

蓮根とアスパラのバター醤油ソテー

レシピブログさんのモニターでフレシネが当たりました♪
昔からスパークリングワインが好き。
最近あまり飲んでなかったんだけど、飲みたいな~と思った夏の終わり。
買おうかな、と思ったらこのモニター。

一番辛口のコルドンネグロをまず開けてみたいなぁと思って。
家にあるお野菜で何か作ってみる事に。
とりあえずは抜栓してどんなお味か試飲、試飲。

蓮根とアスパラのバター醤油ソテー

IMG_6031.jpg

このスパークリングワイン美味しい!

この辛口のコルドンネグロ、和にも合うとの事。
箸休め的なモノとして一品作ってみる事に^^

これまたお得意の適当分量で。

二人前
蓮根   すみません適量(スライスしてお安く売っていたモノを買いましたの) 
アスパラ 3本
にんにく ひとかけ
ごま油  小1
酒    適量  
醤油   ぱぁ~っと
バター  香り出し程度
黒ごま  適量

IMG_6026.jpg

つぶしたにんにくをごま油で香り出しして材料を炒める。
焦げ防止にお酒をプラス。
お醤油、バター、胡麻を加えて出来上がり。
ごま油にバターって美味しい。
クドそうなイメージだけど、具材が野菜だから大丈夫。

IMG_6029.jpg

このスパークリングワイン、もの凄く美味しいなぁ。
こういうモニターって凄く嬉しい。ワインって開けてみるまで味がわからないから、こういうのをモニターで頂くと今後買う時の参考になる。
このフレシネは間違いないなぁって思うから、次に繋がる^^

いやー、このモニターめちゃくちゃうれしいわ、私♪

スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪

↓レシピブログに参加しています。
興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




今日はコメ欄お休みします。最後まで読んで下さってありがとうございます^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/558-485ba147
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

