スポンサーサイト


青梗菜とベーコンのパスタ

みなさん、こんにちは。今日は火曜日、パスタの日。
なんちゃって(笑)。
なんとなーく、火曜日はパスタを投稿しておこうかなぁ、という気分になっています(笑)。
ちょっと前に作った物なんだけど。

青梗菜とベーコンのパスタ(味付けは中華チック)

IMG_6384.jpg

残り物が有る時にパスタにしているような気がします。
パスタにすると、冷蔵庫のあまり野菜や、ほんの少し残っているお肉なんかが一度に食べられて楽。
それゆえに(残り物ゆえに)私のパスタは「イタリアン」な物が少ないのかもね。

覚え書き程度に材料を。
青梗菜、ベーコン、ホワイトしめじ、にんにく、ごま油、鶏ガラスープ、醤油、花椒。
〈トッピング〉ホムデン、フライドオニオン、輪切り唐辛子

作り方は書くまでもないですね。
だっていつもと一緒^^;

IMG_6380.jpg

子供の頃のパスタと言えばミートソースかナポリタン。
パスタなんて呼び方ではなくスパゲッティ。
あの時代では私の今の作る様なパスタはなかったのだろうなぁ。
きっと私が作っている様な物は「焼きそばの麺」で作られていた様な気がする(笑)。
いや、焼きそばもソースが主流だったもんなぁ…。

なんて考えると食ってもの凄く広がって来てるんだね^^

↓レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^




ここから下はどうでもいい話(時間のない人はスルーしましょう!)

一昨日、真っ昼間から焼き鳥ともつ煮を肴に熱燗を飲んでいた。
昼間の酒はまわる、というけれど、全くもってその通り。
あっという間に酔っ払いの出来上がり。
飲んでいたうちの一人がメニュー見て
「冷やしトマトのでじる…ってなんだ?!」
私はすかさず
出汁だよ、ダシ!

一同爆笑!

なーんて酔っ払い達はくだらない笑いで盛り上がったのだけど。
実は私だって過去に「読み間違い」はしている。

「草履」を「くさばき」と読み、家族にバカ呼ばわりをされた事もある(笑)。
でもうちの妹だって「野良犬」を「やりょうけん」と読んだし(笑)。
某テレビ局のアナウンサーは「浴衣」を「よくい」って読んだぞーーー。

凄い間違いとか勘違いした事とかありませんか?

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/593-4d080866

Comment

SACHIKO | URL | 2009.11.24 11:47
くらんさんっ! こんばんは~っ!!こちらはまだ月曜日ですがぁ、、、待っていましたぁ!火曜日っ!くらんさん、私はきっとパスタにごま油使ったことがありません。。そうですよねぇ、本当に食って広がっていますよねぇ。でも、くらんさんのお料理の広がりは、時代による広がりよりもさらに広~いですっ!!今日のこのパスタも中華風で美味しそうっ!いろいろなお野菜にあいそうですね!今度、ごま油中華風パスタ、してみますっ!そして、、、でじる。。。。おっかし~ですが、私もかなり危ないです。。。思い出せませんが、思い出せないほど、たくさんこういうのありますよぉ。。。。今年は「えだだれ桜」が「しだれ桜」だと知りましたぁ。。。日本語って難しくて面白いですよねぇ~。漢字や言葉が大好きなくらんさんが「くさばき」なんてぇ~。楽しいMOREでしたっ。SACHIKO
| | 2009.11.24 12:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
のりたま@けいたい | URL | 2009.11.24 16:30
きゃべつとベーコンはよくあるけれど、
チンゲンサイってなかなかないアイディア!!
今度やってみたい~
ってくらんさんのところ、作りたいものが沢山なんですけど~♪

言い間違いはよくあるの。
新しい頭で考えていることと、言っていることが逆とかね(笑)
相方は通訳してくれます(爆)

