スポンサーサイト


ブラックペパーたっぷりハニーチキンサンド

たっぷりと寝た日(いや、大抵いつもたっぷり寝てるんだけど)、起きたら無性にお腹が空いていて。
でも気分はごはんでもなく(冷凍してあるからすぐ食べられるのに)、パスタでもなく(すぐ作れるのに)、どうしてもパンだった。
でもガッツリ食べたくて。
やたらと時間がかかってしまって、食べる頃には体力が奪われてグッタリ。

ブラックペパーたっぷりハニーチキンサンド

IMG_7951.jpg

作り方を書く迄もないのだけど。

鶏もも肉に塩コショウし、皮目からしっかりと焼いて行きます。
火が通りにくいので、白ワインをし、蒸し焼きにします。
お醤油、はつみつを加えて、更にコショウをガリガリ挽いて煮詰めて出来上がり。

そして、私は普通の照り焼きチキンだろうが、ハニーマスタードチキンだろうが、上にゆで卵をマヨと塩とペパーで和えた物をトッピングするのが好きで。
何故だか何故だかこの組み合わせが好き。

IMG_7952.jpg

ブラックペパーがしっかりときいていてとても美味しいのだけど、鶏肉の解凍やら、ゆで卵を作る事やら、なんだかお腹がすいて倒れそうだというのに、えらく時間がかかってしまった様な気がする。
それでも、食べたい物が食べられたのだから良いのだけだけれど、この手のサンドイッチは毎度毎度手が汚れてかなわない。
口の周りも汚れるし、下手すると服も汚れる(子供か・笑)。
でも、なんで私はいつも自分の口の高さの限界を超えるサンドイッチを作っちゃうんだろう…。


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/714-96be0258

Comment

ayaka | URL | 2010.03.28 15:40
(^-^*)/コンチャ!
ぎゃあ~これめっちゃ食べたい!!
お腹すいてるのにやっぱりちゃんと作って食べるくらんさんってすごいなあ~。このチキンの上に卵の組み合わせ、なんだかわかる~!!(笑)
私も間違いなくやっちゃうな(´▽`*)アハハ
まぁり | URL | 2010.03.28 16:01
くらんさん、こんにちは。
今日の記事も、笑かしていただきました☆

ん、「自分の口の高さの限界を超えるサンドイッチ」、
でもこれって、美味しいサンドってみんなそうちゃいます?
高さ、美味しく見せるのに必要なんちゃいますかね。

くらんさんに教えていただいたとおり、次に購入するキッチングッズは、
ブラックペッパーをガリガリ挽くのんです。
あ、名前なんだっけ??
とにかく次の楽天ポイントで、それを買うことにするのです。
だって毎回、くらんさんのペッパーが美味しそうでサ。

しかし…、わたしは、鶏肉の皮は、カロリー高いから
もう、え、どれぐらいやろ、軽く10年は食べない習慣なのですが
こうやって、皮をこんがり焼いて食べれるスタイル抜群のくらんさんが
ほんとに羨ましい限りです(涙)。
queso | URL | 2010.03.28 16:57 | Edit
ああ、これはワインやビールを用意して頂きたい
サンドイッチですね~(^^)♪
起き抜けの一杯・・・。
チキンは甘い味付けと相性がいいですよね~。
嗚呼、照り焼きチキンが食べたくなりました。

私も睡眠時間は来年四十路とは思えないほど
タップリとります。
未だ(飲んで帰らない日は)、22:30頃には
寝ています。
最近は9時からのサスペンスドラマも見れなく
なりました・・・。
翌日まで起きているのは大晦日だけという・・・。
ぷぅ | URL | 2010.03.29 01:51
疲れている息子の体をムチ打って、帰りに自分が働いていたスナックに遊びに連れて行ったものです。こんばんみ。
でもボックス席の片隅でまだルービックキューブをやる子供って…?

おお!これスキ!絶対スキ!
トッピングの茹でたまご&マヨがイカスではないですか。
起きて無性にお腹が減っててものりたまご飯で済ませてしまうワタシのところにおヨメにきてください。
そしておもしろおかしく暮らしましょう。
誰が働くのかは知りませんが。

>自分の口の高さの限界を超えるサンドイッチ
普通、普通 (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
chanchan | URL | 2010.03.29 07:36
おはようございます!

