スポンサーサイト


牛肉とごぼうの山椒炒め煮

今日のランチに作った物をアップしようとしたら…。
画像がない…(涙)。
デジカメで確認したときはちゃんとあったのに、PCに取り込んだらないのよ。
実は二回目、こういう事。なんで(泣)?

…という事で(どういう事で?)出すつもりなかったんだけど、出してみよう、な画像。

牛肉とごぼうの山椒炒め煮

IMG_4931.jpg

副菜くらいの簡単さで、量も大した事ないんだけど、こういうちょっとしたおかずとごはんとお味噌汁だけで私は十分一食が成り立っちゃうんですよねぇ(笑)。

牛とごぼうの炒め煮って簡単だし、みなさん普通に作るお惣菜だと思うので作り方は割愛しますが、たっぷり山椒を加えてみてください。
甘みにマッチ。
アスパラはあったから入れただけです(笑)。

IMG_4925.jpg

あ、牛肉は和牛推奨。
これだけで旨味はぐんと増すしね。
そして軽く茹でて脂を落として、油は使わず炒めてます。
一応気を使った炒め煮なのよ~。
で、最後に七味。食欲をそそります(←いいのか・笑)。

だけどなんで消えるかなー、画像~~~。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/481-b9f60e5b

Comment

shima | URL | 2009.05.18 15:21
くらんさん♪
こんにちは~♪
画像残念でしたね~・・しかも2回目だそうで・・なんでなんでしょうね??
ちなみにお料理はなんだったのでしょうか??ウフフ~
でもでも~↑とってもおいしそうですよ~♪山椒の使い方お勉強になります~♪☆そして、やっぱりアスパラがある方がいい感じですね・・・
これで私もご飯1膳頂けてしまいます~~~~♪
ほ助 | URL | 2009.05.18 15:27 | Edit
画像が消えるって 相当凹むよね
何でだろうね?
SDカードがヤバいのかな~
セッティングして明るさ見て 盛りつけ頑張って
撮ってるんだもん
消えるか~~~!って凹みながらキレそうだ

今日のお料理もめちゃ好みだ
山椒大好きなんでこの手の炒め煮にはかける率高い
日本酒に合わせたいね~^^

今日もぽち~~ん
SACHIKO | URL | 2009.05.18 20:22
くらんさん! おはようございます!そして、それはそれはそれはショックですぅぅぅ。。画像が消えちゃうなんて。。そんなことが自分に起こったら、私は立ち直ることが出来ません。。どんな美味しいランチだったのでしょう。くらんさんに代わって私も凹みそうですが、でも、代わりにこんな美味しそうな物を拝見することが出来たので、「消えてしまった事実」も実際のランチを知らないラッキー(?)な私は許しちゃいますぅ。。美味しそう~!「みなさん普通に作るお惣菜」を私は作ったことがありません。でも、くらんさんがおっしゃるyように、これは和牛がなせる美味しさなのでしょうね。こちらのパサパサ牛肉では味が馴染みそうにありません。。山椒たっぷりなんて本当に美味しそう!白いご飯が進みますね!お弁当にも良さそうですぅ。お裾分けを頂きたいです。。くらんさん、今週はお忙しいのですね!どうぞ美味しい物をたくさん食べて、頑張ってくださいね!いつも本当に美味しくて元気がでるようなお料理をどうもありがとうございます!SACHIKO
コナ | URL | 2009.05.18 21:49 | Edit
ごぼうと牛肉の組み合わせって
王道で美味しいですよね~
山椒たっぷり大好き!
あ~この味付けに山椒って絶対美味しいです!
ご飯にのっけて食べたい!
あ!これ見てうちにもごぼうがあるのを
思い出しました~
使ってやらねば。

画像が消えるのってショックですよね~
アタシも何度か経験…。
大体はアタシのミスなのだけど、自分の不甲斐なさが
悲しいやら腹立たしいやらで
結構へこみました。笑
でも、くらんさんの場合は何が悪いのかしら?
カメラの調子がいまいちなのかな~
さとみ | URL | 2009.05.18 22:22 | Edit
くらんさんこんばんは~♪

画像ショック~~~!。^へ^
何故~~~??て思うよね。あたしはup直前に記事の文章をまるまる消してしまったことが二回ある。。あれへこんだ~~。。まあ、コナちゃん同様自分のミスなんだけどさ。。

でもくらんさん、今回はそのおかげで(すまぬ)この美味しそうな炒め煮がupされたのね~♪

うんうん、山椒だいすき!
これホント美味しそう!!あったからいれただけのアスパラ(笑)がまたいいんだな~♪♪
あ~~~、、これにごはんとお味噌汁。。いいっ!!!
ちなみに七味は例の黒い子?^c^
ぽにょ助 | URL | 2009.05.18 23:59
私も、デジカメのディスプレイには表示されていたのに
いざPCに取り込んだらファイルが壊れていた・・・ということが何度かあります。
私のデジカメは2年モノなのでまだまだ現役だとは思うのですが、
一応は精密機器なので壊れやすいんでしょうか(;つД`)
(って、実はよく落としたりしてるし・・・(;´∀`))

今日のランチ画像がなくなっちゃったのは残念ですが、
この炒め煮もとってもおいしそうです!
アスパラが入っているところがさすがのアイデア☆
彩りもいいですし、ごぼうとの歯ごたえの相性も良さそうです!
ギリギリですが、今日も応援☆
くらん | URL | 2009.05.19 01:24
♪shimaさん

消えちゃったのです(涙)。
ごはん食べた後むなしかったです、ははは^^;

私、この手の甘辛い感じの物に山椒って好きなんですよ^^
気分は蒲焼き~みたいなね(笑)。
ちょっと味を濃いめにすると少量のおかずでごはんがいっぱい食べられますね♪
あ、いっぱい食べちゃいけないんだった…^^;
くらん | URL | 2009.05.19 01:27
♪ほ助さん

うぅ、ほ助さん、わかってくれて嬉しいわ。
もうさぁ、これ料理ブロガーならみんな思うよね、きっと!
熱々の料理を逃してまで写真とってんのに、写真にさえ残っていないこの事実。
マジですかーーーーー!!!!!って感じだったよ。
前回、一度こういう事があったから確認したのよ、大丈夫だったのよ、デジカメではー!

