スポンサーサイト


スパイスレシピコンテスト表彰式@リマプル南青山

スパイスレシピコンテストの表彰式に行ってきました。

会場はリマプル南青山
入り口にはこんなツリーが♪GABANミニパックがオーナメント。可愛い^^

IMG_6643.jpg

前日は雨だったけど、私は晴れ女。いいお天気^^

あぁ、今日は何からどういう風に書いたらいいかなんかまとまらないなぁ。なるべく簡潔にーーー。

IMG_6645.jpg

司会の方の紹介でこうちゃん、かな姐さん、ヤミーさんが登場。
やっぱりみなさんトークがお上手。
普段からどんなスパイスを使っているか、どのくらいのスパイスを持っているか、どのスパイスが好きか、などというお話をされてました、多分。
いや、多分ではなく、されてました。
ただ私は緊張しちゃって、聞いてたけど、微笑んでいたつもりだけど結構ひきつってたので、うなづいていたけれど、結構テンパっていました(←文章もかなりテンパリ気味・苦笑)。

IMG_6697.jpg

受賞式ではかな姐さんからこの楯を渡していただきました。
人生の中で初めてだなぁ、こういう物いただいたの。

一言ずつコメントを、とマイクを渡されたのだけれど、私はマイクが苦手。
仕事上、MCはする事があるのだけれど、私がマイクを持つ時っていうのは大体「上から目線」で物を言う事が許されるとき。「指示」とか「あげあしとり」とか(どんな仕事だ・笑)。
とってもドメスティックな環境で喋るから、会場は私を受け入れてくれるのが前提で喋る。
非常に恵まれた環境で喋る。
それでも苦手なんだから、私は何を喋ったか覚えていません(いや、ちょっとは覚えてますけど…^^;)

授賞式が終わった後は記念撮影がありました。
もの凄い数のカメラがこっちを向いていて…。
こ、こわかった…(笑)。

授賞式の後は試食会です。
グランプリレシピ3品を出していただきました。

IMG_6654_20091205235906.jpgIMG_6659_20091205235835.jpgIMG_6655_20091205235835.jpg
左上から私の「海老ときのこのオイル風呂」じゃなくて…。
「海老ときのこのアヒージョ・オレガノアンチョビ風味」
そのお隣がpopiさん「どっさりミニトマトでカレーなるパスタ」
下はカリントさん「おじゃがな形のカレー風味コロケット」


こうちゃんが一目惚れしたと言うカリントさんのメニュー。私もこのじゃがいもの様な形が可愛くて、すっごい食べたかったの。そしてヤミーさんが選んだpopiさんのパスタ。これもお肉が入っているのにアンチョビが隠し味に入っていて、気になるなぁ、と。
どちらもとっても美味しかった^^
自分の物も人が再現してくれたらどうなるのかな~なんて思っていたのだけれど、美味しく作って下さった。

そしてその後のお待ちかねメニュー。

IMG_6667_20091205235834.jpgIMG_6668_20091205235832.jpgIMG_6670_20091205235829.jpg
リマプル南青山で期間限定でランチメニューとして出されるメニュー。
左上からヤミーさんの「南インド風えびのスープカレー」
こうちゃんの「チキンごろっとカレー」
下がかな姐さんの「きのこたっぷりマイルドキーマカレー」

どれも個性的なお味で美味しかった。

なんだかとっても不思議だなぁと思った。
こうちゃんのカレーは男性のスパイス使いだなぁ、具がたっぷりでボリュームがあるし、ヤミーさんのカレーはスパイス使いがとっても世界の料理のヤミーさんの考案されたカレーだなぁって感じ。
かな姐さんのカレーは、三人のお子さんのいる「母さん」のカレーだなぁって(写真でもわかりますが「母さん」って言葉が似合わない美人さんですよー)。きのこの旨味がたっぷり。
個性が出る。料理ってほんと面白い。
それぞれの置かれている環境なんかで料理は変わるし、それが面白いなぁって。
ほんと美味しかった^^

