スポンサーサイト


パセリソースとドライトマトのリゾット

ここ数日の冷え込みと言ったら…。
耐えられません、私(涙)。
身体は固くなるわ、思考能力は低下するわでいい事ナシ。

という事で温かい食べ物を。

パセリソースとドライトマトのリゾット

IMG_7176.jpg

パセリソースはゴハンとオヤツとオキナワのコナさんのもの。レシピはコチラ⇒
記載されてるレシピと違うところは私は思いっきり玉葱を入れちゃってるところ。
小さいものですが、玉葱1個分粗微塵にして入れちゃってます。

IMG_7172.jpg

お水にごはんを入れて、コンソメキューブを1個ポンッと放り込み、セミドライトマトを千切りにしたものと、自家製ドライトマトのオイル漬けを入れ、くつくつと煮ます。
最後にパセリソースを入れて出来上がり。
味付けはコンソメキューブのみですが、ドライトマトとパセリソースの旨味が存分に出てます。

IMG_7178.jpg

ちなみにごはんは白米:玄米:蒟蒻ライス=1:1:1です。
ソーセージかなにか加えてみようかと思いましたが、味見してみたらこのままで十分美味しかったので、あっさり味で。
パセリソースやドライトマトのオイル漬け。
保存出来るものを作っておくととても便利です^^

ところで、レシピブログのクッキングノートってどうやって使うの?
使い方がさっぱりわからん…。


ありがとうございました^^

そうそう。
アタシやっぱり昨日床で寝てしまいました。
昨日はワイン一杯しか飲まなかったんですけどね~~。
一応ね、酒を飲むのは運動した日、と決めていて、昨日もウォーキングしてから飲んだんですよ。
そしたらまた気絶していた模様。
確か昨日「プラダを着た悪魔」を観てたんですけど、起きたら終わってたわ。
どんな話だったのかしら…。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/644-455ede6f

Comment

chaton | URL | 2010.01.16 18:02 | Edit
パセリソース、気になる。。
リゾット、とってもスキなんだけど、レパートリーがきのこのリゾットだけで。。
これ、今度やってみるーー!
あぁおいしそう。。
牛スジのどて煮もやばかったなぁ。食欲がでてきたー。
禁酒。私も、いっとき、禁酒できないーーって時期があったけど、運転する
生活になってから、自然と禁酒することになりますた・・。
ウォーキングのあとのアルコール。体が一気にあったまりそう^^
床寝はカゼひくから、気をつけてーーー。
コナ | URL | 2010.01.16 22:36 | Edit
わーい、わーい!
パセリソース作ってくれてるー嬉鹿ー
そうそう、玉ねぎたっぷりも美味しいですよね~
アタシもあの後何回か作って玉ねぎたっぷりにしたり
色々アレンジしまくってます。笑
リゾットに使うのいいですね!
これ美味しそう~今、食べたいです。今!笑

禁酒…
アタシ達には無理難題のようですな。
そーんなアタシもとっくに忘れました。禁酒。
今も呑んだくれとります。えへ
でも、ベット以外で寝る事は無いよ!
ホントよ!
これ凄いでしょ?!(凄いのか?!汗)
アタシ、大の寒がりな上に寝ると急激に体温が
下がるようなんです。
ベットに入っていても冬は寒くて夜中に必ず起きるし…
なのでベット以外で寝てもすぐに寒さで目覚め
ベッドへ直行!!
あ!だから風邪ひかないのかも!!(違うって。)
さとみ | URL | 2010.01.17 00:03 | Edit
くらんさ~ん!
今日も美味しそう!
シンプルだけど旨味がすごくありそう♪^q^
そそ、コナパセリソース、いよいよ近日作ろうと思って♪でへ!

くらんさんの読んで思い出した!!
あたしも見てた!「プラダを着た悪魔」!!
そして途中から記憶ナッシング~
ぎゃはは!一緒だわ~。^c^
そして今日、昼寝しないまま夜になっちゃったよ。
でも「プラダを着た悪魔」の時間を思うと、それなりの睡眠時間だったのかも?
とはいえ、今夜はきちんとベッドで寝てやるー!!
くらんさんもネ!^c^/
SACHIKO | URL | 2010.01.17 03:17
くらんさんっ! こんにちはぁ。そして、今日もまさに「食べたいっ!」と思っていた物が登場してしまいましたぁ。。。リゾット。とーーーっても美味しそうっ!くらんさんのあのパセリソースとサンドライトマトが入っているなんて。。。。パセリソース、気になり続けているのにまだ作らせて頂いていません。このリゾット、どんなお味なのか、想像できないですぅ。。でもでもとても美味しそうっ。ご飯は日本のお米ですか?それともリゾット用のお米ですか?我が家は昨晩、哲が風邪引きかけていたために、日本バージョンリゾット(おじや)でした。。。。くらんさん、やっぱり床に寝てしまったのですねぇ。。運動の後にワインなんて飲んだら、それは吸収して回ってしまいますぅぅ。。。。風邪ひかないように気をつけてくださいね。どうぞ良い週末を~っ!SACHIKO
くらん | URL | 2010.01.17 03:41
♪chatonさん

おいしいよー、このパセリソース♪
私、リゾットってあまり作らないんだけど(残り物でおじやは作る^^)
このパセリソース作ったらなんだか突然リゾットにしたくなったのよ。
酸味が利いてておいしいよ~♪

なんか最近飲む為にウォーキングしててさぁ、アタシ。
バカなんじゃないかな、と思ってる。
バカだな…。はぅ。
くらん | URL | 2010.01.17 03:46
♪コナさん

パセリ、大量買いするたびにコレになってるよ~。
便利だモーン。美味しいし^^
でさ、クッキングノートの貼ろうと思ったんだけどどうやって投稿すんのー?
さっぱりわからん。どこからすりゃぁいいのかヒントも見つけられん。

リゾットにするのおススメ。
出来上がる直前にプラスするだけでなんか甘みがましてすっごく美味しいよ~^^

禁酒ってなんだろね。
アタシ、今まで家で一人で飲まない人だったんだけど、最近楽しくてさぁ。
チーズとバゲットとワインで一人ですんごく楽しくなっちゃってるの。
危険だわさ。
ベッドはですね、目と鼻の先にあるんですけど、とりあえず床に倒れたいらしいですの、私。
ま、とりあえず起きてお風呂入るつもりだからかな…。
くらん | URL | 2010.01.17 03:49
♪さとみさん

このソース、超いいよ。
私、パセリ買ったらとりあえずこれになってるもん。
保存きくしね、美味しい。
玉葱との旨味がマッチング♪

あー、ここにもいたか!
プラダを着た悪魔観て寝てた人(笑)。
多分、そう面白くもなかったんだろうなぁ、なんて^皿^
私元々、吹き替えってあまり得意じゃないんだよね。
なぜメリル・ストリープが夏木マリなんだろう…とか思って見てたら寝てたらしい(笑)。
それにしても私は冬は寝てる時間が一番幸せだわ。
くらん | URL | 2010.01.17 03:52
♪SACHIKOさん

これは日本のお米ですよ~^^
しかもごはんから作ってるのでいんちきですけどね~^^;

これはね、トマトの甘みと酸味がある感じのリゾットです。
これにポルチーニとか入れても美味しいかも。
運動の後にアルコールとったら全て水の泡ですな…。
もう少しお利口になろうと思います…。

哲さん大丈夫~?お大事にってお伝え下さい~~!
Comment Form
公開設定

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

