スポンサーサイト


キムチーズとパンチェッタのタルティーヌ

kumakichiさんのところで見たこのトースト

これを作ったのはkumakichiさんではなくkumakichiさんのオットなのだけど(笑)。

キムチとチーズの組み合わせは鉄板。

キムチーズとパンチェッタのタルティーヌ

IMG_7286.jpg

20代のある頃、クラブでピアノを弾いていた時期がある。
(ちなみに踊る方ではなく、おねえちゃんがお酒を作る方です)
その頃、私が入っている日によく来てくれるお客さんがいて色々振る舞ってくれた。
20代の若輩者だというのにここで高いお酒を覚え、大分贅沢させてもらったなぁと思う。
何しろ、初めて呑んだ日本酒は久保田。しかも万寿。
日本酒ってなんて美味しいんだろう!って。
これを覚えちゃったものだからタチが悪い。安い日本酒なんて呑めなくなっちゃった訳だ。
なので未だにしっかりとした味の日本酒しか好まない。

その店ではつまみ程度の物しかなかったから、よく外から出前を取っていた。
その中にキムチピザがあって、最初はキムチピザーーー?!なんて思ったのだけど、食べてみたら美味しくて!
時々ご馳走してもらってたな。

kumakichiさんのオットのトーストを見て、久々にこの組み合わせ食べたいなぁと思って作ってみた。

IMG_7287.jpg

とりあえずはお酒のお供に、と思ったので、簡単にバゲットを使ってやってみた。
タルティーヌは本来ならカンパーニュがいいらしいのだけど、つまみとして気軽に口に放り込める様なもの。

刻んだキムチにピザ用チーズをのせて、小さく切ったパンチェッタをトッピング。
トースターで焼いて出来上がり。
あ、そうそう。パンチェッタは小さく切ったつもりでしたが、もっと細かい方がいいかも。
トースターだと長時間焼く訳ではないので、細かく切ってカリカリ感を楽しんだ方がいいな、と思った。
次回はもう少し細かくしてみよう。

ちなみにkumakichiさんのキムチはお手製
私のはスーパーの安物(笑)。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/657-3a0642c4

Comment

shima | URL | 2010.02.01 12:02
くらんさん~♪
こんにちは~くらんさんのお仕事のお話とっても楽しく読ませてもらいました~☆ピアノを弾かれるくらんさんを想像しています・・・とっても優雅に穏やかに、でも、1本芯がしっかり通っているくらんさん(私のくらんさん像です)・・・
話戻って・・・↑なら私にでも出来るわ~~~とニコニコ~キムチ+チーズって鉄板なんですか???知りませんでした~~~アハハ~
更にパンツエッタ☆くうううう~食べたいので作ってみたいと思います~☆
コナ | URL | 2010.02.01 12:41 | Edit
ひゃー美味しそう。
昨日さんざん呑んだのにまた呑みたくなりました…
どこまでも底なしだわーアタシ。
これでも十分美味しそうですがカンパーニュの方が良いのですか??
ちょうど今うちにカンパあるから作っちゃおうかなぁ。
そしてまた呑むと…

ピアノを弾く、くらんさん…
か、かっちょええ!!
kumakichi | URL | 2010.02.01 13:00 | Edit
もう、ウチのオットの適当キムチーズトーストとは違うーー♪
おいしそー^c^/
カンパの方がいいんだー?
でも、こちらも食べ応えがあって軽い食事にもいいね~
やっぱり、ちゃんと白ワインがお供ね^^

今ね、キムチオンパレードなのー(笑)
チャーハンに焼きそば(笑)
休日ランチに入れて、うまー♪と自画自賛してます^^
もうすこし上手になったらくらんさんにも試食して欲しいな~♪

それにしても、
私は「kumakichiさん」なのにオットは「オット」なのね~(笑)
くらんさんの、そんなことろがスキ♪^c^/
オットも飲みたがってたよ~(笑)
次は日本酒もいいね♪あっ、紹興酒でも♪^^(←結局なんでもいいー^^;)
さとみ | URL | 2010.02.01 13:15 | Edit
くらんさん再びハロハロ~!
またかいちゃうわ。
明日からの教室に備えなければと思いつつ、とまらん。笑

これーー美味しそうー!!
いまものっすごくお腹空いているからいますぐ食べたい!
そしてkumaちゃんのコメに笑った~!
「kumakichiさん」と「オット」!!わひゃひゃ!笑える~^c^

kumaちゃんのキムチ、あたしも試食したーい。^q^←便乗
orange | URL | 2010.02.01 15:32 | Edit
わぁ~!
kumakichiさん♪ところで、すごく気になってたんですけど。
やっぱり、キムチ&チーズ、美味しそう~♪

なるほど、カンパーニュが合うのですねぇ??
今度、カンパーニュ見つけたら買ってきて
キムチも忘れず買ってみようかな。。。
でも、パンとバゲットもお手軽でいいですねぇ♪
うちでは豚キムチ以外に、キムチって
食べないんだけど・・・  &チーズは食べたい・・・。

細かく切ってカリカリ感、そこがまた美味しそう。
美味くできるといいんだけどなぁ~~~。
キムチは、ちょっと酸っぱい方がいいかな♪

うぅ~ん

私もkumakichiさん♪キムチで食べてみたい。←←便乗便乗。(笑)

ほ助 | URL | 2010.02.01 19:05 | Edit
キムチとチーズは鉄板('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
なぜこんなにマッチするんだろうね
で、、この組み合わせだとワインもイケちゃうのよ
キムチとワインなんて~~と思いきや
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
adelheid | URL | 2010.02.01 22:14
キムチピザ、好きです!大好きです!
発酵もの同士って相性がいいのでしょうかねぇ。

