

水菜のサラダと梅しそぽんずの長芋ドレッシング

ぽん酢はダイエットの強い味方だな、と思います。
本気でダイエットしようと思った時に、たくさんの生野菜を摂取するのに、ぽん酢にはすっごいお世話になった。
ほんの少量のマヨネーズにぽん酢をたっぷり。
これでたっぷりの野菜がいただける。

今日はぽん酢をドレッシングにして調理

水菜のサラダと梅しそぽんずの長芋ドレッシング

IMG_5151.jpg

長芋のとろみを生かして、濃度のあるドレッシングにしてしまおうと思って^^
すりおろした長芋に梅しそぽん酢を加えて混ぜるだけ。
このぽん酢は梅の香りを甘みが感じられるので、こういう使い方にしてみました。

IMG_5154.jpg

お野菜はなんでもいい。
せっかくだからヘルシー志向で行きたいところなのだけど…。
水菜、お豆腐、長芋が入っています。でも、口に入れた時に旨味も欲しいなーと思って茄子を素揚げ。
少量のごま油を加えて揚げました。

IMG_5152.jpg

水菜とお豆腐をメインにしたかったので、それにあいそうな冷蔵庫の野菜たちも一緒にどーん!とお皿に盛って行きます。

IMG_5157.jpg

長芋とぽん酢のドレッシングをどーんとかけて、ぐちゃぐちゃっと混ぜ合わせてボリュームたっぷりのサラダでした。
長芋とぽん酢のドレッシング、とてもおススメ。
これ、そのままおうどんやおそうめんにいかせると思います^^

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^


Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/493-2d6fefff

Comment

shima | URL | 2009.05.31 16:09
くらんさん~♪
こんにちは~♪
今日は1番だわ~☆☆☆
↑最高に私の好きなサラダ?です~もしお外でこれがメニューにあったら
絶対頼んじゃいます♪
長芋があるとお腹の持ちもいいですし、嬉しいですよね~確かに
ポン酢はダイエッターには有難いの分かります~♪
お素麺と本当に合いそうですね♪☆♪
ダイエット・・・どうですか???私は体重は変わらないのですが、
体脂肪が恐ろしいです~・・・・トホホ~・・・
ほ助 | URL | 2009.05.31 17:44 | Edit
ポン酢好きにはたまらないサラダだね
茄子でパンチ効かせたところで満足感が大幅UP
お酒のつまみにもなるね
今日はビールが美味しいよ~^^

おうえん
さとみ | URL | 2009.05.31 19:02 | Edit
くらんさんこんにちは~

うわあ~~~、おっいっしっそう~~~~~!!!!!^q^
すっごく好み!ホント、このままお素麺にのっけて頂くのもいいね~~~~~!!あうあう。。食べたいっ!!

玉子掛けごはん↓も美味しそう!!
あたしもこういうごはんすごく好きだなあ。^c^
そして明太子もだいすき~!チューブ入りなんてあるのね。
白和えをホイッパーで作るの、賢い~~!^c^
SACHIKO | URL | 2009.05.31 21:07
くらんさん!!!おはようございますぅ!!!そしてやーっぱりくらんさんって発明王ですよぉぉぉ!ポン酢に長芋なんてゼーったいに思いつかないけれど、でもぜーったいに「おいしい!!!」って分かりますぅ!不思議です!どうして今までこのドレッシングが世の中を出回っていなかったのか!絶対に美味しいですよねぇ。そして組み合われたお野菜たち!素揚げのお茄子に紫玉ねぎにミズナに紫蘇!これはくらんさんが言うようにお素麺などにのせても美味しそう!いいなぁ。。。どれもこれもこちらでは手に入りにくい素材です。。。紫蘇はまだまだおチビちゃんみたいです。(哲、栽培中)せめて紫蘇だけでも。。。と思う日々を送っています!くらんさん!本当にすごいアイデア~!本当にすごいぃぃぃぃ!(しつこいですね。。。)今日もご馳走様でしたぁ。SACHIKO
ako | URL | 2009.05.31 21:41 | Edit
はじめまして。
おいしそうですね~。
夏らしい、これからの季節にぴったりな感じです。
揚げた茄子をサラダに!そして長いもをドレッシングに!!
意外な組み合わせ、新鮮です。
食べてみたいです~♪
ぷぅ | URL | 2009.05.31 22:02
後ろで「ズグダンズンブングンゲーム」をしている息子を持つ親です。

