スポンサーサイト


無水ポテサラとチーズハンバーグ

冷蔵庫の整理をしつつのごはん。

無水ポテサラとチーズハンバーグ

IMG_6043.jpg

昨日浴びる様に飲んじゃって(笑)ものすごくご機嫌な状態で自転車こいで帰って来たんですけど、家に着いたらストッキングに穴があいていました(自転車でコケた・笑)。
で、結構飲んだのだけど、あまり食べてはいなかったので、今日は起きたらお腹が空いていました。

なのでしっかりがっつり食べようとハンバーグ。
もの凄く久しぶりなのだけど!この間食べたのいつだっけ???

で、今日は市販のミックスを使いました。
煮込みハンバーグソースのモニターをさせていただいた時に、一緒にミックスが入ってたんだよね。
なのでせっかくだから使ってみる事に。
中にチーズを入れて、上にもチェダーを乗せて。ソースもモニターのモノに赤ワイン、粒マスタード、お醤油を加えて。

IMG_6047.jpg

で、メイン(?)というかちゃんと作ったのはコチラ。
ルクルーゼで無水調理をしてみたい、と以前から思っていたのだけど、ポテトサラダを簡単に作れないかな?と思ってやってみました。

完全無水ではないのだけど、気休め程度に無水(笑)?

じゃがいも(中)三個を皮をむいて4つにカットしてルクルーゼに。そこに玉葱1/4をスライスして加え、コンソメ1個、白ワイン大3を入れ、蓋をして弱火で火を入れる。

それにをマッシュして、ブラックペパー、大1のマヨで和えて出来上がり。

水分も白ワインだけなので、ほっこり仕上がり、一緒に入れたコンソメで味もしっかりついているので、マヨは少量ですみます。
今回はちょっとコンソメが多かったかな。もう少しじゃがいも&玉葱の量を増やした方がいいみたい。

IMG_6051.jpg

今日はサラダにバジルを加えてみました。
私はじゃがいもと玉葱だけのシンプルなポテサラが好きなので、時々こうやってハーブやスパイスを加えて楽しみます。

あー、私、なんかまだ微妙にお酒が残っている様な気がするー。
これから仕事だってのに大丈夫かしら~~~~。
夕方までにお酒が抜けます様に…。

↓レシピブログに参加しています。
興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^


Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/561-54b2c4ef

Comment

ほ助 | URL | 2009.10.05 14:52 | Edit
飲んでからの自転車危ないよ~~気をつけてね(^m^)
ストッキングの穴で済んで良かったわ

ジャガイモ料理は無水が美味しいだろうなー
風味もしっかり味に残って美味しそう
ポテサラはマヨ少な目が好き好き^^
沢山作って冷蔵庫待機しておきたいっす

おうえん
orange | URL | 2009.10.05 16:03 | Edit
こんにちわ~♪

・・・飲み過ぎましたか?
お仕事、大丈夫でしたか~?(笑)

ハンバーグ!私も最近、食べてませんでした。
チーズをのせるときは、スライスチーズorピザチーズですが
ちゃんとチェダーチーズを乗せると美味しそう!
う~ん今度はちゃんと買ってこよう。(笑)

ルクちゃんでポテトサラダができるんですね♪
白ワインだけ・・・ ドキドキしますが、やってみたいです。
玉ねぎも一緒に入れちゃうんですね。コンソメも。美味しそう!

そっか・・・ ふかす手間がいらないんですね。。。
う~ん。早く作ってみたいです。

昨日、厚揚げを買ったので、今夜は厚揚げ!使いますよ~♪
甘辛ししとうがないので、ピーマンで。
それと豆板醤で代用しますが・・・。(;^_^A

shima | URL | 2009.10.05 20:04
くらんさん~♪
こんばんは~ご機嫌な飲み会?お友達とかな???いいですね~
でも、ストッキングに穴でヨカッタですよ~~~お顔とかに傷つけちゃったら大変です☆☆☆
↑ハンバーグきれいだな~と見入ってしまいました・中にも上にもチーズ贅沢ですね~実は、土曜日が運動会だったんですけどお弁当にミニハンバーグを8個作ったばかりだったんです♪でも、やっぱり大きいのがいいな~とくらんさんのハンバーグを見入ってしまいました☆
白ワインだけのポテサラ~いいですね~玉ねぎからも若干水分出そうですね♪そしてそして驚きなのが、お芋3j個でマヨ大1ですか???
それは凄いです~やっぱりマヨのカロリーは私も気になります~・・・
さとみ | URL | 2009.10.05 23:08 | Edit
いやーーん!
おーーーいしそーーーーう!
うんうん、ハンバーグ食べないね~。
これいいな~たっぷりチーズがたまらん!^q^

