スポンサーサイト


きのこの和風(言い訳満載)クリームパスタ

たまに「今、冷蔵庫に食材がない」なんて書く事があるけれど、今迄のはそんなに大した事じゃないっていうのがわかった。
今、うちの冷蔵庫には何やら色んな物が沢山入ってる。
開けると何やらいっぱい詰まっている。
だから私は食材がたーくさん入っていると思っていたのよ…。

きのこの和風クリームパスタ

IMG_7843.jpg

さぁ、何か作ろうと野菜室を開けてみた。
ビックリした。
何もないんだけど。
かすかすになった長葱が発見されたのが唯一の野菜。

どうすりゃいいんだ…。野菜がない。

妹にもらった「きのこの缶詰」がある事を思い出し、パスタにする事にしてみる。

茄子ときのこのコンフィのオイルできのこを炒めて、塩、顆粒出汁を加え、パスタ、茹で汁を加える。
開封して放置されていた生クリームを少し加え、お醤油で味を整えて出来上がり。
刻んでタッパーに入れてあった小葱を散らします。

IMG_7833.jpg

きっと「この赤いのはなんだろう?」と思う人がいそう…。
これはですね、これまた開封して放置されていたトマト缶です。
トマト缶も和風パスタにすると美味しいので適当に入れてみたんですけど、なんか入れない方がいいみたいですよ(←他人事)。害はないけど、入れたからって特に美味しいわけでもなかった。
そして生クリームも一応入れたのに、残り物だった為に全然クリームが入っている様に見えないって言うのもすごい。でも、食べるとクリームの味はしたんですよ(笑)。

それにしてもビックリした。本当に何もなかった。
じゃあなんでこんなに冷蔵庫がいっぱいなのか。
ほぼ調味料&酒でした、あは^^;

ちなみにきのこの缶詰(ドライパック)、これすっごくイイ。
コストコに売ってるらしいです。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/704-5f09e771

Comment

のりたま | URL | 2010.03.16 13:20
なにもない!といっても、
形にしちゃうくらんさんは凄いよ~

キノコのドライの缶詰?
これ簡単にいろいろな具で使えそう~
牛肉とかといためてもよさそう~
jasmine | URL | 2010.03.16 13:21
くらんさん、こんにちは♪
あー、そうか今日は火曜日だったね~、
とやはり、こちらでパスタを見ると思い出す。^^

きのこの缶詰なんてあるんですね!
初耳~。
くらんさんの冷蔵庫を埋め尽くす、調味料の山見てみた~い!!
きっとわたしのツボなのいっぱいありそうな気がします♪
調味料談義で冷蔵庫前で熱く語れそうだね。(笑)

我が家の冷蔵庫はただいま、モニターでいただいた納豆の山山山~!!
3パック入りのが×12セット!?
どんだけ。。です。^^;
ちなみに納豆大好きなので、これまで納豆が冷蔵庫に入っていても
においって気にならなかったんだけど、
さすがに36個もあると開けた瞬間、異臭が。。^^;
くらんさんの納豆パスタも見てみたいな~。
まぁり | URL | 2010.03.16 13:41
アハハ!
くらんさん、こんにちは。
今日の記事、めちゃ面白い、何度も笑いました。

トマトを「入れないほうがいいみたいですよ」って、他人事に言うのんがめちゃ笑った。
しかし、それだけ食材がないなか、ちゃんと1品としてパスタを作ってしまうあたり
さすがとしか、いいようがありません。

わたしの家の冷蔵庫は、いろんな製菓材料&調味料で埋め尽くされていますよ。
まぁ、わたしの場合、くらんさんが作る美味しそうなオイル漬けとか、ペーストとかは
なんというか、早く食べないといけないプレッシャーに駆られてしまって
なかなか自分では作らないのですけど…。

きのこ缶、要チェックです☆
chanchan | URL | 2010.03.16 14:58
こんにちは!
ネット生活が日常となり、天気予報って便利だなぁ~なんて思っている今日この頃です。
(テレビは元々なし+新聞、ネットなしの生活をしてました→国内なんですけれど、笑)。

冷蔵庫の中から出てきたかすかすの長葱を使って、一品完成するくらんさんに拍手です。
救世主は、きのこ缶ですね~
この逞しさなら、何処へ行っても大丈夫(笑)。
ちなみにうちの敷地内を散歩していたら...
よもぎ、つくし、ふきのとう、いちご、金柑を発見!
空っぽの時は、摘みにいかなくちゃ~
はと | URL | 2010.03.16 16:32
なんかもうタイトルからずーっと半笑いで読みましたわ。
へへへ。
でもなんだかんだと言いつつも、
美味しく出来上がったんでしょーう?
私もオイルコンフィのオイルでこの前パスタ作ったのですけども、
なんかやっぱり絶対美味しい!

