スポンサーサイト


ブロッコリーとパンチェッタのゴルゴンゾーラパスタ&ムック本

火曜日なので(笑)。
いつまで続くかな~~^^;

ブロッコリーとパンチェッタのゴルゴンゾーラパスタ

IMG_6628.jpg

いやー、もう作り方は書くまでもなく…。
オリーブオイルににんにく。パンチェッタと小さく切ったブロッコリーにスライスしたマッシュルームを塩こしょうでソテーし、白ワインを注ぎ、ゴルゴンゾーラを溶かします。
アルデンテに茹で上げたフェデリーニと茹で汁を絡めて出来上がり。

IMG_6618.jpg

結構な量のブロッコリーが食べられますよ~。

あ、そうだ、これ、バジルも加えてあったんだった。
パスタは残り物で作っているので忘れちゃうんだなぁ~~^^;

↓レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^



ところで。
12/2に発売となった「レシピブログ」さんのムック本

『レシピブログ2009-2010年ベスト版 おまかせ! みんなのおうちごはん ベスト128』(講談社MOOK)

recipe_20091206214743.jpg

こちらに1レシピ掲載していただきました。

掲載していただいたレシピは…。
「ローズマリーチーズポテトもち」コチラが元になっています⇒

「やっぱり私は飲ん兵衛だったんだな…(妙に納得!・笑)」

今回の物はレシピをお伝えして作っていただいた物なので、作ったのも写真もプロの方ですが、「ニコニコえがお」に見える見た目になってます。良かったら本屋さんで見てみてください^^

今回、これを掲載していただくにあたって「きちんとしたレシピを」とご連絡いただいたんですけど、私がいかに普段、適当な記載をしているか、という事を実感しました。
きっときちんと記載されている方は何の問題もないと思うのだけど、レシピブログの方とはほんとかなりやりとりさせてもらったんじゃないでしょうか…。困らせるレシピですみませ~ん…(本に記載されているのは問題ない、はず、です・笑)。
でも、先日の表彰式でお会い出来たので、とても嬉しかったな。
メールの向こう側の方にお会い出来るって嬉しい^^
Hさん、色々とすみません&ありがとうございました。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/610-1c2d3a4f

Comment

maki | URL | 2009.12.08 12:57
はじめまして。
「はるひごはん」から遊びに来ました。
よろしくお願いします(*^_^*)

ブロッコリーいっぱい使ってますね~。美味しそう☆ミ
美味しそうな上に、さらに作り方が簡単!!
ブロッコリー好きなので、作ってみます♪
| | 2009.12.08 12:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほ助 | URL | 2009.12.08 15:43 | Edit
火曜日パスタの女続いてますね~(笑)
ほ助は一時 週末パスタの女でした
最近パスタが減ってます

レシピ本掲載おめでと~~~~
続々と吉報だねー
くらんさん 忙しい仕事の合間に作ってるんだよねー
すごいなーとつくづく思う
味覚を表現するって意味では料理も才能ってあるよね

おめでと~♪
おうえんも
Bin | URL | 2009.12.08 18:11 | Edit
おいしそうなパスタ☆です
いい感じですね^^
chaton | URL | 2009.12.08 18:58 | Edit
こんにちはー☆
本の掲載♪ステキー。こんど本屋さんで見てみよう♪っと。
思えば最近、パスタを全然食べてなかったので、むしょーに食べたくなってきた。
うん。今日はパスタにしよ~。
何パスタにしようか、こちらのブログで検索しよっと♪
コナ | URL | 2009.12.08 20:47 | Edit
あらあらあら!
アタシも今日パスタなの!
しかもブロッコリーなの!
ふふふ。
材料も少し似てる。笑
でも、我家はクリーム系どす。

レシピ掲載おめでとうございまする~
これ本屋でチェックしよっと。
さすが芋倶楽部会長!
芋ネタですか~笑
部長はうれしす。
のりたま | URL | 2009.12.08 21:19 | Edit
お、今日は火曜ですね^^

ゴルゴンゾーラ大好きです!
リゾットのイメージもあるけれど、パスタもおいしいですよね☆

そうそう、くらんさんってチーズ料理が多いのですが、
どのくらい(量とか種類とか)常備されているの??
とふと思ってしまいました^^

すごいな~くらんさん。
レシピ掲載おめでとうございます(^◇^)
どんどん料理紹介してください~☆

↑あ、実は芋倶楽部、メールしようと思っていたのデス。。
タイムリー(笑)
ayaka | URL | 2009.12.08 22:11
( ゚▽゚)/コンバンハ
おっと、火曜日はパスタの日だった!(笑)
今日もまた美味しそうだなあ。実はゴルゴンゾーラもブロッコリーも苦手なんだけど、この画像を見てると食べれそうな気がしてくるよ~♪
おまけに最近、パスタって食べてないかもっ!
レシピ本、見てこなきゃ~!!掲載、おめでと~♪
くらん | URL | 2009.12.09 03:08
♪makiさん

