スポンサーサイト


KIHACHIのシブスト

私が愛してやまないケーキ。それはKIHCHIのシブスト。
自分で作った物じゃないけど(ってか、絶対自分じゃ作れない・笑)機会があったら絶対ここに載せよう!と思っていたケーキ♪
世の中に美味しいケーキはいっぱいあるけれど、他にも好きなケーキはあるけれど、これが一番好き♪

CIMG7673.jpg

パイ生地の上に、プリン状のカスタード。その中にはりんご。上の層はスフレ。そして表面がキャラメリーゼしてある。
やっぱり美味しい♪
KIHACHIで初めてケーキを食べたのはトライフルだった。トライフルも美味しくて、またKIHACHIにケーキ食べに行ったんだった。
で、シブストが気になって食べてみたんだったな、確か。
それ以来大ファンで、時々買う♪
シブスト自体、KIHACHIで初めて食べたから、それ以来、シブストを見ると色んなところで買ってみたのだけど、ここのにかなわない。

そして、これはお気に入りのハートのカップ。

CIMG7676.jpg

前に買いもの中に見かけていつか買おうと思ってたら店からなくなった(笑)。
これはコーヒーカップなんだけど、本当はティーカップが欲しいんだよね~。ハートが大きいから(笑)。飲んでも飲んでも最後までハートの形が浮き上がっているのがなんとも可愛くてお気に入り♪

CIMG7677.jpg

お気に入りのハートのカップに大好きなマリアージュのマルコポーロを入れて、大好きなケーキと一緒に頂きました。
KIHACHIのシブスト、食べたの久しぶり(一年以上ぶり!)だったけど、やっぱり美味しいわ。時に売ってるケーキでも「これなら自分で作れそう…」なんて思ってしまう物もあるんだけど(←図々しい・笑)これは手間的にも味的にも絶対無理だなぁと思う。
そんなKIHACHIのシブストを時々食べるのは幸せな時間♪

↓やっぱりこのケーキが一番好きだわ~♪興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/74-b8808f41

Comment

jessie | URL | 2008.03.29 00:19
そうなのか・・・そんなにうまいのか~!
トライフルもシブストも未経験。あ~どっちも食べたい・・・
売ってる所に行く機会がなかなかないのよ~(ノд`)

ハートのカップ、ありがたく使わせて頂いておりまするm(_ _)m
美味しいおやつとこのカップで私一人の時間を満喫♪
コーヒー派だけど、このカップを使いたいがために紅茶を頂くわ。
コーヒーカップでも、この華奢なラインは紅茶でも合うと思う~。
娘はこれで飲みだしてから砂糖を入れなくなったんだよ~w(・Д・)wビックリ
くらん | URL | 2008.03.29 10:41
♪jessieさん

アナタには銀座におつとめの妹さんがいるではないの♪
あの人に頼みなさいよ♪

え?なぜわざわざこのカップで紅茶を(笑)?
コーヒーカップなのに(笑)。
へぇ、だけどこのカップになったら娘は砂糖を入れなくなったのか!
あんなに砂糖入れてたのに(笑)。
何故だ?!今度本人に聞いてみよう(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

