スポンサーサイト


ご報告&お礼&プレミアム試写会

まずは…。
昨日は、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

一応、ご報告、という形で書かせていただこうと思います。
以前作った「海老ときのこのアヒージョ・オレガノアンチョビ風味」スパイスレシピコンテストでかな姐さん賞をいただきました。

IMG_5738.jpg

一ヶ月くらい前にご連絡をいただいたんですけど、実感もなく。
何しろ、コンテスト付きモニターだという事の意識もしていなかったのでビックリ。
この一ヶ月の中でやりとりさせていただいたメールの中で少しずつ色んな事がわかってきたというか…。

何しろ、私は人生の中でオレガノを使ったのがこの時が初めて!
これを作ったのを機にオレガノは常備される様になったのだけど。
スパイスも、一年前までほとんど使った事がなく。このレシピブログさんのスパイスプロジェクトと去年、スパイスセミナーに参加させていただいたのがきっかけでスパイスを使う様になった初心者。
まだ実感がないのだけど、たくさんのレシピの中から見つけていただいたっていうのはとても嬉しい、と素直に思います。
かな姐さん&レシピブログさん、本当にありがとうございます!
そしていつもコメント下さるみなさんも!
モニターを楽しめたり、ブログを続けるモチベーションの維持ってやっぱりみなさんとの交流があってこそ。
ほんとありがとう^^

さて、話は変わりますが、今日はレシピブログさんのご招待で「ジュリー&ジュリア」のプレミアム試写会に行ってきました。
内容を書いてネタバレになって困る映画ではありませんが、コチラに詳しく載っているので興味のある方はどうぞ^^

私は…。
この映画が観れてとても、とても良かった。
当たって「ラッキーだなぁ」って思ったけど、今の私には観る意味がある様な気がした。
この映画は一言で言えばとってもチャーミングな映画だと思った。

IMG_6507.jpg

誰が観ても、何かを感じる映画、なんだと思う。
だけど、料理をし、ブログをアップし、という環境にある私や、ここで交流させてもらっているお友達。
今日たまたま、何かのキーワードでひっかけてここに来てくれた人。
その人達は絶対に「特別な何か」を感じる映画だと思う。
みんな一人ずつ個性があって、物事を感じるアンテナは違うと思うのだけど、何かをキャッチ出来る映画。
私が観る意味があった、と感じたシーンは、人によってはスルーしちゃうと思うの。
そんなシーンあった?って。
私だから感じた事があって、それがきっと観た人それぞれにある映画だと思うの。
感動するシーンも、グッとくるシーンも、わぁ!っと目の前が晴れる様な気持ちになるシーンも、きっと観る人によって違う。
だけど、絶対に何か感じると思うんだ、特に口に運ぶ物を作ってブログにアップしている私たちには。

いわゆる「哀しい話」でも「切ない話」でも「恋愛の話」でもないのだけど、私はところどころで自然と涙が出て来た。
口では説明出来ない涙。
今まで観て来た映画で流した涙とはちょっと違う。

IMG_6551.jpg

もうこれ以上書いちゃうと安っぽくなっちゃいそうだから(ここまで書いただけでも安っぽいか^^;)やめるけど、是非観た方がいいよ、とお勧めします。
観た人の数だけ、感想があると思います^^

それにしてもメリル・ストリープが素敵。エイミー・アダムスもステキだけれど、還暦のストリープの演技の素敵な事ったら!
還暦といえば、ちゃんちゃんこ、なんて言われていたけれど、私は今年60を過ぎた素敵な女性を他にも見たし、自分の周りにもいる。
女性の人生は長いね。
彼女達の年になった時に美しく輝く為に今からいっぱい心に栄養を蓄えないとね^^

そうだ!
私、今までルクルーゼの鍋を蓋をしたままオーブンに入れる事が出来ないんだと思ってたんですよ。取っ手の部分が溶けちゃう、と思って。
そしたら!映画の中でオーブンから出すシーンがあって。
他の方達ともその話になったんですけど。
どうやら190℃まで対応出来るらしいのでオーブンに蓋ごと入れられるのですねー。
いやー、知らんかった!
この映画観なかったらオーブンに入れていい事しらないままだったわー。