ワハ~、ストッキング破いたのね。
ああ、、くらんさんとの帰り道、自転車で電柱に衝突し、パンツの膝のところが破れちゃったの思い出したわ。。カメラも壊れたし~。。いや、もっと前は骨やっちゃったしなーワハハ。
でも、お互い車に惹かれたりしないよう、本当に気をつけようねん。

今日も一日おつかれさま!
よく寝てね~~!^3^ー☆
SACHIKO | URL | 2009.10.06 05:58
くらんさ~んっ! こんにちは~っ!もう最初の数行がとーってもおかしくって、ものすごく「くらんさん」をイメージして笑ってしまいましたぁ。。浴びるように私もお酒を飲んでみたいですぅ~!(弱いのでそれが出来ません。。)くらんさんは自転車通勤しているのですねぇ~!その様子も可愛いですね!私の中ではくらんさんはあの「豆まき鬼のくらんさん」で、いつもなぜかパンツ姿です。なので、ストッキングに穴があいてしまったくらんさんを想像するのが大変でしたぁ。。。それはそうと、今日のお料理っ!またまたとーってもおいしそうな上に、またまた目から鱗でしたぁ。。じゃが芋を無水で肉じゃがなどはルクルーゼのレシピ本に載っていたのですが、こうしてポテトサラダも作れちゃうのですねぇ~。しかも、私だったらぜーったいに思いつかない方法っ!玉ねぎも一緒に蒸すのですね!味付けももうしてあるのですものねぇ。。本当にすごいですぅぅぅ!これは絶対にトライしてみますね!相変わらず、くらんさんのハンバーグはとてもおいしそうです。。やっぱりチーズがポイントですね!中にも入っているのですね!下からトロリンと出ているのがそうでしょうか。。俄然ハンバーグモードになってしまいましたぁ。。我が家、またまたお肉がなくて、今日もパスタです。。。。こんなハンバーグを頂いたらお仕事頑張れますね!でも、残っていたお酒は大丈夫だったでしょうか。。。。今日もお腹一杯ご馳走様でしたぁ~っ!SACHIKO
コナ | URL | 2009.10.06 08:02 | Edit
王道ハンバーグ!
いいね、いいね。
チェダーが乗ってるってのがいいわ。
ちぇだーちーずらぶ!
常備しております。
なんかーさとみさんの所でもお肉見ちゃったし
こっちでもお肉だし~朝から焼き肉が食べたい気分。

くらんさんも、酒呑み武勇伝沢山ありそうですね。ふふふ
大丈夫!
アタシも負けないぐらいあるから!笑
土曜日もねー呑みたくて呑みたくて。
でも、友達だれも空いてなくて彼は仕事だしーって
事で一人で呑みに出かけ、従業員やオーナーと何故か仲良くなり
七時ぐらいから結局閉店まで居続けました。
きっと皆心の中で「どんだけ呑むねん、この女!」と思っていた事でしょう。
しかし、暖かい人たちで良かった…。
最後まで笑顔で見送ってくれました。
思い返すと恥ずかしい…

いつか呑む時は付いて来てね。
あ、くらんさんならきっと大丈夫だねー笑
のりたま@けいたい | URL | 2009.10.06 09:51
おはようございます~。

あらら、ウコンの力でも飲んでね~。
結婚してからどんどんお酒の量が少なくなっていますが、
(相方がウルトラ下戸なんですわ)
浴びるように呑んでいるくらんさんをみてみたいわ~(笑)