もう、このお三方にお会いする機会なんてそうそうないな…、いや、もうないでしょ、とかな姐さん、こうちゃん、ヤミーさんとそれぞれ一緒にお写真を撮っていただきました。
もう、かな姐さんに至ってはちょっとしたアルバム作れるんじゃないかってくらい何枚も^^;
どうもありがとうございました。

受賞のご連絡をいただいた時、何がなんだかわからず…。
特設ページに飛んでみました。
そこにはかな姐さん賞はグランプリだと書いてあるし、表彰式がある、とか受賞レシピの試食がある、とか。
受賞のご連絡をいただいた時にはその事全てと結びつかなかったのです。
その後から表彰式のご連絡をいただき「あ、本当にあるんだ、表彰式…」と思い、メニューのレシピのご質問を受けたり(適当な書き方していてすみません…)試作していただいた画像を送っていただいたり。
またこちらからも作り方について希望を出させていただいたり。
少しずつ、色んな事が繋がってきました。
そして当日を迎えた訳ですけど、普通に一般人の私はテンパったまま終わりました^^;

今回、ご連絡をいただいてから、レシピブログさんとは何度もやりとりをさせていただき、たくさんの方が動いて下さったのだと実感しています。
ミニパックのモニターになった時、こんな日の事は全く考えていませんでした。
私はレシピブログさんに登録した時、ただただ、モニターがやれたら楽しいなぁ、という気持ちだけだったから、なんだかとても不思議です。
かな姐さんが選んで下さったツボと私がこれを作ってみようと思ったツボが一緒だったこともとても嬉しかったです^^

もっともっと料理を楽しめる様になりたいと思う様になりました。
本当にありがとうございました。

↓レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/606-34c93078

Comment

adelheid | URL | 2009.12.06 14:43
表彰式まであるなんて
感激が一段とUpですね~。
大人になると賞状や楯なんてなかなか頂けないですものね。
新参者ですが、なんか自分のことのように嬉しいです。
「私の嗅覚は正しかった!!」って思っちゃいます。

リンクさせて頂きました。
え、、、くらんさんもしていただけるのですか?
き、緊張です^^
ほ助 | URL | 2009.12.06 16:21 | Edit
faniさんところでもレポやってたー
すごいよね
こんなにちゃんとした授賞式してくれるなんて
改めてスパイスコンテストの大きさ実感しちゃうねー
しかもグランプリだから!くらんさん!
本当すごいよ
これからのお料理にもパワーが宿るね
楽しみ~♪

おうえ~ん
のりたま | URL | 2009.12.06 17:43 | Edit
あらためておめでとうございます♪

おお~上から目線の指示(爆

なんとなくどういうことかはわかったけど、
私もマイクは苦手です、うひひひ。

スパイスの使い方でも人が出ますよね^^
うん、わかるわかる。。

これからもよろしくお願いします~!
さとみ | URL | 2009.12.06 18:09 | Edit
くらんさ~ん!!
なんだかすごい!!
ステキ!!!
そしてそして、改めておめでとう~!!!!

なんていうか、ただシンプルに、楽しんで作っているくらんさんが受賞したことが、あたしはとても嬉しい!!。。。
この記事でも書かれているけれど、コンテストを意識してやっていたわけでもなく、ただ美味しいものがすき、料理って面白い、そういうところから生まれたものが、こうして他の方に届くってすごくステキなことだなあって思う。
読んでいてちょっとじんとしてしまったわー。
ああ、なんだろか、この感じ。えへへ。