くらんさん、ピアノを弾いていたのですか?
なんだか優雅だわ~
今も弾いてらっしゃるのですか?
世の中は狭いので、どこかで繋がっていたりして、、、
ちなみに私は楽器というもの全般的にできません(涙)

ちょっと、忙しくて
くらんさんの美味しそうなモノを読み逃げしてました。ごめんなさい。
ayaka | URL | 2010.02.01 22:44
( ゚▽゚)/コンバンハ
こりゃあ、たまらない・・・お酒のおつまみにも最高だよ~!!
キムチとチーズってあうんだよね~♪
あ~食べたくなってきた!(笑)
今日はね、遅いはずが大雪注意報で早々に帰ってきました~(笑)
明日、電車動くかな・・・
まぁり | URL | 2010.02.01 23:03
むむっ。
これは手軽で相変わらず、美味しそう。
くらんさん、こういうの、ほんまにお上手に組み合わせはりますよね~。
お味は、くらんさん的に、どうやってんやろう?
バケットも、お気に入りのやつなのかしら?

あたしも20代の頃、チャペルでオルガン弾いてました(笑)
意外な共通点にまた、あっぱれです。

応援してます☆
くらん | URL | 2010.02.02 02:35
♪shimaさん

実は私のピアノはあまり優雅ではありません~~^^;
ただ、一応女なのでね、せっかく女性が弾くのだから女性らしく、とは思ってますけど、
うーん、なんていうのかなぁ、優雅と言うより、面白い、とかわくわくするらしいです。
あ、あとハラハラもするらしいです、聴いてる人は(笑)。

キムチとチーズは鉄板ですよ~♪
あのね、お餅のピザにこれ載せてもおいしいのよーん♪
くらん | URL | 2010.02.02 02:39
♪コナさん

カンパーニュとか、ちょっと目の詰まったパンの方がいいって言うのは、要は上に具を載せた時にこぼれないからじゃないかなぁ?
このバゲットはVIRONのだから、かなり気泡が多いの。
だからこぼれやすい。
でも、つまみにはこれがいいかなぁと思って^^

いちおー、ピアノ弾くのよ、アタシ(笑)。
くらん | URL | 2010.02.02 02:43
♪kumakichiさん

もうねぇ、コメント読んで一人で大爆笑した(笑)。
そうだよねぇ、人の旦那様を「オット」って(笑)。
なんだかもう「オット」って私の中ではkumakichiさんのご主人の「名前」みたいに思っちゃって(笑)。
失礼しました。オットに謝っておいて下さい^^;

そうそう、多分ね、カンパーニュとかセーグルとかの方が気泡が少ないからじゃないかな?
目が詰まったパンがいいみたい^^
でも、何でもいいんだよ、きっと(笑)。

アタシはkumaちゃんのキムチでこれ食べたい^皿^
くらん | URL | 2010.02.02 02:55
♪さとみさん

教室の仕事の準備終わった~?
アナタ、今日も夜更かししてるでしょ?
さっきすごい時間にコメ返してるの見たわよー(笑)。

こういうさ、簡単につまみになる一品って楽でいいよね。
最近、白ワインを想定してつまみ作る事多くって^^

ね、私ひどいね(笑)。
人の旦那様を呼び捨てだもの。
アタシってほんと…ダメだ、こりゃ^^;
くらん | URL | 2010.02.02 02:58
♪orangeさん

キムチーズはね、お餅にのせて食べてもおいしいんですよ~^^
それから他の方のお返事にも書いたんだけど、カンパーニュじゃなくてもいいんだよ~。
ただ目の詰まったものの方がいいっていうのはなんとなくわかる。
私の使ってるバゲットは気泡が多いので下から色々こぼれます(笑)。

パンチェッタ以外にもソーセージを細かく切っても美味しいよ~^^
キムチは酸っぱい方が私も好き♪

アタシも食べたいさぁ、kumakichiさんのキムチ♪
くらん | URL | 2010.02.02 02:59
♪ほ助さん

だよね、うんうん^^
キムチとチーズは鉄板。
そこにお肉が意外に合うよね。
ソーセージ、ベーコン、豚バラ…。

で、うんうん、もちろんコレ白ワイン用だよ~。
くらん | URL | 2010.02.02 03:03
♪adelheidさん

キムチとチーズってほんと美味しいですよねぇ。
お餅でピザやると美味しいんですよ~^^

そうなんですよ、実はピアノ弾くんですよ。
引くんじゃないですよ、弾くんです…(←コラコラ)。
ただの端くれなので、今は箱も持ってないし、呼ばれればフラフラと出かけます。
取っ払いのギャラが好きです(爆)。

忙しい時はお互い様ですよ~^^
見て刺激を受けてもコメ残す気力がないってあるもん。
読み逃げでも見にくてくれて嬉しいです♪
くらん | URL | 2010.02.02 03:05
♪ayakaさん

そうなんだ、大雪警報で早く帰って来たんだ。
本当に雪降るのかな…。

…なんてayakaさんのコメ読んで外見たら真っ白でビックリした(笑)。
そりゃ早く帰れって言われるよねぇ(笑)。
電車は動くよきっと。もう雨に変わってるし^^

キムチとチーズは鉄板だよね、美味しい♪
くらん | URL | 2010.02.02 03:07
♪まぁりさん

これは手軽で美味しいっていうのがいいんだよ~^^
私は時間かけてごはん作るのも好きだけど、こうやって頭で構想練れちゃえば5分くらいで作れるってとっても魅力的なんだ。
バゲットはいつものVIRONです^^

チャペルでオルガニストだったんですか!
私、今でも披露宴で弾いてますよ^^
Comment Form
公開設定

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

