

ブルサンdeパスタ

今日の私は食べたい物がない(涙)。
本当によく食べる事ばかり考えてるな~と普段は思うのだけど、これまた食べたい物が思いつかないのも困るなぁ。
片っ端から候補を挙げてみるのだけど今日はないのね、食べたい物が…。
では賞味期限と相談です。

実は冷蔵庫には開封して少量残っている生クリーム。見て見ぬ振りして来たハーブチキンの薫製。開封して放置してあったブルサン。
これで何を作ろう…。やっぱり手っ取り早いパスタか(笑)。

ってことで「ブルサンdeパスタ」

CIMG7353.jpg

賞味期限がいつだったかなんてここには書けませ~~ん…。
でも大丈夫そうだったので食べちゃおう。
残っているシャンパンを火にかけてブルサンガーリックを溶かして生クリーム投入。ハーブチキンの薫製とゆでたフェットチーネとアスパラ、コンソメ少々、クリームの濃度の調整にパスタのゆで汁、乾燥バジル。
仕上げにペッパーをパパッと。
これで出来上がり。超簡単。
ブルサンのガーリックは元々味がしっかりしてるからこれを溶くだけで十分立派なソースになるね。

お腹が空いていない訳ではないのでちゃんと完食。
でも、食べたい物があるっていうのは健康な証拠なのね。ないってのはつまんないわ。
しかし、パスタってのは本当に便利。あるもので立派な食事になるね。
パスタの日は必ず一緒に野菜を摂る事にしてるけど、今日はもう投げやり~。
ま、たまにはこんな日もあるって事で(笑)。

↓ブルサンは万能。パスタソースにもお手軽に使えます♪興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/58-f2f6ecb8

Comment

こぱる♪ | URL | 2008.03.05 21:55
いつも思うけど小春の知らない名前がたくさんでてくる
くらんさんのブログw
しかし・・・なかなか疲れが抜けてないのかな(o´・ω・)
うちは今日、白菜のクリーム煮っぽいものを作りました。
しかも肉団子入りです。
豆腐を混ぜようと思ったけど水きりめんどうでやめました
でも水切りヨーグルトは作ろうと思います。
明日はチーズのようにそれをパンにサンドしようと思います
James | URL | 2008.03.06 00:15
パスタにブルサン、いいアイディアですねぇ。シャンパンベースのソースも美味しそう!ボクも今度まねしてみます。
くらん | URL | 2008.03.06 01:55
♪こぱる

ブルサン知らない?わりとどこのスーパーでも売ってるよ。
色々種類があるのだけど、ガーリックがおいしいんだよ。

白菜のクリーム煮は美味しいよね。それに鶏団子は私もよくやる。
あ、でも今年はやってないな。近々やろう。ちょっと食が進んじゃうんだけど(笑)。
水切りヨーグルト、なんだか美味しそうね。
どんな感じだったか、あちらで報告してください^^
くらん | URL | 2008.03.06 01:57
♪Jamesさん

ブルサン、家の前のスーパーで時々安く出すんですよ。その時は必ず買っちゃうんだけど、たまに無駄にしちゃう事があってね。シャンパンは白ワインより酸味があるから、こういう風に使うとさっぱりいただけます。
チキンが一番相性がいいかな、と思います^^
James | URL | 2008.03.06 23:14
そっか、やっぱりシャンパンが決め手ですね。
でもさぁ、ボクんちシャンパンが残るなんて事あり得ないよ~。もれなく飲んじゃうもん(爆)。。。
jessie | URL | 2008.03.07 00:27
うわぉ!すっごい美味しそう~~!!(≧∇≦)
フットチーネに合いそうな濃厚なパスタ!
こりゃやばい。今食べたい、今。
私今日夕飯食べてないからなおさら食べたい~!

くらんさん、ブルサンよく買ってるよね。
そんなに安く売ってるの?
うちの辺だと定価も定価で手が出せない(笑)~←ケチ
くらん | URL | 2008.03.07 13:58
♪Jamesさん

そぉか!Jamesさんちはシャンパンが残るなんて事は…。ないわけね(笑)。
今度是非、飲み比べを(笑)。
私は昨日ワイン1/2飲んだだけで相当酔いましたよん…。
くらん | URL | 2008.03.07 14:01
♪jessieさん

そうそう、つるかめでさ、ブルサン安く出すんだよ。
6個入りのもホールのも。130円くらいで買えるんだよ。だから、使う予定がなくてもつい買っちゃうんだよね。
パンに塗っても美味しいし、こうやってパスタに使ってみても美味しい。
安いから、パスタに使っても惜しくないね♪

シャンパンベースで作ると濃厚だけどさっぱり。美味しいよー。
やってみて。安かったら(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