チェダーチーズのある食卓…すてき♪
好きだけど、家では使ったことがないかも。
さすが芋倶楽部会長!
クルゼなら、無水にちかいことできそうですしね。
醤油が入っているのが、コクがありそう~。
chanchan | URL | 2009.10.06 10:41
「無水ポテサラ」というタイトルを読んで「あれ?ポテサラって水入れたっけ・・・」と、本気で考えた私です(汗)。読み進めて「茹で汁のことね~」と、気付きました(笑)。
水分は白ワインのみ!旨味が流れることなく美味しく仕上がりそうですね♪
大きなハンバーグにチェダーチーズが覆い被さっている姿に惚れ惚れ~
くらん風ハンバーグプレート、食べたいです!!!
| | 2009.10.06 18:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
jasmine | URL | 2009.10.06 23:58
こんばんは♪

はじめに写真を見た瞬間、
ハンバーグの上の黄色は辛子(ソース)かな??って思っちゃいました。
おぉ~! さすがスパイシーくらんさん♪
なんて思ってしまったけど、チーズだったんだ。^^;
そうだよね~、そうだよね~。(笑)

ハンバーグにポテトサラダってゴールデンコンビ!
そこにはやっぱりくらんテイストきらり!だね。^^
わたしはちなみに、ポテサラがinしたハンバーグもかなりお気に入りです☆

最近、二日酔いが怖くって、飲み過ぎるってことが皆無になってきた~。
それはそれで悲しいかも…。
だから、たまにはそんな飲みすぎもありあり!^^
わたしは飲み過ぎるとすぐに眠たくなっちゃって、でもってほんとに寝てしまうから、
なんかもったいなくって。。^^;
そんなこんなでたしなむ程度の適量守ってまーす。

お仕事は大丈夫だったかな??
くらん | URL | 2009.10.07 01:00
♪ほ助さん

> 飲んでからの自転車危ないよ~~気をつけてね(^m^)
> ストッキングの穴で済んで良かったわ
ありがと~!
でもね、擦り傷も出来てた(笑)。歩道橋おりたら荷物が吹っ飛んだから(笑)。

そうだね、初めてやってみたけど無水調理よかったよ、じゃがいも^^
一緒にコンソメとか入れられるから味も付けられるし、マヨ少なめでいい感じ。
ただ、できたては良かったけど、マヨが少ないから冷蔵するとすこしパサッとした感じになっちゃうのが残念だったけどね^^;

いつもありがと^^
くらん | URL | 2009.10.07 01:09
♪orangeさん

> ・・・飲み過ぎましたか?
> お仕事、大丈夫でしたか~?(笑)
あはは、なんとか~^^;
でも帰りは眠くて仕方なかったなぁ。
仕事の前日はセーブする事にします~~(笑)。

> ちゃんとチェダーチーズを乗せると美味しそう!
これね、チェダーのスライスチーズなの^^
すっごく便利なんだ、こういう時。
必ずうってる訳じゃないから見つけると買ってしまうのですよ~。
クラフトのだよ^^

ポテサラ、無水で作ってみるの面白かったですよ。
今度はもっと大量に作ってみるー。
美味しくてすぐなくなりました。
ふかしたり茹でたりより手間がかからなくていいですよ^^

> 昨日、厚揚げを買ったので、今夜は厚揚げ!使いますよ~♪
> 甘辛ししとうがないので、ピーマンで。
> それと豆板醤で代用しますが・・・。(;^_^A

あ、豆板醤より、豆豉醤がおススメですよ~^^
くらん | URL | 2009.10.07 01:14
♪shimaさん

> でも、ストッキングに穴でヨカッタですよ~~~お顔とかに傷つけちゃったら大変です☆☆☆
お顔には傷はつかなかったんですけど、足に傷がついてました~。
ほどほどにしようと思いつつ、かなり飲める人の集まりだったのでやってしまいました…^^;

ハンバーグは久々に作りました。
最近、挽肉そのものをたべてなかったような…?
チーズはふんだんに入れましたが、ボルケーノ状態で(笑)。
でも、チーズ大好きなのでチーズ入りはおいしいです~^^

> 白ワインだけのポテサラ~いいですね~玉ねぎからも若干水分出そうですね♪そしてそして驚きなのが、お芋3j個でマヨ大1ですか???
> それは凄いです~やっぱりマヨのカロリーは私も気になります~・・・
そうそう!そうなの!
この調理法だとほんとマヨ少なくて済みます。
ただし、冷蔵庫に入れるとやはり水分少なめで固い感じなので、作ってすぐに食べるのがいいかな~って感じです^^
くらん | URL | 2009.10.07 01:26
♪さとみさん