お腹が空いているのに、美味しいモノをガッツリ食べる為に手を抜かない!
う~ん、これは正しく「食いしん坊魂」ですね(笑)。
私も小さい頃からそうですけれど~

サンドウィッチに卵を入れると、ボリューミーだし美味しいですよね。
他にはタマネギなど好きです。

ブランチにゆっくり、コーヒーと頂きたいです。
実際は、ガツガツあっという間に食べちゃうかな(笑)。
コナ | URL | 2010.03.29 07:45 | Edit
はにーちきん。
ってだけで美味しいのに卵まで乗っちゃうの。
あらーあらー危険。
照り焼きに蜂蜜使うのって美味しいですよね~
「自分の口の高さの限界を超えるサンドイッチ」
アタシもようやります。
そして、食べにくくて自分で自分にちょっとイラっとしたり。
でもねーあれもこれもーと欲張ったら必ず
そうなっちゃうんだもの。
家で食べる醍醐味だ!と思っております。
くらん | URL | 2010.03.29 09:06
♪ayakaさん

これを作り終わった頃にはぐったりです(笑)。
なんかパン系の物(サンドウィッチ)を作ろうとすると時間かかるんだよなぁ…。
で、チキンにすると玉子のせたくなるのよねぇ(笑)。
口に入らない様な高さにしてね(笑)。
くらん | URL | 2010.03.29 09:15
♪まぁりさん

口の高さを超えてるサンドイッチって外では普通だけれど、外のって紙に包んであったり、なんだか上手に食べられる様に出来ているでしょう?
でも、家だと紙がないからさぁ(笑)。
手がベタベタなんだよね(笑)。

えーと、まぁりさんが楽天のポイントで買おうとしているのはペッパーミルですね。
電動のペッパーミル、ニトリで超安いんだけど(笑)。

鶏の皮は焼くとき以外は外して食べてます。
まぁりさんさ、痩せる必要ないと思うよ。
周りにいるの。ガリガリで、本人は凄くそんな自分をステキだと思ってるんだけど周りはね、もう見ていられないよねって言われてる人が。
こういうの、だんだん自分で感覚わからなくなっちゃうからさ~。
私はまぁりさん、そのままでいいと思うんだけどなぁ~^^
SACHIKO | URL | 2010.03.29 09:38
くらんさんっ。 こんばんはぁ。そしてそしてこんな美味しそうなサンドウィッチぃ!お洒落なカフェにもないですよぉ!(お洒落なカフェなど行った事ありませんが。)無性にお腹がすいていたのに、ご飯でもパスタでもなくて、どうしてもパンが食べたかったくらんさん。そして、そんな自分のオーダーを、頑張ってこなすくらんさん。。。私、お腹すいていて(いつもなんですが。。)パンが食べたかったら、そのままかじりつきそうです。。チキンもとっても美味しそうで、その上の卵っ!!卵だけでも贅沢なサンドウィッチになりそうなのに、ダブル贅沢っ!作り終えたときにぐったりしても、こんな美味しそうなの頂いたら「頑張った甲斐があったぁ」って思いますよねぇ。それにしてもくらんさんのお家の食べ物はいつも色がすごーく綺麗!チキンの茶色、卵の黄色、そして緑!芸術品みたいです。。。くらんさん、大きな口をあけてガブっと行ったのですねぇ。いいなぁ、くらんさん。手が汚れても、服が汚れても、こんなサンドウィッチ、頂きたいです!今日もご馳走様でしたぁ。SACHIKO
くらん | URL | 2010.03.29 09:58
♪quesoさん

サンドウィッチ頬張りながらアルコールっていうのもいいですよねぇ^^
今日は休みなのでやりたいところですが、家でしなきゃいけない仕事があるので無理だな(涙)。

私、ロングスリーパーだと思うんです。
とにかく放っておいてくれたらずっと寝てるし。
でも、とにかく生活時間が人とずれているので、寝てもすっきりしないんですよ。
だけどちょっとここ数日日付が変わる頃に寝る習慣をつけたら同じ睡眠時間でもスッキリ。
早寝早起きっていいんだなぁって数日で実感してます。
ま、いつまで早寝早起きが続けられるかわからないんですけどね^^;
くらん | URL | 2010.03.29 10:03
♪ぷぅさん

子は親の鏡って本当ですね。
疲れてるのにスナックに連れて行くあなたもあなたですが、まだルービックキューブをやっているあの子もあの子です。
そういえば、去年の夏、久々に柏で会ったとき、久々に会ったせいかあまり口をきいてくれず、餃子待ちの時にひたすらルービックキューブやってたわよね。
あの後あたりから慣れて来たけど。

