

スモークサーモンとアボカドのベーグルサンド

久しぶりにベーグルを焼いてみました。jさん直伝のレシピで♪
これ美味しいんだ。jさんが作った方が美味しいんだけど、表面はつやつやで中はモッチモチ!
一つはプレーン。もう一つはブルーベリーで。生のブルーベリーが残っていたので、生を練り込んでみました。

CIMG5544.jpg

で、クリチとスモークサーモンがあったのでスモークサーモンベーグルサンド。
ブルーベリーの方を使いました。

CIMG5526.jpg

本当はケッパーとかブラックオリーブがあれば良かったんだろうけどアボカドと海老をトッピング。

CIMG5525.jpg

レタスの下にはドライトマトとサラダミックスを混ぜたクリチをたっぷり塗って。

CIMG5540.jpg


スモークサーモンとクリチの組み合わせって美味しいんだよね。あまりスモークサーモンを買う習慣がないので自分で作った事なかったんだけど、今日はあったのでやってみました。
なんだか贅沢なベーグルサンドで美味しい~♪(←貧乏性?・笑)
多分ベーグルを焼いたのは半年以上ぶり。
またハマってしまいそうな予感(笑)。

↓久々にベーグルにハマってしまいそうな私に一票お願いします(笑)。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/7-8a6e0497

Comment

jessie | URL | 2008.01.09 18:38
ひゃっほう!!やっとネット繋がったぜ!仕事から帰ってきてからずっと℡して今だぜ!ちくしょっ!
最初にまずコチラに来て見ました♪ウフe-273

随分素敵で美味しそうなベーグルじゃないの~e-328美味しそうだわi-233
それにドリンクつけたらそうねぇ、\880はとれるわね←マタカヨ
我が家に今、米の在庫がありません。←買い忘れた
夕飯はパスタです。
明日の朝ごはんもないからパンを作ろうと思ってたけど、ベーグルこれから作りますv-389

テンプレ変えたのね~すっごくいいわ♪
くらん | URL | 2008.01.10 00:22
♪jessieさん

ひっさびさに作ったけどほんっと美味しかったよぉ。
サーモンとクリチの組み合わせって美味しいからやってみたかったんだよね。
しかもVIRONの粉なんか使っちゃったからプレーンなんてそのままかぶりついて食べちゃったよ。もっちもちのベーグルって美味いわね♪
しかも今までの中で一番出来が良かったわ。
色々作ってみたいのがある。久々にハマりそう、作るのに(笑)。

あ、値段はせめて888円にしてください(←なんで?・笑)。
ぷぅ | URL | 2008.01.10 02:48
またえらくワタシの食指がぴくぴく動くおいしそうなベーグルちゃんたち。
アボとか、えびちゃんとか、サーモンなんて特にステキざます♪
最近、ワタシは「やっぱりベーグルは基本、プレーンがおいしい」
と思っているのですがいかがでしょうか。

ちなみに880元ではどうでしょうか。
うわ!高けぇー!でもいただくわ。マンゴージュースとサラダつきで。
くらん | URL | 2008.01.10 13:43
♪ぷぅさん

久々にベーグルが焼きたくなってね~、っていうかスモークサーモンがあったからどうやって食べるか考えてたらベーグルサンドにしたくなったのよ。
アボカドもそろそろ天に召されそうだったし(笑)。
私は甘くないベーグルが好きなのでやっぱりプレーンは美味しいなと思うね。あとはチーズ系かな。

で、880元ってのは日本円で言ったらいくらなんでしょう?
1杯1,000円くらいのマンゴージュースつけた方がいいですか?
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