あ、話がそれた^^;

で、この試写会の後、とても美味しいランチをいただいたのですが。
この記事だけで十分長いので。
また分けてお食事編をアップしようと思います。

アメリカン・ビーフで作る!映画「ジュリー&ジュリア」で話題のブフ・ブルギニョン スペシャルパーティー&試写会に参加しました♪

↓レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/595-ddd78023

Comment

SACHIKO | URL | 2009.11.26 03:08
くらんさんっ! 改めて、本当におめでとうございますぅ~っ!あの後、哲にも報告し、哲も「見たいっ!」というので自慢げに披露させて頂きましたぁ。本当に嬉しいですね!でもでも、、、くらんさんっ!あのときがオレガノ使ったの初めてだったのですかぁ???えーーーー!!私なんてオレガノ大好きで何年も付き合っているのに、くらんさんみたいな美味しいお料理を生み出せていません。。。くらんさんは、調味料などでもそうですが、その素材だけどペロリとなめたりして、ご自分で「判断」しお料理に使われるのですよねぇ。私のように先入観があると、くらんさんみたいなお料理は生み出せないんだろうなぁ、、と思いましたぁ。そして、映画っ!この映画、私も薦められたのですが、まだ見ていません。。とても見たくなってきましたぁ。。くらんさんっ!!ルクルーゼっ!蓋オーブンokなのをご存知なかったなんてぇ~!あのまま、丸々チキンなどを煮込んだりすると(オーブンで)美味しいのですよぉ。きっとこれから、さらに、くらんさんのルクルーゼレパートリーが増えそうな予感がし、私もくらんさんの発見を嬉しく思いましたぁ。。。本当におめでとうございましたっ!sachiko
まぁり | URL | 2009.11.26 06:29
くらんさん、わたしのブログにもご丁寧にご訪問くださり
本当にありがとうございます。
感激しており、また、励みになってます。嬉しいです。

昨日もコメでおめでとう♪しましたが、やっぱり今日も
改めて記事にしてくださっているので、おめでとうございます♪です。
オレガノ使いがお初だったなかでのご受賞。
本当に素晴らしいことです!

ルク、わたしにはまだまだ、憧れのお鍋で、いつか家庭を持ったら
ひとつずつ、揃えていきたいなって思ってます。

今日は、いろいろ記事にされていたので、わたしも熟読しては共感、共感って感じで
かなり読み込んでしまいました。。。

応援してます☆
さとみ | URL | 2009.11.26 08:41 | Edit
くらんさ~~~ん!!
まずはこちらで改めて、グランプリ本当におめでとう!!!!!!
このお料理、ほんっっっっっっっと美味しそう!!!!!^q^
改めてつくってみた~い♪って思ったよ~!!!!!
それにしても1550のレシピから選ばれるって本当にすごい!!
妙に興奮しちゃったよ~~~~~!!!!!!!!

そしてそして、映画よかったんだねえ~~~~。
くらんさんの感想をみて、すごくじんとしちゃったわ、なんだか。
メリル・ストリープだいすき!
本当に素敵な女優さんだよね。
あ~~~もう、これは観ることにする~~!!!
そしてルク、そうだったのね。^m^
よかったね~おめでとう!!

色んな意味で(こじつけもある。笑)のむべしべし!!
kumakichi | URL | 2009.11.26 09:10 | Edit
くらんさーん♪
あらためて、グランプリおめでとうー!!!
さとみちゃんの言うように、膨大なレシピの中から選ばれるってすごいー!
美味しそうだったもんね♪
私もとってもとっても嬉しいー!(≧▽≦)
ひと月も前に知ってたの?
いやん~♪鎌倉でこっそり祝杯あげたかったー(^o^)/
(↑って、自分が飲めなかったのにねぇ^^;)
いつか、このお料理、私にご馳走してくださいー!(笑)

