スポンサーサイト


海老とほうれん草のスパイシーカレー

確かこれはお休みしますって言ってすぐに作ったんだと記憶してる。

やけに美味しかったのだけど、どうやって作ったんだか忘れちゃってる。

海老とほうれん草のスパイシーカレー

IMG_5164.jpg

確か大量の玉葱とにんじんをすりおろして塩こしょうしてにんにくと一緒にオリーブオイルで炒め、そこにオリジナルカレーパウダーを加えて更に炒めて…。
そこにヨーグルトとトマトの水煮缶、ローリエ、コンソメ、白ワインでコトコト煮込んだ。
で、お醤油やら、チョコやら加えた様な気がする…。
私の煮込み物は一晩おく、と決まっているから翌日茹でたほうれん草と海老を加えて味を整えたんだな…。

…とまぁ、まあ元々私の料理って言うのはいつも足し算。
味見しながらあれやこれやと何かを足して好みの味に仕上げて行く。
だから本来レシピを載せるって不向きなんだなぁと思う(苦笑)。

IMG_5165.jpg

ブログを休んでみて良かったな、と思ってる^^
一言では書ききれない色んな事がわかったし、見えたし、嬉しかったし、とにかく休んだ意味はあったなぁってしみじみ思う。

本来ならまだまだ本調子ではありませんー。
でも、ここも私の人生の中の1ページ。止まってしまうのもなんだかなーって感じなので、そろそろ再開してみようかと思います。
だらしがないのでこれ以上止まると復活は100%無理になりそうで~(笑)。
でも、多分今後は不定期だし、アップする料理の形や書く内容も変わるかもしれません。
辛辣な事とか書いちゃうかもしれないし、くらんさんってこえぇえぇぇ!って思われるかも(笑)。
なんてね、今まだまとまらないだけです(笑)。

とりあえず今日は作り方がうろ覚えになってしまったカレーです(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^


Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/499-6e25a900

Comment

SACHIKO | URL | 2009.07.02 09:11
くらんさん、 こんにちは~。時間が経つのは本当に早くて、毎日忙しい生活をしていると、こんな暇だと思われる私でさえも消化できない気持ちが心の中に残ったままになったりして、すっきりとしないことがあります。。くらんさん、少しだけですがお休みされて、心の中をゆっくりと整理できていたらいいなぁ、、、と思います。。くらんさんが休まれた意味は絶対にあったと思いますし、続けようと頑張ってくださる意味も絶対にあると思います。。。くらんさんのゆっくりな復活、とても嬉しいです。。。そして足し算のカレー!やっぱりくらんさんのカレーは美味しそう~!私は比較的ゴロゴロと大きなお野菜が入っているカレーが好きだと思い、今までそうしてきたのですが、、、この摩り下ろした玉ねぎとニンジンがルーに溶け込んだカレー!これですぅ!きっと私はこのカレーに乗り移りますぅ!今度作ってみますね!くらんさん、どうぞどうぞ辛辣なことでも何でもかんでも書いてくださいね!「くらんさん、、、こえぇぇぇぇぇ。。。」って思ってもそれもくらんさんでそんなくらんさんのことも、私はきっと大好きだと思います!今日もご馳走様でした。陽射しを浴びて輝いているカレーですね!まだ梅雨前だったのかなぁ。。。SACHIKO
| | 2009.07.02 10:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2009.07.02 12:00
♪SACHIKOさん

なんだかバタバタとした日々を過ごしています。
でも、これが本来の生活かなぁと思ってます。
なので更新頻度も下がると思いますし、本当に気まぐれになると思います。
色んな事がわかったからいいかな(笑)。

私は具がごろごろ入ったカレーがあまり好きじゃなくて。
一人暮らしを始めて最初に料理が楽しいと思ったのは好きな様にカレーが作れる様になった事だったかな(笑)。
ブログ、というかネットそのものに時間がかけられなくなってきたので、私も遊びに行ってもコメを残せない事もあると思います。でも手作りのお菓子、美味しそう~と読ませてもらってます^^
くらん | URL | 2009.07.02 12:03
♪カギコメさん

わわっ!早速来て下さってありがとう!
うん、休んでみて色んな事がわかりました^^
不定期更新になると思います。
でもこれでいいや。
毎日更新したくなったらするだろうし、人の為に書いている訳じゃないからね(笑)。