あ~ここでうまく伝えられんけど、こんど会ったらまたじっくり語ろ~のも~♪♪♪^c^/

そそ、厚揚げとほうれん草の、これもすごく美味しそう!↓
あ~食べたい!!くらんさんのごはんが食べたいーものすごく!^q^
ayaka | URL | 2009.12.06 19:27
( ゚▽゚)/コンバンハ
改めておめでとうございます!!
ほんとすごいっ!その一言です。
くらんさん、輝いて見えた~。
でもお会いできて嬉しかった~♪
私も何も考えずレシピを考えていたけど、こんなふうに思いつかないし~。とってもおしゃれなお料理でくらんさんちにお邪魔してゆっくり味わいたいくらいです(笑)マイクも苦手だけど、あんな大勢の前での発表なんてもってのほかですわあ~緊張しまくりの授賞式でした(´▽`*)アハハ
これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね~♪
aco | URL | 2009.12.06 20:35
こんばんわ^^ くらんさん
改めておめでとうございます♪
1500ものレシピから選ばれたってこと、改めて凄いですよね。
とても自然体でお料理を楽しんでいらっしゃる感じがして
私にはとても羨ましく眩しく見えますー^^
これからも楽しみにしています~。
たくさんのお料理試食、うらやましいなぁ♪
シオン | URL | 2009.12.06 22:01
くらんさ~ん。授賞式でのお姿もとてもステキで輝いていました。
私、自分の事のようにうれしかった。
写真もいっぱ~いとりましたよ。

しかし~私は写真がすごく下手。いまいちいやいまにくらいかも・・。

くらんさん、はじめに声をかけてくださっていたのですね。
私すでに目と耳が老化してまして・・。失礼しました。

受賞者と一般参加者は分かれて席につくものとばかり思っておりました。
遠慮せずに一緒にいればよかった。

また、イベントでお会いできるのを楽しみにしています。
ステキな出会いに感謝です。
まぁり | URL | 2009.12.06 22:04
本当におめでとうございます☆
授賞式のご様子も詳細にレポートされていて、非常に興味津々で
読ませていただきました♪

レシピブログさん、わたしも実は、スパイスセミナーに参加させていただいたのですが
イベントごと、太っ腹やねんな~って思ってました。
今回は、授賞式なので尚更、ですよね。

くらんさん、一体、どんなおしゃれさんで行ったんでしょう~。
そっちも興味あるなぁ~。

これからも、素敵なレシピをたくさん、楽しみにしています☆
応援してます☆
七海 | URL | 2009.12.06 22:20
遅くなりましたが・・。
かな姐さん賞受賞、おめでとうございます♬
名前入りの楯に写真撮影に憧れの方々!!(*´∇`*)
なんだかくらんさんがものすごく遠くに行ってしまわれたような気がします。(なんておこがましい(/--)/ )
自分考案のレシピが沢山の方々に試食していただけるってのもすごく嬉しいですよね(^-^)

試写会の時の記事に私が写っていたのにビックリしました。(笑)
くらんさんのブログに登場出来るなんて光栄です❤
SACHIKO | URL | 2009.12.06 22:29
くらんさ~~んっ!!!!改めて改めて本当に受賞、おめでとうございましたぁ。あの透明の素敵な楯に「くらん殿」と彫られているのをみて、なんだかとーーーーーーってもとーーーーーーーっても嬉しくなってしまって、感無量でしたぁ。。。。「あぁぁぁ、、「私の大好きな」くらんさんはみんなが大好きなんだぁ。。」と思ったのですぅ。くらんさんのお料理、あれはくらんさんが準備されたのですか?それともレシピにしたがって主催者側が準備したのでしょうか?マイクを握って話すくらんさんを私は応援しに行きたかったですぅ。。ご両親なども来ないのですか?私だったら、み~んなあを呼んでしまいそう(許されるのであれば。。)。私は小心者のくせにマイクで話すの大好きです。歌うのも。記念撮影のお写真も拝見したかったですぅ。。その中から、私は上手にくらんさんを探せそうっ。くらんさんのお料理のツボはみんなをあっと驚かせるようなツボで、そしてそのツボを知ってみんな大好きになるツボです。今もとても「食」を上手に楽しまれているくらんさん、これからも心から応援していますぅ。。応援させてくださ~いっ!おめでとうございましたぁ。。。。嬉しいな。SACHIKO
kumakichi | URL | 2009.12.06 22:38 | Edit
くらんさ~ん♪こんばんは^^
凄いすごーい♪
あらためて、おめでとうございますーーー\(^o^)/
チラリと他の方のブログでレポを拝見してきたのー(笑)
何だか、すごいー!!
嬉しいー!!(≧▽≦)
自分が作ったものが他の方に作られて、
それを大勢の方が食べる…って、どんな感じなんだろう~!
あーん、私も出席してくらんさんのお料理頂きたかった~♪
んで、もう、ハグハグしたかったよー(笑)

今度はホントの祝杯しましょ♪(^o^)/
えこまよ | URL | 2009.12.06 23:50 | Edit
こんばんは。
初めて書き込ませていただきます、部門賞のえこまよです。

グランプリおめでとうございます!!
お話するきっかけがつかめず、
直接お伝えできなかったのですが・・・
試食のアヒージョとてもおいしかったです!!