映画、私もすごく観たかったの!
メリル・ストリープもステキだけど、キッチンから…って言うのが
とっても興味があって観たかったのです^^
確か、時間とか難しかったんじゃないかな…
くらんさんの心に何かしら響いた映画、
ますます観たくなりました~♪
tamirin | URL | 2009.11.26 12:16
グランプリ、おめでとうございます~
凄いですね。。。
今は参加する人も凄いですからね、、、
shiduku | URL | 2009.11.26 12:34
昨日は初めましてでした(^^)
人見知りなので、ちょっと緊張してたんですがくらんさんはじめ、みなさんと楽しい時間を過ごせて本当に嬉しかったです☆
そして、受賞おめでとうございます!!
さっきレシピブログで受賞作を見てからこのページに来たのでビックリでした♪
しかも、私は受賞はしてませんが表彰式に当選させて頂いたので、くらんさんの晴れ姿を観に行かせて頂きますね!!
よかったらこれからもヨロシクお願いします(^^)
shiduku | URL | 2009.11.26 12:39
たびたびすみません(汗)
リンクをはらせて頂きました~~!!
aco | URL | 2009.11.26 14:53
こんにちは^^
早速遊びにきてくださって ありがとうございます。
そして、オレガノ使うの初めてで受賞とは~。
お料理ってやっぱりセンスなのだなーと思いました。
素晴らしいですね♪
そして、映画、とても見てみたくなりました♪
紹介してくださってありがとうー^^
ほ助 | URL | 2009.11.26 16:01 | Edit
くらんさん^^本当おめでとう
ここを日常のように覗いてる皆にとって鼻高い受賞だよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

この映画見たいの!
お料理ブロガーさんはかなりの確立で見そうよね
ますます見たくなった~~

おうえん
| | 2009.11.26 17:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
orange | URL | 2009.11.26 17:20 | Edit
こんにちわ~♪

わぁ!グランプリ!
すごぉ~い! おめでとうございます☆☆☆
とっても美味しそうですもんねぇ~~♪

パスタも・・・
また美味しそうで・・・
お腹が空きました。 いま!食べたい~!(笑)

映画・・・
今年はまだ一回も見に行っていませんが・・・
うぅ~む。 これは女同士で見に行きたいです。
いや、ひとりのほうがいいかなぁ・・・。
とにかく観てみたいです。(人´ω`*)

よしねえ | URL | 2009.11.26 21:20 | Edit
こんにちは!
昨日、テーブルでご一緒させていただいたよしねえです。
そして、グランプリ受賞おめでとうございます!!
shizukuさん同様、お名前発見してびっくりしちゃいました♪
映画、ほんと見る人によっていろんな感じ方ができるでしょうね~、私もさぼり気味のブログ生活を復活させねば・・・。
と、刺激を受けました。
またご一緒出来る日を楽しみにしています(*^_^*)
TAE | URL | 2009.11.26 23:12 | Edit
くらんさん こんばんは!
昨日は楽しい時間をご一緒できてうれしかったです。

そして大賞おめでとうございます^^
過去ログも拝見させていただきました。お写真もステキだし、
お料理もおいしそうでとても参考になります。
リンクされてたバーニャカウダ、ぜひ近いうちに作らせてもらいますね!

またお会いできる日を楽しみにしています。
リンク頂いて帰ります!
くらん | URL | 2009.11.26 23:13
♪SACHIKOさん

SACHIKOさん、どうもありがとう^^
哲さんにも見せて下さったのですね、えへへ^^;
ちょっと恥ずかしい(笑)。

そうなんですよ。オレガノ、使った事なかったんです。
本当にね、つい一年前まではスパイスって全然知らなくて。
でも知ってからやたらと使う様になりました。
それでも、やっぱり好きなスパイスって偏りがあるんだけど、オレガノはかなり気に入っています。
どんどん使おうと思う^^

で、そうなのー!知らなかったのよー、ルクの蓋の事!
ルクは蓋ごとオーブンには入れられないんだ…って思ってたのです。
いやぁ、ステキな映画を観て、おまけに謎もとけて良かった~(笑)。
これからルクが活躍する季節ですよねぇ!SACHIKOさんはどんなお料理を作るのかなぁ~^^
シオン | URL | 2009.11.26 23:14
くらんさん、レベル高すぎっつ。
うらやましいです。
写真も素晴らしくキレイ。
もう、女性の鏡のようなブログ、私もあやかりたい。
私、スパイスレシピコンテストの表彰式も、行かせていただけるので、
くらんさんの受賞シーン、撮らせていただきますわ。
くらん | URL | 2009.11.26 23:20
♪まぁりさん