これ、ぷぅちゃん好きだと思う。
だってこれカロリー高いもん。
ぷぅちゃんが「好き」って言ったら絶対にカロリー高いって決まってるんだよ(笑)。
あぁ、嫁に行きますから働いて下さい。誰が?
AHOSHIに稼いでもらいましょう。
くらん | URL | 2010.03.29 10:07
♪chanchanさん

私、本当に食いしん坊だと思います。
もちろん、手抜きしたり買って来たもの食べる事も当然あるんですけど、
美味しくない物でカロリー摂ったりお腹満たすの凄く嫌なんですよ。

調理法においても、レンジで短縮出来る物があっても絶対じかに火を入れた方が美味しいとわかっているものに関しては時間かかっても火で調理します。

そうそう、玉葱入れると美味しいですね。
この日はこの後仕事だったんです。
どうもね、生の葱は口の中に後味が残るので仕事前は避けたい感じなんです。
にんにくは食べるくせに(笑)。
くらん | URL | 2010.03.29 10:10
♪コナさん

照り焼き、パンに挟む時は蜂蜜使うかな~^^
マスタードとかとも相性良いしね。

多分ね、外で作って出してくれる系のサンドイッチってお店によっては「その具の量、しょぼいー、ケチー」とか思う事がたまにあるの。
だから自分で作るなら好きなだけどーん!とか思っちゃうのかもね。
だけど毎回毎回本当に大変な事になります。
無傷無汚れで完食出来た事なんて一度もないかも(笑)。
手なり口なりどこかしら汚れる(笑)。
くらん | URL | 2010.03.29 10:15
♪SACHIKOさん

どうしても「これ!」っていう気分の日ってないですか?
私はあるんですよ。
今日絶対ごはんだなー、とかパスタだなーとかね^^
ごはんよそってふりかけでもかけてれば一番早いんですけど(笑)ちょっと空腹を我慢して作るって食べると美味しさひとしおって事ありませんか~?
私はあるんですよ~^^

時間のない時ともう限界の度合いがマックスの時は適当に食べちゃう事もあるけれど、作りたいもの、食べたい物が明確な時は作りますね~^^
さとみ | URL | 2010.03.29 11:08 | Edit
くらんさんおはー!
このサンド、美味しそう!!!!
照り焼きチキンいいねいいね~。
たまごがまたいいっ!

でもそうか、時間かかったのか。笑
あるよねーそんなとき。
でもそうして食べた時って満足感高そう♪
(あたしは市販のお惣菜挟んで大満足してるけど。。ほほ)

くらんさんのサンドはいつもボリューム満点で美味しそうだ。
確かに、、口の高さより高そうだね。わはは。
でも思い切りかぶりつくのが美味しいんだよねん。^C^
くらん | URL | 2010.03.29 22:23
♪さとみさん

うん、時間科かちゃった。
時間はかってた訳じゃないから実はそんなにかかってなかったのかもしれないけど、出来上がる頃になんか疲れていた(笑)。
だから時間がかかってる気がしてるのかも(笑)。

アタシもたまに美味しそうなコロッケ見つけると挟んで食べたい衝動にかられるよー。
コッペパンにコロッケ挟んであるのって好きじゃないんだけど、トーストに挟むのは好きなの。キャベツいっぱいにソースいっぱい。チーズも一緒にね^^

もうねー、お腹すきすぎてばんばん積んで挟んじゃうんだよねー(笑)。
adelheid | URL | 2010.04.01 20:57
このてのモノは
みんながいる前では食べられません、、、、
家でムシャムシャ、気にせず食べたいです。
もちろん、バケットと戦いながら
(→もちろん負けるであろう)

しかも、この味付け好きです
朝起きたら、誰か作ってくれないでしょうか?
美味しいコーヒーと共に、、、
くらん | URL | 2010.04.02 10:24
♪adelheidさん

そうなんですよー!
バゲットなんかでサンドを作ると絶対負けますよね!
口の周りも汚れ、手も汚れ、下手すると服も汚し(子供・笑)。
そして口の中に傷も出来ますよね…。
ここまでしてなぜ食べるんだろう、アタシ(笑)。

アタシもね、出来れば誰かに作ってもらいたいです…。
作ってくれたら好きになると思う、その人の事(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

