スポンサーサイト


ツナと海老とちぢみほうれん草のパスタ

今日も処分市~(笑)。
一昨日に引き続き、トマトソースパスタ。

もう、ほとんど一緒な訳です(笑)。
茄子を使う為に、トマト缶とツナ缶を開けてしまった…。その辺がおバカさんなんだけど。
なのでそれも使わないと…。開封済みの生クリームも…。
そして野菜室にあるセロリとちぢみほうれん草。
これを使えば冷蔵庫がキレイになる!

CIMG6808.jpg

という事で、海老も加えてパスタ♪
にんにくとみじん切りのセロリをグレープシードオイルで炒めて(最近グレープシードの使用率高し)海老を炒めて取り出して、ツナとトマト缶投入。コンソメで味付けしたら、ほうれん草投入。ゆでたパスタを入れて、生クリーム、パルメザンチーズ。
パスタが見えないほどの量のソースを作ってしまった(苦笑)。
でも、ソースたっぷりで食べるのが好きなんだよねぇ。だから太るんだけど…ははは。
だけど私は本当にトマトソース好きなんだなぁ。
続けて食べても飽きないんだもん(笑)。

あぁ、これで葉もの制覇。やっと野菜室がきれいに片付いた(笑)。
ちょっと計画的に進めてきた処分市だったけど、なかなか楽しかったな^^
だけどしばらくはパスタは登場しない、と思う(笑)。

↓もう毎日処分市なんですが…(苦笑)。無駄なく野菜を使い切った私にポチッとお願いします(←なんで?・笑)。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/48-67fab478

Comment

りかりん | URL | 2008.02.22 18:29
わぁ~やっぱりパスタはいいよね~!
ってこういうの見ると、やっぱり今日もパスタにすればよかった・・・と後悔(^^;)
私もここ何日かは処分でお料理してました。
でも~そろそろ買い物に行かなきゃ!
あぁ~やっぱり明日はパスタかな。
食べたい~!海老なら冷凍しちゃえば日持ちするし、海老かな^0^。

お!クリスピータイミングがよければそんなに並んでないみたいですよね。
いつそんな日に出会えるのか・・・そんな日にぃ~(>.<)
こぱる♪ | URL | 2008.02.22 21:41
えびが大好きなんですよ、こぱるって!
しってましたか!?

だから、くらんさんのとこにくると困るんです。
かなりの確立でエビがでてくるからw
エビ、あんまり安くないんで買ってません・・・・・
今日テレビで「車えびの干物」ていうのをみました
おいしそうでした。
そんなこぱるの前にまたエビが・・・・
エビ食べたいですww
くらん | URL | 2008.02.22 23:51
♪りかりんさん

りかりんさんはパスタ好きだもんね^^
私も好きなんだけどさー、好きなんだけどさー、私、パスタ食べるとダイレクトに来るのよ、体重に(涙)。
でもね、いろんな野菜とパパパパッと作れちゃうから魅力的なんだよね、パスタって♪
りかりんさんは明日当たりパスタかな(笑)。

クリスピー、10時すぎると空いてるよ。
でも並んでる間にもらったドーナツ食べるとそれだけで満足しちゃう感じ^^;
くらん | URL | 2008.02.22 23:53
♪こぱる

知ってますよ、アナタが海老を好きなのは。

海老ってさ、あまり安くないよね。でも、この海老は冷凍のむきえびなんだけど、値段の割にそんなに小さくないの。
だからよく買うな。
でも知ってる?海老ってコレステロールが高いのよ~~。
ま、私もそれを承知で食べてるんだけどね…。

私は今、こんな時間にご飯を食べてしまってもう苦しくて死にそうです…。
jessie | URL | 2008.02.23 00:42
あ、あの~。
偶然なんだけどうちの食卓とまるっきり一緒なんですけど(゚▽゚;)
私は夕飯食べないけど子供らの食事として作ったわ。
今も旦那に作って食べさせた所だわ。
今日の私のお昼はトマトと茄子のパスタだし・・・
ま、だからどうしたって話よね(笑)

え?つい先ほどご飯を食べたですって?
私はケーキを食べてしまいました♪ギャハッ
くらん | URL | 2008.02.29 13:52
♪jessieさん

今回は出かける前にキレイに冷蔵庫の処分が出来た~。
お陰で今冷蔵庫に何もない~(笑)。
だからご飯炊いて食べただけ(笑)。

夜遅くにご飯を食べたのは仕事があって、その後パッキングしたから。
もう食べるのやめようかと思ったのだけど、あまりの腹減り具合にすんごい時間に食べてしまいました(笑)。
あー、買いものいかないと~~~~!
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