> うんうん、ハンバーグ食べないね~。
> これいいな~たっぷりチーズがたまらん!^q^
そういえば、さとみさんのところでハンバーグは見た事ないね!
いわゆる洋食っぽいものをみかけないって感じかな^^
挽肉だったらつくねになったりね♪

> ワハ~、ストッキング破いたのね。
うん、ストッキング破ったよー。
でも若干皮膚も破いたよー(笑)。
擦り傷痛いのぅ…。でも笑ってたけどさ(笑)。
あ、昨日はね、カメラ持ってなかったけど持ってたら多分破損してたと思うわ…。

> でも、お互い車に惹かれたりしないよう、本当に気をつけようねん。
あー、ほんとこれ気をつけないとね~^^;
とりあえず歩道を爆走してるのでいまのところ大丈夫だと思うんだけどね~(笑)。
うん、お互い気をつけましょう~^^
くらん | URL | 2009.10.07 02:51
♪SACHIKOさん

普段は駅までは徒歩→電車で通勤してますよ~^^
私はいくつか仕事を掛け持ちしているので、この日の仕事は自転車も使ったんですけどね~。
荷物が多いの(笑)。
で、歩道橋を鼻歌歌いながら急降下したら荷物がふっとんだ~。
で、ストッキングも破れて若干皮膚も破れました、わはは(笑)。

うん、ポテサラ、出来ます、無水で。
気をつけないとちょっと焦げそうではあったんだけど、多分、玉葱の量を増やせばいいと思うの。
美味しかったですよ。
実験がてらやってみて下さい^^
くらん | URL | 2009.10.07 02:58
♪コナさん

> チェダーが乗ってるってのがいいわ。
> ちぇだーちーずらぶ!
> 常備しております。
チェダーいいよね~^^
私、無類のチーズ好きなので何でも好きなんだけど、チェダーめっちゃくちゃ好きなの。
ハンバーグにはチェダー♪
この黄色さ具合がなんともハンバーグにマッチだよね~♪

> くらんさんも、酒呑み武勇伝沢山ありそうですね。ふふふ
えぇ、ありますよ、ふふふ。
会った時にお話しします、ぐふふ(笑)。

コナさん、週末楽しく飲んだんだね^^
最近さ、ちょっと飲み過ぎかなぁって思ってるんだけど、肝臓ってとりあえず48時間休ませればいいんだって。だから三日に一度は飲んでいいのよ~ってわかったから、明日飲むかな。
なんちって(笑)。
平日は私もまず飲む事ってないんだけどね。
だけど最近はほんとワインをよく飲んでるわ。

> いつか呑む時は付いて来てね。
> あ、くらんさんならきっと大丈夫だねー笑
大丈夫だよ。
ってか、コナさん、ついて来てね。
あ、コナさんならきっと大丈夫だねー(笑)。
くらん | URL | 2009.10.07 03:02
♪のりたまさん

> あらら、ウコンの力でも飲んでね~。
ウコンの力ってきくんですか?
ってかあれって飲んだあとに飲むの?それとも飲む前~?
それすらも知らないんだけど(笑)。

> 結婚してからどんどんお酒の量が少なくなっていますが、
> (相方がウルトラ下戸なんですわ)
> 浴びるように呑んでいるくらんさんをみてみたいわ~(笑)
アタシ、強いらしいです。
確かに強いとは思います。
…が、アタシより確実に強い人を知っています(笑)。
でもやっぱりアタシ強いんだろうなぁー。

> チェダーチーズのある食卓…すてき♪
> 好きだけど、家では使ったことがないかも。
チェダー美味しいですよ。
時々チーズいただくんだけど、ブリーとチェダーが入ってると超幸せ♪

> さすが芋倶楽部会長!
> クルゼなら、無水にちかいことできそうですしね。
> 醤油が入っているのが、コクがありそう~。
醤油が入っているのはハンバーグのソースね~^^
ポテサラには入れてませんよ~(笑)。
くらん | URL | 2009.10.07 03:06
♪chanchanさん

> 「無水ポテサラ」というタイトルを読んで「あれ?ポテサラって水入れたっけ・・・」と、本気で考えた私です(汗)。
ルクでやってみたかたんですよ、無水調理。
無水で肉じゃがが作れるって聞いたので、水分の多めの食材なら出来るかなぁ~?って^^
なので真夜中に思いついてやってみました。
私ね、真夜中に突然色々実験をしたくなるんです(笑)。

