スポンサーサイト


A HAPPY NEW YEAR 2010!


A HAPPY NEW YEAR 2010!

IMG_6932.jpg

皆様にとって2010年が
ニコニコの笑顔溢れる一年になりますように♪

本年もどうぞよろしくお願いします。

2010.1.1. くらん



ありがとうございました^^

↓にレシピとご挨拶とお知らせ(?)を書きました。
良かったら読んで下さい。


-------------------------------------------------------------------------

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は沢山の方と知り合えて、仲良くさせていただけてとても嬉しかったです。
ブログを続けるにあたり、沢山の原動力を皆様からいただいたと思っています。
やりとりなくして続かなかったな、と思います。

ここに書くべきか悩んだんですが、昨年からちょっと考えていた事があるので…。

コメントのお返事の仕方を少し変更しようかと思っています。

コメントを書いて下さるのってその人の時間を割いて下さってる事だし、質問して下さったり、新たなる発見を下さったり、やっぱりコメントに励まされてブログが続いている部分って大きいなぁと思っています。
なので本来なら一人一人にちゃんとお返事をしたい、という気持ちが強く、ずっとそうしてきました。
お返事をしないとなんだか一方通行の様でさみしいし…。
実際、お友達のところでお返事を書いて下さるのを楽しみにしてる。

でも、コメントを下さる方同様、私も遊びに行ってコメント残したいんですよね。
だけど、両方をやっていると時間が足りない。

12月、とにかくなんだかんだとバタバタし、色んな事がままならないなぁとコメ欄を閉めました。

年が明けて。
実はここからの方がもっと忙しい(苦笑)。
私は毎年、年明けから仕事で鬼ババァに変身するのですよ。
毎年、一月は地獄なので、どうするか私の気持ちが固まらない以上、コメ欄を閉じたまま行った方がいいだろうか、とも考えました。
でも、カギコメを過去記事に下さったり、メールを下さったり…。
返事いらないから…って。
有り難いなぁ、と。
なので、開ける事にしました。

でも、お返事が今までの様に出来るのか自信がありません。
すごく短いお返事になっちゃうかもしれないし、一括でお返しするかもしれない。
お返事を出来ない日もあるかもしれないし。

これを書きながらもまだ迷っている私がいて。

うん、ぐだぐだしててなんか嫌なんですけどねー。

基本的には短くてもお返事したいと思っています。
ただ、出来ない日もあるかも…という感じで。
それでもいいよって思われたら、コメント残してくださったら嬉しいです。

あぁ、新年早々とりとめもなくなってしまったー。

わざわざ書くなって感じなんだけど、突然「あれ、何かが変わった…」って思われるかなぁと思って。

面倒くさい女でごめんなさい~。
それでも今年もよろしくねーーー。


IMG_6918.jpgrecipe:ローズマリーチーズポテト餅

1.茹でたじゃがいもをマッシュし、じゃがいもの1/5量の片栗粉を加え、塩コショウする。

2.ピザ用チーズを加え、楕円形に成型。

3.縦半分に切ったにんにく、ローズマリーをオリーブオイルで香り出しし、焼き目をつけて出来上がり。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/630-d912e684

Comment

ayaka | URL | 2010.01.01 14:49
あけましておめでとう~!
めっちゃかわいいポテト餅♪
なんか笑顔がでちゃいましたよん。
くらんさんとお友達いなれたのは私も最短かも(笑)
とってもいい出会いだったなあって思います。
これからも宜しくねん♪
そうそう、コメントのお返事、気にしなくていいからね~。
お仕事もしてるんだし、自分のブログ。自分がきつくなっちゃうと楽しくブログライフもできなくなっちゃうからね~♪お互いに気楽にやりましょ~!
自分のペースで楽しくね!
鬼ばばあってどんな風になっちゃうの~(´▽`*)アハハ
のりたま | URL | 2010.01.01 17:40 | Edit
くらんさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくです♪

きゃー!!かわいい♪
食べられない・・・否食べたい(笑)
これ、ちょっと先になっちゃうけど、
キャラ弁を作った時にいれてみようかな~^^
ローズマリー大好きだし^^

私も途中で返事の方法を変えたり、
年末には休む宣言(しておきながらいろいろ思いついたり、まーそんなものだよね・・^m^)をしたりと。。

生活?あってのことだから、お互い楽しみながら、
ゆっくり更新していきましょうね~♪

*優しい、うれしい拍手コメント本当にありがとう!
 そうだね、ゆっくり!
 