あら。山芋にポン酢ねぇ。
山芋には出汁だと思いこんでたからこれはいいアイデアね♪
梅しそぽんずがまた合いそうでgood~
あ、でもワタシがこれマネしたらきっと厚切りのベーコンが乗るやろなぁ…
>そのままおうどんやおそうめんにいかせる
っていうか、これをうどんに乗せるのってどう?おいしそ~♪
あ、そういう文章?
くらん | URL | 2009.06.01 00:31
♪shimaさん

もうねー、ダイエットは全然…。
今日も気がついたらクラブハリエのバームクーヘンをぱくぱく食べてるし…。
本当にダメ女です、私。

でも、ちょっと本腰入れようと思ってます。
今も和風のおかずをたくさんストックしたのです^^
雑穀と和のおかずでダイエット~♪
出来るかなぁ…。

私も怖いの、体脂肪ー。
くらん | URL | 2009.06.01 00:33
♪ほ助さん

私はこれ+雑穀のおにぎりを食べたんだけど、本来なら他におかずがあってこのサラダはみんなでシェアして食べるといい感じだと思う^^
これに焼き鳥なんかあったら…。
素敵な居酒屋メニューだわ♪
ほ助さんはビールが美味しい日だったのね^^
こっちも今日は蒸し暑かったよ!

いつもありがとうね、ほ助さん^^

くらん | URL | 2009.06.01 00:38
♪さとみさん

うん、これね、おそうめんにのせたらいいと思うんだ^^
ほんとこれだけでね、ノンオイルでつかえていいなって思った。

シンプルなごはんって美味しいよね。
今いっぱい色んな物仕込んだんだ。
和風のお惣菜って美味しいよね。
それにごはんとお味噌汁で立派なご馳走になるしね^^

明太子はね、チューブっていうかなんていうか、皮を外した中身だけが売ってんのよ。
房総のお魚屋さんの方で。
頼んで買ってきてもらったの^^
白和えはいつもホイッパーです、おおざっぱな性格なんで、あはは^^;
くらん | URL | 2009.06.01 00:41
♪SACHIKOさん

これねぇ、すごく美味しいのー。
多分、この夏、何度もやるんじゃないかな。
おそうめんにそのままつかえると思うし、カッペリーニみたいなパスタにもよさそう^^

SACHIKOさんちの大葉はまだ小さいのですね。
うちもまだまだ小さいよー。
でも、形だけはいっちょまえ。
でね、去年放っておいただけなのに。今年は去年よりプランター一杯に葉っぱが広がりそうです^^
この夏も楽しく料理できそうだ♪
くらん | URL | 2009.06.01 00:44
♪akoさん

初めまして^^
コメントありがとうございます!

なるべくヘルシーにっていうのを心がけているんですけど、ぽん酢って私の中ではヘルシーな調味料で、上手にいかせないかなぁと思ったら、こんなドレッシングを思いつきました。
この組み合わせはアリだ!と思って作ったんですけど、一口舐めてみてビンゴ!でした^^
機会があったら試してみて下さい~^^
くらん | URL | 2009.06.01 00:48
♪ぷぅさん