> はじめまして。
> 「はるひごはん」から遊びに来ました。
> よろしくお願いします(*^_^*)
はじめまして^^
ご訪問&コメありがとうございます。
makiさんはブログをお持ちでないのですか~?
もしお持ちでしたらURLを残して下さったら嬉しいです^^

> ブロッコリーいっぱい使ってますね~。美味しそう☆ミ
> 美味しそうな上に、さらに作り方が簡単!!
> ブロッコリー好きなので、作ってみます♪
私のパスタは基本的に残り物で構成されてるんですよ~(笑)。
時間のない時の救世主なんです。
なので簡単な物ばっかり。
これ、ブロッコリーが沢山いただけますよ~^^
くらん | URL | 2009.12.09 03:09
♪カギコメさん

ありがとね^^
色々近況報告してくれて!

私も色々お話したいので近々またメールさせてもらいます^^
くらん | URL | 2009.12.09 03:12
♪ほ助さん

> 火曜日パスタの女続いてますね~(笑)
> ほ助は一時 週末パスタの女でした
> 最近パスタが減ってます
ほんと、アタシ、いつまで続ける事ができるんだろうか~?
パスタの女(笑)。
でも、パスタ好きだしね。そんなにしつこく食べるつもりはないけれど一週間の中の一食ぐらいならいいかなって。
テーマが決まって楽よ、火曜日(笑)。

> レシピ本掲載おめでと~~~~
> 続々と吉報だねー
> くらんさん 忙しい仕事の合間に作ってるんだよねー
> すごいなーとつくづく思う
> 味覚を表現するって意味では料理も才能ってあるよね
> おめでと~♪
> おうえんも
ありがとね。
ほ助さんも今年は立て続けに色んな賞をとってたよね^^
すごいなぁって思ってた。
私はなんか運使い果たしちゃったかも。
サンタさんこないな、きっと(笑)。
いつもありがとね^^
くらん | URL | 2009.12.09 03:13
♪Binさん

> おいしそうなパスタ☆です
> いい感じですね^^
ありがとうございます^^
ブロッコリーがたっぷり食べられますよ~♪
おススメです!
くらん | URL | 2009.12.09 03:17
♪chatonさん

> こんにちはー☆
> 本の掲載♪ステキー。こんど本屋さんで見てみよう♪っと。
是非立ち読みを~(笑)。
ムック本なのでいつまで書店に並ぶのかな?
早めに見てくれたら嬉しいです^^

> 思えば最近、パスタを全然食べてなかったので、むしょーに食べたくなってきた。
> うん。今日はパスタにしよ~。
> 何パスタにしようか、こちらのブログで検索しよっと♪
私、そんなにパスタを食べる人ではなかったし、今もしょっちゅう食べている訳ではないんだけれど、カテゴリをみるとどえらくパスタがある事にビックリ。
ま、パスタ楽だしね(笑)。
くらん | URL | 2009.12.09 03:19
♪コナさん

> あらあらあら!
> アタシも今日パスタなの!
> しかもブロッコリーなの!
> ふふふ。
> 材料も少し似てる。笑
> でも、我家はクリーム系どす。
ふふふ、見た見た(笑)。
美味しそうだった^^
でも豆乳だからあっさりだよね。
ああいうパスタ好きよ^^

> レシピ掲載おめでとうございまする~
> これ本屋でチェックしよっと。
> さすが芋倶楽部会長!
> 芋ネタですか~笑
> 部長はうれしす。
あ、そうか!
あれは芋ネタだったんだ!
実は「おつまみ」というカテゴリーなので、
「アタシはやっぱりのんべえなんだ…!」と妙に納得してたのよ(笑)。
そうか、芋ネタか、芋~~~~!
くらん | URL | 2009.12.09 03:23
♪のりたまさん

> お、今日は火曜ですね^^
そうです、火曜です(笑)。
パスタの女になってから、火曜のテーマが決まったのでとっても楽になりました、わはは!