*スパイスレシピコンテスト、グランプリおめでとうございます~
(染之助、染太郎風♪)
授賞式の会、えーん応募すればよかった(*_*)
aco | URL | 2009.11.24 17:06 | Edit
こんにちは^^ はじめまして。
レシピブログから遊びにきました。
スパイスレシピコンテスト、グランプリおめでとうございます!!
受賞のレシピ、とてもおいしそうでした~~。
是非私も作ってみたいです^^
そして、今日のパスタも具沢山でおいしそうですね。
焼きそば風?^^
あるものでささっと作れてしまう手軽さ、でもこのセンス
さすがだなあと思いました。
また遊びに来させてくださいね。
kumakichi | URL | 2009.11.24 18:09 | Edit
きゃーきゃー!
くらんさん、コンテスト、すごーいすごーい!!
おめでとうございますぅぅぅぅー\(^o^)/
ちょっと興奮しちゃったー!!
雑誌に載っちゃうの~?
表彰式出ちゃうの??
きゃー♪嬉しいニュースですー♪
おめでとうーーーー(≧▽≦)
美味しそうでしたものね~!

はぁ…ちょっと落ち着いて…(笑)
今日のパスタもとっても美味しそう♪
あっ、ちなみにウチのオット…すぐに音読みにしちゃうの^^;
adelheid | URL | 2009.11.24 19:30
シャキシャキとしていそうで
美味しそうですねぇ~。
そして昼間酒、、、いいですねぇ。
あ、ちなみに先日のワインは普通のイタリアの赤でした。
ボジョレーは苦手です(涙)
そういえば、昔
帰国子女の友達が「冷や奴」のことを「つめたいヤツ」って何の事?とか「力うどん」と「かうどん」って読んでましたよ~
カタカナも苦手でした。
chanchan | URL | 2009.11.24 21:25
くらんさん、グランプリ受賞おめでとうございます♪
↑のコメントで知りました~
たくさんの応募数の中での頂点、本当によかったですね。
私も嬉しいです!

そして、今日はやはりパスタ(笑)。
私の中で、すっかりそれが日常になっていますよ。
冷蔵庫内を一掃する上に、美味しくて栄養価があるくらんさんのパスタ。いつもアイデアを頂いています。

勘違いといえば...
西京味噌のことを主人は最強味噌だと思い込んでいたのだそうです。理由は、最強に美味しい味噌だから...ですって(笑)。
まぁり | URL | 2009.11.24 21:39
くらんさん、お邪魔いたしてます~。
グランプリ、すごい、素晴らしいです☆

ちなみにわたしは、大阪のスパイスセミナーに参加させていただいたのです~♪

「パスタで、冷蔵庫のあまり野菜などが一度に食べられて楽。」っていうのは
やっぱり、くらんさんならではの発想かなー。
わたしには、そんな難しいこと……。。。。。

とにかく今日も美味しそう、今日はめでたいです☆
応援してます☆
| | 2009.11.24 23:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2009.11.25 01:43 | Edit
♪みなさま

昨日はお祝いのコメント、ありがとうございました。
またメールを下さった方々もありがとうございました。

明日も朝早いので、帰って来てからゆっくりお返事させていただきます。
どうもありがとうございます^^
SACHIKO | URL | 2009.11.25 02:14
くらんさーーーーーんっ! グランプリ受賞っ!もう感動で感動で感動でぇ~~~!!おめでとうございますぅぅぅぅぅ~っ!!!この気持ちをどう表現したらいいのでしょう!!!!!本当にすごいですぅ!でも、納得ですっ!くらんさんがグランプリでなくて、誰がグランプリでしょう!!嬉しくって嬉しくって嬉しくって、今日は良い一日になりそうです!!うわ~~~、、、感動、、じんわり。。。。SACHIKO
ぷぅ | URL | 2009.11.25 07:43
「この前テレビで見てんけど、ピアノやってる人って重いもん持たれへんってホンマ?」とエロシに聞かれたので
「なにを言う!楽譜がどんだけ重いか、知らんのか!」とキレてしまったものです。おはようございます。
一体なにを根拠にそんなこと言う人がおったんか…

読み間違いですか?ふふふ♪
この前AHOSHIは灰汁のことをはいじる、有象無象をゆうぞうむぞうって読んでましたよ。
アバラ骨のことをエバラ骨と言う子なので仕方がないのですが。

