

角煮deサラダ丼

忙しい時に限って、あれやこれやと作りたくなったりするのだけれど、今どうもそういうモードにならない。
ここ数年、その仕事をしていなかったので忘れていたんだけど、以前この仕事をしてたときも確かそうだった。
食生活がもの凄くおざなりになる程、頭の中が忙しい。

と言う事で食べたいもの、作りたい物がほとんどありません。
でもなぁ、お家で仕事してればごはん食べなきゃいけないし。第一頭使ってるとお腹すくのよね。
ちょっと一段落しようとテレビをつけたら、今「サラダ丼」が流行ってるんだそうで。
あ~、美味しいよね、サラダ丼。
久々に作るか~、適当にある野菜と何か残り物で。

角煮deサラダ丼

IMG_7993.jpg

あぁ、角煮を作って保存しておいて良かった♪
こういう時にそう思う。
レンジで温めるのは好きじゃないから解凍したらやはりお鍋に移して火を入れるけれど、やっぱりまな板出して来て、包丁握ってってするより楽…。
忙しい時の救世主だわ。

という事で温玉を作って雑穀と玄米入りのごはんにばーん!とのせて出来上がり。
角煮の煮汁がたれとなって美味しい。

IMG_7997.jpg

忙しい時には助かるかも、サラダ丼。
野菜も一緒に摂れるしね。
またサラダ丼は度々登場しそう。
その時は「この人、忙しいのね」もしくは「ネタ切れか、可哀想」と思っていて下さい(笑)。

は~、仕事しよ。


ありがとうございました^^

今週いっぱい、いや、来週にずれ込むかな…でちょっとバタバタ。
みなさんのところにも余裕がある時に伺わせて下さい^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/716-e37c8045

Comment

| | 2010.03.29 12:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷぅ | URL | 2010.03.29 14:27
かわいそうな人、こんにちわ♪

久々家族全員で食べたら、やっぱりワタシが1番食べるのが遅いのを再確認したものです。
これでもだいぶ早くなったんやけどなぁ。

というワタシはどんぶりが食べれません。
なぜなら食べているうちにご飯がべちゃぁ~っとなって途中からまずくなってしまうからです。
サラダうどんとかはおいしく食べれるんだけどね。
暑くなってきたらまた作ってください。サラダうどん。

でもここで見てたらおいしそうでマネッコしたくなるんやなー。
サラダの上に角煮っておもしろい♪
くらん | URL | 2010.03.29 22:23
♪カギコメさん

カギコメさんも忙しいのにわざわざコメ、ありがとね~^^
お互い忙しいののりきろー♪
くらん | URL | 2010.03.29 22:26
♪ぷぅさん

はいはい、可哀想な人ですよ。
はいはい、食べるのが遅いんですね。
知ってますよ。
だって、いつも最後迄ダラダラ食べてるじゃないですか。
で、残すし。
でも何故ガリガリじゃないんでしょうね?

私もね、天丼以外の丼は嫌いなんです。
ごはんがベチャベチャになるから。
あ、でもマーボー丼は好き。
要するにべちゃべちゃでも美味しいと思える丼と嫌いな丼があるって事です。
まぁ、やってみてください。
お庭のお野菜でも使って(笑)。
ayaka | URL | 2010.03.30 05:32
('-'*)オハヨ♪
お仕事、忙しいんだね~♪
無理せず、美味しいもんいっぱい食べて頑張れ~!しかしサラダ丼と角煮を合わせておまけに温玉・・・もうたまらなくがっつきたいっ!(笑)
確かに頭を使うとお腹すくね・・・でもその頭もなかなか動いてくれなくなってきた~(泣)
コナ | URL | 2010.03.30 07:58 | Edit
おー忙しいどすか。
そんな時は手軽な丼ですよね。やっぱ。
うちも忙しい時はやたらと卵とじとかにして
なんでもかんでも丼にしてます。
角煮もサラダと合わせると罪悪感なく食べれるわー
(サラダと合わせなくても平気で食べると思うけど…)
角煮がすこーし残った時とかにいいね!
やってみたい!!
くらん | URL | 2010.03.30 08:29
♪ayakaさん

ちょっとね、バタついております…。
それでもお腹はすくし、食べたいんだけど、食べたい物を思いつく思考がないー。
まぁ、頑張って乗り切りますわ^^;

私の頭もあんまり動かないのよ~。
だんだん色々動かなくなって来た…ははは^^;
くらん | URL | 2010.03.30 08:33
♪コナさん

忙しくても作りたい物が思いつく事もあるんだけどね。
ちょっと今ダメみたいよー。
まぁ、来週には終わるでしょうから(←他人事・笑)それまでの辛抱。
とかいいつつ、終わっても思いつかなかったりして(笑)。
角煮は大抵どーんと作ってるからこういう時にとーっても助かります^皿^
Comment Form
公開設定

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

