fc2ブログ

ブロッコリーの茎のポタージュ

よく残り野菜でポタージュを作ります。
何かメインの野菜に玉葱をプラスして煮込むだけです。

ブロッコリーの茎のポタージュ

IMG_6613.jpg

最近、ブロッコリーが安かったのでやたらと買って食べていました。
そしたらくきの部分が三つも溜まってしまい…(笑)。

三つ分を薄くスライスして、大きめの玉葱を半分。これも薄くスライス。
これをひたひたのお水とチキンコンソメで柔らかくなるまで煮ます。
それをブレンダーでミキシングして、再度火にかけます。
ここで、お好みで牛乳を足して下さい。
塩コショウで味を整えて出来上がり。

IMG_6610.jpg

上に生クリームを少量垂らしてありますが、これはお好みで。
スープ本体は生クリームを使わず、牛乳もお好みなので、ヒジョーにヘルシー。
捨てる部分も立派にごはんになります。
ただし、色はイマイチだけどね(笑)。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/609-017fa132
Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文: