スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日遅れのX'masパーティー

ここ連日、飲みっぱなしです。
こんなに飲んでばかりの年末も珍しいかも。
しかし、どの会も楽しいのです(まだ終わってないのもあるけど)。
全てではありませんが、記録として一部のは残しておこうと思います。

外飲み、家飲み、色々ありますが、先日は「一日遅れのX'masパーティー」と称した、イタリアワインをたっぷりと用意していただいた会に招いていただきました。

手前から、アーティチョーク、パプリカ、茄子、ズッキーニ。
右の写真は焼きかぶ。バーニャカウダ風ソースで。

IMG_6975.jpgIMG_6976.jpg

シーフードのフライ(デュラムセモリナ粉で揚げたもの)
ほうれん草のソテー

IMG_6981.jpgIMG_6983.jpg

プロシュートとパルミジャーノ&モルタデッラ
VIRONのバゲットと生ハムとチーズのパテ

IMG_6982.jpgIMG_6977.jpg

カウンターにはたくさんのワインを用意していただき(どれを開けてもいいよ、と)
女子の右脳をクラクラさせるにはこれは必要、とラザニア(笑)

IMG_6989.jpgIMG_6988.jpg

豚肩ロースの香草ロースト(添えられていた胡椒が絶品!)
ポルチーニのリゾット

IMG_6991.jpg
IMG_6992.jpg

これを作ってくれたのは男性。すごいでしょー!
次から次へと振る舞ってくれて、8時間食べっぱなし、飲みっぱなし、喋りっぱなしでした。
5人の会で、二人はほどほど、一人は弱くてつぶれ、あとの二人はガンガン飲むと言う(私はここに含まれます)。
フルボトルが4本は空き、それ以外に試飲させていただいたもの、デザートワイン、と6種類くらい飲んだかな。
すごい、よく帰ってこれたな、私。しかも駅から自転車こいで(笑)。


ありがとうございました^^

忘年会の記録はまだ数日続く予定。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/627-f2de71dd
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。