> 昨日もコメでおめでとう♪しましたが、やっぱり今日も
> 改めて記事にしてくださっているので、おめでとうございます♪です。
ありがとうございます。
なんか毎日言っていただいて^^;
すみませ~ん…。

> オレガノ使いがお初だったなかでのご受賞。
> 本当に素晴らしいことです!
ビギナーズラックってやつかしら(笑)。
私、なんでも舐める癖があるので、とりあえずこれもペロっと舐めて…。
あれあれ?よく知ってる味がする…と。
で、こんな風に使うかなぁ~、なんて思って^^

> ルク、わたしにはまだまだ、憧れのお鍋で、いつか家庭を持ったら
> ひとつずつ、揃えていきたいなって思ってます。
私は今年の冬、ヨーロッパで買いました。
私にとっては高いお買い物でしたが、今はほんと買って良かったと思ってます。
まぁりさんもきっと使われたら魅力に気づくと思います。
実は私、もうひとつ欲しいシリーズがあるんですよ~^^

> 応援してます☆
どうもありがとうございます^^
くらん | URL | 2009.11.26 23:26
♪さとみさん

> くらんさ~~~ん!!
> まずはこちらで改めて、グランプリ本当におめでとう!!!!!!
ありがとうー^^
なんか実感ないんだけど、ね(笑)。

> このお料理、ほんっっっっっっっと美味しそう!!!!!^q^
> 改めてつくってみた~い♪って思ったよ~!!!!!
> それにしても1550のレシピから選ばれるって本当にすごい!!
> 妙に興奮しちゃったよ~~~~~!!!!!!!!
これね、一緒に食べたのはダンディゾンのパンなんだよ。
吉祥寺で偶然会ったあの時に買ったパンね^^
ダンディゾンのパンにあう物を作りたいなぁって思ってね。
オレガノをペロッとしてみたらこれになった。
さとみさんにダンディゾンを教えてもらったお陰。
色んな事が繋がっているなぁと思う。ありがとー!

> そしてそして、映画よかったんだねえ~~~~。
> くらんさんの感想をみて、すごくじんとしちゃったわ、なんだか。
> メリル・ストリープだいすき!
> 本当に素敵な女優さんだよね。
> あ~~~もう、これは観ることにする~~!!!
あのね、これね、さとみさんには是非みてもらいたい。
是非、というより、絶対観て。
さとみさんには感じる事がたくさんあるはずだから!
一人で観てみるといいよ。水曜日に仕事終わったらレディースデーに観るべし(仕切るなって?・笑)。

> 色んな意味で(こじつけもある。笑)のむべしべし!!
飲むべし!うん、飲むべし!とりあえずウッチャンか(笑)?
コナ | URL | 2009.11.26 23:31 | Edit
くらんさーん。
改めておめでとうございまする。
やっぱ美味しそうだんべ。
週末これとお酒呑みたいな~
パン焼こうかな~と一人妄想中。

そして、この映画!観たかったの!!
いいな、いいな~
やっぱり素敵なんだ。
観たい~!
くらんさんの感想読んでますます観たい~!
でも、これから年末まで忙しいからな。行く時間あるだろうか。
いや、その前に沖縄やるか?!汗
調べよ。
くらん | URL | 2009.11.26 23:35
♪kumakichiさん

> くらんさーん♪
> あらためて、グランプリおめでとうー!!!
> さとみちゃんの言うように、膨大なレシピの中から選ばれるってすごいー!
> 美味しそうだったもんね♪
> 私もとってもとっても嬉しいー!(≧▽≦)
ありがとうー!ほんとに何度もありがとう、kumakichiさん。
私、なんか実際お会いしてるkumakichiさんにそう言ってもらえるの本当に嬉しい。
もー、改札で別れた時の笑顔思い出しちゃうよー!

