スポンサーサイト


見た目とは裏腹に美味しいもの

瓶一杯に作ったパセリソースはまだ少し残っている。
今日はそれにちょこっと手を加えてソースを作ってみた。

蕪のステーキ・アンチョビパセリソースバルサミコ風味(←長ッ!)

IMG_7255.jpg

見た目はとっても地味だけれど(なんか冴えないし)、美味しいんだよ(なかなか信じてもらえなさそう・笑)。

〈材料〉
蕪          2個(輪切り)
白ワイン       少々

パセリソース     大3(大盛りで)
白ワイン       大2
アンチョビペースト  3cmくらい
バルサミコ酢     小1
醤油         小1

☆オリーブオイル   適宜

〈作り方〉
1.蕪は素焼きし、焦げ目をつけ、少量の白ワインで蒸し焼きする。焼き上がったらお皿に盛る。

2.フライパンにパセリソースと白ワインを入れ、アンチョビペーストを加え溶かす。

3.バルサミコ、お醤油を加え出来上がり。

パセリソースにあまりオイルっ気がない場合は、オリーブオイルを加えて下さい。

IMG_7252.jpg

バルサミコ、お醤油、アンチョビ、という物が入ったため、結構いい色になっちゃったんですけど(苦笑)、これは美味しい。
見た目が華やかな料理を好む人には考えられないビジュアルだと思いますが『味がある』って事にしておいて下さい(笑)。
最近買い物してないので冷蔵庫の有りものですが、ある物で作るのも楽しい^^

蕪でも美味しかったのだけど、蓮根を焼いてソースにしてもいいなぁという感じです。

IMG_7256.jpgアンチョビペースト。KALDIにて298円。
万能です。


ありがとうございます^^

最近、みなさんのところにコメントも残せず…。
実はこっそり読んでるんですけど、思考が回らず…。
週明けには解放されるので、またゆっくり遊びに行かせて下さい~。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/654-f7c27bf6

Comment

ほ助 | URL | 2010.01.27 14:07 | Edit
忙しいのにちゃーんとお料理は創作出来てる
くらんさん やっぱお料理好きなんだなー
アンチョビペースト便利だよね
持ちが良いのかどうなのか不安になりながらも
結構長期間冷蔵庫にあるものかもしれない(笑)
蕪との組み合わせ流石だわ 美味しそう!
まぁり | URL | 2010.01.27 18:12
くらんさん、こんにちは~♪
数日、わたし、ブログ更新できてませんで、2~3日ぶりかな…、
訪問させていただいています。
くらんさんの方がきっとお忙しいのに、ちゃんと毎日、更新してはって、すごいな。。。

バルサミコ&醤油の組み合わせ、わたし、大好きです。
それにアンチョビペーストでしょ。
アンチョビペースト、前から気になってるんですけどね、なかなか買うに至っていません。
でも、くらんさんが便利っておっしゃるなら、ぜひ買ってみよ~。

わたしには地味には見えませんけど、これ、調味料からして、抜群に美味しいでしょ!
パセリソースも気になります。。。
わたしも真似して作っちゃお~。。。
楽しみが増えました。

こういうシンプルなお料理、あたし大好きです♪

応援してます☆
コナ | URL | 2010.01.27 21:34 | Edit
ひゃっほーい!
またまたパセリソース活用だ!
ホントだ!ストックあった!笑
おいっしそ~
アタシも、パセリ買って来て仕込まなきゃ!
そして、パスタ作ってーこれも作る!!

忙しい中きちんとお料理をするくらんさん。
偉いです。
ちゃんとした食事をしていれば
忙しくとも、体調管理が出来ますものね。
しっかり食べてがんばれー!
ayaka | URL | 2010.01.27 22:03
( ゚▽゚)/コンバンハ
蕪のステーキ、いいねえ~♪もちろんれんこんもね~!
最近、アンチョビにハマってるかもしれない私(笑)
カルディに行ってこなきゃ~(´▽`*)アハハ
チューブタイプを探してたのよね~。
忙しいのもあと少しかな?頑張れ~d(@^∇゚)/ファイトッ♪
SACHIKO | URL | 2010.01.27 22:29
くらんさんっ! おはようございますっ!本当に毎日お忙しそうなのに、こうして美味しいお料理を紹介してくださって嬉しいです。もう少ししたら、お仕事も落ち着かれるのですよねぇ。そして今日のお料理もとてもとても魅力的っ!私、こういう色のお料理、大好きです!地味というよりは、落ち着く色。パセリソース、、やっぱり作らなくちゃと思いましたぁ。私、蕪って火を通していただいたこと、あまり無いかもしれません。こちらではラディッシュは手に入っても、日本のような白い蕪はなかなか手に入らないと言うこともありますが、こうしていただくのもとても美味しそうですねぇ。。。アンチョビもヴァルサミコも大好きです!今度試してみたいですぅ。私はもっぱらアンチョビペースト活用です。日本でもこんなにお手ごろなお値段で手に入るのですねぇ。くらんさん、今日もご馳走様でしたぁ。SACHIKO
のりたま@けいたい | URL | 2010.01.28 12:41
野菜たっぷりでおいしそうですわよ(笑)