ほしあめ | URL | 2010.01.01 17:46 | Edit
あけましておめでとうございます!

思わず顔がほころんじゃいました~~(*^▽^*)
悟りを開いたような微笑みに完敗です!!(笑)

コメントのお返事は気にしないで大丈夫ですよ~。
くらんさんのペースで続けていってくださいね!

今年も宜しくお願いします♪
コナ | URL | 2010.01.01 17:54 | Edit
くらんさん、あけましておめでとうございます。
芋餅可愛い!
新年早々食べたいワー食べたいワーを連呼。
今年も食いしん坊万歳です。
こんなアタシですが今年もどうぞヨロシクお願いします。

コメントの事よーく分かります!
アタシも、コメント欄を閉じたりする時に悩んだんですよ~
でも出来るだけコメントのお返事は書きたいので
レシピを載せる時は開くようにして、閉じる時は
私的な事を書く時にしよう!と勝手に自分の中で決めてます。
でも、自分のペースで自分が出来る範囲の事をやれればいいかなと。
なのでくらんさんも無理せず、続けて下さいな。
ではでは、今年もよろしゅう~

今日は昼間っからだらだら呑みっぱなしです。えへ
さとみ | URL | 2010.01.01 20:11 | Edit
くらんさ~ん、明けましておめでとうございます!
かわいいね~この画像!
年賀状もありがとう~!!^c^/

去年は本当~~に色々とありがとう♪
今年もますますよろしくおねがいします!

コメントのことなどなど、、
ほんと、時間には限りがあるから、いろいろと難しいよね。>_<
無理せず、くらんさんのペースで楽しく続けてね。

なにはともあれ、今年もたくさん飲もうー!^3^-☆
まぁり | URL | 2010.01.01 20:16
くらんさん、
今朝は早くから、わたしのブログに訪問くださり、本当に感激いたしました。
ありがとうございます。
そして、わたしも年末しばらく、ブログの更新をせずにいたので、今
くらんさんのここしばらくの記事も拝見し、なんだかいろんな思いがあって
この年明けを迎えられたのかなぁ~って、思いました。

わたしの拙いブログですら、コメント欄云々に関しては、くらんさんと全く同じことを
思っていました。
人気ブロガーさんのくらんさんなら尚更、時間を割くの、大変と思います。
わたしは、くらんさんのこの素敵なブログと出会えて、今後もくらんさんの
お料理や日々を知っていきたいと思うので、コメントをさせていただきたいと思います。

自分にREコメを頂戴するかしないかって、いただけたら最高☆に嬉しいし
でも、いただけなくても、「あ~、くらんさん、お忙しいんやな~」くらいで、
さほど大したことないような気が…。

今後も、くらんさんの素敵なブログで、いろいろ勉強させていただきたいし
繋がっていけたらとっても嬉しいです☆
SACHIKO | URL | 2010.01.01 22:14
くらんさ~~~~んっ!!明けましておめでとうございますぅ~っ!にっこり笑顔のポテト餅ぃ~っ!くらんさんのお部屋だけに当たるいつも心地良さそうな特別なお日様とにっこり餅で、嬉しい新年の朝を迎えさせて頂きましたぁ。くらんさん、これから鬼ばばぁのようになってしまう日々なのですねぇ。。どうぞ体だけは気をつけてくださいね!鬼ばばぁになろうが、くらんさんのブログがどんな形態になろうが、くらんさんのお料理など美味しい物を拝見できるだけで私達はうれしいのですょぉ。どんな形になろうとも、いつでもくらんさんのファンですっ!くらんさん、全然面倒くさい女じゃないですよぉ~!私の方がもっと面倒くさいです。。今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ。くらんさんにとって、実りのある一年になりますように。SACHIKO
orange | URL | 2010.01.01 23:42 | Edit
くらんさん、