> ひと月も前に知ってたの?
> いやん~♪鎌倉でこっそり祝杯あげたかったー(^o^)/
> (↑って、自分が飲めなかったのにねぇ^^;)
> いつか、このお料理、私にご馳走してくださいー!(笑)
そうそう、確かお会いしたほんの数日前だったと思います。
なんだかよくわからない感じで(笑)。
でも別に何も変わらない日々だったし、実感もあまりない(笑)。
でも、ふふふ、一緒にオイル漬けになって飲みたいなぁ。一緒に海老にならない(笑)?
マテウスロゼにしようか(笑)。

> 映画、私もすごく観たかったの!
> メリル・ストリープもステキだけど、キッチンから…って言うのが
> とっても興味があって観たかったのです^^
> 確か、時間とか難しかったんじゃないかな…
> くらんさんの心に何かしら響いた映画、
> ますます観たくなりました~♪
この映画、絶対おススメです。
私ね、今年は結構映画本数観てるんですよ。
多分、一年を通すと、こんなに映画を観たのって初めてってくらい。
で、この映画ともうひとつ、とても考えさせられる映画があったんだけど、これはとても前向きに、そしてノンフィクションなのが、心をあったかくさせてくれたと思います。
kumakichiさんは絶対好きだと思います。
時間があったら絶対観て^^
くらん | URL | 2009.11.26 23:44
♪tamirinさん

> グランプリ、おめでとうございます~
> 凄いですね。。。
> 今は参加する人も凄いですからね、、、

tamirinさん、初めまして!
コメントどうもありがとうございます^^

あの、URLを残して下さったので、お伺いしようと思ったのですけど、
ページが見つかりません、と表示されてしまって…。
どちらに伺えばいいのかわからないのですが…。
もしよろしければ再度残していただければ、と思います^^
どうもありがとうございました。
くらん | URL | 2009.11.26 23:47
♪shidukuさん

> 昨日は初めましてでした(^^)
> 人見知りなので、ちょっと緊張してたんですがくらんさんはじめ、みなさんと楽しい時間を過ごせて本当に嬉しかったです☆
こんばんは^^
やっぱり初めてお会いするって緊張しますよね。
でもお料理好きのくいしんぼうの集まりだから、みんな食べるのと写真撮るのに一生懸命でしたよね^^

> そして、受賞おめでとうございます!!
> さっきレシピブログで受賞作を見てからこのページに来たのでビックリでした♪
> しかも、私は受賞はしてませんが表彰式に当選させて頂いたので、くらんさんの晴れ姿を観に行かせて頂きますね!!
> よかったらこれからもヨロシクお願いします(^^)
どうもありがとうございます^^
表彰式いらっしゃるのですねー!
わぁ、またお会い出来ますね^^
私も撮らせていただいたお写真でお姿バッチリ覚えましたよー。
もし見つけたら声かけてください!

あ、リンクの件、ありがとうございます。
私もいただきますね^^
くらん | URL | 2009.11.26 23:56
♪acoさん

> こんにちは^^
> 早速遊びにきてくださって ありがとうございます。
> そして、オレガノ使うの初めてで受賞とは~。
私、とりあえず何でも舐めるんです(笑)。
で、舐めて料理する物を決めるので、使いこなして美味しい物が出来るってわけでもなく^^;
ほんと感覚だけでやってます~~。

> そして、映画、とても見てみたくなりました♪
> 紹介してくださってありがとうー^^
この映画、とってもいいですよ。
観た後、とっても幸せな気持ちになる映画だと思います。
是非是非観て!
きっと観た人の周りの人も幸せな気分になると思う~^^
くらん | URL | 2009.11.27 00:00
♪ほ助さん

> くらんさん^^本当おめでとう
> ここを日常のように覗いてる皆にとって鼻高い受賞だよ
> ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ほ助さん、何度もありがとうね。
ほんとありがとう…(嬉涙)。

> この映画見たいの!
> お料理ブロガーさんはかなりの確立で見そうよね
> ますます見たくなった~~
これはね、絶対おススメ。
お料理ブロガーさんは今観ておいた方がいいと思う。
お料理が、ブログが楽しいうちに。
色んな事がわかると思う。原点に帰れると思う。
ほ助さん、観てみて!

