スポンサーサイト


レンジdeパスタソース

火曜日の朝ごはんでございます、先週の(笑)。

いつもちゃちゃちゃ!と作りますが、とうとうパスタソースはレンジに作ってもらう事になりました(笑)。

レンジdeパスタソース

IMG_6127.jpg

〈材料〉一人前
パスタ      80g(お好みで)

トマト水煮缶   1/3~1/2量
にんにく     ひとかけ(すりおろし)
塩        適量
ブラックペパー  適量
ズッキーニ    1/2本(お好みの量で)

海老       5尾くらい 
生クリーム    大2
パルメザン    大1
ピザ用チーズ   好きなだけ
オレガノ     適量

5分間クッキングです(キューピーに負けたな…)。
パスタを茹でている間に(フェデリーニ使用なので5分で茹で上がり)、耐熱ボウルにトマトの水煮缶からズッキーニまでの材料を入れレンジで3分加熱(ラップはいりません)。
その後、背わたをとった海老からオレガノまでを入れて2分加熱。
茹で上がったパスタを和えて、上から更にオレガノをかけて出来上がり。

★チーズに塩分がある為、塩は少なめにしておいて最後に味をみて調整してください。

IMG_6128.jpg

生クリーム、チーズを使うのでオイル不使用で作りました。
ま、オイルを使わなくても十分カロリーは跳ね上がりますが。
忙しい朝にいかがでしょう?
ま、本当に忙しい人は朝からこんな物食べませんね(笑)。

↓レシピブログのランキングに参加しています。
興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^


Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/571-1297408f

Comment

orange | URL | 2009.10.20 15:00 | Edit
こんにちわ~♪

えっ!
また?? こんなに美味しそうなのに・・・
チャチャチャと用意? しかもレンジ??

えぇ~~~~~~!
信じられません。 (笑)

でも、今度・・・
ひとりごはんの時に作ってみようかな。。。



↓ トリプル葱の生姜鶏粥

二日酔いで寝ているときに
こんな美味しそうなお粥が出てきたら
もうホント。結婚してくださいと頼みたくなります。(笑)
ほ助 | URL | 2009.10.20 15:25 | Edit
レンジでこんなに美味しそうに出来上がるもんなんだねー
ビックリだよ
電子レンジ禁止なんで原始的な生活送ってますが
スピードに憧れるな~

おうえん
chanchan | URL | 2009.10.20 19:47
昨日「あ、明日は火曜!くらんさんはパスタの女になる~」と思いながら就寝しました(笑)。

忙しい朝に、このパスタ(驚愕)!!!
もう~くらんさん~~素敵な朝食じゃないですか♪
エビ好きなので、たまりません。
来週の朝パスタを今から楽しみにしています♪
SACHIKO | URL | 2009.10.20 21:13
くらんさん! おはようございますぅ~!くらんさん、、、本当に5分でこんなに美味しそうなパスタが作れるのですかーーーっ!すごーいっ!!!くらんさんはお料理の仕方が上手ですぅ。時にはルクで時間をかけて、そして、こんなちゃちゃっと料理もくらんさんテイストを失わずに美味しそうに作ってしまうなんて。。。朝からすごいですぅ。。くらんさんは明日の朝はあれにしょう、と前日から考えているのですか?今日も美味しくご馳走様でしたぁ。。。くらんさんのパスタは本当にいつも美味しそうです!SACHIKO
minori-mama | URL | 2009.10.21 06:44 | Edit
負けてないよ~!
しかも画像提供してっていわれそうなくらい、美味しそうで美しい写真!!
朝パスタっていいなぁ~
しかもレンジでできちゃうって!
さむげたんを思い出したりして食べたくなちゃった↓
>色目は相談して作ったんだっけど、確実に私より娘の方が
器用です(^^;)
kumakichi | URL | 2009.10.21 09:04 | Edit
もぉー、私のパスタとは大違いで美味しそうー♪(笑)
海老大好きなのに、ウチの海老小さかったなぁ…^^;
こんなに大きなプリプリな海老がパスタに乗ってたら嬉しいですよぉ~!

それに、5分で出来ちゃうのも忙しいときは嬉しい♪
それでも…やっぱりくらんさんに作って欲しい~(≧▽≦)

いいですよ~♪1日頑張るんだから、朝はしっかり食べても~♪\(^o^)/
ぷぅ | URL | 2009.10.21 13:22
昼寝の途中に「うおー、眠てぇー」と寝言を言う人のヨメです。こんにちわ。

忙しい朝にパスタを茹でるなんてほんまにすごいですね。
しかもソースはレンジでなんて、ワタシには思いつきもしません。
ワタシはとってもめんどくさがりですが、めんどくさいことをしないための
準備は怠りませんのでトマトソースとかはたっぷり作っておいて冷凍です。

で、今日わたしがちゃちゃっと作った朝ごはんは、ウインターを焼いたのと
目玉焼きと、青汁です。ぷっ♪
くらん | URL | 2009.10.22 02:46
♪orangeさん

> また?? こんなに美味しそうなのに・・・
> チャチャチャと用意? しかもレンジ??
うん、レンジ(笑)。
アタシ、もの凄い実験好きなの(笑)。
だからとにかく家にある物使ってなんでもやりたくてー。
本当はちゃんと火を入れた方がいい物ってあると思うんだけど、チーズと生クリーム使えばある程度濃度はつくし、きっといけるなぁって。
例えば角煮を作るのにルクと圧力鍋では違いはあるけど、どっちもアリな様に、これもレンジで作ったにしては結構いい出来でしたよ~^^

