スポンサーサイト


トマトカレーパスタ・ポーチドエッグ乗せ

パスタネタならいくらでもありますの、オホホ。

なーんて言っていられないのでした。
なぜならば、私、パスタはとっても適当に作っているのでどうやって作ったのか忘れちゃってるんですよ、これが。
これいつ作ったんだろう?
火曜日なのは間違いないんですけど(笑)。

トマトカレーパスタ・ポーチドエッグ乗せ

IMG_7004.jpg

単にカレー風味のパスタが食べたかっただけです。

あー、これ、何入ってるんだろー。思い出せない。
遠い記憶の糸をたぐり寄せると…。

にんにくとオリーブオイル。そこにソーセージと玉葱を入れて塩コショウして炒めたところに水煮缶1/4くらいを入れて白ワインをプラス。そこにカレールゥ(1個分)を入れ、パスタと茹で汁で濃度調整。
あぁ、そうだ、冷蔵庫にブロッコリーがあったねぇ…などと適当に放り込んで、お醤油で味を整えて出来上がり。

IMG_7006.jpg

すみません、こんな作り方で^^;

ポーチドエッグは一応、お湯にお酢を入れて作ってまーす。
なんだか今後も火曜日は「おふざけシリーズ」みたいになりそうで書いてる私が怖い~~。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/632-b024706a

Comment

orange | URL | 2010.02.23 17:19 | Edit
すご~い!
トマトとカレーのパスタ!
食べてみたいです。

昨日、パスタだったのですが
「和風」とか言って・・・
味がない~!! (´・ω・`)ショボーン
残念な結果になりました。

パスタ、って苦手だ~~
トースターでパンを温めたり
具を炒めたり
一気にできずに
パニック状態。
っで、美味しくないもんだから
超不機嫌・・・・

なぜ?くらんさんのパスタは
いつも美味しそうなのでしょうか!!(〃゚д゚;A アセアセ
とても「適当」だとは思えないのに~~
私には・・・
あらかじめ作って置いておける「ミートスパ」しかないの?ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
手際が悪くて困っています。(笑)
SACHIKO | URL | 2010.02.23 21:24
くらんさ~~~んっ!!!おはようございますっ!んもうっ、朝から一気に興奮してしまいましたぁ。いくらでもあるパスタねたからこのパスタを登場させてくださって嬉しいぃぃぃ。。これ本当に美味しそう!いままで考え付きませんでしたぁ。トマト+カレー、絶対にあいますよねぇ。あぁ、、、くらんさん、どうもありがとうございますっ。作りますっ!これなら材料ありますっ!!!!楽しみですっ!火曜日のおふざけシリーズ、大好きです!くらんさんは本当にパスタ王(女王)ですねぇ。。レシピ本がほんとうに欲しいです。。。今日もどうもありがとうございましたぁ。嬉しいです!SACHIKO
ayaka | URL | 2010.02.23 22:03
( ゚▽゚)/コンバンハ
うふっふ、火曜日~♪
カレー風味のパスタも食欲そそるね~。
冷蔵庫の残りものをぽんぽん入れてこれだけ
美味しそうなパスタができるなら言うことなし!!
トマトとの組み合わせで最高だわあ。
そうそう、米粉のペンネ、クオカにあったの~♪
近いうちに注文しちゃう~♪
はと | URL | 2010.02.24 01:37
うわー!絶対美味しい!
カレーに卵大好き◎
くらんさんのお料理、ジャンク風だけど、
なんというか優しいジャンク。。微笑みジャンク。。ジャック。。
いや、全然意味がわからない。
とにかくなんかいいな~という意味です。
おふざけシリーズどんどんこいこい!
どこまでふざけられるか!?

私もパスタのときは確実にパニックに陥るので苦手です。
それはもう目がまわるほどに。。
みんながどんな手際で作ってるのか、
本当にじっくり観察したい。
| | 2010.02.24 01:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.02.24 08:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kumakichi | URL | 2010.02.24 11:27 | Edit
写真に収めていても、すぐに書き留めておかないと
何をいれたかわからない…ってこと、時々あります…
わたくしも…^^;
カレーパスタ、美味しそう♪
市販のルーを使ったけれど、昨夜は我が家はカレーだったのだー^^
パスタにして頂くのもよいね♪

↓コナパンとコンフィ!
すっごく美味しそう!!!
ゴルゴンゾーラ…そのままでは苦手なんだけど
コナパンとくらんさんお手製のコンフィとだったら
食べられそう…いや、食べる!!(笑)
食べさせてー(笑)