> おうえん
いつもありがとう^^
くらん | URL | 2009.11.27 00:03
♪orangeさん

> わぁ!グランプリ!
> すごぉ~い! おめでとうございます☆☆☆
> とっても美味しそうですもんねぇ~~♪
どうもありがとうございます^^
お酒好きさんには試していただきたいです~~。

> パスタも・・・
> また美味しそうで・・・
> お腹が空きました。 いま!食べたい~!(笑)
ほら、私のパスタは…。
残りもの万歳、だから…(笑)。

> 映画・・・
> 今年はまだ一回も見に行っていませんが・・・
> うぅ~む。 これは女同士で見に行きたいです。
> いや、ひとりのほうがいいかなぁ・・・。
> とにかく観てみたいです。(人´ω`*)
私ね、今年は結構映画観てるんですよ。
で、私の中ではベストな二本のうちのひとつとなりました。
お料理ブロガーさんには感じる事の多い映画だと思います。
女性同士、うん、いい♪
でも、これ、一人で観るのもとってもいいような気がします^^
くらん | URL | 2009.11.27 00:11
♪よしねえさん

> こんにちは!
> 昨日、テーブルでご一緒させていただいたよしねえです。
昨日はどうもありがとうございました。
なんだかとってもお得な素敵イベントでしたね^^

> そして、グランプリ受賞おめでとうございます!!
> shizukuさん同様、お名前発見してびっくりしちゃいました♪
> 映画、ほんと見る人によっていろんな感じ方ができるでしょうね~、私もさぼり気味のブログ生活を復活させねば・・・。
> と、刺激を受けました。
どうもありがとうございます。
初めて使ったスパイスだったので私もビックリしたんですけど…。
映画、いい映画でしたよね。
「感動の話題作」みたいな作品って多分、感動するツボっていくつかあって、そのうちのどれかにハマる様な気がするのだけど、この映画は人それぞれ、どこに何を感じるか、違うんだろうなぁと思います。
時空を超えているのもいいですよね^^

> またご一緒出来る日を楽しみにしています(*^_^*)
どうもありがとうございました。
そちらにも遊びに伺わせて下さい。よろしくお願いします^^
くらん | URL | 2009.11.27 00:14
♪TAEさん

> くらんさん こんばんは!
> 昨日は楽しい時間をご一緒できてうれしかったです。
TAEさん、こんばんは^^
昨日はこちらこそありがとうございました。

> そして大賞おめでとうございます^^
> 過去ログも拝見させていただきました。お写真もステキだし、
> お料理もおいしそうでとても参考になります。
> リンクされてたバーニャカウダ、ぜひ近いうちに作らせてもらいますね!
どうもありがとうございます。
TAEさんのところに伺って美しいお菓子の数々にうっとり。
私、昨日モニターのお話でお菓子作らなきゃ…なんて話しましたがお恥ずかしい。
美しいお菓子を作る方って尊敬に値します。
少しずつゆっくり過去記事も読ませていただきます^^

> またお会いできる日を楽しみにしています。
> リンク頂いて帰ります!
またそちらにも遊びに伺わせて下さい。
よろしくお願いします^^
くらん | URL | 2009.11.27 00:17
♪シオンさん

> くらんさん、レベル高すぎっつ。
> うらやましいです。
> 写真も素晴らしくキレイ。
> もう、女性の鏡のようなブログ、私もあやかりたい。
シオンさん、こんばんは^^
昨日は無事、会場にたどり着けて良かったですよね~!
道を教えてくれたおじさまに感謝です^^
で、そんなにほめていただいて^^;
お恥ずかしい…。

> 私、スパイスレシピコンテストの表彰式も、行かせていただけるので、
> くらんさんの受賞シーン、撮らせていただきますわ。
おぉー!またお会い出来るのですね~^^
あぁやって駅でお会いしたのもご縁があったのですねぇ!
是非見つけたら声かけて下さい~~^^
楽しみにしてます~♪
くらん | URL | 2009.11.27 00:19
♪コナさん

> くらんさーん。
> 改めておめでとうございまする。
> やっぱ美味しそうだんべ。
> 週末これとお酒呑みたいな~
> パン焼こうかな~と一人妄想中。
コナさんもー、ほんと何回もありがとうね!
あ、パン焼くー??
自家製コナパンとこれ絶対合うよー。
コナさんの焼くパンと私、これ一緒に食べたいもん!