バルサミコ酢が入ると風味がいいんだよね~

このペースト知らない!!
今夜見て帰ります
(ってお店が開いている時間に帰れるかな~(-.-;))

くらんさんも忙しいと思うけど、
体に気をつけてね~
kumakichi | URL | 2010.01.28 14:10 | Edit
くらんさん、ちゃんと更新してお料理もして
偉いなー
見た目とは裏腹に…って、美味しそうよー(^O^)/
うんうん、蓮根でも美味しそうねー!
コナちゃんのパセリソースも万能だね^^

器も可愛いね♪

おー♪
これがアンチョビペーストかー!
チェックチェック☆ありがとー^^
orange | URL | 2010.01.29 16:20 | Edit
くらんサン、こんにちわ~♪

やっぱり、トマトのパスタって。いつでも食べたくなっちゃう。。。
くらんさんのトマトパスタ~いますぐ食べたい気分になります。
あぁ~お腹が空いてきました。
(ちなみに今日のランチは、きつねうどん・コロッケ・卯の花のセット
お腹いっぱい食べました。(笑))

先日の「わさびダレ」の鶏肉、美味しそうでしたね♪
またセセリ食べたくなってきたから買いに行こうかな。(笑)

今日の記事の「チキンの白ワイン煮」も気になりますが・・・。

先日、豚しゃぶをしていたとき、ポン酢がなくなりそうで・・・
そんな時に、くらんさんの「大葉味噌」で食べたら
これがすごく美味しかったです!


お忙しい時期なのですね。
たまに深呼吸・大きな伸び~しながら頑張ってくださいね~。
私は疲れを感じると、家で
背筋を伸ばして、おもいっきり胸を張り 「あぁぁぁぁぁぁぁ-!!」と
叫びます。かなり近所迷惑ですがスッキリします。(笑)
adelheid | URL | 2010.01.30 09:16
くらんさん、忙しくてもちゃんと作っているところが
素晴らしいです!
私は手抜きお弁当で精一杯です、、、

このソースいいですねぇ♪
なんでも合いそう!長芋を焼いたのでも、、、
あ、私もアンチョビはチューブを使っています。
フィレは余ってしまって、早く使わないとってアセるので。
便利ですよね。
aco | URL | 2010.01.30 11:18 | Edit
こんにちはー^^
いやいやいやいや、とってもおいしそうですよ~~
↑のチキンの煮込みも~~♪
くらんさんのところにくると、やっぱりおいしいーーいバケットとワインを
買いに走りたくなります。
おなかがぐぅーです。
お忙しいのですね。
どうぞ、無理の無いように。
美味しいもの食べてるから大丈夫かな^^
忙しくても、「ちゃんとしてる」くらんさん、尊敬ー。
| | 2010.01.31 08:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2010.01.31 12:10
♪ほ助さん

お返事すっかり遅くなっちゃってごめんなさい。

アンチョビペースト便利!
物によって使い分けるといいんだなぁって思った^^

あ、私も箱捨てちゃったから賞味期限わからない…。
私こういうもの「一生もの」くらいの気でいるからなぁ…。
いかんいかん^^;
くらん | URL | 2010.01.31 12:20
♪まぁりさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
忙しいのが終わりました~!