☆A HAPPY NEW YEAR☆

昨年はお世話になりました。

また今年も
いろいろ教えてくださいね。

よろしくお願いします♪


れんこんが余ったので(買いすぎたのです、笑)
くらんさんのれんこん餅を思い出して作りました。
今度は、しらす ではなく、ツナいりにしたのです。
美味しかったです~♪助かりました! ワハハ


コメント・・・
そうですよね、
私への返事は気にしないで下さい。
また思い出したときにでも
お寄りいただければ嬉しいです。
私も年末はほんと忙しくて
お返事できないままで、すみませんでした。

っと
このお返事も、結構ですよぉ~♪
くらんさんの
お時間に余裕がある際の記事UPを楽しみにしていますね♪
malulu | URL | 2010.01.02 06:11 | Edit
あけましておめでとうございます!!!
可愛いです~~~~♪
もう開いた瞬間きゃ~って叫んじゃいました。
(うそ、低音でおぉーっでした・・)
お互いこんなニコニコな1年にしましょうね♪

うふふ、私も丁度同じようなこと考えていました。
大丈夫、お互い自分のペースでやっていきましょう♪
きっとここに来られる皆さんはコメントのお返事よりも
鬼ババァからちゃんと元の姿に戻ってねと願っているはず(笑)
でもちょっと見てみたい・・・・・

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
adelheid | URL | 2010.01.02 10:04
明けましておめでとうございます~
今年もまたお邪魔させていただきます

ポテト餅の笑顔かわゆいですねぇ♥
なんか良い年になりそうな笑顔です

若輩者の私が言うのも何ですが、コメントは気になさらないでくださいね。お忙しいのかな?とか飲んでいるのかな?きっと楽しい日々を送っているのだろうなぁ~って思っていますから
ほ助 | URL | 2010.01.02 14:59 | Edit
くらんさん 明けましておめでとうございます
気持ち分かるよ コメ欄が1番楽しいのがブログだもんね
ほ助も昨年から一括返信でご無礼しております
時間が足りないんだもんね~
本当泣く泣くです(+д+)
でもやはり更新やお友達ブログへの訪問を中心にして行くのがベターだと思うよ
もっと良い方法あったら ほ助も知りた~~~い(+д+)
くらんさんのファンの皆さんも気持ちは分かってると思います
今年も美味しそうな画像を楽しみにしてます
良い1年にしよーね♪
くらん | URL | 2010.01.02 21:02
♪ayakaさん

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくね♪

あはは、私ね、ほんと一月は毎年追いつめられて怖いの(笑)。
形相変わってるだろうなぁと思ってます(笑)。
くらん | URL | 2010.01.02 21:04
♪のりたまさん

あけましておめでとう^^

うん、コメの件に関しては書きたいんだけど、時間が有限なのが悔しいなぁって感じで。
基本的には返したいと思ってますけど、詰まる時もあるかと^^;

こんな私だけど今年もよろしくね♪
くらん | URL | 2010.01.02 21:06
♪ほしあめさん

あけましておめでとうございます^^

あはは~、悟り(笑)?
うん、開ける様になりたいー^^
今年は無理せずに自分のペースでやろうと思います。
ありがと。
今年もよろしくです♪
くらん | URL | 2010.01.02 21:08
♪コナさん

あけましておめでとう^^
いっぱいメールありがとね♪

このいも餅、絶対好きよ、コナさん^皿^

コメね、やっぱり返したい気持ちも強いので時間と自分の予定と色んな事を折り合いつけつつ、返せる時は返したいと思います。
どうもありがとね。
今年もいっぱいよろしくね^^
くらん | URL | 2010.01.02 21:10
♪さとみさん

