スポンサーサイト


ミーゴレン

今日もバリで買って来た物を。
今日はインスタントだけどね(笑)。
インドネシア焼きそばミー(麺)ゴレン(揚げる)です。

CIMG7385.jpg

このミーゴレンが人気No.1だそうで。
実はあんまり向こうで麺類を食べたとき、美味しいのにあたらなかったんだよね。
味付けでなく、麺が。
だから、あまり期待していなかったのだけど…。
これ、美味しい!
茹でた麺と炒めた具材を合わせて付属の調味料でパパパッと簡単♪

CIMG7380.jpg

今回は目玉焼きではなく、スクランブル状の卵を一緒に。見た目汚いけどね(笑)。
お味は甘辛。私は上からまたまたケチャップアシンをバシバシかけていただきました。
もっと買ってくれば良かったー!
と思ったのだけど、味付けはケチャップマニスとサンバルだから、麺を買ってくれば家で簡単に作れる訳だわ。
バワンゴレンもあるし。
これは美味しかったです。最近は普通の焼きそばを食べる事もなかったのだけど、ソース焼きそばより、こちらの方が私にはずっと好みでした^▽^

↓安くて美味しいインスタントのミーゴレン。これは正解♪興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/60-d300305e

Comment

りかりん | URL | 2008.03.07 22:30
ほんと、私もアジアン?な味大好きなので、くらんさんの作るものとかお話とかとっても興味ありあり☆
ミーゴレンってそういうことか。
私、今までは意識しないで食べたりしてから、何がなんだかわかってなくて(^^;)また教えてくださいね!
ってか・・・今度遊びに行くから~作って~~~!!!
私ね、まだ誰にもどこにも公表してないんだけど、4月のイベント終わったら末に沖縄に行くことにしたの。
ほんとはハワイに行きたいけどどーしてもスケジュールが(;。;)
せめて沖縄へぇ~!で、食材買い込んでこよう~っと♪
沖縄にも結構色々とありますよね。
くらん | URL | 2008.03.07 23:23
♪りかりんさん

昨日さ、これお裾分けしようと思って持って行ったのよ。来週渡すね♪
そう、ミーは麺、ナシはご飯、でゴレンは揚げる(炒める)だからミーゴレン、ナシゴレンなんだよ^^

沖縄かぁ、いいなー!私ね、九州と沖縄だけ行った事がないの。沖縄行きたいな~♪マイレージがたまってるから、行こうかな~。
でもグアム行けるくらいたまってるからどう使おうかな~♪
沖縄も面白そうな食材ありそうだよねー。海ぶどうが好きなんだよね、私(笑)。でも4月の終わりだったらかなり暖かそうだし、いいな~。楽しんで来てね~^^
…ってまだ先だけど(笑)。
jessie | URL | 2008.03.08 11:04
お、見た目パッタイみたいだわ♪

これってカルディで売ってるやつと一緒?
前に一回買って食べた事あるけど確かに少しピリ辛で美味しかった♪
ここ見に来る前にちゃんとご飯食べておかなきゃね・・・
今もお腹ぺこりんこなのでミーゴレンが食べたくてしょうがありません(笑)
しまま | URL | 2008.03.08 13:20
そうそう、カルディにあるのと一緒です。
値段はアホみたいに違いますが。(笑)
日本で買うのがバカらしくなるくらいだよ。・・・ってインドネシア人も言ってたから間違いないわ。(笑)

パッタイよりはミーゴレンの方が好きです。
甘くないから♪
あー、ミーゴレン食いタイ・・・・!!
それにしても、いいね!この大きさのフランジパニ柄のお皿♪それに、やっぱり写真の撮り方がキレイだよ!
小さい取り皿タイプのならあるけど、このサイズのも欲しいんだよね~。
早いとこバリに行かないと、欲求不満で死にそうです。(笑)
くらん | URL | 2008.03.09 00:31
♪jessieさん

カルディでミーゴレン見た事あるけど、これと一緒かどうかはわからなかったけど、しままさんが一緒だというので一緒です(笑)。
パッタイはさ、やっぱりダントツに中○○一さんところのが美味しかった!このミーゴレンよりはずっとあのパッタイの方が好き♪
でも、パッタイ全般よりはこのミーゴレンの方が好きだと思う(笑)。
今度は普通の生麺買って来て、ちゃんと作ってみよう思う^^
くらん | URL | 2008.03.09 00:42
♪しままさん

そうね、確かに値段は全然違うわ。確かバリではこれ、15円くらいだもの。カルディで80円、アメ横で100円だったわ。もっと買ってくりゃ良かった。もうねぇよ(笑)。

もうさ、妹にも頼まれてジェンガラで大皿買いまくったので、スーツケースが異常事態でした。プラス手荷物だし(笑)。帰りのタクシーの運転手にビックリされたくらい(爆)。欲しけりゃ自分で買いに行け!と妹に言ってやりました、ププ!私は今度は取り皿になる大きさのお皿が欲しいです♪
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

