スポンサーサイト


本当はツイスターが食べたかった

今日は前々から食べたくて食べたくて仕方がなかったトルティーヤです。

なんちゃってツイスター(ってツイスターじゃないけど・笑)

IMG_5355.jpg

ある日の夕方。仕事場での話。

空き時間にごはんを食べに行く。その日はもの凄くお腹が空いていてガッツリ食べたかった。
「どこ行こうかな~」とつぶやくと
「迷ってるんですか?じゃ、ケンタ行ってきて下さい」
「なんで?」
「気のせいかもしれないんですけど…、うーん、やっぱり気のせいじゃないと思うんだけどなぁ…」
「何が(笑)?」
「いや、チキンフィレサンドがですね、ちっちゃくなった気がするんです。検証してきて下さい」
「お腹すいてるのに、小さくなったフィレサンドを食べに行くなんて嫌(笑)」

…とその日はケンタに行かず。

後日、そんな事をすっかり忘れた私はツイスターを食べにケンタへ。

「こちらでお召し上がりですか?「ハイ♪」と元気よく返事をした私だったが、トレーに乗せられた未だかつて見た事もない小さなツイスターに釘付け。
返品しようかと思ったくらいちっちゃいんだけどー!

「これじゃ絶対足りないわ!」と思った私は

「やっぱりテイクアウトにします♪」

と持ち帰って、コンビニでおにぎりをさらに買ったのでした(笑)。

IMG_5357.jpg

といういきさつの元「えぇい!自分で作って思う存分食べてやるぅ~!」と思い続け、もう二ヶ月くらい経ってるんですけどね(笑)。
で、ツイスターみたいなの作るー!といいつつ、中身は冷蔵庫や冷凍庫にあるものなので、結局違うんですけど(笑)。
これは先日のカレーのときのなんちゃってタンドリーチキン
味付けして冷凍しておけるって言うのは便利。
だけど家の冷蔵庫は常に冷凍庫がパンパンです(←それがどうした)。

IMG_5358.jpg

で、こちらも残り物のソーセージです。
冷凍庫から発見されました。
両方ともズッキーニが入っています。スーパーで半額になっていた使ってあげないとかわいそうなズッキーニ。
切り方が違うだけで同じズッキーニ。
手抜きです。

IMG_5363.jpg

で、ちなみに、トルティーヤなんですが、コーンフラワーもないし、レシピによっては強力粉だったり、薄力粉だったりするので、適当に混ぜてみました。
気分は準強力粉。

材料:17cmくらいのもの6枚分
強力粉     100g 
薄力粉     100g
塩       少々
オリーブオイル 大1
ぬるま湯    100cc

これを混ぜて一塊にしてラップして30分寝かせます。
6等分して、打ち粉をしながら(しないとくっつく~)綿棒でのばし、フライパンで焼いて(油はいりません)出来上がり。
簡単~。
で、好きな物を巻いて食べましょう。

結局、何の工夫もないんですけど、トルティーヤが食べられて満足した、って言う話です。

だけど、ツイスターもあんなにちっちゃいんだから、フィレサンドも絶対に小さくなってると思うわ。
ケンタ好きの沖縄の人はどう思ってるのか知りたい~(>▽<)

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^


Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/514-1eddbe92

Comment

jasmine | URL | 2009.07.28 16:04
くらんさん、こんにちは。^^
わたし高校時代にケンタッキーでバイトしていたのです♪
今はあまり食べたい頻度はかなり落ちてきましたが、
それでもやっぱり時々とっても食べたくなる~。
特に夏はさらにかな。^^

多分ね~。きっとほんとに小さくなってるんだと思う。
最近、いろいろなものが小さくなってない??
体験談では、先日会社でカントリーマームもらったのだけど、
絶対に(しかもすっごい)小さくなってた!
そして、シキシマパンのイングリッシュマフィンも、
ある時、突然小さくなった!!

価格を維持するためには、サイズを小さくせねば…なのかしら??

で、自分で作っちゃうなんてさすがだね~。^^
トルティーヤって自分で作れてしまうのね!
以前より思ってたのだけど、わたしにとってこれは外でないと
食べられないよね~なものをくらんさんは作っちゃうのです!!
すごいわ☆^^
ほ助 | URL | 2009.07.28 16:48 | Edit
ケンタッキー中々行く機会が無いな~
行っても必ずチキン食べちゃう
小さくなってもお値段はそのままなのかしら
ケシカランね(+`O´)

