スポンサーサイト


大葉とチキンのパスタ

火曜日ですので、パスタです。

大葉とチキンのパスタ

IMG_8062.jpg

タイトルにもびっくりするほど捻りがなく。
今もう、何も思いつかないので~~~。

〈材料〉
鶏もも肉        1/2枚
にんにく        ひとかけ(みじん切り)
グレープシードオイル  適量
塩&コショウ      適量
大葉          5枚(細く刻む)
れんこん        30g(適当な大きさに切る)
しめじ         残り物
白ワイン        適量
白ごま         少々

1.鶏肉に塩コショウして焼く。そして取り出す。

2.鶏肉を取り出したフライパンにグレープシードオイルとにんにくを加えてれんこんとしめじを塩コショウして炒める。ワインも加える。

3.パスタを茹で汁を加え、大葉を加える。

4.適当な大きさにカットした鶏肉と大葉を飾って出来上がり。あ、ごまもトッピングしよう。

IMG_8065.jpg

チキンが乗っているのでボリューミー。れんこんの食感も美味しい。
そしてチキンがのっていてボリューミーなのにもかかわらず、パスタは100gも食べてしまった。
それでも物足りず、パン迄かじった。
どんな胃袋なんだ。まるで中学生男子。


ありがとうございました^^

なんだか目紛しい日々で。
料理以外にも書きたい事がたくさんあるような気がするのだけど。
なんとなくブログに時間が費やせない日々。
写真はあるが、文章を考える&書く時間がない。
ぼちぼち行こうっと…。
みなさんのところにもゆっくり伺わせて下さい。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/723-7fadaee2

Comment

SACHIKO | URL | 2010.04.06 11:47
くらんさんっ! こんばんはぁ。楽しみの火曜日っ。毎日お忙しいのですね。綺麗な焼き目のチキンに蓮根、そしてたっぷりの大葉っ。美味しそうですねぇ。くらんさんはお忙しくしているので、中学生男子と同じようなものを食べないと、パワーがでませんよぉ。だから大丈夫。くらんさん、たくさん食べて、頑張って睡眠時間をとって、ぼちぼちっとのんびり行ってくださいねぇ。火曜日は夜ご飯まで何も食べれいのでしたっけ。。無理されませんように。SACHIKO
orange | URL | 2010.04.06 16:34 | Edit
わぁ♪ やってきました!火曜日!

火曜日、って・・・
くらんさんのパスタでしょ。
仕事休日前でしょ。
なので大好きな火曜日です。(笑)

今回も、美味しそう~♪
シンプルだけど、ちゃんとグレープシードオイルとか
白ワインを使っているところが、すごい。
やっぱり、くらんさんパスタは美味しそう~♪

私もパスタ食べたいなぁ~
最近、パスタは外食ばっかり・・・・。(;^_^A

パウンドケーキも美味しそうですね~~
私も何度か焼いたことありますが
混ぜるだけ、なのに、
これがまた意外と難しいですよね。。。
シンプルな料理、って。 
ごまかしきかない? ムツカシイ~!
のりたま | URL | 2010.04.06 20:26 | Edit
パスタの火曜日!

オリーブオイルよりもグレープシードオイルだと、
少し軽い感じがします~。
(牡蠣のオイル漬けとか作る時に使うしね^^)
いつもオリーブオイルだけど、ちょっと使い分けてみようかな~。

大葉もたっぷりいいかんじです~♪

夜はあまり食べないけど、
朝なら同じぐらい食べますよね~^^

>なんとなくブログに時間が費やせない日々。
→そうなんです。書きたいことがあるけれど、って同じです~。

忙しいところ、コメントありがとうです~♪
ayaka | URL | 2010.04.06 23:08
( ゚▽゚)/コンバンハ
火曜日~くらんさんの日!
こういうシンプルな味付けのパスタがあっさりしてて大好き~♪大葉、いい仕事するよね~!
あ、庭に植えるの忘れてた(笑)
そうそう、芽キャベツね、菜の花みたいに
花が咲きそう・・・実はいったいいつなるんだろう・・・(´▽`*)アハハ
chanchan | URL | 2010.04.07 07:54
くらんさん、おはようございます♪
この鶏肉ソテーがジューシーで美味しそう!!
私、鶏好きなんです。
ニンニク、鶏、しめじ、白ワインの相乗効果で、旨味アップですね~
レンコンと大葉使いも、ステキ!
私の大好きなものばかりなので、デリバリーしてもらいたいくらい。
舞鶴公園の桜の下までお願いしま~す!ってね(笑)。
コナ | URL | 2010.04.07 08:05 | Edit
大葉とチキン!
絶対的に美味しいこの組み合わせ!
パスタの時って鶏肉は小さめに切ってパスタに絡めがちだけど
こうやってどーんと上にのせるのいいですね!
美味しそう!!
何だか豪華感が増すわ~