金田ってさぁ、上半身薄いよねぇ…。
うらやましいわ。
この間、生田斗真がすっごく上手にズグダンズンブングンゲーム踊ってたわ。
あ、どうでもいいわね。

そうね、私が書いたのはそういう意味ね。
うどんやおそうめんにつかえるって意味ですね。
なんかぷぅちゃんって酸っぱいの苦手なイメージあるんだけど平気なの~?
SACHIKO | URL | 2009.06.01 01:29
くらんさん、、、こんにちは。お知らせメッセージ、読ませていただきました。。とても残念ですが、胸が痛くなるほど、くらんさんの下した決断の勇気と辛さ、分かります。。お味噌汁だけでもくらんさんのご飯を一緒に楽しみたい私ですが、ちょこっとでもブログをアップするということ考えると、なかなか手というのは抜けないのですよね。。とりあえず、半月どうぞゆっくり休んでくださいね。といっても、お仕事も忙しいでしょうし、どうぞ身体と心を労ってあげてくださいね。もしも、半月が一ヶ月になり、一ヶ月が半年に、そして一年になって、くらんさんの体が一番ですし、私はくらんさんの過去記事をゆ~っくり読ませていただくので、いつでも心はくらんさんと一緒です!今までの感動的なレシピの数々は365日分、十分にありますから、繰り返し繰り返し読ませて頂いても、くらんさんのお料理は飽きることありませんよぉ。。本当に今、胸が痛くてちょっぴり寂しく、涙まで出そうですが、くらんさんが一番大変な思いをされているので、わたしも張り切ってがんばりまーす!あっ!くらんさんっ!今日、豚バラブロックがSALEだったのでぇぇ、、、予定外に買ってしまってぇぇ、、、今仕込み中です!明日はくらんさんの角煮ですぅぅぅぅぅ!!!今から楽しみ!本当にいつもご馳走様でしたぁ&ありがとうございましたぁ!!!!!!!!SACHIKO
コナ | URL | 2009.06.01 08:03 | Edit
あわわ~!
く、くらんさん!
お休みなさるのですか~!!?
寂しいですぅ。
何かあったのですか??
でも、アタシもたまーにふと休みたくなる時あります。笑
アタシの場合は料理する気がいまいち盛り上がらない時だったりしますが…
ここらで一休みするのもいいかもしれませんね。
ブログは自分のペースでやるのが一番ですもの!
少し寂しいですが、またくらんさんの料理が見れるのを
楽しみにしてますね~
暇な時は遊びに来て下さいな♪
| | 2009.06.01 11:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
shima | URL | 2009.06.01 14:18
くらんさん♪
今お休みコメント読ませてもらいました・・・
お仕事をされながら、ほぼ毎日クオリティの高い物をつくられ、アップ・・・
私はただ尊敬の日々でした♪☆♪
また再開される際には是非仲良くしてくださいね♪お疲れ様でした・そして
ありがとうございました☆☆☆
ほ助 | URL | 2009.06.01 16:19 | Edit
うわぁーん(i∀i*)休むの~~~
ほ助も休みてぇ~~~(爆)

寂しいけど充分休んで来てください
気持ちがとても分かるから お休み大いに結構だと思う
ほ助もそのうち休暇届出すかも
卵かけごはんや残り物丼を満喫してね
くらんさんのお帰りを大人しく待ってるよ
ジャスミンさんもお休みだもんね~~~
寂しいなぁー
おうえん!!
ももねこ | URL | 2009.06.01 16:33
くらんさん、(そしてなぜかついでに)ぷぅさん、こんにちは♪

こっそりとブログ拝見していました。
楽しみにしていましたので、お休みするのは残念です。
でもいっぱい走ってきたのなら、少しお休みくださいね~♪
寂しいけど、バックナンバー拝見してガマンします。
気が向いたら戻ってきてね^^

あ、7月に横浜に行くかもです。時間があったら会ってやってちょ♪


| | 2009.06.01 21:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.06.02 00:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.06.02 08:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷぅ | URL | 2009.06.02 14:27
■ももねこさん■
なぜかついでに?ついでに?なにおぅ!
横浜に?行きたい!え?呼んでない?
| | 2009.06.03 18:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2009.06.04 01:41
♪SACHIKOさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

あったかいコメントありがとうございます。
ブログをアップしなくても楽しんでごはん作って食べてます^^
ちょっとのんびりしてみますね。
角煮美味しく出来たかなぁ~^^
くらん | URL | 2009.06.04 01:44
♪コナさん

