スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アボツナポテトのガーリックオイルサラダ

カスクルートが食べたいなぁと思い、仕事の休憩時間にVIRON(HPはありませんの~)に行ってみようと思った。
全てのパンがおいしいか、と聞かれると頷けないのだけど、でもバゲットは美味しい♪

職場から国際フォーラムを抜ければすぐだから、と思ったのだけど、国際フォーラムでは今クリスマスマーケットが開かれている(12/25までやっているそうです)。

目の保養をしつつ通り抜けようと思ったらかなり並んでいるお店を発見。
LE BIHANが出店していたので今回はコチラで購入してみる事に。

IMG_6853.jpg

トラディショナルを使用したバゲットを購入。VIRONのバゲットに使われているトラディション・フランセーズ同様、ほんと粉の香りがいい。バゲット大好きだから、これだけはそれなりにお値段を出しても美味しい物が食べたいといつも思う。

IMG_6871.jpg

さて、買ったからにはカスクルートを食べよう。
だけど家には何もないのだった…。
お肉は解凍して色々手を尽くさなきゃいけないし…。とりあえずあるもので何か作ります。

アボツナポテトのガーリックオイルサラダ(←変な名前)

IMG_6873.jpg

〈材料〉
じゃがいも    1個
牛乳       少々
アボカド     1/2個
ツナ缶      1缶(ノンオイルの物使用) 
塩コショウ    適量

オリーブオイル  小1
にんにく     ひとかけ
ローズマリー   適量

〈作り方〉
1.じゃがいもを茹でてマッシュ。そこに少量の牛乳を加えてホイッパーでかき混ぜる。
2.汁気を切ったツナ缶、適当な大きさに切ったアボカドを加えて塩コショウして和える。
3.オリーブオイルに、縦半分に切ったにんにくとローズマリーを加え、オイルに香りを移す。
4.(3)のオイルを加え、混ぜて出来上がり。

IMG_6878.jpg

これを軽くトーストしたバゲットに生ハムと一緒に挟んでいただきました。
先日のブルスケッタ同様、今回もローズマリーとにんにくで香りを移したオイルを使ったんですが、このやり方をするだけで格段に美味しくなるのでしつこくこれからもやるでしょう~。


ありがとうございました^^

つづきはつぶやき、愚痴、独り言。スルーして。


どうもここ最近、疲れているなぁと思う。
人疲れをしてる、って感じる。

なんだろう。

すっごく面倒くさい人がいる。
お願いだからもうこれ以上近づいてこないでおくれー。

12月だからかな。
面倒臭さ倍増。

ふぅ…。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/621-111238c1
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。