スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつ色々(ペニンシュラホテル&Sadaharu AOKI)

昨日、こんなおやつを買いました。

ペニンシュラホテルのマンゴープリン

IMG_4939.jpg

ぽにょ助さんのところで見て気になって、お値段聞いたら意外にお安い(600円)。
その後、テレビで見るわ、雑誌で見るわで食べたくて仕方なかったのよー。
で、先月だったかな、行ってみたら売り切れ。お昼までになくなっちゃうらしい。
なので今日はお昼に行ってみたわ~。

IMG_4940.jpg

中からココナッツミルクがとろ~んと顔を出すこのプリン。
これ、美味しい!
実は先日これが買えなかったから、他のケーキを買って帰ったんだけど、う~~~ん…って感じだったのでどうかな…?っていうのもあったんだけど、これは美味しいです。
ぽにょ助さん、いい情報をありがとう~^^
だけどぽにょ助さんの画像に比べると私のマンゴープリンてんこもりだと思うんだけど(笑)。ぽにょ助さんの画像はコチラ→

そしてその帰りにふらっと寄っちゃったのがココ

IMG_4934.jpg

いやぁ…、ペニンシュラから東京駅に向かって歩いているとココの前通るのよ。
前回もペニンシュラの帰りにフラッと入っちゃったんだけど、ペニンシュラでケーキ買っちゃったしね…と何も買わずに帰ってきたの。
だけど、どういう訳だか店頭でね、試食なんてしてたのよ。
で、同行者さんが(母)「試食しちゃって悪いから入るわ」とか言っちゃって、なんか買い物始めちゃったのでマカロン買ってちょーだいおかーさま、とお願いしてみたのよね(笑)。
本当はここのケーキが食べたいのだけど、ほ助さんがマカロンが美味しかったと言っていたので、三種類ほど買ってみました(母が・笑)。
一番左がオレンジピールのチョコがけ。フランボワーズ、アールグレイ、塩キャラメルのマカロン。奥がダックワーズ。
ここのマカロン、美味しかった。
トータルではラデュレに軍配が上がるんだけど、ここはクリームが美味しい。
しっかり、それぞれの味がするの。

ダイエットダイエットといいつつ、こんなものを食べています。
だから痩せないのです。
でも、これを食べる為に夕飯を抜きました。バカですね(笑)。

でも、母と「すっごい満足度の高いデザートタイムだったよね」という小さな至福の時間でした^^

↓スィーツの為に夕飯を抜いたアホな親子に興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/476-27be44d2
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。