スポンサーサイト


大葉ペーストdeホットポテトサラダ

先日作った大葉ペースト
パスタに使ったり、ピザに使ったりと結構活躍してくれて、あっという間になくなり、再度仕込みました。
ポテトサラダに使ってみます。

大葉ペーストdeホットポテトサラダ

IMG_7682.jpg

茹でたじゃがいもに、大葉ペーストとカリカリに焼いたベーコンを加え、塩とブラックペパーで味を整えて出来上がり。
これは通常のポテトサラダの様に冷やさず、熱々をいただきたいなぁと思って作りました。
本当はごろごろ形があるポテトサラダにしたかったんだけど、ぼけ~っとしてたら結構火が入っちゃって^^;
お湯を捨てて、粉ふき状態にしようと鍋を振ったら勝手にマッシュになった…。
ま、そんなちょっと予想外のポテトサラダですが美味しいのでヨシとします。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/694-f3161eeb

Comment

ほしあめ | URL | 2010.03.06 11:56 | Edit
あつあつのポテトサラダ美味しそう!!
大葉ペーストで彩りもアップですね。
パンに挟んで食べても良さそう~。

料理の最中にぽけ~っとすること、
私もあります、あります(笑)
でも、美味しければOKですよね~。うしし。
コナ | URL | 2010.03.06 13:39 | Edit
あ、これね!ポテトサラダって!!
色がいいなー
アタシ、みどりみどりな色合いが好きなんです。
イメージ的には妖怪人間の血の色みたいな。
あ、すんません。
食べ物の色と妖怪の血の色を一緒に
すんなーですね。えへ
あーこのポテサラと白ワインを呑みたいわ。
お酒呑みたくなって来たので
一人で今から呑む事にします。
え?昼間だよ??
もうまんたい。
これからどこも出かけません。(そう言う問題じゃない?!)
ayaka | URL | 2010.03.06 17:53
(^-^*)/コンチャ!
あ、これもいいね~!!
大葉ペーストでポテサラ~♪
ブロックベーコンをごろごろ入れたいかも(笑)
色もキレイだし、おつまみにもよさそうだあ~!
queso | URL | 2010.03.06 18:58 | Edit
爽やかな風味のポテサラに仕上がったのでしょうか~。
美味しそうです(^^)♪
これは、白ワインかな?
昨日くらいの陽気だったらスパークリングでもいいですね!
今日は冷たい雨。明日はもっと寒くなりそうで・・・。
↓のコンフィも美味しそうです。
確かにフランス語の方が英語よりピッタリはまるような気が・・・。
でも私は、ブーランジェリーは馴染めません。
ベーカリーでいいよ・・と。
まぁり | URL | 2010.03.06 20:47
くらんさん、こんばんは♪

予想外さも、なんだか楽しんでお料理されている姿が想像できます。
でもこれって、マッシュで結果的に、◎なんちゃいます?(笑)
ポテトサラダも、手軽にいろんなパターンで楽しめて、いいですよね。

わたしのオススメのじゃがいもは断然、「きたあかり」です。
マヨネーズとか、調味料をプラスするのがもったいないくらい、
じゃがいもの味が濃いし、値段もそんなに高くないのでいつも買ってます。

ピザの記事は、今、初めて見ました。
わたしがとても忙しくしてたときでした。。。
くらんさん、トマトペースト、常備されてるんですよねぇ?
それをあえて、大葉ペーストにしたんですねー。

わたし、実は大葉が食べれないので、お味が想像できないのが
とても残念なんですけど、このポテサラも、キムチピザと同様、
清涼感たっぷりに仕上がったのでしょうか?^ ^
kumakichi | URL | 2010.03.07 02:18 | Edit
ジャガイモのホットサラダだねー♪
予想外にマッシュされた(笑)サラダ、美味しそうだねー^c^/
大葉ペースト、色々アレンジできておりそうさん!!

で、コナちゃんの、
『妖怪人間の血の色みたいな…』に笑ったー^^;
妖怪人間といえば、ベムべラベロ(笑)
あれって再放送だったのかな…
って、コナちゃんは知らないよねー
知るはずがない!(笑)
くらんさんは知ってる??^^

あー、全然話が反れまくってごめんなさいー^^;
くらん | URL | 2010.03.07 11:16
♪ほしあめさん

パンに挟むかぁ。
全く思いつきませんでした(笑)。
ひたすらこれをモリモリもりもり食べていました(笑)。

私、油を使う物以外は結構ぼけっとしてること多くて…。
いや、たまに油を使う物でもぼけ~っとしてて…。
時々焦がします^^;
くらん | URL | 2010.03.07 11:20
♪コナさん

そそ、これこれ^^
もっと緑色になるかと思ったんだけど、意外にならなくてさぁ。
もっと真緑を想像してたよ、アタシも(笑)。
これ以上入れるとびしょびしょになりそうだったし、オイルの量も凄くなりそうだったからやめたんだけどね~。
じゃがいも救済メニューみたいな感じで作ったんだけど、そりゃあもう、ワインに合うでしょう~♪

で、飲んだ?
私?
もちろん飲んだわよ~(笑)。
くらん | URL | 2010.03.07 11:27
♪ayakaさん

そうなの。
ブロックベーコンをたっぷり入れたかった!
でもちょっとしかなくてねぇ…。
まぁ、カロリーも高くなるしアクセントになればいいかなぁと思ってね。
今度はおつまみにします~^^
くらん | URL | 2010.03.07 11:34
♪quesoさん

これは、小腹が空いた時に作ったのですよ。
おやつ作るより早いな、と思って。
ワインと一緒がいいなぁと食べながら思いました。
昨日、今日とお天気悪いですね。
私、晴れていると外に出たくて仕方がないのだけど、天気が悪いとあきらめで仕事もはかどるし、早い時間から飲めていいです(笑)。

フランス語の方がハマる料理名は多い様な気がしますね。
あぁ、わかります。ベーカリーでいいですよね。
でもブラッスリーって言葉も(?)な時あります。
カジュアルな意味で使うんでしょうか?
ここ、ブラッスリーなの?って思う事たまにあります(笑)。
くらん | URL | 2010.03.07 11:39
♪まぁりさん

もうね、インスピレーションだけでごはんを作っているものだから…(笑)。
リピしたい物も沢山あるのだけれど、基本的に残っている物でごはんを作るから、色々形が変わって行くんでしょうね。

これん、きたあかりなんですよ。
でも、ちょっと放置しすぎてね。
救済メニューだったのです。

トマトペーストはね、常備というより前に買った物が残っているだけです。
ピザ用のソースは常備してないよ~。
だってピザ、一年に一回か二回しか食べないもん(笑)。

大葉食べられないのかー!
私は大好きだからほんとわしわし食べちゃう。
まぁりさんは野菜は嫌いな物ないんだと思ってたわ~!
くらん | URL | 2010.03.07 11:46
♪kumakichiさん

うんうん、結構役に立ってるよ、大葉ペースト。
他にも色々使ってみようと思ってる^^

私さぁ、妖怪人間ベムベラベロって知らないのー。
もちろん名前は知ってるんだけど、内容も全然知らなくて。
昔、その話してる子が同級生でいたけど、私は何の事だかわからなくて(笑)。
未だに内容を知りませんがな。
どんな話なんだ?
まぁ、妖怪が出て来るのよね、そりゃ…(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

