スポンサーサイト


チキンとたっぷりセロリのホワイトペパー炒め&やさしいde賞ありがとう^^

今日も頂き物のコラボです^^
先日、たっぷりいただいたセロリ。いっぱい食べちゃおうって事でチキンとセロリ、パプリカ、ブロッコリーと炒めてご飯と一緒にいただいてみました。

CIMG7628.jpg

ここで一緒に活躍したのがモニターとしていただいたホワイトペパー。
一口大に切った鶏もも肉に生姜、塩、ホワイトペパーをもみ込んで、片栗粉をつけてごま油で炒めます。
火が通ったら、たっぷりのセロリ、パプリカ、ブロッコリーを入れて、粉末の鶏ガラスープとまたまたホワイトペパーで味付け。
今日は、ご飯と一緒にいただいちゃおう!って事でどんぶり風に。

CIMG7630.jpg

ホワイトペパーがきいてて美味しい!
野菜も一緒に沢山摂れるし、これは美味しかったなぁ~。
思わず一人で「美味しい!」って言っちゃったし(笑)。
ごちそうさまでした^^

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪


先月、レシピブログさんのモニターとして「アサヒスタイルフリー」をいただいて、スタイルフリーに合うお料理を投稿させていただいたんですが、今回のこのモニターはレシピコンテストが同時開催。
先日レシピブログさんから「海老とアボカドの里芋団子」が「やさしいde賞」を受賞させていただいたとご連絡をいただきました。
これは素直に嬉しいです^▽^
沢山のお料理の中から選んでくださってありがとうございます。
今回の審査員の中にはYOMEさんもいらしてほんと嬉しい限り。

元々、料理は好きだったけれど、自分の身体の事を考えて料理をするようになったら、彩りとか少しでも綺麗な盛りつけで食べた方が栄養素的にもいいだろうなぁとか、誰かと一緒に食事をするにも目で楽しめたらいいなぁとか思うようになったんだけど、料理はすればするほど、楽しくなるし、冷蔵庫であるもので作る楽しみも増える。

私は音楽をやっているけれど、音楽もお料理もひらめいた瞬間ってとても楽しい。
この里芋団子もいつも冷蔵庫に常備されているものとお裾分けしていただいたものでピーンとひらめいて作った。
だからこれを選んでいただいてとても嬉しいです。
アサヒスタイルフリーさん、YOMEさん、レシピブログさん、どうもありがとうございました^_^
そしてアナタに里芋とXO醤をいただかなかったら、このレシピは生まれなかった。
Pちゃん、どうもありがとう^^

↓セロリがたっぷり食べられる炒め物。興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/69-dc663958

Comment

こぱる♪ | URL | 2008.03.17 22:32
やさしいde賞おめでとうございます!
こんなにたくさんの人の中から選ばれるなんてすごい☆
レシピブログさんも作ってみるのかなぁ?w
見た目だけじゃなくて、味もおいしいもの(*´ω`*)
実は昨日も作りましたwww

これかも創作意欲がむくむくわいてきそうだね
とても輝いてみえます(*´∀`*)
くらんさんのレシピで、たくさんの人がニコニコ明るい
食卓を囲んでいると思うと嬉しくなるね♪
くらん | URL | 2008.03.17 23:39
♪こぱる

どうもありがとう^^
レシピ4つ投稿したんだけど、これが一番ピンとひらめいたからこれを選んでいただけて嬉しかったよ!
賞品でまたまたビールをいただけるみたいなんだけど、来月までとっておくからお楽しみに(笑)。冷蔵庫に入れてお待ちしております(笑)。

そうだね、料理を作るのはとっても楽しい。
わくわくするよ。
仕事にいかずにご飯を作って過ごしたい(笑)。
りかりん | URL | 2008.03.18 00:32
わぁぁぁぁ~~!!くらんさん、おめでとうございます☆
すごい。すごい、すごいぃ~~!!!
私のは多分当たっただけ、だったんだと思うけど(^^;)
すごいぃ~!
私も企画は見ていたので~^0^。
きゃぁ~ほんとすごい~~~~~♪
今度時間があるとき、そのレシピあらためて拝見しますねぇ~^0^。
jessie | URL | 2008.03.18 02:24
おおぉ!そりゃすごい!おめでとう~(≧∇≦)
私もこれ真似して作ったのよ~♪
美味しくて2日連続で作ったわ♪
妹に好評だったわ♪

あ、そうか。これのお祝いで夜中にビール飲んだのか(笑)
くらん | URL | 2008.03.18 10:37
♪りかりんさん

ありがとうございます^^
ふと思いついたものが実際の料理になっていく時間は楽しいなぁと思います。
りかりんさんこそ、あんなにたくさんの素敵な物をゲットして凄い!
大活躍してたもんね^^

セロリ、ぜーんぶ使い切ったよ。
どちらもとっても美味しかったです。
どうもありがとう^^
くらん | URL | 2008.03.18 10:39
♪jessieさん

ありがとう^^
Pちゃんにいただかなかったら、思いつきもしなかったわ。
里芋買った事ないし(笑)。
これからも買わないでもらうとしよう(笑)。

>あ、そうか。これのお祝いで夜中にビール飲んだのか(笑
ん?何の事だ?と思ったんだけど、あぁ、あれね。
これとは全く無関係です(笑)。
ぷぅ | URL | 2008.03.23 04:06
あれもこれもコメント残したい日記があったけどとりあえずここは1番に♪
プレゼントしたもので賞をとってもらってこちらもとってもうれしいです。
賞がやさしいde賞ってのがまたいいわねぇ。
だってあれ、ほんまにおいしそうだったし体に優しそうだったし。
これはまたなにか植えなければいけませんね♪
とりあえずこの前からジャガイモの芽出しのために庭にほっぽってますが。
今からよーーっく叩いておきます…
くらん | URL | 2008.03.24 11:06
♪ぷぅさん

そうだよ、コレはぷぅちゃんに色々いただかなかったら出来なかった料理だし、いただけなかった賞だよ。
ほんとありがとうね。
里芋は本当に色々活躍させてもらった!
今までの人生の中でこれほど里芋を続けて食べた事もなければ料理した事もなかったわ。

まぁ、じゃがいもが埋まってるのね。
それはいいわね、どんどん叩いてね。収穫時にお裾分けしたくなるほどで来ている事を祈るわ♪
Comment Form
公開設定

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