あの場だったので、あまりガツガツできず、
エビもパンも控えめにしてしまったのが悔やまれます。。。
なので、家で作って、たっぷりのエビとたっぷりのパンと
たっぷりのワイン(笑)でゆっくり味わいたいなと思っています。

本当におめでとうございました~!!
コナ | URL | 2009.12.07 07:46 | Edit
おはようございます~
わー!
表書式に行って来たんですね!
凄い凄い!
こんな立派な式なのね~
何だか、緊張しちゃいますね。
でも、美味しいものいっぱい食べれて羨ましい!!
しかし、これ都内在住じゃない方はどうするんだろうか…
とふと疑問に思いました。
あ、電車もあるしねー!大丈夫か!

改めて何だか凄いなーと実感!
おめでとうございます!!
あ、ayakaさんと会われたとか?
凄くすてきな方だったとおっしゃってましたよ~
アタシもくらんさんに会いたい!!!
くらん | URL | 2009.12.07 13:26
♪adelheidさん

> 表彰式まであるなんて
> 感激が一段とUpですね~。
> 大人になると賞状や楯なんてなかなか頂けないですものね。
そうそう。
大人になるとほめてもらえる事もないし、賞状なんてもらう事ないですもんね。
そう考えると貴重な経験ですよね^^

> 新参者ですが、なんか自分のことのように嬉しいです。
> 「私の嗅覚は正しかった!!」って思っちゃいます。
ありがとうございます^^
嗅覚っていうのが嬉しいなぁ!

> リンクさせて頂きました。
> え、、、くらんさんもしていただけるのですか?
> き、緊張です^^
リンクさせていただきました。
こちらこそありがとうございます♪
くらん | URL | 2009.12.07 13:28
♪ほ助さん

> faniさんところでもレポやってたー
> すごいよね
> こんなにちゃんとした授賞式してくれるなんて
> 改めてスパイスコンテストの大きさ実感しちゃうねー
そうだね。
沢山の方が動いてくれたコンテストなんだと実感した。
有り難い事だよね^^

> これからのお料理にもパワーが宿るね
> 楽しみ~♪
うん、料理を楽しみながらやった結果だから、もっと楽しみたいなぁと思いました。

> おうえ~ん
いつもありがとう^^
くらん | URL | 2009.12.07 13:43
♪のりたまさん

> あらためておめでとうございます♪
どうもありがとうございます^^

> おお~上から目線の指示(爆
> なんとなくどういうことかはわかったけど、
> 私もマイクは苦手です、うひひひ。
あら?
何かわかっちゃった?
のりたまさんは何を想像してるのかな~(笑)。

> スパイスの使い方でも人が出ますよね^^
> うん、わかるわかる。。
料理ってその人がよくわかりますよね。
お三方のカレーは、私は直接知っている人でもないのに、なんだか「らしく」てとっても美味しかったです^^
くらん | URL | 2009.12.07 13:49
♪さとみさん

> くらんさ~ん!!
> なんだかすごい!!
> ステキ!!!
> そしてそして、改めておめでとう~!!!!
ありがとう~^^
何度も何度もありがとね!

