スポンサーサイト


高菜ご飯のお弁当

世の中のお母さんたちは凄いなぁと思う。
毎日お弁当作るんだもんね…。今の私には無理です(笑)。
時間のとれる時にやっと作れるかな…って感じ。
で、今日は少々朝に余裕のある木曜日。簡単な物だけどお弁当を作りましょう。

CIMG7566.jpg

フライパンで水気を飛ばしてごま油と本だしで味付けした高菜に葱とごまをプラスしてご飯と混ぜただけ~。おかずは有りもの。アスパラの豚バラ巻きだけ作りました(笑)。

お弁当の考え方って人それぞれで昨晩の残り物を詰める人もいれば、一から作る人もいる。
以前「朝からそんなものよく作るね」と言われた事があるんだけど、私は難しい事してないし、なんとなくね、詰めるだけでも彩りとか考えた方が食は楽しくなるような気がするんだよね。
仕事する日は作ったご飯を食べるのは一日一回になる。
それならば、その一食は大事にしたいなぁと私は思うのだけど。

という事でこれを作った後の手抜きのお昼ご飯はミーゴレン。

CIMG7569.jpg

これはもう楽ちんだ~(笑)。パパパッと出来るしね(笑)。
もやしで相当な量増し。今日は目玉焼きでね!この間作り置きしたチャベ入りのケチャップアシンをガシガシ振りかけていただきました。
あ~、辛かった(笑)。
では、今日も頑張って仕事しましょう(^▽^)/

↓手抜きのお弁当ですが…(笑)。よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/63-3935f009

Comment

jessie | URL | 2008.03.13 23:14
そのお母さんの一人ですが、毎日家族の朝食作るのが面倒・・・いや、大変です。
だって朝ってクソ忙しいのにさー、みんな違う時間に起きて来て食べるのもバラバラ。自分も出かける前に洗濯片付け身支度しなきゃいけないし・・・ブツブツ
これでお弁当なんて作ってらんないわ!お弁当のない保育園でよかったわ!(笑)
ってか、毎日仕事で忙しいのにこんなに毎日ちゃんと彩りも栄養面も考えて食事を作るアナタの方がよっぽど凄いと思うよ?
あ、弁当箱買ったのね♪

高菜ご飯好き~^^「おむすび権米衛」では必ずごま高菜おむすび買います♪
りかりん | URL | 2008.03.14 01:09
ありゃぁ~!くらんさん、今日はこんな美味しそうなお弁当だったのねぇ!
私は今日から13:45~になっちゃってぇ~(^^;)
だからお弁当は4時頃食べたの。
しかもまたジュノエスクでベーグル買ってきてそれと一緒に。
ミーゴレン美味しそう~♪ちょっと調べてみまっす^0^。
ありがとう~~~☆
とりあえず、この手のものには・・・海老買ってこないとねん。
くらん | URL | 2008.03.14 02:57
♪jessieさん

いいえ、私が書いているのはお母さんであって鬼嫁の事ではありません。
あら、失言だわ…。失礼…。
だって、私が凄いと書いたのは「お弁当を毎日つくるお母さん」の事だもの。
やっぱりアナタの事ではありません♪

彩りは考えましたが、栄養はちっとも考えていません(笑)。
最近野菜不足なんだよねぇ。だって野菜高いんだもんよぉ…。
そうそう、年末にポイしてしまったお弁当箱はフタがどこかに行ってしまったからです(←だらしがない)。それの色違いが売っていたので買いました。とっても安いんですの、このお弁当箱♪
くらん | URL | 2008.03.14 03:00
♪りかりんさん

ありゃぁ、ずいぶん早くなったのねぇ。その時間からだと辛くない?
私は辛いんですけど(笑)。火曜日死にそうなんです(笑)。

ミーゴレン、ごめんねー、作り方説明してなかった^^;
明日メールしま~す。
とりあえず、海老買って来てください(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