お返事遅くなってごめんなさい。

ちょっとしばらくゆっくりしながら色々考えたいと思ってます^^
なんだかここ数日、時間が有効に使えているかなって感じ。
テレビを見る時間があるぞー!って感じ(笑)。

充電期間、満喫します^^
くらん | URL | 2009.06.04 01:46
♪ 06.01(Mon) 11:48 にカギコメ下さった方へ

ほんと色々ありがとうございました。
ちょっとゆっくりしてみます。
なんだかちょっと休憩すると見えなかったものが見えるかもしれませんね。

いつか絶対実現したいわ~、例の事^^
くらん | URL | 2009.06.04 01:48
♪shimaさん

いえいえ、もう楽しんでやっていただけなので^^

私もいつもshimaさんのお菓子を楽しみにしています。
私もお休みしている間にお菓子焼いてみようかな~^^
あったかいコメントありがとうございました♪
くらん | URL | 2009.06.04 01:51
♪ほ助さん

お休みもたまにはいいものです^^
今、一人暮らしの食事ってこれが正常かもよ~~?なんて思う食事をしてたりします^^
いつもありがとね、ほ助さん。
応援だけは毎日させてもらってます^^
ヘルシーメニュー見るの毎日楽しみになってるよ(笑)。
くらん | URL | 2009.06.04 01:52
♪ももねこさん

お元気で~って生きておりますがな~(笑)。

見ててくれてありがとう^^
メールに書きましたが、7月の件、決まったらメールしてね~^^
くらん | URL | 2009.06.04 01:55
♪06.01(Mon) 21:53にカギコメ下さった方へ

わ~、ありがとう。
すっごい嬉しいメッセージでした。
カギコメさんのブログの方へ昨日メッセージ送りましたが、届いてるかなぁ…?
届いてるといいんだけど。

そうそう、お休みをしてみて一発目のお料理はカギコメさんのフォーでした。
花椒いーっぱい使ってやってみた。
美味しかったよー、ありがとう^^
くらん | URL | 2009.06.04 01:57
♪06.02(Tue) 00:00にカギコメ下さった方へ

あぁ、もう…。
そんな風に思っていて下さって…。
ありがとうございます。

そちらにも伺いましたが、うん、きっと考えてる事は同じだと思います。
以前、ご相談下さった時に、多分同じ感覚の方だと思いました。
嬉しかったです。
どうもありがとう^^
くらん | URL | 2009.06.04 02:00
♪06.02(Tue) 08:41&06.03(Wed) 18:30のカギコメさんへ

ありがとうございます。
なんかカギかけて、そんな風に優しい思いを伝えてくれて嬉しかったです^^
気持ちがあったかくなったよー。
二回目のコメの件も、うん、了解です^^
お気になさらず、ね♪
くらん | URL | 2009.06.04 02:01
♪ぷぅさん

ももねこさんに直接メールなさってはいかが(笑)?
| | 2009.06.05 08:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2009.06.05 12:58
♪06.05(Fri) 08:08にカギコメ下さった方へ

どうもありがとうございました。
そちらにコメントさせていただきました。
ほんとありがとう!
| | 2009.06.05 16:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.06.06 16:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.06.08 14:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.06.08 16:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.06.08 16:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.06.10 08:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
SACHIKO | URL | 2009.06.16 01:23
くらんさん! こんにちは~!すみません、コメントも受け付けていらっしゃらないのにどうしてもご挨拶したくて書いちゃっています。。「どうぞゆっくり休んでください。。」なんて言ったのに、毎日毎日ちょっぴり寂しくて、毎日毎日くらんさんのブログを覗いている私でした。今朝も見て、まだ更新されていなかったので、もうしばらく休まれるんだろうなぁ、と思い、念のため午後に開いたら、、、叫んでしまいましたぁ!とても美味しそう!ドイツの旅行を私も思い出させて頂きましたぁ。でも、くらんさん、本当にゆっくりされてくださいね。無理なく楽しく生活されてくださいね。突然、更新される日が来ることを待っていますね!くらんさん、美味しい物をたくさん頂いて夏を乗り切ってくださいね!SACHIKO
明日香 | URL | 2009.06.16 04:22 | Edit
くらんさん、おおおお 復活と思いきや・・・モニターさんか(笑) 本当にくらんさんのそのまじめさが好きですよ。
こっちは モニターさん やってくれました。 どんどんこれからまたくらんさんが情報発信してくれますように って願ってますけどね!!!