そしてそして!
そうそう!私もアレ嫌いなんだ!
なんか書かなきゃいけないような流れになってたからさぁ(笑)。
ここでも共通点発見ね(笑)。
ぽにょ助 | URL | 2009.07.02 12:58
こんにちは!「こえぇぇぇくらんさん」、めっちゃ楽しみにしています(笑)
上のコメントで書かれてますが、『人の為に書いている訳じゃない』って
ものすごく同感です。
私も自分のご飯の覚書なので、いっつもテキトーですよ^^;
でも、くらんさんのブログは本当に勉強になるので、更新されるのはとっても嬉しいです☆
これからも、一方的に(笑)私の思いのたけをコメントし続けちゃうので
よろしくお願いします♪
くらん | URL | 2009.07.02 14:04
♪ぽにょ助さん

こんにちは^^

ブログの書き方って変わってきて当然だと思うの。
最初は自分の為だけに書いていた物が、コメントいただいたりして、交流が出来てくると読み手を意識して変わってきますよね~。
でも、そこでなんか無理をしているな、と思ったらちょっと振り返ってみるのもいいかもね、なんて思いました^^

ちょっと色々考えたんですけど、私今後、頭に来た事とか書いちゃうと思います(爆)。
恐ろしい女だと徐々に明らかになっていくと思うんですけど、共感していただける事もあったら、あったとしたらきっと書いてよかったと思う事もあるかもしれません(笑)。

いつぞやはありがとう。
素直な気持ち綴って下さってとっても嬉しかったです^^
ほ助 | URL | 2009.07.02 16:11 | Edit
くらんさん^^おかえりぃ
首長く待ってたよ^^
パンチの効いた元気なカレーの画像が素敵
くらんさんのエネルギーが篭ってる
不定期更新 (+`O´)bアリアリ
毎日やってるほうが不思議だもんね
(^◇^)アハハハハ

おうえん
lm-ca | URL | 2009.07.02 20:11
お帰りなさい(^_^)ノ
…でいいのでしょうか?!(^_^ゞ
まだまだ本調子ではないとの事。
無理はなさらずに。
辛辣な事、大いに結構だと思います!(料理ブログだと難しいのかな?)
でも決して「こえぇえぇぇ!」なんて思いませんから安心してください(^-^)
本能で生きてる私の方がずっとこえぇハズなので。(笑)
さとみ | URL | 2009.07.03 15:27 | Edit
くらんさ~ン!
相変わらず美味しそうなカレーだわっ!!

うんうん、くらんさんらしい自由なブログ、楽しみにしてまーす♪
うひゃひゃ。

自分のためのブログ。
ほんとほんと、あたしもこんなこと書いても自己満足だよね~って思いながら宴メモとか書いたりしてるもの。ワハ。
でもいいのよね。まあそんなこんなもまた改めて、ネ。ぐふ^m^
くらん | URL | 2009.07.04 03:24
♪ほ助さん

ほ助さん、こんばんは^^
なんかね、色々考えて、というか、休んでみて思った事がある、というか、うん、わかった事があるって感じでね。
今後は不定期更新でいいやって思って^^
なんかもっと他に考える事あるでしょー!って感じなの(笑)。
なのでのんびりペースでやっていくね♪
くらん | URL | 2009.07.04 03:30
♪lm-caさん

辛辣な事書いちゃっていいですかー(笑)?
なんかね、料理とは関係ない話になっちゃうので躊躇してたんですよ。
でもね、ネチケットの事も含め、人との付き合いとか我慢しないで書いてしまった方がいいかなーなんて思う事もありまして、えへへ。
まだ色々迷うんですけどね。
私、我がままな人間なので我慢溜め込むとドカン!っといっちゃうんですよ。
lm-caさんも本能で生きてるの~?私もなんですよ(爆)。
くらん | URL | 2009.07.04 03:33
♪さとみさん

うーん、なんかね、色々書いちゃいたい!と思う気持ちはアリアリ、大アリなんだけど、突破口がみつけられなーい!って感じかなぁ、今。
実は結構私の中の風船がでっかくなっちゃってるもんだから、徐々に空気を抜いて行く、というより破裂に近い感じになりそうなの。
でもそれやると「ここになんで料理載ってんのー!?」ってくらいかけ離れた「暴言ブログ」になりそうでさぁ、ちとこわい(笑)。

さとみさんのブログはそれでいいの^^
私はさとみさんのその世界がとっても好きだから♪
| | 2009.07.04 15:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2009.07.04 16:53
♪カギコメさん

そっかぁ、色々大変だったのですね。
でも、ちょっと私が考えてる事とは違うかな~。
私はもうある事に我慢が出来なくなっているのですよ…。
なので今後書いちゃおうかなぁと思ってる事があるんですけど、考え中です(笑)。
なかなか難しいですねぇ、ブログの世界って^^;
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