> 大きなハンバーグにチェダーチーズが覆い被さっている姿に惚れ惚れ~
私、チーズ大好きなんです^^
何でも大好きなんだけど、ハンバーグにはチェダーなんですよ~^^
太るとわかっていても好きです(笑)。
くらん | URL | 2009.10.07 03:07
♪カギコメさん

わざわざありがとうございました^^
参考にさせていただきます♪
くらん | URL | 2009.10.07 03:14
♪Jasmineさん

> はじめに写真を見た瞬間、
> ハンバーグの上の黄色は辛子(ソース)かな??って思っちゃいました。
わはは~^^
いくらなんでも~(笑)。
ジャスミンさんの中で私はものすごーく辛いもの好きって感じの印象なんでしょうね~^^
うん、確かに好きですね。辛いもの。
だけど本来の味が変わっちゃう程辛いモノは好きじゃないの。
例えば30倍カレーとかね。あれ、もうカレーじゃないもん(笑)。

> ハンバーグにポテトサラダってゴールデンコンビ!
> そこにはやっぱりくらんテイストきらり!だね。^^
> わたしはちなみに、ポテサラがinしたハンバーグもかなりお気に入りです☆
そうそう!
ジャスミンさん、前にそういうの作ってたよね。
今コメントもらって思い出したわ。
そういうところ、ジャスミンさんってすごく柔軟だよね。
私は思いつかないもん^^

> 最近、二日酔いが怖くって、飲み過ぎるってことが皆無になってきた~。
私ももう仕事の前日は(浴びる様に)飲むのやめる~~。

> わたしは飲み過ぎるとすぐに眠たくなっちゃって、でもってほんとに寝てしまうから、
> なんかもったいなくって。。^^;
私ね、仕事帰りに飲む事って滅多にないのね。
だから、飲む日はたっぷり寝て体調万全にしてからいくの(笑)。
昨日は仕事終わりだったから気も緩んで気分よく酔っちゃったけどね(笑)。

仕事は(一応)ちゃんと出来たー(当たり前でしょって話・笑)。
malulu | URL | 2009.10.07 03:37 | Edit
わ~♪ くらんさん、まだ起きてる~♪
ごめんね、せっかくお返事し終わったのに書き込んじゃって・・・

私は最近飲んでないですー
私も数々の伝説を作り今日まで生きてきました(笑)
が、すっかり大人しくなってしまった自分がつまらないです・・
こっちってお酒買う時、国営の決まったお店に行かなければならないので何だか買うのが面倒なんです。
なので、手軽にスーパーで買える低アルコール(2.8%とか3.4%とか)ばかりになっちゃいました。
最初は水~と思っていたけど、もう今じゃすっかり酔えちゃいます。

このハンバーグ今すぐ食べたいです!
このトローリチーズにすごくそそられます・・
ハンバーグ前回失敗したので今度はこんなチーズハンバーグにしてみようかなぁ・・
くらん | URL | 2009.10.07 03:53
♪maluluさん

> わ~♪ くらんさん、まだ起きてる~♪
> ごめんね、せっかくお返事し終わったのに書き込んじゃって・・・
わー、maluluさん、こんばんはー^^
そうなのよ、起きてるのよー、不良だから(笑)。

> 私は最近飲んでないですー
> 私も数々の伝説を作り今日まで生きてきました(笑)
私もステキなお話がありすぎてここには書けません~(笑)。
道徳として間違った事はしていませんが、女として人としてどうかと…(笑)。

> こっちってお酒買う時、国営の決まったお店に行かなければならないので何だか買うのが面倒なんです。
そうなんですか?
そういえば、そういうこと以前書かれてました?
なんかうろ覚えだけど言われてみればそういう話知ってるぞ、と思って。
確かmaluluさんが書かれてた様な…。
勘違いだったらごめんなさい^^;

でもね、私もワインなんか、本当にぶどうの香りのするとても美味しいお高いワインって好きですけど、安いのも好きなんですよ。
多分、飲んでる雰囲気が好きなんです。
薄いお酒でもそれが似合う場であればそれでいいし、服装と一緒でTPOかな^^

maluluさん、帰国されたら絶対その時は飲もうね!
安いお酒でも高いお酒でもどっちでもいいよ。
じゃぶじゃぶいきましょう^^
kumakichi | URL | 2009.10.07 12:35 | Edit
くらんさーん、こんにちはー♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさいっ(>_<)