> なんていうか、ただシンプルに、楽しんで作っているくらんさんが受賞したことが、あたし>はとても嬉しい!!。。。
> この記事でも書かれているけれど、コンテストを意識してやっていたわけでもなく、ただ美>味しいものがすき、料理って面白い、そういうところから生まれたものが、こうして他の方>に届くってすごくステキなことだなあって思う。
うん、なんだろな。
私、ちょっと嫌な思いもしたけど、自分がブログを始めた時の気持ちを忘れない様に、何を表現したくてやってるかっていうのブレないでやってこれたことは良かったと思ってる。
ありのままだと思ってるから、それで続けられたのは良かったな^^

> 読んでいてちょっとじんとしてしまったわー。
> ああ、なんだろか、この感じ。えへへ。
きっと、うん。
なんつーか、まぁ、今度話す(笑)。

> あ~ここでうまく伝えられんけど、こんど会ったらまたじっくり語ろ~のも~♪♪♪^c^/
うんうん^^
色々話したいんだわ(笑)。

> そそ、厚揚げとほうれん草の、これもすごく美味しそう!↓
> あ~食べたい!!くらんさんのごはんが食べたいーものすごく!^q^
アタシは人が作ってくれたごはんが食べたいです(笑)。
くらん | URL | 2009.12.07 13:54
♪ayakaさん

> ( ゚▽゚)/コンバンハ
> 改めておめでとうございます!!
> ほんとすごいっ!その一言です。
ayakaさんだって!すごい!
おめでとうございます^^

> くらんさん、輝いて見えた~。
> でもお会いできて嬉しかった~♪
うはは!なんかテンパってて変な人だったでしょう~?アタシ!
翌日も仕事だったので、昨日はぐったりでした(笑)。
それからそれから!お声がけ下さってありがとうございました♪

> 私も何も考えずレシピを考えていたけど、こんなふうに思いつかないし~。とってもおしゃれなお料理でくらんさんちにお邪魔してゆっくり味わいたいくらいです(笑)マイクも苦手だけど、あんな大勢の前での発表なんてもってのほかですわあ~緊張しまくりの授賞式でした(´▽`*)アハハ
私のごはんは基本残り物なので、あるものでどんな物を作ろうか~?ってのはやたら得意、というか、その有るものをどんな風に食べようか?って考えるのが毎日のゴハンなんですよ^^
しかし、疲れましたわね(笑)。

> これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね~♪
こちらこそよろしくお願いします^^
orange | URL | 2009.12.07 15:30 | Edit
くらんさん、こんにちわ~♪

改めて、おめでとうございます☆

わぁ♪すごい~♪
表彰式もあったんですね。
しかも、レシピ通りのお料理まで!
ほんと、すごいですねぇ~♪

マイク・・・私、カラオケも苦手なので
(一緒にして、すみません。汗)
マイクなんて絶対ムリだわ~
しかもカメラの前なんて立てないわ・・・
うっ。なんて小心者。(;^_^A

くらんさん、素敵だっただろぅなぁ~
と想像♪
↑上の記事の生チョコも、オトナ味でスゴク美味しそうだし・・・♪
これからも、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします~。
くらん | URL | 2009.12.07 23:38
♪acoさん

> こんばんわ^^ くらんさん
> 改めておめでとうございます♪
> 1500ものレシピから選ばれたってこと、改めて凄いですよね。
ありがとうございます。
未だ実感がないですけど、沢山の方が動いて下さったんだなぁって思います。
ほんと感謝です。

> とても自然体でお料理を楽しんでいらっしゃる感じがして
> 私にはとても羨ましく眩しく見えますー^^
そうですね、食いしん坊が幸いしてるのか残り物処理が上手いのか(笑)。
作りたい物は色々あります^^

> たくさんのお料理試食、うらやましいなぁ♪
どれもこれも本当に美味しかったの!
色々食べられて幸せでした~^^
くらん | URL | 2009.12.07 23:42
♪シオンさん

> くらんさ~ん。授賞式でのお姿もとてもステキで輝いていました。
> 私、自分の事のようにうれしかった。
> 写真もいっぱ~いとりましたよ。
あ~、ありがとうございます~^^