応援してかえるね!
| | 2009.06.16 08:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コナ | URL | 2009.06.16 08:14 | Edit
おはようございます~
うぎゃー久しぶりのレシピはやっぱりさすがくらんさん!って感じです~
アタシのツボをおさえまくり。笑
こんなの大好きですよ~芋芋芋~
これ作りますね!

くらんさんのペースですっきりきっちりしたらで
いいと思いますよ~
たまにはこんな時間も必要ですものね♪
モニターレシピ楽しみにしてますね!
| | 2009.06.16 14:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほ助 | URL | 2009.06.17 15:07 | Edit
元気なの~~~くらんさーん
まだぁ~?
(^◇^)アハハハハ
とっても美味しそうだよ これはドイツの風格が漂ってるね
大男が大大ジョッキ飲みながら食べてる風景想像中

お返事不要だよー
ゆっくり休んで
覗きにきたら必ず応援もしてるからね♪
くらん | URL | 2009.06.18 02:10
♪SACHIKOさん

こんばんは^^
ありがとうございます。毎日覗いていただいて。

やっぱりブログに割いてる時間って結構あったらしく…。
今はちょっと他にやるべきことをその時間にあてています。
ちょっと健康的でいいのですよ、これが(笑)。

もうちょっとお休みします。
でも、やめる気はないのでこっそり復活の予定(笑)。
くらん | URL | 2009.06.18 02:13
♪明日香さん

こんばんは^^
FOODIESストアの方も楽しみにみてます。

もうちょっとお休みをしようと思います。
ちょっと原点にかえってみるのもいいかも、って感じ^^

休んでる時まで応援ありがとう。
私も毎日ポチッとしてますよ^^
くらん | URL | 2009.06.18 02:17
♪2009.06.16(Tue) 08:02 にコメントいただいた方へ

あはは^^
出勤前のお忙しい時間にどうもありがとう~^^

じゃがいもはなんかビールのつまみにかかせないものって気分にミュンヘン行ったらなっちゃって(笑)。
ジャガイモ入った料理、まだ出る予定です(笑)。
くらん | URL | 2009.06.18 02:20
♪コナさん

もうこれは~、最強のスナックですよ(笑)。
こういうの野球のスタジアムで売ってたら売れるだろうなぁーって思う。
ビールと一緒にどうぞ~♪って。
…ってドイツじゃなくて野球になってきたな…(笑)。

うん、ありがとうございます。
なんか休んだ方がいい時期なのかもしれません。
もうちょっとぼけ~っとしてみるね^^
くらん | URL | 2009.06.18 02:25
♪2009.06.16(Tue) 14:38 にカギコメ下さった方へ