きのこ缶ははじめてききました。
それこそオイル漬けとかそんなじゃなくて、
きのこがまんまですか?

お酒はねー、前は飲んでたんですよー。
といっても、すぐ顔は赤くなるし、極弱ですけども。
ビールに焼酎に、日本酒は好きでした◎
でもカラダが受け付けなくなって、
体調悪くなるから飲まなくなったのであります。。うぅ。。
お酒飲めたらいろいろ世界広がるだろうなー。
SACHIKO | URL | 2010.03.16 20:06
くらんさんっ!! おはようございますっ!朝起きて、ページを開いて、「あーーーっ!今日は火曜日だーーーーっ!」と確認しました!!くらんさんのお家の冷蔵庫に何もないなんて、、、、でもきちんとお酒と調味料が入っているのですね。可笑しいっ!私もいつも冷蔵庫パンパンなのです。だから、くらんさんみたいに「何もない」冷蔵庫に憧れ、いつも「あーあれも食べなくちゃ、これも!」と焦りつつも、ついつい買い足しちゃって。駄目ですねぇ。そしてそして、くらんさんっ、このきのこの缶っ!!!これってすごーーーいっ!これならアメリカでもきのこを美味しくいただけるっ!こんなものがあるのですねぇ。妹さんはどうしてくらんさんにこれをあげたのでしょう?でも便利で良かったですね。くらんさんが薦められるということは味もよいのですよねぇ。探してみます!くらんさん、今日もおいしそうなパスタをご馳走様でしたぁ。和風味にトマトと生クリームも新鮮でした!我が家も今日はパスタです!SACHIKO
コナ | URL | 2010.03.16 20:47 | Edit
すっばらしー
何も無いといいつつもちゃんと出来ちゃうから
すっごいねー!
うちなら、素うどんかそうめんか蕎麦だよ。
しかも美味しそうだよ。
そうそう、入れてみてのはいいけど
これ、いらんわ。ってやつあるよね。
無くても味まとまるじゃん、みたいなやつ。
トマト余分だったかー
しかし、あたしトマトとクリームの組み合わせが好きなんですよ。
それに和風かー
ふむ。
別にトマトいらないと言っているのにやってみたくなる…うずうず。

ぷぅ | URL | 2010.03.16 22:41
今朝、エロシの部屋のでっかい牙で足の小指を思いっきりぶつけていまだに痛い者です。こんばんわ。
爪がはがれたかと思ったよ…

そっか。今日は火曜か…
昨日うちの冷蔵庫にも野菜がなかったので畑に出て里芋を掘りました。
きのこの缶詰なんてすてきなものがあるんですね。
便利そうなので今度見つけたら買っておきます。
茨城にコストコはありますか?

今日のウチの晩御飯はエロシがまた仙台なので、ビーフシチューに生クリームたっぷり♪でした。
くらん | URL | 2010.03.16 23:24
♪のりたまさん

このドライきのこの缶詰良いよー。
ドライと言っても乾燥ではないし、水煮とかオイル漬けとは違ってすごく使いやすいの。
生を使うにこした事ないけれど、色んな種類のきのこが一緒にとれるからすごくいいと思うよ~^^
くらん | URL | 2010.03.16 23:32
♪jasmineさん

この缶詰凄く使い勝手いいですよ~^^
妹の家に遊びに行った時に「コレ美味しいんだよー」ってくれたんだけど。
使ってみる迄どうなんだろ?と思ってたんだけど、ほんと色々使えそう。

うちは調味料は本当に多いと思う。
とにかくマスタードだけでも7種類くらいあるもん(笑)。
あと得体のしれないものとか(笑)。

うわぁ…、今回の納豆のモニター、36個ももらえたの?
凄いね…。
私も納豆好きだけど、食べるときはしつこく毎日食べるんだけどムラがあるのよ。
納豆パスタ?どこかにあるんじゃないかな?多分ある(笑)。
くらん | URL | 2010.03.16 23:46
♪まぁりさん

面白かった?そりゃ良かった(笑)。

いやぁ、私何かと実験的に色々作るんだけどさ、美味しい物しかのせたくない訳。
もし、それみて作ってくれようとする人がいたら、見た目は良くても実はあんまり美味しくありません、なんて物を載せるのはダメだよなぁと思うから。
これは美味しいんだけど、トマトいらないよなぁ…とうっすら思ってね。

私がつくるオイル漬けやペーストは長持ちするよ~。
だってその為に作ってるんだもん(笑)。
色々工夫してるんです、これでも(笑)。

きのこ缶、これ便利ですよー。
くらん | URL | 2010.03.16 23:49
♪chanchanさん

いえ…。長ネギはかすかす過ぎて使えなかったんです~^^;

