

ブリーとピーマンの豚バラ巻き

冷凍庫を開けると雪崩が起きてくるようになりました…。
まぁ、単に入れ方が悪いだけかと。
整理をしてみたら、何だか豚バラがいっぱい入ってるんだけど…(笑)。

で、ついでに冷蔵庫も整理してみたらブリーがあるんだけど…(笑)。
んでは、有り物でまた今日もごはんを作りましょう^^

CIMG7626.jpg

半分に切ったピーマンに適当にカットしたブリーを詰めて。
実はこれ、かなり大きめの物を130円くらいで買ったんだよね。だから惜しげもなく使えます(笑)。
豚バラを巻いて、塩コショウ。
いただいたブラックペパーをたっぷりかけてみました。
塩はブリーの塩分もあるからそれを考慮して控えめに。
私はとにかくペッパー類は大好きだからこれでもかってくらいかける。
200度のオーブンに入れて10分強。
なんてことない使い方だけど、ブッラクペパーがあるのとないでのは天と地ほど味が違う。

これを作っている時に「ご飯かな」「ビールかな」と考えていたんだけど、結局はほんの少しのワインといただきました。
ものすごーく簡単で美味しい。これはお家で飲み会の時にいいな。
またやろう^^

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪


↓簡単居酒屋メニュー♪興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^





Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/68-33de9970

Comment

こぱる♪ | URL | 2008.03.22 16:28
ぴりっとしてておいしそう!
胡椒とブタさんの組み合わせはいいよね
さっぱりしてそう

でね、でね
「ブリー」ってなあに?(*´∀`*)
チーズ?
りかりん | URL | 2008.03.22 20:35
ブリーって何のことかわからなかったです(^^;)
なんだろう?
これはビールが進みそうですねぇ!
そういえば今日、セロリ入れてカレーつくりました~^0^。
しかも、塩が強すぎて・・・チョコ入れちゃいました。
から、なんだかくらんさんの真似になっちゃったぁ~(^^;)
くらん | URL | 2008.03.23 01:28
♪こぱる

そう、ブリーはチーズだよ。
カマンベール系のね^^
大抵量り売りみたいな感じなんだけど、カマンベールよりちょっと高いかな。
たまに家の前のスーパーで安く出してるのでそういう時は絶対買うの!
ワインが飲みたくなるよ^^
くらん | URL | 2008.03.23 01:32
♪りかりんさん

上にも書いたけど、ブリーはカマンベールと似たようなチーズです^^
カマンベールみたいにホールではなくてカットされて売ってるよ。
冷蔵庫から出して少し常温に戻して食べるとクリーミーで美味しい。
本当はこうやって使っちゃうのちょっともったいないんだけど、安かったからまぁ、いいかって^^

料理は一から新しいアイディアを出す事はなかなか難しい事だと思うから、まねでも何でもやってみて、改良してみたかったらして、どんどん自分の味にすれば良いのですよん^^
Comment Form
公開設定

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

