スポンサーサイト


カレー鍋deパスタ

先日いただいた「カレー鍋」、一人鍋をしたので少し残っていました。
もう一回鍋をするのもなんなので、別の物に使ってみようと。
「カレー鍋でパスタ」です。

パスタに絡めるので希釈せずに使いました。
材料はキャベツ、ツナ缶、パプリカ、玉ねぎ、パルメザンチーズです。
チーズ以外の材料をにんにくで香りを出したピエトロ辛味ソースで炒めて茹でたパスタとチーズを絡めて出来上がり。
超簡単♪

CIMG5521.jpg

カレー鍋はもう味が出来上がってるから特に調味料いらず。
ただ、味をひきしめる為にお醤油。
パスタはちょっとオーバーボイル気味が美味しい。
とろみをつける為にほんの少し生クリームを使ったけどこれはお好みで。味は丸くなるけどちょっとくどめの印象も人によっては感じるかも。
チーズもパルメザンよりピザ用とかの方がさっぱり感があるかな。
大分「洋風」になったカレーパスタでした(笑)。

今日は忙しい腹ペコ火曜日。朝からたっぷり食べて身体ぽかぽかで満腹。
はりきって仕事にいってきま~す♪

冬にHotなカレー鍋 レシピモニター参加中♪


↓「カレー鍋」こんな使い方もありね!と思ったらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/6-f809c1a9

Comment

ぷぅ | URL | 2008.01.08 18:34
和風のカレー鍋があっと驚くパスタに変身ですな。
正直言うと最初はやきそばに見えました。
キャベツが見えたからと思いますが。
でもちゃんと残った分使うなんてえらいわね。
ワタシだったら1食で全部使い切るか腐らせるのがオチです。
たとえ一人暮らしでも。

あ、昨日あれからフォントの大きさを変えれるようになりましたよん♪
しまま | URL | 2008.01.08 22:08
ずいぶんご無沙汰しちまってごめんなさいよ~!
お引越ししてたのね。どっちも写真が美しいわ♪
ってか、やっぱり撮り方がいいんだわ。きっと。
正月も静岡のスーパーを巡りながら、ピエトロ辛味ソース探したのに
結局見つけられなかったよー。気になって仕方ないわ。(笑)
今年の目標は『ピエトロ辛味ソース』を買う事とでもしときます。(←チイセェナ!)
カレー鍋って結構好きなんだけど、パスタに再利用するのってナイスアイディア♪
今度パクらせて戴きます♪
くらん | URL | 2008.01.08 23:44
♪ぷぅさん

そうねそうね、これは焼きそばに見えるわね。私もそう思うわ。
見た目キレイじゃないからさぁ、載せようかどうか迷ったけど、基本一日一UPが目標だからさ~♪
何でも載せちゃうのさ(笑)。
実はまだカレー鍋余ってるんですけどどうしましょうかね?

で、教えていただいた通りにしましたらフォントが大きくなりました。おおきに。
もっとカスタマイズしたいのでこれからもどんどん勉強するといいわね、私じゃなくてぷぅちゃんが♪
くらん | URL | 2008.01.08 23:53
♪しままさん

どうもどうも、しままさん。お引っ越し先にまで来ていただいてありがとちゃんです。
ピエトロ辛味ソースってそんなに売ってないんだ?そのうち熨斗つけて送りつけてやるわよ(笑)。

なんかさ、最近色々作るの楽しくてねぇ。色々と考えるのが楽しいの。
カレー鍋も鍋だけじゃなくて他の物にしたいなぁとか色々考えるんだわ。当然うどんも考えたけどあまりにも普通だったのでパスタにしてみました。ま、オーバーボイル気味にした辺りがうどんくさいけど(笑)。
で、それをぷぅちゃんに「焼きそば」と言われようとも(笑)。
写真はもっと上手に撮りたいです。料理専用のカメラが欲しいです(←アホ・笑)。
jessie | URL | 2008.01.09 01:50
せっかく辛味ソースを頂いたのにパスタを食べる機会まだないjessieです、どうも。
鍋の残りにうどんか米か麺を入れるしかしたことねぇずら。ぷぅちゃんは焼きそばみたいって言ってるけどそうなの?いや、今携帯から閲覧してるから画像よく見えないのよ、チクショーメ。
週末、光に変えたらネット繋がらなくてさ(-_-メ)ヘルプデスクたらい回しにされ結局3日間で10時間以上電話してるんですけどー。今日も10:00過ぎから電話してるんだけど繋がりもしねぇ(怒)
で、今携帯からというわけですので画像がよくわかりませんのでちゃんとした画像を見たいですわ。オホホ
ここで愚痴っちゃってごめんなさいよ。
くらん | URL | 2008.01.09 03:09
♪jessieさん

あらあら、まぁまぁ、大変なのね。そんなに大変な時にまでわざわざいらしてくれてありがとちゃ~~ん。
うん、そうね、確かに焼きそばみたいだわね、これは。スープパスタにすれば良かったのかも知れないけど普通に絡めたらとっても汚いわ。まぁ、こうなるのわかってて作ったんだけどね。
料理がキレイに写せるカメラがあれば少しは違ったかもしれないわ、あははん♪

3日で10時間以上喋ってるんですか?私とだったら1日でそれくらい簡単に喋れますよね?
なんなら私、明日からそのヘルプデスクに勤めた方がいいですか?ま、私がそこにいても何のサポートも出来ないどころか、食べ物のハナシで終わっちゃうと思いますけど、マイペンライ(笑)?
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

