スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「手早く」アボチーソース(チキンソテーのせ)

最近、とってもヘルシーな食生活を送っている、と思う(笑)。
いずれ、どんな物を食べていたか出して行こうと思っているのだけれど。

そのせいかな、ビール飲むかー!なんてアルコールモードになると「これでもかー!」って感じに肉モード&クドいモード(笑)。

アボチーソース(チキンソテーのせ)

IMG_5195.jpg

変なタイトル(笑)。
そう、このお料理のメインはソースね。
濃厚なソースでチキンをいただいて、ビールをゴクゴク飲んじゃおう!という料理と呼んでいいのかわからない料理(笑)。

IMG_5196.jpg

チキンはなんて事ない。塩こしょうして焼くだけ、ね。
国産の美味しいお肉を使いましょう。
油はいらない。皮めをパリパリに。お肉自身の脂で美味しく焼き上がる^^

そしてこれを美味しく食べてビールを美味しく飲む為の濃厚ソース!

アボチーソース
<材料>
アボカド     1/2個(適度に熟れたもの)
クリームチーズ  40g
牛乳       大3
チューブにんにく 2cm
チューブわさび  2cm
塩・コショウ   適量

クリームチーズは適温に戻し(軽くレンチンしてもOKです)、アボカドも適当な大きさにします(私の場合は手でぐちゃっと!)。
そして上記の材料と一緒にFPでガ~~っと混ぜれば完成。
FPを出すのが面倒な人はホイッパーで思いっきり混ぜればいいのですよん。
いや、本当は私はホイッパーで簡単にやりたかったんだけど、ちょっとアボカドが固めだったのでFPのお世話になりました^^;

IMG_5204.jpg

チキンにたっぷりつけてどうぞ!
濃度は牛乳で調整してください^^
アボカドにわさびとにんにくって意外と美味しいのよ♪
で、チーズも入ってるし。
色もキレイで豪華なアボカドソース。

写真に写っていませんが、この後バゲット登場。
もちろん、バゲットに塗ってもおいしいでしょう~。

このソースは結構濃度濃いめです。
なので、バゲットにつけたり、ディップとして使うにはこれくらいの濃度がおススメですが、お肉のソースとしてはもう少しゆるくてもいいかな、という感じ。
チーズを減らしてみる、牛乳を増やしてみる、味見しつつ、お好みの味に仕上げて下さい^^

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^


Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/495-e4029916
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。