> でも、今度・・・
> ひとりごはんの時に作ってみようかな。。。
あ、うん、是非。
「ひとりの時」に作ってみて下さい(笑)。
だんなさんからクレーム来たら怖いから(笑)。

> ↓ トリプル葱の生姜鶏粥
>
> 二日酔いで寝ているときに
> こんな美味しそうなお粥が出てきたら
> もうホント。結婚してくださいと頼みたくなります。(笑)
えー!やだもう~♪
結婚して下さい(笑)。
くらん | URL | 2009.10.22 02:48
♪ほ助さん

> レンジでこんなに美味しそうに出来上がるもんなんだねー
> ビックリだよ
そうだね、チーズとか使うと結構大丈夫^^
私、毎日仕事の時間も違うし、行く先も違ったりするので、その日の都合に合わせてごはんの作り方が色々違うの。
だから火曜の朝としてはこういうやり方のメニューはいいんだよね~^^

> 電子レンジ禁止なんで原始的な生活送ってますが
> スピードに憧れるな~
そうだ、ほ助さんちは禁止だったよね!
解凍のみに使ってるの~?

> おうえん
いつもありがとう~^^
くらん | URL | 2009.10.22 02:51
♪chanchanさん

> 昨日「あ、明日は火曜!くらんさんはパスタの女になる~」と思いながら就寝しました(笑)。
あはは^^
正解です~。火曜日は朝からパスタずるずるすすって仕事行ってます(笑)。
だって力になるんだもん^^

> 忙しい朝に、このパスタ(驚愕)!!!
> もう~くらんさん~~素敵な朝食じゃないですか♪
> エビ好きなので、たまりません。
> 来週の朝パスタを今から楽しみにしています♪
はい!まだまだパスタ作ります!
出来れば手抜きが可能なパスタを考案したいと思います(笑)。
来週もがんばります(笑)。
くらん | URL | 2009.10.22 03:07
♪SACHIKOさん

> くらんさん! おはようございますぅ~!くらんさん、、、本当に5分でこんなに美味しそうなパスタが作れるのですかーーーっ!すごーいっ!!!
出来るよー、SACHIKOさん^^
あ、海老の殻むく時間とズッキーニ切る時間は別ね(笑)。

以前は前日の夜にお風呂の中で明日のメニューを考えていたんだけど、私の仕事は日々、というか月単位で始業時間も変わって来ちゃうので、以前程余裕を持って作れなった日もあるんです。
火曜日はそうかな。
なので火曜日はパスタに焦点をあてて考えたりはします。
あとは思いつきで食べたり、残り物食べたり~(笑)。
くらん | URL | 2009.10.22 11:18
♪みのりママさん

> 負けてないよ~!
そうかな~(笑)?
でも3分間クッキングって実際成り立たないと思うんだけどどう思います~(笑)?

> 朝パスタっていいなぁ~
> しかもレンジでできちゃうって!
あんまり時間ない日でもその後のごはんまでの時間考えるとしっかり食べたいんだよね、私。
するといかに時間短縮出来るかって考えちゃう~。

> >色目は相談して作ったんだっけど、確実に私より娘の方が
> 器用です(^^;)
kokonaちゃん、ほんと器用だよね~。将来何をするんだろう?楽しみですね♪
くらん | URL | 2009.10.22 11:22
♪kumakichiさん

> もぉー、私のパスタとは大違いで美味しそうー♪(笑)
> 海老大好きなのに、ウチの海老小さかったなぁ…^^;
> こんなに大きなプリプリな海老がパスタに乗ってたら嬉しいですよぉ~!
うちの近所のイオンがね、時々、安くバナメイ海老を出すんですよ~。
そう言う時にまとめて買っておくの。このくらいの大きさがあると様になるんですよね。
でも、冷凍庫に相談しないで買うと大変な事になります(笑)。

> それに、5分で出来ちゃうのも忙しいときは嬉しい♪
> それでも…やっぱりくらんさんに作って欲しい~(≧▽≦)
究極に手抜きですよね~(笑)。
でも火曜の朝だけはらくちんに限るんですよ~♪

> いいですよ~♪1日頑張るんだから、朝はしっかり食べても~♪\(^o^)/
私、ごはんたっぷり食べる人なんですけど、火曜は特にね^^;
その後動くから、ま、いっか(笑)。
くらん | URL | 2009.10.22 11:31
♪ぷぅさん

> 昼寝の途中に「うおー、眠てぇー」と寝言を言う人のヨメです。こんにちわ。
寝言って面白いですね。この間寝言で「どこ?」っていうのを聞きました。
でも寝言にこたえちゃいけないっていうから教えて揚げませんでした(笑)。

> 忙しい朝にパスタを茹でるなんてほんまにすごいですね。
> しかもソースはレンジでなんて、ワタシには思いつきもしません。
> ワタシはとってもめんどくさがりですが、めんどくさいことをしないための
> 準備は怠りませんのでトマトソースとかはたっぷり作っておいて冷凍です。
あら、何いってるんですか。
トマトソースならたっぷり作ってありますよ。うちの冷凍庫は常にパンパンですもの。
宝箱なので角煮でも何でも食べたい物はすぐ出てきます。
ただ!解凍するのも面倒だったんですよ~。
なので水煮缶を空けた方が早いだろうと…(笑)。

> で、今日わたしがちゃちゃっと作った朝ごはんは、ウインターを焼いたのと
> 目玉焼きと、青汁です。ぷっ♪
え?ウィンター?
冬を焼いたのですか?どんな味がするのでしょうか?プッ(笑)!
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