たーくんは昔外科のこと、がいかって読んでました。まぁ、そう教えたからです。

エロシですか?
勘違いもできないくらい読めません。ふっ♪

なんていうか、「テストです」って言われないとけっこうテキトーに読んでるもんですよ。
元の皇帝フビライハンをもとの皇帝とか…

あ、それでこのメニューだったらですね、ウチならきっとチャーハンになってると思います。
パスタになるなんて思いませんでしたー。
ちなみにワタシは今でも「スパゲッティ派」です。
chaton | URL | 2009.11.25 08:06
またまたおいしそうなパスタ♪
ひそかに、パスタ話、楽しみにしてたりします^^
ほんと小さい時って、パスタなんて言葉すら知らなかった気がする。
うん。きっと日本にまだ入ってきてなかった笑
そいや、ホワイトしめじって、まだ買ったことないなぁ。味は一緒なのかしら。
パスタがものすんごく食べたくなってきたー。朝から^^
読み間違え。出汁!デジル!私も最初そう読んでますた・・・ハハ。
小豆をコマメ。とか・・。
コナ | URL | 2009.11.25 08:16 | Edit
青梗菜のパスタってうちも良くやるんですけど
(えぇ、勿論中途半端に残っているからですよ。笑)
和風か中華が多いな~
そして、しめじとベーコンを良く合わせている気がする!
これも残り物になりやすい物って事なのかしらね?笑
そう考えるとうちの冷蔵庫の余り事情がよく分かる!!

くらんさん!
皆さんもおっしゃってますがグランプリ受賞おめでとうございます~!!!
さすがですわ。
あれ、ホント美味しそうだったもの~
アタシ、あれ見ながらお酒呑めるわ。マジで。笑
ホントにホントにおめでとうございます~
これからも、くらんさん独特の美味しいレシピを楽しみにしてますね♪

読み間違い…多分色々あるなー
恥ずかしくって言えないぐらい。笑
思い出したら報告します!
(あ、いらんって?笑)
minori-mama | URL | 2009.11.25 09:20 | Edit
すっごく美味しそう♪♪
残り物でパスタ!
って思えませんけど(^^)
青梗菜入り、たべたい♪♪

くらんちゃん、グランプリおめでとー!!!
すごい!!!
これからも素敵なレシピ楽しみにしてまーす(^^)
応援ぽちっ☆
ほ助 | URL | 2009.11.25 14:16 | Edit
くらんさん!グランプリおめでとう~~~♪
旅先から帰って今日知りました
いやぁ~~レシピブログのメールで鳥肌たったよ
すごいね!とっても嬉しかった
これからも沢山斬新なお料理見せてね
本当おめでとう!
おうえんも~♪
くらん | URL | 2009.11.25 22:19
♪SACHIKOさん

あはは^^
SACHIKOさん、待っていてくれたの~?火曜日~^^
ありがとう~!
ごま油でも美味しいよ、パスタ♪
にんにくってオリーブオイルで香りだししても、ごま油でしても美味しいから
パスタもごま油でやってみると美味しいよ~~~~。
パスタなのに塩焼きそばみたいな感じで^^

えだだれ桜!
いや~~、意外だわ、SACHIKOさんがそんな風に読んでたなんて(笑)。
日本語は難しいですね、音読みと訓読みが混ざったりしますもん^^

それからSACHIKOさん。
↓にいただいたお祝いの言葉もありがとう^^
とっても嬉しかったです。ほんとありがとね♪
くらん | URL | 2009.11.25 22:23
♪2009.11.24(Tue) 12:52 にカギコメ下さった方へ

どうもありがとう!
わざわざコメ残してくれて嬉しかった^^

最近、そちらもコメ欄が開いていないのでまだまだ忙しいのかな、と思ってました。
良かったら今度鍵でもいいのでメアド残してくれたら嬉しいです^^
たまにね、こっそりコメをしたくなる事があるのだけど、そちら鍵もできないもんね(笑)。
良かったら気が向いた時にでも、ね♪
ほんとどうもありがとう!
くらん | URL | 2009.11.25 22:30
♪のりたまさん