あけましておめでとう^^

なんだか時間に限りがあるのが哀しいよー。
今月は忙しいし。
でも、やるべき事をきちんと考えたら、優先しなくちゃいけない事があるんだよね。

いやぁ、しかし、去年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくね。そして飲むべし^皿^
くらん | URL | 2010.01.02 21:12
♪まぁりさん

あけましておめでとうございます^^

そうなの。私もね、コメントのお返事ってして下さってるのみるのとても楽しみだったりするので、私も書きたいんですよ。
なので、書ける時は書きたいとは思ってます。
時間に限りがあるって難しいね。

色々ありがとう。今年もよろしくお願いします^^
くらん | URL | 2010.01.02 21:14
♪SACHIKOさん

あけましておめでとうございます^^

そうなの、私、毎年一月って忙しくて。
多分、もう明日から準備して行かなくちゃいけないんだなぁ。
そして明後日からはもう鬼婆ぁですよ…。
すごく嫌みな人になりそうです(笑)。
まぁ、周りは毎年の事なんで理解してくれてますけど(笑)。

今年もこんな私ですがよろしくお願いします^^
くらん | URL | 2010.01.02 21:18
♪orangeさん

あけましておめでとうございます^^

時間に限りがあるのってなんだか寂しいわ。
毎回返せるかどうかわからないけど、短くともお返事で来たら、と思ってます^^
で、遊びに行かせてもらいたいと思ってます^^

こんな私ですけど、今年もよろしくお願いします♪
くらん | URL | 2010.01.02 21:20
♪maluluさん

あけましておめでとう~^^
低音で叫んでくれましたか(笑)。
これ、maluluさんに似てない(笑)?

うん、私がブログを続けられているのは基本の生活があるからこそだと言う事を肝に命じてやろうと思う。
色々ありがと。
今年もよろしくね^^
くらん | URL | 2010.01.02 21:22
♪adelheidさん

あけましておめでとうございます^^

なんかみんなニコニコの笑顔でいられる一年だったらいいですよね♪

コメの件、これからもどうなるかわからないですけど、その時々で大事な事、やらなければいけないことをきちんとしようと思います^^

今年もよろしくお願いします♪
くらん | URL | 2010.01.02 21:25
♪ほ助さん

あけましておめでとうございます^^

うん、生きているとやらなくちゃいけないこと沢山あって、時間に限りがあるなぁってすごい実感してる。
でも、コメのお返事ってすごく私自身も楽しみにしてるから、苦渋の決断です。
一括コメになる事もあると思う。
だけど、短くとも返せたらいいなぁって思ってます^^

今年もよろしくね^^
| | 2010.01.03 02:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
shima | URL | 2010.01.03 09:53
くらんさん♪
おめでとうとうございます~☆☆今年もよろしくお願いしますです~☆

ニコニコとおのりのトラが何ともカワイイですううううう~☆
くらんさん~お忙しい中本当にまめにアップされてお料理も手抜き無しですし大変ですよね~・・
コメントのお返事もお気遣いなくですよ~と言っても、やっぱりくらさんさんはとっても優しくて真面目な方ですもんね・・・
このステキなブログがくらんさんの楽しみの一環であって欲しいな~と思いながらカキコしてみました~☆☆☆
お仕事寒い中お疲れ様です~頑張ってくださいね~♪♪
くらん | URL | 2010.01.03 12:23
♪カギコメさん

あけましておめでとう^^

ありがとね、そう言ってもらえて嬉しいです。
こちらこそ今年もいっぱいよろしくね♪
くらん | URL | 2010.01.03 12:25
♪shimaさん

あけましておめでとうございます^^

このね「寅」という字はローズマリーで作ったんですよ~^^
ベランダに色々あると便利です~♪

温かい言葉をありがとうございます。
shimaさん、こんな私ですけど、今年もよろしくお願いします^^
| | 2010.01.03 15:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