やけくそで載せてみました、この画像(笑)。
それでも応援してくれてありがとう、ほ助さん^^
くらん | URL | 2009.05.19 01:32
♪SACHIKOさん

せっかく作ったごはんが、せっかく撮ったごはんが消えてしまうのなら、カップラーメンかレトルトのカレーでも食べときゃよかったって感じです(笑)。
なんかしゃくにさわるので、お蔵入りの画像を引っ張ってきました。
とても地味ですが、これはこれで美味しいのです(笑)。

うん、でもこれは確かに和牛のなせる技かもしれません。
アメリカのお肉のおいしさもわかるんだけど、和牛の旨味ってすごいものがあるんですよね。
脂抜きしてもおいしいくらいだもの。
SACHIKOさんに和牛、味あわせてあげたいな…。
くらん | URL | 2009.05.19 01:36
♪コナさん

やっぱりみんな一度や二度はやってるのかな(二度もやるのは私くらいか・笑)。
いやぁ、多分カメラの調子はいいんですよ(笑)。
問題はSDなんだろうな…。
というか、カードリーダーから正しく取り外さなかった時によくおきます。
…ってアタシが悪いんじゃん(笑)。

んー、でもやっぱりSDかな~?
でもね、なんか「今日の画像なかなかいいんじゃないの~~」なんて調子に載ってる時にこういう事がおきます。
しかも前回消えたときの料理と今回連鎖してるのー。
そのうちネタ明かします(笑)。
あ、山椒おいしいですよね(今頃料理の話・笑)。
くらん | URL | 2009.05.19 01:40
♪さとみさん

あぁ、よくあるよね、記事消したって言うの(笑)。
今さ、FC2って下書き機能があって、勝手に下書きしてくれるからとても助かってるんだけど、前はさ、PCが固まっちゃったりするとやり直しかい…、とへこんだよ。
大体、ちょっと頑張って書いた時にこういう事が起きるんだよ。

でもさぁ、熱々を食べ逃してまで撮った画像がこれだもの。もう私の脳裏にさえ残っていない(笑)。
抹殺するかリベンジするか考えよう(笑)。

今日の七味は普通の子。モニターでもらった「和香り」だよ^^
この和香り、すっごく良い香り。大好き^^
黒い子はね、どちらかというと塩味系にあうと思う。
高いからさ、使い分け(笑)。
くらん | URL | 2009.05.19 01:45
♪ぽにょ助さん

あぅ、ぽにょ助さんもそういう経験あるんだ…。
壊れていた事も過去にあるなぁ。SDの抜き差しにも関係あるのかな。
とにかく今日は「こんなんならカップラーメン食っときゃよかったぜぇ!」みたいな投げやりな気分になりました(笑)。
…ってカップラーメンあまり好きじゃないんだけど(笑)。

一応、写真撮っておくかぁ、と思った時に牛肉とごぼうだけではあまりにも汚らしくまさに「茶色いおかず」って感じだったので、入れてみようかと(笑)。
ほんとごはんって色に救われますね(笑)。
いつもありがとう^^
明日香 | URL | 2009.05.19 02:00 | Edit
え?なんでなんで 画像が消えちゃったの???どうしてー???そんなの哀しすぎる!!!子供の頃ね、スキー旅行に行って、写真をとっても楽しみにして現像に出したの。1週間ほどして取りにいったら店員さんが「何もうつってなかった」って 父に。。その時の父の顔今でも忘れないわ。。。どんんなに家族で残念がったか!!!!

だからきょうのくらんさんの涙、よーくわかるーぅ!!!!!
くらん | URL | 2009.05.19 02:33
♪明日香さん

あー、私もあるよ!
遠足の写真、現像に出したら「何も写ってないよ!」って。
その時さ、好きなこの写真撮ったんだよねぇ。隠し撮りしたの。
何も写ってなかったさ…(涙)。

今日ねぇ、PCに取り込んだら何もなかったの。
なんかとっても虚しかったわ…。
chaton | URL | 2009.05.19 09:17 | Edit
画像が消えるとヘコむ。。PCに強くないからなにかが起こったとき、全然原因が
わかんないから、すごく困る私・・。PCにたまりにたまった画像の保管も
なんとか考えなきゃなーとか思ってます。
ゴボウ、好きなのにあまりうまく活用できず、いつもキンピラとかになるだよなー。
ゴボウの味のしみ具合、なんとも好きです^^
そして↓の厚揚げの活用法もいい!
なんだかヘルシーだし、これ今度やってみよー♪
くらん | URL | 2009.05.19 10:34
♪chatonさん

私もPCにたまった画像、ほんと困っちゃって…。
最近は捨てる事を覚えました(笑)。
本当に必要な物はCDに保存。あとは頑張って捨ててるー!
ごぼうは私には結構重宝な素材^^
色々つかえて便利だな~と思ってます。
厚揚げはあしが早いのでいつも急いで使うのが大変なのです~~。
残り使わなきゃー!
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

