スポンサーサイト


手作りハンバーガー

また夜中にやってしまいました…。真夜中の調理実習。
ま、予定通りの行動なのでいいんだけどね(笑)。
大分前から、家でハードロックとかプラネットみたいなしっかりとした肉厚のハンバーガーを作りたいなぁと思っていて。
それにはバンズもある程度、しっかりしたものじゃないと。
という事で、夜中にバンズを焼いて作ってみました^▽^

CIMG7590.jpg

パテは広げたつもりが大分縮みましたが…^^;
パテはつなぎなしのお肉100%。ブラックペッパーをたっぷりと使って。
しっかりとしたハンバーガーになりました♪
高さだけは立派でした(笑)。

CIMG7599.jpg

小振りだけどかぶりつくのが大変な、理想的なハンバーガー(笑)。
手も口もベタベタにしていただきました。
お皿は久々に登場のスタバ。このプレート安っぽいけど好きなんだよね(笑)。
そうそう、スタバと言えば桜のタンブラー。瞬く間に売れてますな。
日曜日に近所のスタバに山のように積まれていたので、翌日飛行機に乗る前に羽田で買おうと思ったら売り切れ。
昨日、最後の一つをゲットして来たのだけど、これにラテを入れるとすんごい可愛いね。
容器の色が映ってラテがピンクに見える。
昨日何人もの人に「新作の飲み物かと思った」と言われました。
スタバの食器は時々まんまと買ってしまうので困ります。決して安くないんだけどさ(笑)。

↓バンズから手作りのハンバーガーはボリューム満点(笑)。興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/64-3ed1e4b8

Comment

jessie | URL | 2008.03.14 17:51
バンズまで手作りすご~い♪綺麗に焼けたねー。
真夜中の調理実習中、ふと「こんな夜中に眠い思いして作ってアホじゃなかろうか?」と思うことがある(笑)
でも「作ろう!」と思うのが日付変わる前だからしょうがないのよね(゚▽゚;)
やっぱりハンバーガーは高さがないと!←ナンデ?
手が汚れようがベタベタになろうがアホみたいに大口開けて食べようがそれがハンバーガーの正しい食べ方なのです♪←ダカラナンデ??

スタバのタンブラー買ったのね~お揃いだわね(* ̄m ̄)
私も発売初日に一目惚れ♪開店してすぐに買ったのでスタバお台場店で一番最初に買ったのは私です。多分(笑)
ちなみに妹もおかーちゃんも買ってました。
おかーちゃんはグラスマグまで買って今職場で使っているそうです(笑)
りかりん | URL | 2008.03.14 23:01
すごい!パンまで自分で!!そりゃすごいですねぇ!!
美味しそう~(><)
私もきょうは久々にマックでハンバーガーセットを食べちゃいました。でも一応健康に気を使って・・・トマト入りにしてみました(^^;)
わぁ~アボカドが入ると絶対美味しいですよね☆
くらん | URL | 2008.03.15 02:56
♪jessieさん

市販のバンズ買ってくるとさ、一人だから食べきれないんだよね。
それに肉厚のパテにはやっぱりある程度しっかりしたバンズの方がおいしいじゃん^^
そうそう、いつも日付が変わる頃に始めるからさぁ。私の場合、日付かわってからっていうのも多いしね。本当にパン屋みたいだよなぁ…。
やっぱり高さよね!ハンバーガーは(笑)。

このタンブラー、Pちゃんも持ってるらしいわよ。Pちゃんは牛乳少なくしてくれって頼んだから中身が茶色くて汚くなったらしいわよ(笑)。
すっごいよなぁ、スタバ。日曜に山積みだったから家の近所にはまだまだあると思って行ったら最後の一個だったもの。こうやってスタバで無駄金使うのよね(笑)。
くらん | URL | 2008.03.15 02:58
♪りかりんさん

私は火曜日は決まってマックかケンタです。
どうしても火曜日はお弁当作れないの。
マックではどうしても私思いっきりジャンクになってしまうんだよね…。なんかあそこに行くとバランスとか考えられなくなるみたい。
火曜日はもう割り切っているって感じです。
なので朝ご飯をちょっと考えて食べるようにしています^^
ぷぅ | URL | 2008.03.23 04:18
あら。くらんさんもおそろいだわね。
そういやウチのおかんも買いましたがな。
もちろんグラスマグもね。
今回のSAKURAは去年に比べてかなりヒットでした。

ハンバーガー、おいしそうだす♪
これにたっぷりのマヨはかかりますか?

■jessieさん■
茨城で最初に買ったのは私です。
聞こえないか。
くらん | URL | 2008.03.24 11:20
♪ぷぅさん

ぷぅちゃんに話をきいて欲しくなりました♪
ミルク多めが綺麗だよ、コレ♪

このハンバーガーにはマヨネーズはかかりませんの。
アメリカンなハンバーガーには必要ありませんのよ、ホホ。
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