> ゴルゴンゾーラ大好きです!
> リゾットのイメージもあるけれど、パスタもおいしいですよね☆
ゴルゴンゾーラ美味しいよねぇ…。
私、蜂蜜とのくみあわせもとても好きなのです♪

> そうそう、くらんさんってチーズ料理が多いのですが、
> どのくらい(量とか種類とか)常備されているの??
> とふと思ってしまいました^^
いや、そんなにないですよ。
…っていうか、私は無類のチーズ好き。
それはある意味「なんでもいい」のでプロセスチーズでも美味しくいただけるのです。
ただ近所にカルフールがあるので、量り売りの少量で買えるチーズがあるからわりとこまめには買ってまーす^^

> すごいな~くらんさん。
> レシピ掲載おめでとうございます(^◇^)
> どんどん料理紹介してください~☆
いや、単純にのんべえだと言う事が立証されただけですー。

> ↑あ、実は芋倶楽部、メールしようと思っていたのデス。。
> タイムリー(笑)
お、お待ちしてます。
ちとバタバタしてるんで、少し反映が遅れるかもしれませんが~~^^;
くらん | URL | 2009.12.09 03:26
♪ayakaさん

> ( ゚▽゚)/コンバンハ
> おっと、火曜日はパスタの日だった!(笑)
オホホ、そうなのです。
ayakaさんにも火曜日はパスタの女って浸透して来てるかなぁ?
だったら嬉しい(笑)。
この際だから「あのくらんって人は火曜日はスパゲッチーしかたべないんだって!」って言われる様になる(笑)。

> 今日もまた美味しそうだなあ。実はゴルゴンゾーラもブロッコリーも苦手なんだけど、この画像を見てると食べれそうな気がしてくるよ~♪
> おまけに最近、パスタって食べてないかもっ!
> レシピ本、見てこなきゃ~!!掲載、おめでと~♪
ブロッコリー苦手な人結構多いなー。
私は茹でてね、マヨネーズつけてばくばく食べるー。
ゴルゴンゾーラは私は唯一食べられるブルーチーズなのです。
しかもおいし~♪
でも、これは嗜好の問題があるから苦手って言うのもわかるね^^
SACHIKO | URL | 2009.12.09 04:36
くらんさんっ! こんにちはっ!火曜日ですっ!パスタですっ!今日のパスタも美味しそう~~っ!くらんさん、私、ブロッコリー無しには生きていけないのです。毎日ブロッコリーをこんもり山ほど食べています。。なので、こんなパスタっ!!しかもゴルゴンゾーラが入っているなんてぇ。粒胡椒も美味しそうっ!やっぱりくらんさんのパスタはどれもこれも特別です!そして、、、くらんさん、、、レシピの本っ!すごーーーーいっ!!私はまたまた興奮して「いかにくらんさんが素晴らしいか」をランチ中の哲にとくと説明しましたぁ。すごいですぅ。。嬉しいですね!!そして↑のこっそり更新のプリンっ!な~~んて美味しそうなのでしょう。。。私、プリンって実は作ったことがないのですぅ。こんな大人なプリン、頂きたいですぅ。レシピが知りたいですぅ。。スポンジもしっとりして美味しそう。。。。いいな、くらんさん。いつも本当にどうもありがとうございますっ!SACHIKO
まぁり | URL | 2009.12.09 06:23
火曜日、拝見するの楽しみにしてます。
いつまでも続けてほしいです☆

ほんと、毎回、毎回、美味しそうなアレンジで、勉強になります。
わたしのなかでヘビーローテのブロッコリーが入ってるので
せめて、具だけでも真似したいです。。。

レシピ本、先週末に、くらんさんのんもチェックしてます。
ほんと、おめでとうございます☆
というか、わたしにとっては、くらんさんレシピ掲載は、当然のことです☆☆☆
ryuji_s1 | URL | 2009.12.09 09:48 | Edit
ブロッコリーとパンチェッタのゴルゴンゾーラパスタ
すばらしい パスタ料理 美味しそうです

ポチッと応援させて頂きました
| | 2009.12.09 10:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2009.12.09 11:58
♪SACHIKOさん

そうそう、SACHIKOさんはブロッコリーとかカリフラワーとか好きなんですよね^^
私もすっごく好きなの。
安いと何をつくるかっていう予定もないのに買ってしまう…。
本の事はありがたいと思ってます。
沢山の中から見つけていただけるって本当に有り難い事だと思うんです。
ここでやりとりしてるお友達も載っているのでそれもとっても嬉しいの^^

プリンね~、これね、味はいいんだけど、スポンジがくずれまくりで…。
容器に油を塗らなかったからこういう事になりました~~~。
本当にずぼらなダメな子です^^;
くらん | URL | 2009.12.09 12:02
♪まぁりさん

