

スパイスdeチキンカレー

沢山のセロリをいただきました。どうやって食べようかなぁ~♪
そのままでは沢山食べられないので、まずは一度に沢山食べられるお料理を考えましょう^^
ボロネーゼにセロリのみじん切りを入れるとアクセントになって美味しいんだよね。
じゃ、ルー系に♪

CIMG7614.jpg

という事で一からカレーを作ってみる事に。
にんにくと油にセロリ1本分と人参1/2、玉葱1/2をみじん切りにして、ガラムマサラ、クミン、ターメリックで炒めます。
そこにシャンパン投入。水分がなくなるまで炒め煮して、今度はトマトジュース。それも水分を飛ばしてヨーグルト投入。少し煮込んだらお水と鶏ガラスープ。
そこに焼きめをつけたチキンを入れて、煮込みます。
後はカレーパウダー、チョコレート。

CIMG7617.jpg

一からカレーを作ってみたのは初めてだけど、なんか楽しいかも♪
しかも結構辛いし、野菜の甘みも出てるし、これはかなりいいな。
一晩寝かせたらほんっと美味しくなってる!
時間のある時はこうやって一からスパイスで作ってみるの楽しいかも~^▽^

ルゥとご飯の間にチーズを入れて、ボリューミーなランチでした。
さて、働いてくるか…。
あぁ、昨日久しぶりにドレス着てみたら見事に身体にフィット…。
やば…。痩せよう…(涙)。

↓時間がある時は一からスパイスで作るのが楽しい&美味しいカレー。興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/65-82d4f650

Comment

りかりん | URL | 2008.03.15 23:47
わぁ~!そっか、そっかぁ~セロリをカレーに・・・
それはやったことなかったです(^^;)
私もやってみよーーっと^0^。
それにしても美味しそうなカレー・・・。
色がなんとも、美味しそう~!
チキンだし、これ絶対に私好みだわぁ~!
きゃぁ~カレー食べたいよぉ~~~~~~~。
くらん | URL | 2008.03.16 01:07
♪りかりんさん

このカレー、ほんっとめちゃくちゃ美味しかったよ!セロリたっぷり入れたけど、炒めてるうちにほんとルゥの一部になって美味しかった!
スパイスで作るカレーは初めてやったけど、すべての物がそろってなくても結構美味しく出来るものだな、と思った。
固形ルゥの辛口より、スパイス自身の辛みがきいてて同じ辛口カレーでもこちらの方が美味しかったよ!
沢山のセロリ、どうもありがとう^▽^
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

