使ってたお弁当箱って安物ばっかりだったんだけど、これはちょっと奮発して買ったのね。
和のテイストのお弁当箱が欲しいなぁと思って。
で、このお弁当箱はどうやら四品入れないとなんだか形にならないなぁって思っているんだけど、そのね、四品めを考えるのがすっごい大変なの。
思いついたらそこら辺においてある紙にかくもん、私(笑)。
あ、そうそう。形から入るって大事なんですって^^

そうですね…。健康でなければ出来ない事ってたくさんあります。
maluluさんが外国にいらっしゃる理由はわからないけれど、そうやって日本を飛び出して行くのも元気だから出来る事^^
私は何でも自分にやる気があれば出来るこの元気な身体に感謝してます^^
くらん | URL | 2009.05.13 01:39
♪SACHIKOさん

もうねぇ、どうにかなりそうでした~~(笑)。
やっぱり焦るのは性に合いません~~~。

えっと、鶏団子はですね。胸肉のミンチが安い時に買って、レンコンとかにんじんとか、何でもいいのです、そのときある野菜を細かく刻んでお醤油とお酒と生姜と混ぜて茹でて冷凍しておくのです^^
シーユーダムというのはタイの甘口のちょっととろっとしたお醤油です。
これとオイスターソース、すりおろしの生姜で煮詰めただけです^^
これはなかなか美味しかった!

走ると言っても「あの角まで」とか短い距離を4ヶ所くらい走ってみただけなんだけどね、なんか気持ちよかったのです^^
短い距離ながらも、走れる心臓と脚があることにね。
健康に優るものはないと、感謝しながら走りました。
くらん | URL | 2009.05.13 01:44
♪明日香さん

あぁ、そうかもそうかも!
お弁当は自己満足なんだけど、ふいにね、誰かが覗きにきた時に堂々と見せられるお弁当でありたいと思っている気がするし、盛りつけをキレイにすると食べ方もきれいになると思う。
私は口を大きく開けて食べるんだそうだ(笑)。
美味しそうに食べる、とはよく言われる(笑)。

あはは!うん、わかる。
私、お弁当も三角食べするよ。汚い色残すとなんかみすぼらしいもんねぇ(笑)。
くらん | URL | 2009.05.13 01:48
♪さとみさん

私ね、歩くのが大好きで、今でも夜時々ウォーキングをするの^^
で、薄着になったら身軽になるから走ろうって思って走ってみたの。
短い距離だけどね、走りやすくなった自分がいるの。
理由がわかってるから、なんか軽快に走れて嬉しかったなぁ~。

今日は一駅手前でおりて歩いて帰ってきたよ。
それだけの体力がある事がすっごい嬉しいの^^
健康ってほんと宝なんだよね!
アタシ、さとみさんと軽くランしてみたいなぁ~^^
Comment Form
公開設定

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