> しかし~私は写真がすごく下手。いまいちいやいまにくらいかも・・。
あ、ちょっとご連絡いれますね。
写真、わけていただけたら嬉しいので^^

> くらんさん、はじめに声をかけてくださっていたのですね。
> 私すでに目と耳が老化してまして・・。失礼しました。
> 受賞者と一般参加者は分かれて席につくものとばかり思っておりました。
> 遠慮せずに一緒にいればよかった。
いえいえ^^
最初ね、みなさんと同じ席についたの。
で、立って写真を撮られてるシオンさんを見かけたのでお声がけしたんだけどそのまま座られちゃって。
そしたら係の方に呼ばれて前の方にいっちゃったの。
試食会の時もそばにいったんだけれど、他の方達と談笑されてたので…。
ごめんなさい。

> また、イベントでお会いできるのを楽しみにしています。
> ステキな出会いに感謝です。
是非またご一緒したいです^^
神谷町から一緒に歩いた仲ですもんね♪
くらん | URL | 2009.12.07 23:46
♪まぁりさん

> 本当におめでとうございます☆
> 授賞式のご様子も詳細にレポートされていて、非常に興味津々で
> 読ませていただきました♪
一生に一度の事なのでね、やはり記録には残しておきたいと思って書きました。
だって、時間経ったら忘れてしまいそうだもの(笑)。
貴重な経験です^^

> レシピブログさん、わたしも実は、スパイスセミナーに参加させていただいたのですが
> イベントごと、太っ腹やねんな~って思ってました。
> 今回は、授賞式なので尚更、ですよね。
そうそう、私、レシピブログさんのイベントってスパイスセミナーが初だったんです。
そのとき、とっても楽しかったの。
スパイスなんて未知だったけれど、色々教えてもらって、貴重な体験でした。
それで、この表彰式ですもんね。レシピブログさんとハウス食品さんには足を向けて寝られないわ~!

> くらんさん、一体、どんなおしゃれさんで行ったんでしょう~。
> そっちも興味あるなぁ~。
どっかに写ってますよ(笑)。
おしゃれさんではないですが~~。

> これからも、素敵なレシピをたくさん、楽しみにしています☆
> 応援してます☆
どうもありがとうございます^^
くらん | URL | 2009.12.07 23:51
♪七海さん

> 遅くなりましたが・・。
> かな姐さん賞受賞、おめでとうございます♬
どうもありがとうございます^^

> 名前入りの楯に写真撮影に憧れの方々!!(*´∇`*)
> なんだかくらんさんがものすごく遠くに行ってしまわれたような気がします。(なんておこがましい(/--)/ )
わはは!まさか(笑)。
日常は変わらないし、私はブログの事って知り合いには話していないから、誰からもお祝いの言葉もないし、何にもかわらないのよ^^
でも、とても記念になりました。

> 自分考案のレシピが沢山の方々に試食していただけるってのもすごく嬉しいですよね(^-^)
あぁ、これはもう、本当に嬉しい。
お店でもやらない限り、こんな風にたくさんの方に一度に召し上がっていただける機会なんで絶対ないですもん。
有り難いなぁって思います^^

> 試写会の時の記事に私が写っていたのにビックリしました。(笑)
> くらんさんのブログに登場出来るなんて光栄です❤
おぉ!七海さん写ってるのー?
ってことはシェフがお料理されてるところだよね?
どの方かしら~^^
くらん | URL | 2009.12.07 23:57
♪SACHIKOさん

ありがとうございます。
SACHIKOさんからはいつも温かいコメントと応援をいただいてほんと感謝してます^^

今回のお料理はレシピをお伝えして作っていただきました。
でね、私はブログを身内にも話していないのですよ。
なので、私を知る人は私がくらんだって知らないんです。
同伴は一名までOKだったので、今回の事を機に母と妹には話して、妹に一緒にきてもらいました^^

お写真は~、どこかへたどって行けばありますよ~、多分(笑)。
くらん | URL | 2009.12.08 00:02
♪kumakichiさん

> くらんさ~ん♪こんばんは^^
> 凄いすごーい♪
> あらためて、おめでとうございますーーー\(^o^)/
本当にありがとう。
kumakichiさんには何度もおめでとうを言っていただいて…。
私が発表をレシピブログで見る前に携帯にメールくれたものね。
あのとき、本当に嬉しかったです。本当に。ありがと。

