スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとお休みします

突然ですが、少しの間、ブログをお休みする事にしました。

ずっとどういう形をとろうかと悩んではいたんだけれど、ブログ友が期限付きでおやすみを宣言されたので、私もちょっとそれに倣ってみる事にしました。

私、去年のある頃からなんとなく「止まる訳にいかない。止まりたくない」と思って続けてきたんですけど。
実際楽しいしね。
でも、ちょっと休もうかな、と。

多方面からの理由があります。
私自身の問題。外からの問題。
外からの問題はさ、いつもコメントくださる方には「本当は書いてしまいたいー!きいてー!」なんて思っちゃう自分がいるんだけどね、一応良い大人なので、やめときます、ははは。
なーんて書いてる事自体子供だわね(笑)。

料理は楽しい。写真も撮り続けるとその世界も楽しい。
みなさんとの交流も楽しい。
私は、自分からコメントを残すのが苦手で、ある方以外はみなさん来て下さった方ばかりでありがたいなぁと思ってます。
なんとなく最近は繋がって下さってる方とは何かしら共通点があるなって思っていて、なんだかとても嬉しい。
ただ、ちょっとここのところ、日記をアップする時間もギリギリの状態でやってます。
きっと要領悪いのよねぇ…^^;

ただね、ブログを始めて一年半。
ちょっと一工夫なレシピを考えるのが楽しかったけれど、すごくオーソドックスな物が作りたく&食べたくなりました。
お友達のレシピとか、テレビで見たレシピとか色々^^
もちろん、色んなレシピの構想はあるんだけど、これを機にオーソドックスな物も食べたいな、と。

シンプルにごはんとお味噌汁が食べたかったり、とかね。
書こうと思えば書けるの。ごはんとお味噌汁にまつわる話でも。
元々、レシピにとらわれず色んな事を書いて行きたいと思っていたのだけど、上に書いた「きいてー!」みたいな理由により、なんか書けないな…と思ってね。

なので、なんとなくそんな物が食べたいモードになっているし、書きたい事もかけないし、日々の心情もかけないからちょっと休んじゃおうと思います。
ぐだぐだ考えてないで、ま、とりあえず休むか、と(笑)。
とはいえ、走り続けた一年半。
休みます、とは言っても、長期休業は出来ないと思う(笑)。
こうやって宣言しても明日には書きたいなぁと思ってしまうかもしれない。

なのでとりあえず、半月お休みしてみる、という事にします。
なんだよ、半月かよー!と思われそうですが(笑)。
お休みすると告知する必要があるの?黙って休めばいいんじゃない?
と思われる方もいると思うんだけど、とりあえず公言した二週間は休もうと思って。

ブログをアップしない生活ってどんなだろう?
思い出してみる事にします^^
その間も料理はするし、写真も撮ると思う。
だけどブログはお休み。

せっかく最近仲良くさせてもらうようになった人たちもいるのでなんかたかが二週間でも寂しいんだけど、ちょっと他の時間に使ってみようと思います^^
毎日日課の様にアップしているとなんだか止まる事を躊躇してしまう。
休んでる間、みなさんの日記を読むと思うの。
だけど、私、コメントをするかどうかわからない。
したくない、のではなく、ふらっとしちゃうかもしれないし、しないかもしれないし、それすらもわからないんだなぁ…。

でも、応援だけはさせてもらうね。

二週間で気持ちが落ち着いて日記を書きたくなるか。
しびれを切らして「待ってました!」状態で書くか(笑)。
まだ休みたいなぁと思うか。
ぜーんぜん想像できないんだけどね。
自身のブログは一年半だけど、トータルではもう四年くらいネット上に日記をアップしてきたからね、それがなくなる生活っていうのがなんとなく想像できないんだなぁ。

もし、(多分)二週間後、気が向いたらまた仲良くして下さい^^
その時はまたよろしくお願いします。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。