> 火曜日、拝見するの楽しみにしてます。
> いつまでも続けてほしいです☆
まぁりさん、いつも優しいコメントをありがとう!
頑張って続けるー(続けたい~~!)
だけどきっとどんどん残り物色が強くなるよ(笑)。

> ほんと、毎回、毎回、美味しそうなアレンジで、勉強になります。
> わたしのなかでヘビーローテのブロッコリーが入ってるので
> せめて、具だけでも真似したいです。。。
これ、かなりの量のブロッコリーが食べられます。
安い時にまとめ買いをしてるので、たまに勢いだけで買っちゃって食べ損ねる事があるのですよ。
そう言う時にばーん!とパスタもいいかも^^

> レシピ本、先週末に、くらんさんのんもチェックしてます。
> ほんと、おめでとうございます☆
> というか、わたしにとっては、くらんさんレシピ掲載は、当然のことです☆☆☆
見ていただいてるんですね、ありがとうございます^^
自分だったらしないスタイリングだったりして面白いなぁと。
ローズマリーが笑ってるみたいで可愛いなぁと思いました^^
くらん | URL | 2009.12.09 12:04
♪ryuji_s1さん

> ブロッコリーとパンチェッタのゴルゴンゾーラパスタ
> すばらしい パスタ料理 美味しそうです
>
> ポチッと応援させて頂きました
ありがとうございます。
チーズは好きでよく買うのですが、一度食べた後、機を逃すとダメになっちゃうので、パスタにしてみると一気に消費出来ていいです。
美味しいですし。カロリーもすごいですが(笑)。
応援もありがとうございました^^
くらん | URL | 2009.12.09 12:05
♪カギコメさん

わわ!ありがとうございます!
今からちょっと出かけるので、今日の夜か明日にご連絡させていただきます。
ありがとう~^^
kumakichi | URL | 2009.12.09 13:37 | Edit
くらんさーん!遅くなちゃったー(>_<)
やっぱり火曜日はパスタですねー♪
ワタシね、チーズ大好きなんだけどブルーチーズ系はちょっと苦手なの…(T_T)
でも、もうずい分昔に頂いたゴルゴンゾーラのパスタが美味しくてビックリ…

そのものはちょっと…でも、パスタに絡んでるとまろやかになって
頂きやすいのかな?
きっとね、くらんさんに作ってもらったら食べられると思う!!(笑)
作ってぇー♪(^o^)/
↓チョコ好きなのも知ってるでしょ??(笑)
これも食べたいんですけどー(^o^)/

レシピブログさんの掲載、おめでとうございますー!
この本、いろんな有名な方が載ってる本ですよね?
すごい~♪
本屋にいってこよ♪^^

↑プリンケーキ、オトナな感じですねー!
おつまみからスイーツまで、くらんさん素敵♪
すてきと言えば…(笑)
すてきな奥さんの掲載は1月号でしたっけ?^^

長々とごめんなさーい☆
くらん | URL | 2009.12.11 00:45
♪kumakichiさん

> くらんさーん!遅くなちゃったー(>_<)
> やっぱり火曜日はパスタですねー♪
> ワタシね、チーズ大好きなんだけどブルーチーズ系はちょっと苦手なの…(T_T)
> でも、もうずい分昔に頂いたゴルゴンゾーラのパスタが美味しくてビックリ…
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~~。
私もね、ブルーチーズってダメなの。
でも、ゴルゴンゾーラだけはイケルんだ!美味しいなぁって思う^^

> そのものはちょっと…でも、パスタに絡んでるとまろやかになって
> 頂きやすいのかな?
ゴルゴンゾーラはピザに使うと美味しいんですよ。
で、はちみつをかけていただくのが美味しい♪

> ↓チョコ好きなのも知ってるでしょ??(笑)
> これも食べたいんですけどー(^o^)/
チョコね、簡単よ、激ウマよ♪
近所だったらいつでもお届けします。タッパーに入れて気軽に(笑)。
だって一人で食べたら食べ過ぎよ~~~~。

> レシピブログさんの掲載、おめでとうございますー!
> この本、いろんな有名な方が載ってる本ですよね?
> すごい~♪
> 本屋にいってこよ♪^^
いやぁ、実はまだ手元になくて…。
届いているんですけど。本屋で立ち読みはしたけどね(笑)。

> ↑プリンケーキ、オトナな感じですねー!
えぇえぇ????!!!!
この不細工なプリンケーキのどこが????
kumakichiさん、優しすぎるぅ~~~。
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