う~~、もう、ほんとわかってくれ過ぎです(笑)。
直接話したいですー!
もう、その方が早いっての(笑)。

あぁ、言葉で書くともどかしいですね。
やっぱり「直」に話したいですね(笑)。
くらん | URL | 2009.06.18 02:30
♪ほ助さん

うん、元気だよ~^^
元気におから食べたりしてます(和食満喫中・笑)。

ほ助さんもモニターなんだね!
楽しみに見てるよ。
覗いてくれてありがとね、応援も。
私もほ助さんのところにはポチに伺ってますよ~^^

もうちょっと休んでみようと思います^^
で、突然復活、かな。
自分でもわかんないや、B型なもんで(笑)。
| | 2009.06.19 03:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.06.19 07:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
SACHIKO | URL | 2009.06.19 20:33
くらんさん! おはようございますぅ!そして、今回もとてもとてもとてもくらんさんっぽい、くらんさんしか考えつかないようなお料理っ!国産の鶏肉は無理ですが、、でも、このソース!本当に色も綺麗だし、それより何より美味しそうですぅぅぅ!これからの日本の蒸し暑い夏、ビール片手にこんなお料理を頂きたいですね~!こんなお料理を美味しく頂くために、蒸し暑い夏も良いかな?なんて思っちゃったりしますぅ。こちらも蒸し暑くなってきました。くらんさん、どうぞ身体に気をつけて、元気一杯モリモリでいてくださいね~!いつも本当にありがとうございます!SACHIKO
くらん | URL | 2009.06.21 02:43
♪SACHIKOさん

東京は梅雨なんですけど、なんだか今のところ湿気にはそんなに困ってない感じ(笑)。
梅雨が明けたら本格的に蒸すのかな。
暑くて湿気が多いのはとても辛いんですけど、ビールは美味しくなりますね^^
このソースは万能だと思います。
今回はチキンと一緒に食べましたが、色んな物と合うと思います^^
SACHIKO | URL | 2009.06.22 01:41
くらんさん! こんにちは~!先程、コメントを書いたのですが上手く送れていないようなので改めて書いています。。もし、重なっていたら削除してください。。。コメント欄が無いので迷惑だろうなぁ、、、と思いつつ、いつも書いてしまって。なので、くらんさん、お返事はいりませんよぉ。一方的に書かせて頂いているので。くらんさん、今日のこのカレーも目から鱗でしたぁ!とーってもビールに合いそうな美味しそうなカレー!そして、この組み合わせがすごいぃぃぃ!私はヨーグルトはインドカレー、ココナッツとペーストはタイカレーと思い込んでいて、それをMIXするなんて考えも付きませんでしたぁ。。。もう感動&感心ですぅ。。そして、仕上げの素揚げのお茄子とトマト。これまた私だったら一緒に煮込んでしまいそうですが、素揚げの方が姿も残って美味しそう!本当にすごいですぅぅぅ。。。くらんさん、HOTなカレーを食べて蒸し暑い夏をビールとともに乗り切ってくださいね!どうぞゆっくりとした週末を迎えてください!いつもありがとうございます!SACHIKO
jasmine | URL | 2009.06.23 11:38
くらんさん、こんにちは~♪
ゆっくりお休みできてるかな??

わたしは復活したものの、やっぱりさぼり癖が取れなくて困ってます~。(笑)
週末も、ついつい優先順位が下がってしまって、
更新せずでした。あはは…。^^;

モニターちゃんと律儀にやってますね~。^^
ほんとわたしと一緒で、へんなとこ真面目!(笑)
でもわかるわかる~。そういうところが好きですよ、くらんさん♪

この見ただけでわかっちゃうビールに合う味!?
いいね~。^^
色合いとかテリ具合でね、もうビール!って感じです。
ヨーグルトとカレーとは思わなかったけど、
チキンにはとてもよく合いそう!
冷蔵庫にあるもので、ビールに合う煮込み作れるなんて、
くらんさんすごいよ~。
わたしなんか、なんだかんだと結局わざわざ買ってしまう人だから・・・。^^;

でも個人的には、↓こちらのアボチーソースがめっちゃ気になってるの!!
色もきれだし、濃厚なクセになりそうなソースとチキン。
うーんどんなお味か食べてみたいよ~。
冷凍庫に美味しいかどうかはわからないけど、国産チキンがあるの。
これ作ってみる~!^^

あとね、個人的に
レシピのチューブ2cmという表現がとってもツボなのでした!(笑)
でも、うんうんわかるよ…みたいな。^^
| | 2009.06.23 22:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2009.06.25 02:02
♪SACHIKOさん

お返事遅くなってごめんなさい。

これね、ずっと使ってなかったヨーグルトがあって。
無脂肪の物で、かなり酸っぱかったんですよ。水切りヨーグルトにするにしてちょっと酸味が強かったので、加熱してつかえないかな?と思って。
で、カレー風味の煮込みにしたいな、でも、ビールに合うスパイシーさも欲しいな、と思って考えてみたんです。
茄子もたっぷり入れましたが、美味しかったですよ^^
くらん | URL | 2009.06.25 02:05
♪jasmineさん

いやぁ、真面目っていうかなんていうか~~。
なんか質の悪い真面目なんだよなー、私ーーーーー!