> きゃべつとベーコンはよくあるけれど、
> チンゲンサイってなかなかないアイディア!!
> 今度やってみたい~
> ってくらんさんのところ、作りたいものが沢山なんですけど~♪
え?そう???
私、いっつも残り物入れちゃうからなぁ。
で、その具材で味つけ決めちゃえばいいやぁ~って思ってるから(笑)。
青梗菜かぁ、じゃ、中華!って。
なので青梗菜はそんなに珍しくない~(私の感覚の中では・笑)。

> 言い間違いはよくあるの。
> 新しい頭で考えていることと、言っていることが逆とかね(笑)
> 相方は通訳してくれます(爆)
私の場合はいい間違いじゃなくて、単に間違って読んでただけ(笑)。
後で「そぉか!」とか思うんだけどね~^^;

> *スパイスレシピコンテスト、グランプリおめでとうございます~
> (染之助、染太郎風♪)
> 授賞式の会、えーん応募すればよかった(*_*)
どうもありがとうございます。
たくさんの中から目に留めていただけたっていうのは嬉しい事だな、と思います^^
くらん | URL | 2009.11.25 22:59
♪acoさん

> こんにちは^^ はじめまして。
> レシピブログから遊びにきました。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

> スパイスレシピコンテスト、グランプリおめでとうございます!!
> 受賞のレシピ、とてもおいしそうでした~~。
> 是非私も作ってみたいです^^
acoさん、ありがとうございます^^
acoさん、ワイン好きですか?もしお好きなら、是非これ白ワインと一緒に召し上がってみて下さい。
進んじゃいますよ~、ワイン(笑)。

> そして、今日のパスタも具沢山でおいしそうですね。
> 焼きそば風?^^
> あるものでささっと作れてしまう手軽さ、でもこのセンス
> さすがだなあと思いました。
> また遊びに来させてくださいね。
もし良かったらまた遊びにいらして下さい^^
いつも有り物で作ってるだけなので時に変な物も出てきますけど、是非♪
私も伺いますね~^^
くらん | URL | 2009.11.25 23:02
♪kumakichiさん

> きゃーきゃー!
> くらんさん、コンテスト、すごーいすごーい!!
> おめでとうございますぅぅぅぅー\(^o^)/
> ちょっと興奮しちゃったー!!
kumakichiさん、ありがとね。
メールもいただいちゃってありがとう^^
kumakichiさんに言われるまで私はまだ見てなかったし、実感もなかったんだけど、なんかやと「そっかぁ」って思った(笑)。

> 雑誌に載っちゃうの~?
> 表彰式出ちゃうの??
> きゃー♪嬉しいニュースですー♪
> おめでとうーーーー(≧▽≦)
> 美味しそうでしたものね~!
載っちゃうのかなぁ?なんかそれもまだ自分では実感がないんだなぁ。
見てないしね^^;

> はぁ…ちょっと落ち着いて…(笑)
> 今日のパスタもとっても美味しそう♪
> あっ、ちなみにウチのオット…すぐに音読みにしちゃうの^^;
あ、オットさん、音読みにしちゃうの?
kumakichiさん、今度から私、オットの事「オットさん」って呼ぶ事にするわ(笑)。
くらん | URL | 2009.11.25 23:05
♪adelheidさん

> シャキシャキとしていそうで
> 美味しそうですねぇ~。
私、時々火を入れる時間が読めなくてしなっとさせちゃったりするんだけど、青梗菜って丈夫!っていうか(笑)。
多少火を多めに入れてもしゃきっとしてるから私みたいにものぐさな人にはピッタリかも(笑)。

> そして昼間酒、、、いいですねぇ。
> あ、ちなみに先日のワインは普通のイタリアの赤でした。
> ボジョレーは苦手です(涙)
昼間酒、たまにはいいですよね~^^
この話をちょっと酒飲みの人としてたら「お前凄いな」と言われました(笑)。

> そういえば、昔
> 帰国子女の友達が「冷や奴」のことを「つめたいヤツ」って何の事?とか「力うどん」と「かうどん」って読んでましたよ~
> カタカナも苦手でした。
ウケた(笑)冷たい奴(笑)。
でも、そうだよねぇ、帰国子女だったら冷や奴なんて知らないかも。
力うどんも食べた事なかったら知らないよね~!
くらん | URL | 2009.11.25 23:16
♪chanchanさん