クリスティーヌ・フェルベールのお値段が気になって(笑)
ほーお♪いいお値段するんだねー^^;
でも、美味しいんだろうなぁ~

↑コナちゃんのツナおかか炒めの大葉味噌バージョン!
これねー、美味しくないはずないと思うー^c^/
それぞれがゴハンにもお酒にも合いそう~
たくさんコラボだね♪

やっとおからサラダUPしました~^^;
TBもさせてもらいました♪
くらん | URL | 2010.02.25 03:12
♪orangeさん

もう、残り物をぽ~ん、ぽ~ん、と放り込み…(笑)。
カレー作るのにトマト入れるから相性がいいのはわかってたし、ソーセージとか入れちゃうとジャンクだけど美味しいです^^

私、なんとなくパスタの時の手順って決まっていて。
その代わりタイマーと格闘しますよ~。
毎週やってるとなんとかコツがつかめて来ます。
自分では美味しいと思っています。
…が、他の人がなんていうかはわかりません(笑)。
くらん | URL | 2010.02.25 03:16
♪SACHIKOさん

これは本当に簡単だし、載せちゃっていいのかなぁ…って思って、実は出すの渋ってたんですよ。
なんか適当すぎて、残り物すぎてダメじゃない…?って思って^^;
でも、これならアメリカでも材料揃いますね~♪
あ、カレーは刻んでいれて下さいね(笑)。

レシピ本が欲しいなんて言って下さって嬉しいですねぇ~♪
では、カラーコピーしてホッチキスでとじましょうか(笑)。
くらん | URL | 2010.02.25 03:18
♪ayakaさん

残り物よ~^皿^
っていうか、毎週残りもので、新作はほとんどないわ(笑)。
まぁ、忙しい朝対策の為に始めた物だからしょうがないか~。

米粉のペンネ!クオカにあるの~?
私は昨日ペンネに加えてフジッリも見つけたよ~^^
くらん | URL | 2010.02.25 03:23
♪はとさん

え?ジャック?
スパロウ?バウアー?スケリントン?豆の木?
なんちゃって(笑)。

毎週火曜日はパスタに決めてるので楽なんですよ。
お題自体は決まってるからね。
後はどんな風にしようかなぁって。

私、手際悪いの。
でも、毎週やってるから段々要領がつかめてきたのです。
なれですよ~、慣れ~(笑)。

で、↓のカギコメの件ですけど!
いいに決まってるじゃないですかぁ~♪
アタシもいただきます、むふ♪
くらん | URL | 2010.02.25 03:25
♪カギコメさん

ありがと!
もしかしたら繋がってるのかもしれない。
…と思う事がありました。
うん。
ありがと。
くらん | URL | 2010.02.25 03:31
♪kumakichiさん

ゴルゴンゾーラね、kumakichiさん、ドルチェなら食べられるんじゃないかな~?
これはピカンテなんだけど、ピカンテだとこういう風にはちみつとか甘いコンフィと一緒に食べないと結構ヘヴィなんだよ(笑)。
もしかしてkumakichiさんは苦手って思った時、ピカンテ食べてるのかも。
私も青カビ系はダメだけどゴルゴンゾーラだけはイケルの。
だから初めて食べたのがどれかにもよるかも~~。

クリスティーヌ・フェルベール。
あはは、素敵なお値段でしょう(笑)。
もらって食べて、あまりに美味しくてお礼のメールしたら
「あぁ、価値のわかってくれる人にあげて良かった」と言ってもらえた(笑)。
無反応の人もいてガッカリしたっていってた(笑)。
確かにこのお値段じゃ、感想も欲しくなるよね^^

コナさんのセロリとツナ、めちゃウマよ♪

あ、それからおからサラダ作ってくれてありがと~^^
adelheid | URL | 2010.02.25 06:31
飲んだ次の日って、カレーが食べたくなるんですよね。
昨夜は夜ご飯を食べてないので(どうもLiveに行くと抜いてしまうのです)
今、このパスタがとても美味しそうで
体が欲しています。
くらん | URL | 2010.02.26 12:24
♪adelheidさん

飲んだ次の日はカレーが食べたい…って事は。
もしかして朝からカレー、とか大丈夫な方ですか(笑)?
私の友達は「朝からカレーなんて信じられない」って言うんですけど、私は平気なんですよ~。
これはパスタだけれども、カレーライスだとしても早朝からいけます(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