今もなんかこの真面目さが災いして、ちょっと考え込んじゃってんの。
今午前二時だっていうのに(笑)。
もうちょっと気楽に考えればいいのにー(笑)。

あ、2cm、ツボにハマった?
うん、なんていうのかな。ブチュッと出したら2cmでした、みたいな…。
あはは(笑)。
くらん | URL | 2009.06.25 02:11
♪2009.06.23(Tue) 22:25にカギコメ下さった方へ

ありがとう!
そういう気持ちでいて下さったこと、本当に本当に嬉しかったです。
カギコメかメールが送れたら、今の気持ちを直接伝えたいと思うくらいです。
やはりここには詳しく書けませんが、私がカギコメさんの立場だったら同じ事を思ったと思います。
なので、タイミングを逃したとおっしゃるのもすごくよくわかるし、なんだかそれを今伝えて下さった事もありがたいです。
またここを覗きにきて、これを読んで下さるかどうかわかりませんが、読んで下さるといいなぁ。
本当にありがとう♪
コナ | URL | 2009.06.25 21:59 | Edit
ちゃくちゃくと美味しそうなレシピを
アップしてますね~
どれも本当に美味しそう!
そして絶対ビールに合うわ~
やっぱりビールにはこってり系ですよね?笑
クミンチーズのミートローフとかたまらなく好み~
クミンあたしも大好き!
偶然にも今日はアタシもクミン料理をアップしました~♪
クミンチーズってどこで売ってるんですか~??
是非購入したいです!!
そして、これ作りたい~!
くらん | URL | 2009.06.26 01:15
♪コナさん

ビールにはこってりが美味しいのよね~。
だからビールって気をつけないと太るよ!って言われるんだろうなぁ(笑)。
クミンって本当に美味しいですよね。
私、最近では一番ハマっているスパイスかも知れません。
ほんとウマい!

クミンチーズはね、頂き物なんですよ。
なのでどこで買ったのかわからないんだけど、さっき検索かけてみたら結構ひっかかった!
多分ね、私も実際にお店で売られてるの見たことないような気がする。買おうと思ったらやっぱりネットになるのかな。
あ、そうそう、これね、あまり油分の多いチーズじゃない方がいいと思う~。結構油が多かったー(笑)。
SACHIKO | URL | 2009.06.28 20:24
くらんさん! こんにちは!前回のクミンチーズのミートローフも想像もできないようなお料理で感動して眺めていましたぁ。クミン大好きなのでとても興味ありですぅ。。そして、今回も!やっぱりコメントを書かずにはいられないので、また書いちゃっていますぅう。(ごめんなさい。)くらんさん!これはこれは絶対に美味しそう!!!!この大葉味噌にアボガド!!!これは今すぐにでも作って食べたいぃぃぃ!!!100枚で130円なんて夢の世界ですね~!我が家の紫蘇、大きくなったものの、2~3枚/A DAYという感じなのでこのお味噌は無理かなぁ。。。でも、くらんさん、私以前、似たような材料でエゴマの葉で作った記憶があります。そうすると、韓国風で美味しかったです。なので、エゴマの葉で我慢かなぁ。。でもやっぱり大葉とはまったく違う風味なので、大葉栽培、拡大して頑張ろうかなぁ。。。大葉って冷凍できるのでしょうか?50枚になるまで我慢してみようかなとも、もくろんでいます。くらんさん、いつも美味しそうなものを紹介してくださってどうもありがとうございますぅぅ!くらんさんのご飯、大好きです!どうぞゆっくりとした週末を迎えてくださいね!!日本は暑いですか?SACHIKO
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