> くらんさん、グランプリ受賞おめでとうございます♪
> ↑のコメントで知りました~
ありがとうございます^^
一応、発表の日は知っていたんですけど、私も昨日は朝から出かけちゃって実際に見てなかったので、帰って来たらたくさんのコメントをいただいていて、嬉しかったです。

> そして、今日はやはりパスタ(笑)。
> 私の中で、すっかりそれが日常になっていますよ。
えぇ、火曜日だったもので(笑)。
なんとなく(笑)。

> 冷蔵庫内を一掃する上に、美味しくて栄養価があるくらんさんのパスタ。いつもアイデアを頂いています。
パスタ、彩りよくいただきたいなぁと最近思っていて。
味付けは大体いつも同じなんですけど(イタリアンな物がないですよね~^^;)
野菜も一緒にいただきたいなぁと思ってます^^

> 勘違いといえば...
> 西京味噌のことを主人は最強味噌だと思い込んでいたのだそうです。理由は、最強に美味しい味噌だから...ですって(笑)。
面白いんですけど、ご主人(笑)。
なんかいいですよね、最強味噌(笑)。
もう右に出る者はいない!って感じがいいです。
でも、最強味噌だと思っていた方が美味しく感じそうじゃないですか?^^
くらん | URL | 2009.11.25 23:20
♪まぁりさん

> くらんさん、お邪魔いたしてます~。
> グランプリ、すごい、素晴らしいです☆
実はオレガノって初めて使ったんです。
ペロッと舐めてみて、あ!こんな風につかいたい!って思ったの^^

> ちなみにわたしは、大阪のスパイスセミナーに参加させていただいたのです~♪
私も去年の夏、東京のスパイスセミナーに参加させてもらったんですよ~^^
スパイスプロジェクトとこのセミナーのお陰で私はスパイスを使う事を覚えたんですよ。
それまでは何も持っていなかったの。
レシピブログさんのお陰で増えました~♪

> 「パスタで、冷蔵庫のあまり野菜などが一度に食べられて楽。」っていうのは
> やっぱり、くらんさんならではの発想かなー。
> わたしには、そんな難しいこと……。。。。。
私のパスタは残り物パスタですよ^^
すっごい手抜き、アタシって…って思います♪

> とにかく今日も美味しそう、今日はめでたいです☆
> 応援してます☆
ほんと、ありがとうございます。
嬉しいです^^
くらん | URL | 2009.11.25 23:24
♪ぷぅさん

> 「この前テレビで見てんけど、ピアノやってる人って重いもん持たれへんってホンマ?」とエロシに聞かれたので
> 「なにを言う!楽譜がどんだけ重いか、知らんのか!」とキレてしまったものです。おはようございます。
> 一体なにを根拠にそんなこと言う人がおったんか…
楽譜より、庭でとれたさつまいもの方が重いですよ、絶対。
…ってか、前置き長いってばさ…。

> 読み間違いですか?ふふふ♪
> この前AHOSHIは灰汁のことをはいじる、有象無象をゆうぞうむぞうって読んでましたよ。
> アバラ骨のことをエバラ骨と言う子なので仕方がないのですが。
大丈夫なのですか?心配です。
国語が150点満点だった事も知りませんでしたよ。あーぁ。

> たーくんは昔外科のこと、がいかって読んでました。まぁ、そう教えたからです。
たーくんの事はどうでもいいです。だけどほんとロクでもない姉ですね、アナタ。

> エロシですか?
> 勘違いもできないくらい読めません。ふっ♪
これには触れずにおきます(笑)。

> ちなみにワタシは今でも「スパゲッティ派」です。
スパゲッテーとかデズニーランドとか言ったりしてませんか?気をつけて、プッ!
くらん | URL | 2009.11.25 23:28
♪chatonさん

> またまたおいしそうなパスタ♪
> ひそかに、パスタ話、楽しみにしてたりします^^
ふふ、ありがとうございます^^
でもさぁ、最近私はグミちゃんが美味しそうに見えるんだよ~。
肉まんみたいなんだもん^^

