スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アボカドと鶏ハムのとろ~りパスタ

以前仕事帰りにちょこっと寄った宮崎地鶏のお店があるのだけど、急なお誘いで、夕飯も済ませてしまっていた為、ほんのちょっとしか口に出来なくて。
唯一、あ、食べてみたい!と思ったのがコレ。

鶏とアボカドのわさび醤油

CIMG7661.jpg

アボカドに半生の鶏肉。それを九州のお醤油にアレンジを加えた物(と店の人が言っていた)につけていただきます。
元々アボカド大好きな私はこれが美味しくって!
また食べに行ってきました。
やっぱり美味い~~(≧▽≦)

以前からこれが家で食べたいなぁと思っていたのだけど、生で食べられる鶏肉は手に入らないしね…。
ちょっとリメイクしてパスタにしてみようかと。以前にも作っているんだけど、またまたちょっと手を加えてみました。

CIMG7663.jpg

食べやすく切ったアボカドと手で裂いた鶏ハム。これをわさびマヨで和えます。
パスタは本だしで茹でて、その上にトッピング。その上に残っていた卵黄をポーチドエッグ風にしてのせてみました。

CIMG7665.jpg

ポーチドエッグを崩してパスタに絡めていただきます。
奥に映っている醤油は焼きもち用のお醤油に普通のお醤油を加えたもの。
これを少しかけていただきました。
めちゃめちゃ美味い~~♪
とろとろのお醤油ととろとろの玉子、アボカドもとろとろでパスタと絡まって美味しい♪
アボカドでパスタは何度も作っているけど、コレもまたお気に入りの一品になりました^^

↓とろ~りとした食感が好きな人にはお勧めです♪興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^






Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/73-02937f31

Comment

jessie | URL | 2008.03.23 12:21
これが言っていた噂の(?)アレね!!!
すっごい食べたい~~~!!!
パスタも美味しそう(≧∇≦)
ポーチドエッグってお湯に入れるだけでしょ?
うまく作るコツってある??

ここでアボカドを頻繁に見るので私も食べたい~が!
なんせアボカド高くてねぇ・・・←ケチ・笑
でっも~♪昨日アボカドが1つ100で売っていた!
こりゃ~買うしかないっしょ~と2つ買いました♪
けどまだまだ真緑~(^_^;
食するのはまだ先そうです(;-_-)=3
くらん | URL | 2008.03.24 11:03
♪jessieさん

そうよ、コレが私の好きな鶏とアボカドのわさび醤油。
これ、美味しいよー。
ポーチドエッグってさ、お湯にお酢入れて入れて作ると上手く行くいうよね。
やったことないけど(笑)。

アボカド、最近、こっちも高いんだよね。
100円以内で買えなくなって来た…。
安いの見かけたら買いだめしとこうと思ってるんだけど、100円超えるとなんか購入意欲が失せるんだよね…。
やっぱり安くて美味しいってのが魅力的なのよね…。
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。