

サンバルdeダブルチーズピザトースト

今日はひっさびさに気持ちよく起きられた!
う~ん、いいお天気♪お洗濯もはかどるわ~。

さて、何食べよう♪(←結局食べる事を考える・笑)

私はとにかくチーズが大好きで、お高い物も好きだけど、安物でもチーズなら喜んで食べる(笑)。先日、厚切りトーストが食べたくて買ってしまったのはいいけど、このままだと無駄にしそう。じゃ、久しぶりに分厚いピザトーストでも♪

CIMG7393.jpg

ピザソースがないので、サンバルとケチャップを塗って、細く切ったソーセージとパプリカ、バワンメラーのスライス。ピザ用チーズ+ブルサンを載せてオーブンへ♪

CIMG7394.jpg

ピリッと辛くて美味しい~♪あれ、この味どこかで…?
そうそう、バリのホテルの朝食でチーズ入りオムレツにサンバルかけて食べて美味しかったんだよね(二日目から毎日食べた・笑)。
それと同じ味だ~^^
今日の具材も冷蔵庫の残り物だったけど(笑)、お腹もいっぱいになった事だし、お天気もいいし、気持ちよく出かける事にしましょう(^▽^)/

↓サンバルでピリ辛なピザソース。興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/61-1689dff4

Comment

りかりん | URL | 2008.03.09 22:52
分厚いピザトースト、大好き!
そうそう・・・例のビルの3階?のただの喫茶店でね(向かいに2つあって、左側)ピザトースト頼んだらすんごい分厚くって具がたっくさん乗ってるのが出てきたの!お店の人が感じ悪いんだけど(--;)美味しかったなぁ~今度行ってみてください^0^。
「サンバル」って何かスパイスみたいな?のだっけ!?
あれ?すぐ忘れちゃうよ(;。;)

今週は行きます~!!わぁ~~い~!やったぁ~(^0^)/~
jessie | URL | 2008.03.09 23:17
「厚切り」とは何㎝からの事を言うんでしょうね?
私の場合4枚切りで「やや厚切り」トーストです(笑)

ピザトーストなんて食べてないなぁ~。
久しぶりに食べたい!
GカレーかRカレーペースト塗ってバイマックルーとパクチー散らしてタイ風ピザトーストにしちゃおうかしら♪←すぐタイ風にしようとする・笑
こぱる♪ | URL | 2008.03.10 22:07
おいしそうーーーーーー

チーズを考えた人もすごいよね
おかげさまさまさまだよね!!

ホクホクしてトロトロしてサクサクしてそー!
写真の撮り方も最高だーーヽ(´∇`)ノ
くらん | URL | 2008.03.12 15:52
♪りかりんさん

お返事遅くなってごめんね。
私、三階の店は右の店には何回か入ってるんだけど左は入った事ないや。なんか感じ悪そうな店だなぁと思って(笑)。
でも、美味しいのねー。
機会があったら行ってみます^^

サンバルはね、色んな種類があるのだけど、今回使ったのはトマトベースの辛い物。カルディなんかにも売ってるよ^^
くらん | URL | 2008.03.12 15:56
♪jessieさん

私の場合、厚切りとは4枚切りからだと思っております♪
6枚切りは厚切りではありません。
でもさ、やっぱりパンってカロリー高いよね。4枚切りで250㌔カロリー以上あるんだよ!これにチーズやら何やら載せてるんだから相当だよね!
ま、最近ダイエットどうでもよくなってきてるんだけどさ…(笑)。

Rカレーとかのペーストで作ったら相当辛いだろうなぁ。でもさ、あれって火にかけて手を加えないと不味いと思わない?そのままだとなんかイマイチだなぁと思う(笑)。
くらん | URL | 2008.03.12 15:58
♪こぱる

たまに食べたくなるね、ピザトーストは。
でも、ほんとたまーにかな。
今回はオーブンで焼いてみたらやたらと焼くのに時間がかかりました。
もうちょっと明るく撮れるカメラだといいんだけどね。
どうも撮り方が下手で困ります。
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