> そして、この映画!観たかったの!!
> いいな、いいな~
> やっぱり素敵なんだ。
> 観たい~!
> くらんさんの感想読んでますます観たい~!
コナさん、これ絶対観て!
コナさんも一人でこっそりこれを観て(なんでこっそり?・笑)
これね、誰かと観るのもいいけれど、一人で観るのとってもいいと思うの!是非^^

> でも、これから年末まで忙しいからな。行く時間あるだろうか。
> いや、その前に沖縄やるか?!汗
> 調べよ。
忙しくてもいくべし!
え…?オキナワやらないの?来ない映画あるの?
ワイルドだから…(笑)?
りかりん | URL | 2009.11.27 00:24 | Edit
きゃぁぁぁ~!!
私、すっとんきょーに、レシピブログのグランプリお知らせの所にリンクされてる前の記事にコメントしてしまいました(^^;)
改めてこちらにも!!
わぁ~~ほんとすごい☆
グランプリなんて本当におめでとうございます~~~(^0^)/
なんだかうれしいですねぇ~♪
表彰式とかどんなんなんでしょう~~!!かっこいいぃ~!!
くらんさんのスパイスの使い方、これからも勉強させてくださいね。
わぁ~~~おめでとうございます^0^。
にゃごろく | URL | 2009.11.27 00:35
くらんさんへ

ビーフパーティーでお隣でした、にゃごろくです。
私のページに遊びに来てくださってとても嬉しかったです!
くらんさんのお料理の腕、尊敬してしまいます~・・・素敵です(#^.^#)
この度は受賞、おめでとうございます。
そして、皆さんのコメを拝見し、くらんさんの人気にもびっくり!
くらんさんは私の憧れのブロガーさんになりそうです❤
また遊びに参ります。
yuki | URL | 2009.11.27 09:35
くらんさん、コメントありがとうございました。
それから受賞おめでとうございます!!
美味しそう~♪♪
またイベントでお会いできるのを楽しみにしています。
くらん | URL | 2009.11.28 00:19
♪りかりんさん

ありがとうございます。
なんか料理って、私はあんまり頑張ってしてるものではなく
ただただ食いしん坊が幸いして(?)とにかく美味しい物が食べたいなぁ、
パンとかお酒とか、コレに合う物が食べたいなぁとか思っているだけなので、ね。
今回の物もたまたまピン!っと来た物だったので、ほんとフィーリングで作っちゃってるんですよ~。
スパイスづかいに関しては研究なんかは全くしていないので、自分の舌の感覚だけですね~^^
くらん | URL | 2009.11.28 00:22
♪にゃごろくさん

> ビーフパーティーでお隣でした、にゃごろくです。
> 私のページに遊びに来てくださってとても嬉しかったです!
こんばんは^^
昨日はありがとうございました。
なんかスペシャルなイベントで楽しかったですね~♪

> くらんさんのお料理の腕、尊敬してしまいます~・・・素敵です(#^.^#)
> この度は受賞、おめでとうございます。
> そして、皆さんのコメを拝見し、くらんさんの人気にもびっくり!
> くらんさんは私の憧れのブロガーさんになりそうです❤
> また遊びに参ります。
ありがとうございます。
せっかくお隣でお食事した仲ですもん、是非仲良くしてください^^
私も遊びに伺います~♪
これからもよろしくです^^
くらん | URL | 2009.11.28 00:23
♪yukiさん

> くらんさん、コメントありがとうございました。
> それから受賞おめでとうございます!!
> 美味しそう~♪♪
> またイベントでお会いできるのを楽しみにしています。
こんばんは^^
yukiさん、活躍されてる方なんですね♪
メディアの方も気にしてみる様にしてみますね^^
また何かのイベントでお会いした時はよろしくお願いします♪
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