何だか、さとみちゃんの日記を思い出しちゃったよ(≧▽≦;)
くらんさんも傷、作っちゃったんですね~
チャリは飲酒運転だから(笑)気をつけてくださいよぉ~^^

チェダーチーズが中から上から、とろ~りのお写真は溜まりません!
チェダーチーズは好きなのに、あまり使ったことないんです
食べたいなぁ~
ハンバーグは、お弁当には定番なので
多めに作って、小さいのもお弁当用に冷凍しちゃいます
色々お野菜入れて作るんだけど、
こんなチーズが出てきたらこどもも喜びますね♪
今度はチーズ入り決定♪^^

無水ポテサラ、オトナな感じですね~
ワインが香って良さそう!
↓シーフード炒飯、帆立がゴロゴロして美味しそうです!
ジャスミンライス、オススメなんですね~
カルディにあるとか?今度寄った時見てみようっと♪
↓バターチキン、バターの量を聞くのが怖いけど(笑)
でも、美味しいんだろうな~
器も雰囲気出ていていいですよね!

人に合わせて呑む…とおっしゃっていたくらんさん…
浴びるように呑んだって事は相手の方も浴びたんですね~(笑)
最近、浴びるように呑んでない!
昔ほど呑めなくなったけれど、私も合わせて呑める!♪
いつかいつか、浴びたいですね~(笑)^^
くらん | URL | 2009.10.07 13:22
♪kumakichiさん

> チャリは飲酒運転だから(笑)気をつけてくださいよぉ~^^
あ、そうだ…。
そうなんですよね…。今、kumakichiさんのコメを読んで思い出しました…。
気をつけます^^;

> チェダーチーズが中から上から、とろ~りのお写真は溜まりません!
> チェダーチーズは好きなのに、あまり使ったことないんです
> 食べたいなぁ~
> ハンバーグは、お弁当には定番なので
> 多めに作って、小さいのもお弁当用に冷凍しちゃいます
私、チーズ大好きなの^^
で、チェダーは大好き♪ハンバーグにはコレです。

私もお弁当用にハンバーグつくって冷凍してあったんですけど、なんだろう?なんかお弁当用の美味しくないの。
煮込みにすればなんとなく平気なんだけど焼いたものってお弁当食べる時になんだか美味しくないの。作り方悪いのかなぁ?

無水ポテサラいいですよ。またやってみようかな~と思ってます。
ジャスミンライス、美味しいの。
ほんと機会があったら食べてほしいなぁ~。ちょっとカルチャーショックですよ^^
香りにビックリ♪
バターチキンもバターの量にビックリ(笑)。

> 昔ほど呑めなくなったけれど、私も合わせて呑める!♪
> いつかいつか、浴びたいですね~(笑)^^
飲みましょう、kumakichiさん!
例えばそればランチでも(笑)。たった一杯のビールでも(笑)。
コナ | URL | 2009.10.07 22:50 | Edit
↑のやつ美味しそうだったんでコチラにコメしちゃいまする。
和風な食材でワインに合わせるのって
ちょっと新鮮ですよね。
でも、スパークリングだと和食も合うので
これは絶対良いわ~
美味しそう。
ついつい洋食になりがちだから
一品は和風のもので考えたいな~と思ってるんですけど
なかなか浮かばない…
うむむ。
とりあえず、これ作って呑みたいデス。笑
くらん | URL | 2009.10.08 13:04
♪コナさん

> 和風な食材でワインに合わせるのって
> ちょっと新鮮ですよね。
> でも、スパークリングだと和食も合うので
> これは絶対良いわ~
そうそう、和の物を作ってみたかったんだけど、まんま普通に和だとスパークリングワインに合わせるのなんか勿体ないなぁと思ってね。
和だけど、スパークリングワインに…と思ったらバター醤油あたりがいいなぁと試飲しながら作ってみた^^

> うむむ。
> とりあえず、これ作って呑みたいデス。笑
私はそれよりつまみは何でもいいからコナさんと飲みたいです♪
えぇ、もちろん、浴びる様に(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

