スポンサーサイト


カラフルペパーのチーズオニオンベーグル

以前、プレゼントした友達から「また焼いて!」とリクエストされたベーグル。
4種類ほど渡したんだけど、チーズオニオンが一番好みだった!と言ってもらったので。
うん、私もベーグルは甘いのよりお総菜系が好き。
自分でもプレーンか、このチーズオニオンが一番美味しいなぁと思う。
なので焼いてみる事に。

CIMG7650.jpg

基本の生地に、フライドオニオン、カラフルペパー(挽いちゃったからわからないけど・笑)、調理用の細切りチーズをたっぷり混ぜ込みます。
成型時にはブロック状のチーズを巻き込んで。

CIMG7655.jpg

ちょっと実験的に焼き上がる直前に調理用チーズと彩りにカラフルペパーを散らしてみました。
喜んでもらえるといいなぁ^^

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪


↓チーズたっぷりにカラフルペパーで彩り♪興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/72-ab2c808c

Comment

しまま | URL | 2008.03.20 13:13
な・・・・何してくれてんだ!
すっげぇ美味そうじゃんかよぉ~。ずるいよぉ~。(←何が?)
これでもかっ!って程、チーズを入れたベーグルって食ってみたい~。買うと『へっ?これチーズ入ってんだよね?』ってのが多いし、自分で作らないとこの醍醐味は味わえないよね♪
自分で作ればいいんだけどさ。(笑)
昨日、急に仕事上の都合でイレギュラーに出掛けて、ついでにフォションのパンを買って来てしまいました。
よって、今すぐ作ると在庫過剰になるわけです。困りました。笑

カラフルペパーっていいね~♪
やっぱり見た目って大事だし、ピンクペパーの色が効いててとっても食欲そそるわ。
某ベーグル店のボルケーノよりも、100万倍美味そうです♪
jessie | URL | 2008.03.20 17:44
私オニオン&チーズ&ペッパーのベーグルが一番好き^^
自分で作る時はオニオンとチーズは過剰に入れちゃう(笑)
やっぱり食べ物に「赤」が入ると綺麗だし食べ物も映えるねぇ。
食欲もそそるしこりゃ見事です。貰った方も喜んだでしょう♪

私は今朝、頂き物のベーグルで仕込んでおいた鶏ハムと一緒に食べました。
美味しかったけど、ベーグルも自分で作ったのだったらもっと美味しかっただろうなぁと。
自分で作ったのが一番美味しい、と感じる私。・・・・病気だな(笑)
こぱる♪ | URL | 2008.03.20 20:54
カラフルペパーてほんとにカラフルでかわいいんだね
すごいなぁ
本当にプロだね(*´ω`*)
こんなの作れる人そうそういないよ!!

遊びに行ったらなにが食べれるのかなァ
(。・ε・。) ~♪←なにかねだってる
りかりん | URL | 2008.03.20 23:18
これまた美味しそう~!
くらんさんも本当にお料理楽しんでるんですねぇ~♪
カラフルペッパーいいですね☆
私も普通にスーパーで買ってるけど、粗びきにしてつかっちゃってるから、こうやって粒のまま使うと色が出るしいいですね!
私、ベーグルじたい最近はまったわけだけど、なぜか甘いイメージがあって・・・こういう系も今度買ってみよ~っと^0^。
今日は祭日でお休みでしたねん♪
くらん | URL | 2008.03.21 14:23
♪しままさん

そうそう!売ってる物でチーズって書いてあっても「これだけ?どこに?」っていうの本当に多いよね!
だから自分で作るとこれでもか!ってほど入れたくなる。
某ベーグルは、もう私の中では美味しい物に入らないのです。
自分で作った方が美味い。
フォションてさ、私、やけにバゲットが美味しかった記憶があるんだよね。それにブルサンをベタベタ塗って太ってみました(笑)。

カラフルペパーって本当にいいよ。イタリアに行った時にも買って来てるんだけど、挽けばスパイスとして旨味を感じられるし、上に飾れば彩りになる。大好きなペッパーだね^^
くらん | URL | 2008.03.21 14:27
♪jessieさん

うん、プレーンかこれが一番美味しいよ。
私はどうも甘いパンってのはあまり受け付けないからさぁ。おやつにはなっても食事ならないんだよね。
そういえば給食に甘いおかずが出ると腹が立ちました(笑)。
食事の彩りってほんと大事だよね。
赤って綺麗だしさ、彩りに気を使わないと私なんてありがたみもなくバクバク食べちゃうからさ。やっぱり気を使って食べたいなぁと。

ベーグルさ、色々食べたけど、もう自分で作った方が美味しいね。売ってるので美味しいと思ったのはいただいたマルイチのベーグルくらいかな。
あれは本当に美味しかった。でも、チェーン展開されているのよりは自分で作った方が美味しいなぁと思うよ、うん。
くらん | URL | 2008.03.21 14:30
♪こぱる

カラフルペパーって本当に万能なんだよ。
特に赤がキレイだから、これを彩りに使うだけで、なんかわくわくするね♪
やっぱり目でも楽しめた方がいいじゃん^^

>遊びに行ったらなにが食べれるのかなァ
それにはたいそうな貢ぎ物が必要だと覚悟しておいてください、プッ!
くらん | URL | 2008.03.21 14:33
♪りかりんさん

そうですね~、うん、料理は物凄く楽しんじゃってるかも^^
何作ろう!って考えてそれが短時間で形になっていくところが好きなのかなぁ。
カラフルペパーは万能だよね。
使い始めたのはイタリアで買って来たのがきっかけだったんだけど、やっぱりね、赤の使用頻度が高くてね、ピンクペパーだけ欲しいくらいです(笑)。

ベーグルはお総菜系とっても美味しいよ。私は甘いパンを食事に出来ないので、もっぱらプレーンかコレです^^
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