> チラリと他の方のブログでレポを拝見してきたのー(笑)
> 何だか、すごいー!!
> 嬉しいー!!(≧▽≦)
なんかとっても嬉しいよ、kumakichiさんがそう言ってくれるの。
kumakichiさんとはこれからもお互いの嬉しい事、一緒に喜びあえる関係でいたいなぁ、うん…。

> 自分が作ったものが他の方に作られて、
> それを大勢の方が食べる…って、どんな感じなんだろう~!
あ、これがね、一番不思議な感じだった。
私、レシピいい加減だし、出して下さったのもすごく大量だったから、どんな感じだろう?って思ったけれど、ちゃんと再現してくれてたの。
で、みんなが食べてくれるって凄い喜びだなぁって思った^^

> あーん、私も出席してくらんさんのお料理頂きたかった~♪
> んで、もう、ハグハグしたかったよー(笑)
> 今度はホントの祝杯しましょ♪(^o^)/
わーい^^
今度あったらハグハグして~^^
私もkumaちゃん、ナデナデしちゃうよ~♪
くらん | URL | 2009.12.08 00:08
♪えこまよさん

> こんばんは。
> 初めて書き込ませていただきます、部門賞のえこまよです。
> グランプリおめでとうございます!!
えこまよさん、こんばんは^^
えこまよさんってぽにょ助さんとお知り合いですよね。
そこでお名前は拝見してたんです。
なので、表彰されるとき「あ、この方がえこまよさん!」って^^

> お話するきっかけがつかめず、
> 直接お伝えできなかったのですが・・・
> 試食のアヒージョとてもおいしかったです!!
私も試食会に入ったらもうどなたがどなたなのか見つけられず、本当にあっという間の時間でした。
食べるの忙しかったし…なんて^^;
お話出来れば良かった。本当にどなたとも出来てないんです。
でも、あんな風に皆さんに食べていただける機会なんて今後もうないことなので、美味しかったと言っていただいて本当に嬉しい。ありがとうございます^^

> あの場だったので、あまりガツガツできず、
> エビもパンも控えめにしてしまったのが悔やまれます。。。
> なので、家で作って、たっぷりのエビとたっぷりのパンと
> たっぷりのワイン(笑)でゆっくり味わいたいなと思っています。
もう少しパンがあると嬉しかったです。
あれは、海老もきのこもなんだけど、あのオイルが美味しいと思ってます。
なので、パンはたっぷりと(笑)。
ダイエットの敵みたいな料理ですが…あはは^^;

> 本当におめでとうございました~!!
えこまよさんも!
ご夫婦仲睦まじくてステキでした^^
帰りの電車の中でカレンダーを見て「お!えこまよさんだ!」って思いました^^
ほしあめ | URL | 2009.12.08 00:14 | Edit
くらんさん、改めておめでとうございますー!!
授賞式の緊張が伝わってきました(笑)

毎日美味しそうと眺めていた、
くらんさんの料理が食べられたなんて!
羨ましいです!!

↓のも、↑のチョコも美味しそう~~~。
寝る前に食欲増進です^^;
くらん | URL | 2009.12.08 00:16
♪コナさん

> おはようございます~
> わー!
> 表書式に行って来たんですね!
> 凄い凄い!
> こんな立派な式なのね~
そうなのよ、とっても立派でした。
お天気にも恵まれて日差しの入るステキな空間で。
呼んでいただけて嬉しかったぁ^^

> 何だか、緊張しちゃいますね。
えぇ、そりゃぁもう。
大変よ、アタシ、一般ピーポーだから!!!

