スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レタスたっぷり・ツナと玉子のレモンサンド

チキンカツサンドを作った時に、8枚切りのパンを買いました。
普段、食パンを買う習慣はない。
なぜなら、私の場合、一人で一斤食べ切るのが大変だからさっ!
だけど今回は一気に食べた。三日連続パン生活(笑)。

なんとなくサンドウィッチがおいしいなぁというマイブームの中にいたのでサンドウィッチが続くのは苦ではなかったのが幸いでした(笑)。

レタスたっぷり・ツナと玉子のレモンサンド

IMG_8048.jpg

レタスをたっぷり挟んで食べたいなぁと思って。

〈材料〉
レタス      2枚
茹で玉子     1個
ツナ缶      1/2缶(今回はノンオイル)
マヨネーズ    大1
粉辛子      茶さじ1
塩        少々
ブラックペパー  適量
レモンひとふり  適量
スライスチーズ  1枚(パンに挟む用)

全ての材料を混ぜ、スライスチーズを挟んで出来上がり。
お好みでパンにはバターを。

IMG_8045.jpg

ざくざくとレタスが味わえて美味しい^^
こういう物が美味しいと思えると言う事はまだまだ寒いけれど、春なんだなぁと思う。
私は真冬はあまり冷たいサンドウィッチを好まないので、自分の舌のバロメーターとしてそう思う^^

「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中

だけどこのレモンひとふりは便利だった。
パンに挟む場合、酸味は欲しいけれど水分は邪魔だし、お菓子を作るにも水分はいらない場合、レモンの酸味&風味だけが純粋に楽しめるのはいいなぁと思う。
こういう粉になっているものを以前使ったことがあるのだけど、薬臭さを感じる事があったけれど、これはとても美味しかったです^^


ありがとうございました^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/722-3c08fdbc
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。