バルサミコと醤油って美味しいんですよね。
違う国の調味料なのにビックリな美味しさ。
イタリア人はこの組み合わせを知っているかしら?
是非体験してほしい組み合わせだよね^^

アンチョビペーストはね、私もなんとなく敬遠してたんだけど、友達の家で使ってみてからいいな、と思って^^
フィレと使い分けるといいなぁと思います。

地味じゃないですか?
なら良かった良かった^^
私の料理は華やかさはないから~、あはは^^;
くらん | URL | 2010.01.31 12:24
♪コナさん

もうねぇ、コナさんにパセリソース教えてもらってほんと良かった~♪
前は束で売ってるパセリみて「ダレが何にこんなに使うんじゃー!」なんて思っていたけど
いっくらでもつかえるじゃん、パセリ!みたいな(笑)。

今も大きな水差しに入っているよ^^
最近乾燥パセリも作る様になったので、パセリ大活躍です^^

私はどんな事があっても食欲だけは落ちないの。
落ち込んでても食べるし、怒ってると食欲倍増!みたいな(笑)。
なので結構元気です^皿^
くらん | URL | 2010.01.31 12:27
♪ayakaさん

お返事遅くなってごめんね。

蕪は火が入るのが早いし、皮付きでもおいしい。
で、ノンオイルでもキレイに焼き目がつく。
いい食材だよね^^

アンチョビ、私も毛嫌いしてたけど、一度食べるとハマるね!
今後、フィレとペーストの使う頻度、どちらが多くなるかなぁ。
ペースト買ってみてね~^^
くらん | URL | 2010.01.31 13:00
♪SACHIKOさん

そちらには白い蕪はないのですかー?
日本では年中手に入る物だし、物によっては「これはアメリカにはないんだろうなぁ」って思うものあるんだけど、蕪は普通にあると思ってたよ!
火を入れると甘くなって美味しいんですよね、蕪^^

ラディッシュはたまに買うけれど、常に食べてる物ではないなぁ。
売ってるの見ると高いんだか安いんだかわからないんですよ^^;
くらん | URL | 2010.01.31 13:03
♪のりたまさん

バルサミコって時々ふと使いたくなります^^

このペーストね、カルディでしか見た事ないの。
普通にアンチョビおいてる店でもペーストは見た事ないなぁって。
お値段考えると物としてはフィレの方がいいんだなってわかってるんだけどね。
でも万能そうだから^^
色々使い分けたいと思います~^^
くらん | URL | 2010.01.31 13:06
♪kumakichiさん

料理はしてるんだけどね、更新もしてるんだけどね、部屋がね、汚いよー。
今から掃除します(笑)。

なんかこれ、華やかさがないからね(笑)。
地味だなぁ~って。
でもお野菜を沢山食べたいとき、こういうのいいなって思って^^

この器は引き出物なんだよ~。今迄もらった引き出物の中でこのお皿が一番重宝してるかも。
アンチョビペーストいいよ~、安いし^皿^
くらん | URL | 2010.01.31 13:14
♪orangeさん

わさびダレ、あれを思いついたのはorangeさんのお陰^^
ワサビのお塩で味付けしようと思ったけど、お家にあるもので何かやれないかな、と思って^^
ブログ友がいるって嬉しいな。アイディアの交換できるって楽しい♪

豚しゃぶと大葉味噌!
わわ、発想としてなかった。
だけど美味しいよね、絶対。豚と大葉味噌。
私もやってみよう~^^

今、orangeさんを見習って深呼吸してみました。
ちょっと大きい声を出しつつ。
近所迷惑かも…ね(笑)。
くらん | URL | 2010.01.31 13:16
♪adelheidさん

職場にはお弁当持参ですか?
えらい。
手抜きでもなんでもお弁当を作ってるのはえらい。

あぁ、長芋を焼いたのでも美味しいかも。
あまり素材に味がない物の方が良さそうですよね。
シンプルな物にこのソース合いそうです^^

そうそう、フィレは缶タイプですか?
ならオリーブオイルと一緒に瓶に入れておけば持ちますよ。
色も変わらないし便利~^^
くらん | URL | 2010.01.31 13:23
♪acoさん

バゲットね、買ってあります、保存してあります^^
今日は夜、ワインとチーズ、しようかなぁと思って。

煮込みも作っておくと便利ですよね。
これはまさに食事用でしたけど、チキンももう少し小さくすればワインのお供のタパスっぽくなるし、今から夜の呑み用に作るかなぁ~^^

ちょっと忙しいイベントも終わってちと鼻水が出ております^^;
くらん | URL | 2010.01.31 13:24
♪カギコメさん

おぉ!良かった良かった^^
私、この出汁醤油が大好きなので、是非、と思って。
気に入ってもらえてなによりで~す^^
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