> でも、美味しいものいっぱい食べれて羨ましい!!
そうそう、こういうね、ビュッフェ形式で出されるお料理でここまで全てが美味しいのって初めてかも。

> しかし、これ都内在住じゃない方はどうするんだろうか…
> とふと疑問に思いました。
> あ、電車もあるしねー!大丈夫か!
東京近郊の方はみなさんいらしてたけど、地方の方は欠席されてたよ。
こういう時に、都内にすぐでられるところに住んでるって恵まれてるなぁって思った^^

> 改めて何だか凄いなーと実感!
> おめでとうございます!!
> あ、ayakaさんと会われたとか?
> 凄くすてきな方だったとおっしゃってましたよ~
> アタシもくらんさんに会いたい!!!
そうそう!ayakaさんにお声がけいただいたんだ^^
まだコメントのやりとり2回くらいしかしてなかったし、私もテンパってて変な人だったんだけどさ(笑)。
ってか、おいでよ、東京へ~!飲も飲もー^^

あ、コナさん、GABANのカレンダーに載ってるのみたじょ^^
くらん | URL | 2009.12.08 00:19
♪orangeさん

> 改めて、おめでとうございます☆
もうほんとに何度もありがとう^^

> わぁ♪すごい~♪
> 表彰式もあったんですね。
> しかも、レシピ通りのお料理まで!
> ほんと、すごいですねぇ~♪
この試食会。
これって本当に凄い事だと思います。
素人の私の考えた物を作って下さって、みなさんが食べて下さる。
こんなに有り難い事ないですよね…。

> マイク・・・私、カラオケも苦手なので
> (一緒にして、すみません。汗)
> マイクなんて絶対ムリだわ~
> しかもカメラの前なんて立てないわ・・・
> うっ。なんて小心者。(;^_^A
アタシは、目の前に人がたくさんいるとクラクラしてしまうのですよ。
それがドメスティックな環境であってもそうなの。
なので知らない方達の前でマイク…。
すっごい笑顔で喋ってたと思います。ある意味怖い笑顔(笑)。

> くらんさん、素敵だっただろぅなぁ~
> と想像♪
残念、あんまりステキではないのよ、アタシ(笑)。

> ↑上の記事の生チョコも、オトナ味でスゴク美味しそうだし・・・♪
> これからも、いろいろ教えてください。
> よろしくお願いします~。
あ、このチョコ、おススメ!
今食べながらお返事してます。すっごい簡単に作れるよ~^^
くらん | URL | 2009.12.08 00:21
♪ほしあめさん

> くらんさん、改めておめでとうございますー!!
> 授賞式の緊張が伝わってきました(笑)
ありがとうございます。
嬉しかったけど疲れました~(小心者・笑)。

> 毎日美味しそうと眺めていた、
> くらんさんの料理が食べられたなんて!
> 羨ましいです!!
なんだか嬉しいです。
私の知らないところで見ていて下さる方がいるって。
すごく嬉しい事です、私には。

> ↓のも、↑のチョコも美味しそう~~~。
> 寝る前に食欲増進です^^;
私はまだ寝るつもりがないので、チョコを食べてしまいました~^^;
いかんいかん…。
popi | URL | 2009.12.08 09:43 | Edit
くらんさん

おはようございます!コメントありがとうございました!
本当にこんな風に知り合えて嬉しいです。
くらんさんとっても素敵な方でお話できて良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
くらん | URL | 2009.12.08 11:03
♪popiさん

> おはようございます!コメントありがとうございました!
こちらこそ。来て下さってありがとうございます^^

> 本当にこんな風に知り合えて嬉しいです。
> くらんさんとっても素敵な方でお話できて良かったです。
> これからもどうぞよろしくお願いいたします!
あの日はほんとうに何がなんだかわからず…^^;
最後にようやくお話が出来て…。
でも試食会のレシピの事なんかでみんなで自然とお話出来て良かったです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
| | 2009.12.09 12:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2009.12.09 13:00
♪カギコメさん(旧HNを書いて下さった方!)

わわわわ!ビックリです!
お名前覚えております。
コメント残してくださってありがとうございます^^

まさか、あのブログの時の方が見ていて下さってるとは…。
恥ずかしいやら嬉しいやら^^;

多分、あそこでの色んな経験が今に繋がっているのだと思います。
あそこで頑張れた事があったからこそ、今があるような気がします^^

わざわざありがとうございました。
今ブログはお持ちですか?
もし良かったらURLをお残し下さい。
是非遊びに伺わせて下さい^^
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