忙しい日々が続いてますねぇ。
あまり無理なさらず、自分のペースでね。
くらん | URL | 2010.04.07 09:23
♪SACHIKOさん

なんだか忙しいんですよ、この頃。
ちょっと生活のペースを変えたのでそれに慣れないって言うのもあるかもしれない。
火曜日は食事の時間が空く&忙しいのでちょっとバテますね。
ほんとしっかりしっかり食べて出かけていく感じです。
で、今朝も疲れがとれません(笑)。
くらん | URL | 2010.04.07 09:29
♪orangeさん

orangeさん、水曜日お休みなんですか?
じゃあ、休前日は好きですよね~^^

グレープシードオイルは軽いんですよ。
で、癖がないから使いやすいので結構色んな料理に使っちゃいますね。
って、実はあんまり考えずに作っているだけなんだけど(笑)。
パスタも合いそうな材料はぽんぽん放り込んで作ってるって感じです、あはは。

パウンドケーキは、ミックス粉でやってみましたが、本当はちゃんときちんと焼いてみたいのー。
ちゃんと焼ける日来るのかなぁ~(笑)。
くらん | URL | 2010.04.07 10:16
♪のりたまさん

そうそう。
グレープシードって軽いんですよね^^
ほんと癖のないオイルだから何にでも使えるなぁと。
普通の油代わりにも使っちゃってますよ^^
脂も色々使い分けてみると面白いですよね。

私は朝でも夜でもガッツリ食べられます~^^

ちょっとブログに時間を使えない感じなんです、最近。
色々思うことあるんだけど、文章を書いてる時間がなくて。
余裕がないとなかなか上手くまわらないですね^^;
くらん | URL | 2010.04.07 10:18
♪ayakaさん

もうね、今何もないし、作る意欲も低下してるのかもしれない。
モニターみたいにお題があった方がやる気出るかも(笑)。

あ、そうだ。
私も大葉そろそろやらなきゃと思いつつ、土だけ整えたけどそのままになってる(汗)。
もう4月だから早くやらなきゃ!
芽キャベツって花咲くんだ~?
知らなかった。
実はいつ?(笑)
くらん | URL | 2010.04.07 10:24
♪chanchanさん

今ね、本当に一からきちんとごはんを作ろう、という意欲がないんですよ…。
一応ちゃんと作って食べてはいるんですけれど。
ここのところお野菜も高いから、普段使いする物しか買わないんですよね。
もうちょっとしたら色々やってみよ^^

今日はお花見の予定でしたが悪天候につき見送り…。
はぁ、残念~~~~。
くらん | URL | 2010.04.07 10:28
♪コナさん

ひねりのないパスタだよね~(笑)。
最近、家でごはんを食べる回数がすごく少ないの。
だから日保ちしない野菜は買い置きしてないし、ほんと何もなくて。

そうそう。
私チキン好きなんだけど、小さく切ってパスタに絡めるのあまり好きじゃないの。
だからもうこうやっておかずみたいにどーん!って載せちゃおうって思って。
ボリューミーだよね。なのに足りないってなんだろか(笑)。
中学生だな(笑)。
macha | URL | 2010.04.07 20:27
パスタってあまりそそられないんですが、
ここへお邪魔すると食べたくなる…、
って言うか、
作りたくなる!!

コテコテでない、シンプルな味付けに惹かれるのかな~~、
そして具がたっぷりなのがワタクシ好み!!

チキンの焦げがおいしそぉ~~

コレでやられたよ^^

パスタ…、
パンたべたくなりますよ

おもいっきりW炭水化物!!(笑)
くらん | URL | 2010.04.11 09:52
♪machaさん

パスタねぇ…。
普通にお家で食事する時間がとれる時は一週間のうちに一度はパスタ食べてるんですよね。
なので自然と火曜日にパスタをあげる機会が増えました(笑)。

ほんとにいつも残り物で作っているので思いつきでなんだか変な物ばっかりなんですけど、それでも何にでも合ってしまうパスタって凄いなぁと思っています(笑)。
チキンがのっているので結構ボリューミーなんだけど、パンも食べたと言う…。
食べ過ぎです(苦笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