おうえん
lm-ca | URL | 2009.07.28 18:32
こんにちは~(^_^)ノ
ここ何年もファーストフードを食べる事がないんですが・・。(笑)
どのお店でもそういう事が起こってるみたいですね(-_-;
前に後輩が「フレッシュネスバーガーのバンズが小さくなっちゃったんだよね・・。あれじゃ足りない。」と言ってました。
このご時勢だから分からなくはないですけど。。
ところで、沖縄の人ってケンタ好きなんですか?初耳でした(@_@)
SACHIKO | URL | 2009.07.28 22:50
くらんさん! おはようございますぅ!そして、美味しそうな自家製ツイスター!!トルティージャ、お家でこんなに美味しそうにできるのですね~!くらんさんってすごいぃ!ズッキーニも切り方をかえて、手抜きじゃないじゃないですかぁ!!本当にくらんさんって食べ物救済が上手ですぅ。。我が家の荒れ果てた冷凍庫&冷蔵庫から何か作っていただきたいです。。くらんさん、くらんさんの同僚の方とのランチ前会話、すごーくおもしろいぃぃ!!「検証してきてください」と頼むお友達もおかしいし、「小さくなっているのに嫌」と断るくらんさんもおかしい!!!!ツイスター、そんなに小さくなっているのですね。どうしてでしょう?ツイスターって1ドルメニュー系ですか?こちらではチキンラップは確か1ドルメニューで小振りなのです。。。私はとにかくTAKEOUT好きで、お店の味と大きさだけでは物足りず、いつも家に帰ってから中身になにかプラスするのですぅ。。くらんさんみたいに最初から自分で作る頭と技術がありません。。。。本当に美味しそうなツイスター!ご馳走様でしたぁ!SACHIKO
コナ | URL | 2009.07.29 00:12 | Edit
滅多にファーストフードは食べないけど
ツイスターは好きだった記憶が…
しかし、小さくなったのか。
不況の波ですな~
恐ろしや。

でもーお家でこんな美味しそうなのが
出来るからいいか~
(いや、不況は良くないぞ。笑)
アタシもテイクアウトしたいわ、それ。
最近はもっぱら手抜き料理道まっしぐらですから。笑
くらんさん作りに来て~笑

↓の砂肝丼も美味しそう~
内臓らばーとしては見逃せないね!
これはビールとも合いそうだし、作りたいわん。
くらん | URL | 2009.07.29 22:15
♪jasmineさん

ジャスミンさん、ケンタでバイトしてたのね~^^
高校の時、同級生がケンタでバイトしてたんだけど、なんかね、見る見るうちに顔がピカピカになっていったのよ。
まるでチキンの油が顔にしみこんじゃったんじゃないかってくらい。
みんなで「ケンタでバイトをするのは危険!」って話になったくらいよ(笑)。

カントリーマームも小さくなってるの?
私ね、あのクッキーちょっと苦手なの。だからいつも休憩室においてあるんだけど、自ら手を付けた事がなくて、大きさの事全然わかってなかったなぁ。
ミスドは小さくしますって言ってたから納得してるんだけど、ケンタ、ほんと小さいのよ。
でもね、値段少し下がってるのよね(多分)。
値段も据え置きでいいから大きさも~~~。
おやつだよ、あれじゃ(笑)。

トルティーヤは簡単だったよ^^
今度はチキンをケンタで買ってきてやってみようかなぁ~♪
くらん | URL | 2009.07.29 22:16
♪ほ助さん

私も滅多にいかないんだけどね~。
この間はなんだか突然ツイスターが食べたくなったのよ。
でもね、値段も少し下がってるみたい。
よくわかんないわ~。

いつもありがとう^^
くらん | URL | 2009.07.29 22:19
♪lm-caさん

私、フレッシュネスではコーヒーしか飲んだ事なくて(笑)。
バンズがちっちゃくなっちゃったのかぁ。
でも、ケンタもフィレサンドにわざわざ小さいサイズのライトを作ったのに普通サイズが小さいっていうんだから、困ります(笑)。

沖縄ではね、結婚式の引き出物としてケンタを出すくらいなんですって。
消費量が一番多い県らしいですよ。
テレビでやってました^^
くらん | URL | 2009.07.29 22:24
♪SACHIKOさん

へぇ!アメリカでは1ドルメニューなんですか~。
こちらでは確か300円くらいしますよ。
なんかね、前はボリュームがあって好きだったの。
たっぷり食べた感があって。でも、あんなに小さかったら、もう少し出してでも満足のいく物食べた方がいいやぁ…って感じでした。
マックに100円マックがありますが、アレの方がずーっと納得です。
そちらの1ドルメニューの様に最初から「おやつ」や「おまけ」的な感じで売り出しているのはいいけれど、値段も量も中途半端だもんなぁ~。
もうケンタで普通のチキン以外のメニューたのみませ~ん!
くらん | URL | 2009.07.29 22:27
♪コナさん

そうそう、コナさん。コナさんに直接聞けばよかったよー。
沖縄ってケンタの消費量全国一位なんでしょう?
だから結構頻繁に食べてるのかなぁなんて思ったのだけど、やっぱりファーストフードって食べる人と食べない人はっきり分かれそうだね。

いやぁ、私も最近、常備食、というか常備調味料?みたいな物が多いわ~(笑)。
それを元に何かしら作って、みたいなね。
頑張って残り物で色々作ってみるわ。
そして残り物大使になる(←なんだそりゃ・笑)。

私もこの一週間手抜きです。
台所に立ってる時間めちゃくちゃ短い(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

