スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアンハーブ香る餃子の皮のおつまみPIZZA

レシピブログさんのモニターでGABANのスパイス★オレガノ・イタリアンハーブミックス・バジルの3本セットをいただきました。
スパイスのモニター久しぶり♪

IMG_8163.jpg

今日はまず、イタリアンハーブミックスを使って。

イタリアンハーブ香る餃子の皮のおつまみPIZZA

IMG_8157.jpg

〈材料〉          6個分
餃子の皮          6枚
蓮根            30g(粗みじん)
ピザ用チーズ        30g
にんにく          ひとかけ(みじん切りorすりおろし)
アンチョビペースト     適量
イタリアンハーブミックス  適量

〈作り方〉
1.餃子の皮以外の材料を全て混ぜ合わせる。

2.餃子の皮に載せ、クッキングシートを敷いた天板に載せ、200℃で10分。

3.お好みで上から更にイタリアンハーブミックスを振りかけ出来上がり。

★今回はオーブンは余熱なし。
★アンチョビペーストの「適量」はチューブを絞りつつ、1,2,3と数えるくらい。

IMG_8158.jpg

これねぇ、以前良くやってたんですよ。
家で呑み始めて、持ち寄ったワインだけじゃ足りない、つまみも足りないって時に。
酔っぱらってワインを買い足しに行く人あり、つまみ作る人あり(アタシだ・笑)。
たまたまあまった餃子の皮にツナやらチーズやら色々載せてつまみにして出したらヒット!
何を載せてもぱりぱりと美味しく食べられます。

今回のはとてもワインにあいました。本当にミニサイズのピザの様に美味しかった。

ちなみにオーブントースターだとあっという間に焦げちゃうし、アンチョビは火をきちんと入れないと生臭みがあるので、オーブンでじっくり焼く方が美味しいです。

スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!


ありがとうございました^^

IMG_8155.jpg
ちなみにオーブンに入れる前はこんな感じです。


IMG_8165.jpg
それからそれから!
久しぶりのスパイスのモニターなので、前からそうだったのかもしれないんだけど。
蓋の部分に名前が入ったのですねぇ。
これ、すっごく便利。
私はスパイスを立てて収納しているので毎度毎度今自分が使いたいスパイスはどれなのか探すのにやたらと時間がかかっていたんですけど、これなら一発検索できます^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/726-eb11c3fb
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。