> ほんと小さい時って、パスタなんて言葉すら知らなかった気がする。
> うん。きっと日本にまだ入ってきてなかった笑
> そいや、ホワイトしめじって、まだ買ったことないなぁ。味は一緒なのかしら。
> パスタがものすんごく食べたくなってきたー。朝から^^
ね、昔はスパゲッティーだよね。
イタ飯なんて言葉がはやった事もあるよね。
ホワイトしめじは、うーん…。ちょっとは違うよ、味。ちょっとはね(笑)。

> 読み間違え。出汁!デジル!私も最初そう読んでますた・・・ハハ。
> 小豆をコマメ。とか・・。
コマメ面白い^^
「出光」をね~「でひかる」って読んだ人がいたわ~~~。
くらん | URL | 2009.11.25 23:32
♪コナさん

> 青梗菜のパスタってうちも良くやるんですけど
> (えぇ、勿論中途半端に残っているからですよ。笑)
> 和風か中華が多いな~
> そして、しめじとベーコンを良く合わせている気がする!
> これも残り物になりやすい物って事なのかしらね?笑
> そう考えるとうちの冷蔵庫の余り事情がよく分かる!!
青梗菜とパスタって美味しいよねぇ^^
パスタって残り物となんでもあうんだもんね。
だから「五右衛門」みたいなパスタ屋さんがあるんだと思う^^
イタリア人はビックリするだろうなぁ、日本のパスタを見たら。

> くらんさん!
> 皆さんもおっしゃってますがグランプリ受賞おめでとうございます~!!!
> さすがですわ。
> あれ、ホント美味しそうだったもの~
> アタシ、あれ見ながらお酒呑めるわ。マジで。笑
> ホントにホントにおめでとうございます~
> これからも、くらんさん独特の美味しいレシピを楽しみにしてますね♪
どうもありがとう^^
あれはねぇ、食べていてとっても美味しかったのだけど、「うきょー!太る!」って思いました(笑)。
すすんじゃうんだもん^^;
オイルも酒も(笑)。

> 読み間違い…多分色々あるなー
> 恥ずかしくって言えないぐらい。笑
> 思い出したら報告します!
> (あ、いらんって?笑)
あ、いえ、是非ご報告下さい(笑)。
コナさん、きっと期待に応えてくれそうだもん~^^
くらん | URL | 2009.11.25 23:36
♪みのりさん

> すっごく美味しそう♪♪
> 残り物でパスタ!
> って思えませんけど(^^)
> 青梗菜入り、たべたい♪♪
みのりさーん、私のパスタはいっつも残り物よ~~(笑)。
私、いっつも適当に火を入れちゃうから青い野菜は火を入れ過ぎる事が多くて…。
青梗菜は多少火を入れすぎてもしゃきしゃきなのがいいです~。

> くらんちゃん、グランプリおめでとー!!!
> すごい!!!
> これからも素敵なレシピ楽しみにしてまーす(^^)
> 応援ぽちっ☆
ありがとう~!
私もお知らせきた時はビックリ!
初めて使ったの、オレガノ。ビギナーズラックだね(笑)。
くらん | URL | 2009.11.25 23:44
♪ほ助さん

> くらんさん!グランプリおめでとう~~~♪
ありがとう~^^

> 旅先から帰って今日知りました
旅行してたのー?どこ行ってたのかなぁ^^
美味しいもの食べて来た?

> いやぁ~~レシピブログのメールで鳥肌たったよ
> すごいね!とっても嬉しかった
> これからも沢山斬新なお料理見せてね
> 本当おめでとう!
> おうえんも~♪
メール来たの~?
ウチ最近、ウィークリーメールも来ないんだよね~~。
なので結構知らないこと多いのよ。
お祝いの言葉お応援も、どうもありがとね^^
くらん | URL | 2009.11.25 23:49
♪2009.11.24(Tue) 23:2にカギコメ下さった方へ

お返事の順番が入れ替わって最後になってしまった…。
ごめんなさい。

コメント、ありがとね。
お忙しいのにありがとう。
わざわざ残しに来て下さって嬉しかったよー。
ほんとありがと^^
またメールするね♪
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

