スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温玉とパンチェッタのノンオイルサラダ

時として野菜をわしわし食べたくなる事があるのだけど。
「サラダが食べたい♪」なんて可愛いものじゃなくて生野菜をわしわしがしがし食べたいなぁと。
イメージ的には男子が丼飯を食らうかのように食べたくなる。

温玉とパンチェッタのノンオイルサラダ

IMG_7331.jpg

〈材料〉
温泉卵、パンチェッタ、にんにく1かけ、白ワイン少々、塩、ブラックペパー、好きな野菜、レモンorライム。

〈作り方〉
パンチェッタをゆっくり加熱して行きます。脂が出て来たらそこにみじん切りのにんにくを加え、香りだしし、カリカリを目指します。
適量の白ワインを入れ、アルコールを飛ばした物を温泉卵を乗せたお好みの野菜にかけ、更に塩コショウ。
レモンなどを絞っていただきます。

IMG_7337.jpg

サラダをメインにする時には卵を乗せる事が多いです。
その時はこのパターン。温玉をドレッシング代わりにする事が多いです。
パンチェッタから出た多少の脂はありますが、オイル自体は使わず、にんにくとパンチェッタの風味が移った白ワイン&卵&レモン汁でいただきます。
たいていはパンを片手にわしわし食べるのだけど、パンにサラダのソースを絡めて食べても美味しい。
ちなみに温泉卵は黄身が緩いくらいがベストです♪


ありがとうございました^^

ここから下はあまり明るくない話を書いています。
時間のない方&気持ちに余裕のない方はスルーして下さい。




ここにあまりネガティブな事を書きたくないのだけれど、ここ二ヶ月ぐらい、どうにも処理出来ない気持ちがあって。
それが日を追うごとに強くなり、一日の中でそれを考える時間が長くなって来てしまったので、吐き出そうと思います。独り言だと思って下さい。



最近、人に対して「気持ち悪い」という感覚を持っている自分に気がついた。
「嫌い」ではなく「嫌悪」。
顔を見れば吐き気をもよおす様な感じで気分が悪くなり、声が聞こえるだけで身震いするような感じ。
その人に会わなくてはならないと思うと憂鬱な気分になる。

私自身、この事がかなりショックだ。
人に対して「気持ちが悪い」と思った事に。
こんな風に思った事は初めてなので、自分の中で対処が出来ない。

人に対して「気持ち悪い」なんて感情を自分が抱くと思ってなかった。
異性の容姿が生理的に受け付けない、とかではなくその人の精神性が理解出来なくてそう思う様になった。

もう私に関わらないでほしいー、とココで叫んでみる。

あー、こんな風に思う自分が嫌。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/668-a3414dbe
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。