このきのこ缶のおかげで救われました♪
きのこはカロリーも低いしね、旨味も出るし、大好きな食材でよく買いますが、これは便利でした^^

わぁ!羨ましい!敷地内にそんなに美味しそうな食べ物が!
いちごがあるのー!?
ちょっとビックリです。でも羨ましいー。
くらん | URL | 2010.03.16 23:54
♪はとさん

うんうん、美味しく出来上がったんだけど、ま、トマトはいらんかな、と。
今、コンフィのオイル部分だけ漉した物を保存してあるんだけど、これも便利ね。
もう旨味の詰まったオイルだし、今は何かとこのオイルで色々作っております。

このきのこ缶、便利だよ。
オイル漬けとか水煮っていうのとは違う。
火は入ってるけど食感はちゃんとしたきのこ。
おススメよー。

私はお酒はいくらでも飲めてしまう…。
ただ最近絶対眠くなるんだよね~。
家だと必ず二時間くらい寝てます^^;
くらん | URL | 2010.03.16 23:57
♪SACHIKOさん

冷蔵庫、パンパンなんですよ。
でも、食材がないんですね…。
調味料がなにやらいっぱいで…。ほんとこんなに何もないと思わなかったので驚きました。
でも、まぁ、このきのこ缶のお陰で助かりましたけど。
美味しいからくれたんだと思いますが…。

アメリカにはきのこは種類は色々あるのかなぁ。
なんだかマッシュルームが安く手に入りそうでいいなぁって思うんだけど。
日本だと他のきのこに比べると割高だからなんとなく使う頻度が低いんですよねぇ…。
くらん | URL | 2010.03.17 00:00
♪コナさん

私さぁ、家で一食しか食べないし、下手すると一日に一食ってこともあるから、なんか最近素うどんとか食べなくなっちゃってね。
やたらと「何か栄養を!」とか思うんだよね。
酒飲んでるくせに何言ってんだか(笑)。

うんー、トマト余分みたい。
ってか、ほんと残り物で作ったから何もかも量が残り物!って感じなのよ。
中途半端なのがいけなかったかも(笑)。
どーん!と入れちゃえばよかったのかもね~。
くらん | URL | 2010.03.17 00:02
♪ぷぅさん

はいはい。痛みは治まりましたか?

いいよなぁ。何もなかったら庭に出れば何かあるんだもんね。
里芋かぁ、最近食べてない。美味しいよねぇ^^
きのこの缶詰、これ便利。
ぷぅちゃん気に入りそうな気がする。
茨城にコストコ?知らんがな。

仙台行ってるんですか。
着信は何回ありましたか(笑)?
adelheid | URL | 2010.03.17 00:35
あーちょっと見れない間に
またまた沢山の美味しいモノが、、、
ずっと中華だったので(まだまだ続いてもいいのですが)
そろそろ洋食も食べたいです。
特にパスタが食べたいです。
くらんさんこそ、何もない冷蔵庫でも
ちゃちゃちゃ~~ってこんな美味しいモノを作って
素晴らしいですよ♪
くらん | URL | 2010.03.17 00:44
♪adelheidさん

最近、食材が揃ってない事が多くて。
どうも残り物やら使い回しが多いです。
元々一気に材料を買い込んで…と言う事がないからかな。
今もアスパラくらいしかないんですよ~、家。
そろそろ買い物いかないとー。
でも最近、あまり食べたい物がないんだよなぁ。
ayaka | URL | 2010.03.17 06:59
('-'*)オハヨ♪
きのこの缶詰なんてあるんだあ~♪
でも今日のいいわけ?はかなり笑えたよ~♪
それでもこんな美味しそうなパスタを作るなんてさすがくらんさん!!
やっぱり火曜日のパスタの女王だわっ(´▽`*)アハハ
ほしあめ | URL | 2010.03.17 13:17 | Edit
わははははははははっ!!
言い訳満載記事、面白すぎです!!
くらんさんに癒されました(笑)

わたしはいつもきのこは冷凍しちゃいますが、
缶詰があるとは!!!
これは便利そうですね~(*´▽`)
くらん | URL | 2010.03.18 00:18
♪ayakaさん

これね、便利なんだよ~^^

笑えた?言い訳?
まぁ、大体いつもこんなもんよ…。
常に残り物で何を作るか考えてるから、ね(笑)。
くらん | URL | 2010.03.18 00:20
♪ほしあめさん

面白かったですか(笑)?
いやぁ、だってねぇ。
どこからどうみても赤い物が入ってるし、トマト入れたら美味しいんですよーって書いて、もしやってみようって人が「え、そう~?なくてもいいんじゃないの…?」ってなったら困るなぁって思って(笑)。

この缶詰はおススメです^^
で、きのこって冷凍出来るのー?知らなかった…。
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

